
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ぶたはな

本日のメインイベント!

 対  であります。

 にとっては、お初の豚鼻でございます。

 「何だか、親しみをもてる御仁が、私を見つめてますなぁ~。」
ぶたはな
何か、いい匂いがするですよ~

 「ほ・ほ・ほ  届くものなら、取ってみなされ~」
ぶたはな1
食べれるものなら、なんとしてもGETしなくちゃぁ 

 「テーブルに手をつくとは・・・いけませんなぁ~。・・・って、セコンド、床に私を落とすのは反則だって~ひゃぁ~」
ぶたはな3
なんでぇ、こいつ、穴がふたつ開いてるぞ~。

 「ふ・ふ・ふ、初物は、食べにくそうですなぁ~。食べられるものなら、食べてみよ!!」
ぶたはな4
言ったなぁ~、ふがふふ・・・お~美味い!!

くちゃくちゃ、もぐもぐ、
それ~最後には、丸のみだぁ~

ぶたはな5
ぐえへぇ~

最後の最後に  ちゃんの反撃にあった  であります。

 っちは、数分でお腹の中に・・
ひづめと違ってかすっちょが出ないのはありがたいが・・・
短い戦いに、ちょっぴり残念な  と飼い主であります。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

マーライオン

暑い日が続いています。
今日はお庭で水遊びを決行した  であります。

プールに水をはる間、大騒ぎしたあげく、
ホースからの水が止まるやいなや・・
不満の様子

062704.jpg
お~い、出てませんよ~
062702.jpg
こんにゃろ、蹴っちゃうからなぁ 
062703.jpg
ねぇねぇ・・・ちょびっとだけでいいからさー 水をしゅわっと・・・

まぁ、そこまで言うんならしかたない・・・
しゅわっと出しましょうか~

って・・しゅわっと出したら・・・戦う男???

いやいや・・・・

その顔は・・・

マーライオン???



いやいや、かあさん・・・マーライオンは口から水を出してますから・・・

あ・・・恐るべし、 の顔
そして、恐るべし、この暑さ。
2~3日したら 10月ってことには・・・・なりませんよね~。


恐ろしい顔で終わっては、なんですので、お目目治しを
062701.jpg
食べ物を見れば、この笑顔。食い気いっぱいの とらです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初泳ぎ

梅雨の合い間をぬって、ランへ行ってきましたよ~。
2ヶ月ぶりのラン。
 ラン・ラン・ラン~でございます。

広いってことは、いいことだぁ~

なんて、走っているようですが・・・
目的は・・クンスカですから・・・

062204.jpg
トンネルのあっちとこっちにチーだ 

2ヶ月前はただの管が転がっているだけだったのが、ちゃんと芝も植わって坂道まで出来ている 

そして、夏~といえば プールです!!
初泳ぎの  でありますが・・・
062202.jpg
冷たくて、気持ちいいけど・・・こんなに深かったっけ??

恐れをなしている 
顔が・・・
062203.jpg
引きつっている??

平日のランはワンコ少ないのですが、この日はランが預かっているワンちゃんが隣のランに登場!

062205.jpg
見合って、見合って~

駆け出すかと思いきや・・・ふられちまった  であります。

本日  ちゃん、プールで初泳ぎ!!
写真は?って・・・
 をプールにドボンとつけてから・・・カメラを取り出して・・・写真を撮る!?
ドンくさい かあさんには、無理な作業でございます。
故に、写真なし!!
またの機会をお楽しみに 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

雨・雨・あめ

雨降りだから・・・
おうちで、ロープ遊び。
いやいや、カミカミしてるだけですが・・・

いつ噛んでも、味が無いんだよね~

ロープが飽きたら
たまごちゃん。
ame3.jpg
新しいのは、ちょっと硬めで歯ごたえは良いけど・・・

ame4.jpg
跳ねないんだわねぇ~

ame2.jpg
あ~、外で早く遊びたいよ~

放心状態の  でした。

明日は、久々の  みたい。
どこかにお出掛けできるかなぁ~。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

道遠し

ボ・ボ・ボク~は、公園探検隊!!

小雪ちゃんちの町にある公園を探索です 
かけっこ出来るかなぁ??

おっしゃれ~な小道が出来てますよ~

でも、その先は・・・
というか、公園の広場は・・・

061211.jpg
草、深しです~!!

