
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

フレブルですから!

夏が噂してるは、 ちゃんのことを~
 ETなのかぁ~、ヨーダぁ なのかぁ~

夏場、お散歩から帰った後の必需品、濡れタオルでございます。
コチコチに凍った時もあれば、ただ濡れている時も・・・

今回は、どうやら凍っては居ないようでして 

体に巻かれて・・・
ET 登場!?


誰が ET だって??
真知子巻きって・・・なんだぁ~


 ちゃんは、この巻き方は「真知子まき!」だと言って、気に入った居るようで・・

07303.jpg
ボクは、真知子もETも知らんぞ~  

07304.jpg
パグなら知ってるけど・・・ボクのケンカ仲間だもんね~
あ奴は、こんなにしおらしくはないけどさ。


 ちゃんには、真知子巻き
とうさんには、ETもしくはヨーダだぁ~と言って、遊ばれる 

07301.jpg
どうでもいいけど・・・ボクは、フレブルですからぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

かくれんぼ

 トラちゃんがね、おうちでひょこひょこ かくれんぼ
かくれんぼ

 どんなに上手に隠れても・・・
 大きいお顔が見えてるよ~
かくれんぼ1

とうさんの仕事服に潜りこむ  です。
入ったはいいけど・・・抜け出せない。
こんなはずじゃ無かったよね!  ちゃん 

新潟・福島と大雨模様。
梅雨は終わったのに・・・
台風が上陸してるわけじゃないのに・・
被害が大きくならない事を祈るばかりです。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

真の敵!?

 ちゃんに、新たなる敵が登場 !
緑色の四角の物体に、何故だか戦いを挑む 


ピカピカ光って、気に入らないんだい 
左から、吠えまくり攻撃だぁ~


う~、わ・わん、わ~ん

って、吠えたって、相手はただの箱ですから、反応はない

なのに、この男・・・

072702.jpg
左からがダメなら、右からだぁ~

動かないんじゃぁかわいそうだから、ちょっと動かすと・・
072703.jpg
おらぁ~、飛びついてやるかぁ~

って、及び腰なんですけど・・・ ちゃん。


072704.jpg
ふぁぁ~、こいつ、反応が鈍いんだよなぁ~

そりゃぁ、そうですとも。ただの空箱ですから。

いえいえ、ただの空箱では無い!
旬の果物、静岡県産、マスクメロンの箱。

 ちゃん意外のメンバーが美味しく頂きました。 

 「ボクの真の敵は・・・もしかして・・・」

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

暑さしのぎ

のそのその台風がやっと去り・・・
またまた、暑い1日が始まりそうです。

暑い日は、これだよねぇ~
毎日でも、遊びたいよねぇ~

でも、たまにするから楽しいじゃん!ねぇ~

庭先で・・・構える男・・
71701.jpg
まだですか~  早くするですぅ~

 が待っているのは・・・これだぁ~
71702.jpg
ひゃぁほ~い 

よく判らないって?! これよこれ!!
71703.jpg
ホースの先から・・・しゅわっとなぁ~

71704.jpg
そ~れ!跳んで捕まえるぞ 

71705.jpg
とうさん、プールにもじゅわ~っと、入れとくれ~

71706.jpg
ひゃぁ~、やっぱ暑い日は、プールが最高ですわなぁ~

庭での水遊び・・・ホースの水を追いかけて・・暑くなればプールにドボン。
 ちゃん、幸せなことで・・

このあと、片づけをするかあさんは・・・汗だくで・・・
ちっとも涼しくないぞい!!

男二人は、このあと昼寝。
かなワンこったぁ~。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

朝、散。

 あたらしい朝が来た!
 希望の朝だ~

・・・・いやいや、苦痛の朝だ・・・


おはようございます。もう少しで、5時であります。

夏の朝の散歩は、  様の楽しみだったのですが、昨年の秋、腰を痛めた為
お鉢がこちらに回ってきました。

早起きが苦手なかあさんには、非常に酷なことであります。

それでも、 の為、頑張るのであります。
(今回は珍しく、とうさん付きであります。)

静かな朝

071702.jpg
あたりを見回しながら、散歩を楽しむ  であります。

お~と、この早い時間なのに・・・
トイプードルのピース君、登場!!・・・戦う仲間?であります。・・・

坐って、相手の出方を持つ  であります。
071703.jpg
ボク、朝の挨拶・・いやいや、ひと勝負したいけど~

いやいや、先方のおとうさんも危険を察知して、出会うことを回避。

なんとか朝の静けさを確保 

次は・・・猫かい!!

071705.jpg
塀の向こうに、ニャァーコがいつもは居るんだよねぇ~

幸い、この時間に猫は居らず・・・
静けさを確保 

早朝といえども最終的に舌のでる  であります。

071704.jpg
それでも、散歩は辞められませんなぁ~

お陰で、かあさん、早寝・早起き。
この秋の健康診断は・・・期待してもいいかなぁ~。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ひと騒ぎ

これ、何かわかります?
 様のベッドのマットレスなんですが・・・


じゅわーっと、小さな穴ぼこの周りが濡れてますでしょ!?
070802.jpg

この穴ぼこにあったのが、これ。
金属のボタンでして 
080706.jpg

誰が、何をしたって・・

犯人は・・・この男。
070804.jpg
ボクが何かしたかって?? カミカミしただけじゃん 

カミカミしただけじゃんって・・・

君は、2箇所をつぶしたでしょ??

そして、見つかったボタンは・・・一つきり!!

今朝、慌てて病院へ (事件発生は、昨夜のことでして ・・)

先生曰く 「ウンチと一緒に出てくると思うけど・・・金属ボタンなら直ぐにわかるから、レントゲン撮りましょう!」って。

その結果・・
先生 「はい、この子は しろ」って・・

070805.jpg
だからぁ~、ボクはカミカミしただけだって・・

もしや、手術になるのでは・・と朝ごはんを抜かされ、ご立腹の  だったのです。

やっと10時に朝ごはん。

070803.jpg
はぁ~やっぱ、ご飯は最高!!

果たして、もうひとつのボタンはいずこに・・・
部屋の掃除をしても 見つからない。

忘れた頃にみつかるんでしょうかねぇ~。

本日、レントゲン代・・・大出費
あげく  ちゃん、体重12.45K 夏太り
いろんな意味で・・先が・・・思いやられます・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

さん連タン

恒例の第一日曜日。
田舎に出かけるも、暑さのため留守番だった 
お利巧に  様と留守番が出来たので、ご褒美に  

とら~、さくらんぼが届いたよ~!!

これが、赤いダイヤですかぁ~舌がでちゃいます

070502.jpg
そんなに、じっくり見なくても・・・

070503.jpg
あ~、じれったい!とうさん、早くおくれよ 

とうさん、種を出して・・・
070505.jpg
頂きます 

070504.jpg
う~ん、美味い!!

フルーツ好きな 
「6月~7月の旬の物、山形県産 さとうにしき、美味しく頂きました!」

次月は、桃ですよ~

・・・これだもの・・・うんPは軟らかめの  です。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
