
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

台風、接近か・・・

どうやら、明日から雨みたい。

082810.jpg
台風が来るんだって・・・外にでられないんだよねぇ~

台風のときは、大人しく家で過ごすのが一番!

早朝の散歩も、お休みだね~ 
(かあさんは、うれしいよ~)

うりゃ
なに言ってんのさぁ  
散歩行かない分、遊んでよ 


・・・・って、あんた・・・
ボール投げたって、持ってこないじゃん 
引張りっこのタオル・ロープはボロボロにするし・・・

 ちゃんは、家の中で台風とならないように!!
頼むよ~ん!! 


家の中も、外も、被害が少なくて済む事を祈るばかりです。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

広野海洋公園

8月最後の日曜日。
静岡の友人宅にお出掛けの  一家。

友人宅での用事を済ませ、向かったのは、「広野海洋公園」

難破船があったり、面白そうな公園なのですが、8月の海辺。
082803.jpg
暑いんだってば~
 の口からは、舌がベロンチョ。

とても、難破船の所にまで行けそうもありません。
ほんのチョットのお散歩で帰宅の途に・・


台風の影響があってか、波はすごい事に・・・
波しぶきが、凄いんです

082804.jpg
・・・音も凄いんですけど・・・

082805.jpg
早く逃げないと、さらわれちゃうです

ひゃぁ~、でっかい波が・・・

082807.jpg
と・と・とら~・・・さらわれたかぁ  


いやいや、慌てなさんな。
ちゃんと堤防ができてますから・・
とはいえ・・凄い波であります。

それよりか・・・暑さから逃げたいのか、車に素直に向かう 

082802.jpg
でも、やっぱ・・・クンスカ! することは忘れない・・

にしても、兎に角、あつい!

やっと見つけた、トイレの木陰のタイルに引っ付き虫の 

082801.jpg
ひゃぁ~、やっと涼がとれたぁ~

この公園、広くていいんだけど、やはり海辺・・・
日陰が無い。

今度、また涼しくなったら、遊びに来ようね~。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

海だ~

 砂をざくざく、ザクザク、押しのけて
 ざーく、ざーく

 とらちゃんは、何処へ行く
082101.jpg
 ロングリードを延ばして、何処へ行く~ ウーう~ うーう~
082102.jpg

日曜日、ちょっと涼しくなったので、久しぶりの海にお出掛けの  です。

久々で、うれしかったのか、波に向かって一目散。

かと思えば、流れ着いた枝を拾って、カミカミ

082104.jpg
磯の味がするぞ~

浜にはいろんな物が落ちてるし、
広いところを自由に走るのは久しぶりだし

082103.jpg
ボクは、大満足だぞ~

あ~・・・顔は砂だらけ・・・
082105.jpg
砂が、なんだい  もうひとっぱしりさせて頂やしょう 

って・・・・
結局、帰りは「ヘイヘイ、はぁーはぁー。」
やっぱ、夏の海は・・・暑いわなぁ~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

トリオ結成?!

たった3日間の夏休みが終わり・・・
その3日間も、田舎の初盆で  とは遊べず・・
(  は、サマースクール いやいや、ホテルにお泊り)

可哀想に思った とうさんが、よせばいいのに、ブータンズのメンバーを増やした・・・

ブータン1号と新入りのブータン2号(黒)をならべて見せたら・・・


お~!!新入りじゃん 

って、あれほど好きだったブータン1号を押しのけて、寝技に持ち込む。

081803.jpg

そして、脇に追いやられる ブータン1号。
081801.jpg
 3年目の浮気どころか、1週間目の浮気!?蹴飛ばさなくたって、いいじゃん 

1号の気持ちを無視して、ブータン2号と戯れる 
超、ご機嫌です 
081804.jpg
 あ~、もういいもんねぇ~。遊んであげないからねぇ~

上からの ブータン1号の泣き声にも無反応。
081805.jpg

何ゆえ、2号に執着するのか?
自分と同じ色だから?
ただの新し物好き? (←飼い主と一緒か?)

果たして明日は、どちらを選ぶのか・・・
ブータンズ、トリオ結成をもくろんだが・・不発に終わりそうです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ブータンズ

 トン・トン・とんからりんと ブータンズ~

3歳のお誕生日プレゼントに・・・
ってな訳ではないけれど・・・
ちょっと前に買ってあった、ぶーちゃんを渡してみた。


なんじゃい?こやつ・・・にらめっこじゃないぞ~

080903.jpg
わぁお~、こいつ、鼻息が荒いぞ 

080902.jpg
やるかぁ~、パンチを受けてみろ~!!

って、転がして・・・
1日目は、取り上げられ・・・

翌朝、再度、ブータンズの戦いが始まる。

ぶー2
今日は、地上戦だからなぁ  覚悟あれ~

ぶー3
ガブリンチョ!!

ぶー4
ここを噛めば、鼻息攻撃をかわしたも同然!

お~っと、次は寝技に持ち込んだ 

ぶー5
う~ん、やっぱ、ちょっとはブーって、なって欲しい・・かも

「ブー」って・・・
かあさん達は知っている。
戦いながら、ブーちゃんもブーと言えば、 もブーって出してる事。
本人は気づいていないのか?なかなかの匂いだが・・・

まぁ、二匹が仲良ければ、良いかぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

モモでっせ!

さぁ、さぁ~、届きましたよ~ん。

桃でっせ~。


なになに・・・この丸いの、桃なの?

080803.jpg
今年のは・・・あんまり匂わないけど・・・

080802.jpg
転がすと、甘くなるかなぁ~

 「やだよ~、手をかけて、傷がつくじゃん  」

ばば様に怒られた 

080804.jpg
こいつ、チクチクしやんの・・いいもん、食べれなくって 

いじけた  であります。

とはいえ、食い意地のはった  ちゃん、
とうさんが、皮を剥いてくれて、「信州産 桃」美味しく頂きました。

夏太りの 
原因は・・・果糖かな?


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

あと何回?

夏と言えば、水遊び。

久々の川遊びにやってきた  であります。

久しぶり故か・・ちょっとヘタレな 
073101.jpg
あの・・・ボク、ここで良いです・・・これ以上は・・・ね~

何をおっしゃる とらひこ君。

ここは、もっと川を楽しまんと  

 「いやぁ・・・でも・・・ねぇ~。まさか・・・あそこへ行くですか??」

かあさんも・・水量が多くて、ちょっと気が引けるんだけど・・・
とうさんが・・・ねぇ~

ま・ま・ちょっとだけ、いってみやしょう 

073102.jpg
  ガーン・・・あ・あ・足がとられるですぅ~も・も・戻るですよ・・・

073103.jpg
はぁ~、ボクはこのたまり水で十分ですから・・・

ここ数日の山側の雨により、水量がかなり多く・・・・
数分の川遊びでリタイヤした  一家です。

日曜だから、どこかへ行かねばと騒いだとうさん。
お天気を考えれば、川は・・・なのに・・・

それに追随したかあさんの目的は・・・
これだぁ!!

う~!マンゴー!!
073104.jpg

MUMUさんちのマンゴーは「沖縄産」← ブランドだよねぇ~

 っちのマンゴーは 「浜松産」(厳密には、浜松市浜北区産)

なんと、地元でマンゴーが取れる!! 

今年になって、初めて知ったのですが・・・
2等品、2個で¥1000-は・・安いか高いかわからないけど・・
見た目は、悪いけど・・・お味は なかなかです。

 の里に向かう道中にある農家。
今回の川遊びからちょっと足を延ばせは、
う~、マンゴー!だったわけで・・

川遊びにマンゴー、あと何回楽しめるかな~  
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