061212.jpg
この先は・・・整地すらされていません 

061214.jpg
どこかしこも・・草ばかり・・木も無くて・・暑いです 

061215.jpg
かろうじて、公園と思われるのは・・・小道周辺のみです!


この公園、市が災害避難地を兼ねて整備を始めて、はや数年。
一向に仕事が進まず・・・
小さな児童公園と芝生ひろばが少しだけ・・・
雨が降れば泥んこ状態の所が山ほど。
一体いつになったら、避難公園となるやら。

整備されたら、素敵な公園になるのは間違いないのだけど・・・
近くて、楽しめそうな所なんですが、その日は遠そうです。

早く、思いっきりカケッコしたい  です。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

小雪の気持ち

(1週間のご無沙汰でした。その上に、今日の主役は、題名のように、小雪ちゃんであります。あしからず 

日曜日、  ちゃんファミリーが、あたしんちにやってきた。

でも、小雪のかあさんは お出掛けで留守なんだわねぇ~


 ママ、あたいのおやつを差し入れしてくれたみたい。かあさん、あとでくれるかなぁ??

でも、 ママさん、別におやつ持ってるみたい 

061202.jpg
「くるっと回って」って!?お安い御用よ  おやつの為なら・・ほら・・ね!

はやく、おやつ下さいなぁ~

061203.jpg
どこかで、おやつの匂いがするぞ  

小雪「きゃぁ~、黒い弾丸が飛んできたぁ~」
 「おっとっと・・行きすぎたぁ~」

061204.jpg
 ママさん、「待て」って・・・止めるのは、御宅のワンコの方じゃない??  

はいはい、二人とも、仲良くお座りしてね!!

061206.jpg
・・・なんでかしら・・・なんでいつもあたし、この子とおやつもらわなくちゃいけないのかしら??

061205.jpg
たまには黒い子抜きで、おやつをもらいたい!!と思う小雪です。


小雪ちゃん、夏毛に全部変って、綺麗になりました。
すっきり、爽やか、夏のお嬢さんになりましたよ~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

恒例の第一日曜日

月に一回のお見舞い。
田舎にお出掛けの  であります。

いつものように、いつもの所で休憩

かあさん、てんとう虫バス、行っちゃいましたよ~

はいはい、今回も公園へ散策は無しということで・・・すまんのぅ~

060501.jpg
公園はスルーでも・・・いつものお店には寄るんだよねぇ~

まぁ、その~・・腹が減っては戦は出来ぬと言いますから・・・

060505.jpg
ランチ、するんでしょ  ボクにも分けて下さいよ

いやいや、これは人間の食べ物ですから・・・

060503.jpg
あ・・これだよ、これ。ボクにはなーんにも分けてくれないんですから
(これでどうだ!? 変顔 !!)

まぁ、まぁ・・そんなに言うんなら・・・
果物が付いていたから、ちょこっとね

060504.jpg
ほんと!くださるんで  お座りでも何でもしちゃいますよ~ん

060506.jpg
う~ん、極ウマ!! (出ました、久々のトラタンデラックス!)


結局、今回も  の楽しみはほとんど無く・・・

唯一サービスエリアでワンコに出会っても・・・

060507.jpg
完全に・・・無視?! された  であります。

切ないかな・・・長距離ドライブで1日が終わってしまった 

明日は・・・・ノミダニ駆除の為、
病院だぞ~ 
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ヘンシーン

この男・・・大嫌いな物がある。

何故に嫌いなのかは・・・謎である。


嫌いな物って、何かって?ボクちゃん、ただ今、食事中ですけど~

そうだね、美味しそうに食べてるじゃん 

でもねぇ~

こいつがねぇ~

傾いたりしたらねぇ~

060102.jpg
う~・・う~・・・お前  何するねん 

 ちゃん、攻撃モードに入りましたぁ

060103.jpg
ワン!ワン! テカテカ光りやがって 

060104.jpg
かかってこれるんなら、かかってこい 

傾いて光を放つ食器に向かって、前進・後進を繰り返しながら、低姿勢で吠えるのであります。

食器が置かれた状態に戻れば・・・吠えもせず・・・

060105.jpg
??? 今、何かボクしましたかぁ~
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
