
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

スーパーサブ

日曜日、やって来たのは 河川敷。
今日はサッカー小僧に熱い視線を送る  であります。

ほれ、ほれ~、ちゃんとパスを回さんとダメだぞ~

c1.jpg
今日のメンバーは、なかなかだねぇ。そろそろ、ボクも走りますか~

c3.jpg
これがボクのマイボールですよ~。それ、それ~

c4.jpg
このように、このように・・・

c5.jpg
ボールを転がして、走るのが、めちゃ楽しいですぅ

とうさん、今日もいっぱい走ったので・・・

冷たく冷えたタオルをお願いしますだぁ~

c6.jpg
走ったあとは、冷たいタオルが最高!です~

ひとりサッカーの腕をあげつつある、 であります。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

雨だぁ~

 雨・あめ 降れ! ふれ! トラちゃんが~
 カッパでお散歩うれしいなぁ~
 すたすた クンスカ らん らん らん

雨が降りました 
カッパデビューです!!

やっとこのさ、カッパを着まして、お出掛けです。
(着慣れないので、洋服を着る様にはいかず・・・でした。)

神社の横の道もスタコラ

052402.jpg
田んぼの畦の草むらも、いつもと変わりなく・・・クンスカ!

052401.jpg
あらよっと、チーで 快感!!

なにやら、いつもより ルンルンしているような  でありましたよ~
そして、おうちに着けば・・・


052404.jpg
おやつ、くれ~ 

雨の日のお散歩も、これまた楽しいようで・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

カッパ・カッパ

雨が続いて散歩に行けなかった時、
この男、 をちゃんとトイレシートにしてくれる、良い子なんだけど・・・ 

きっちり、お片づけまでしてくれよった 

自給自足というのか・・・自動掃除機というのか・・・

カスだけが残ったトイレシートを掃除するのも大変だと言う事で、
雨でも散歩にいけるようにと、とうとう、カッパを購入。

カッパ2
如何なもんで~。ボク、似合ってる??

上から見た図
カッパ3
後ろから見た図
カッパ4
ちょっと、大きいんじゃない??

大は小を兼ねるってことで・・・
これで、雨でもお散歩行けるよ~。
あとは・・・飼い主のカッパを準備せんと・・・ね

カッパ
なんでもいいから・・・モデル料のおやつをくれ~

カッパを購入したのは良いけれど・・・
ここのところ、晴れ続き・・・
デビューはいつ??




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

しっつれいしました~

とうさんとやって来たのはいつもの所。
 「ボクのエサを買い忘れるなよなぁ~。」

ちょっと計算が狂いまして・・・ね。
いいじゃん、  ちゃん、仲間に会えて!

さっそく、ご挨拶。

みんな、元気かい~ 仲間に入れておくれ~

仲間にって・・・まさか・・・柵を越えようって??

ひゃぁ~、自分から飛び込んで・・・

051501.jpg
クンスカ・クンスカ。

051502.jpg
こちらも クンスカ、クンスカ

051503.jpg
お~と・・・ボクちゃん、クンスカされそう~

クンスカされる前に、脱走だい!!
051505.jpg

「クンスカのやり逃げするのは、トラぐらいだぞ!!」って・・・
パグの親分が・・・怒ってますなぁ・・・

クンスカするのは大好きだけど・・・されるのは苦手な  でした。





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

寝顔


かあさん、またカメラ出して・・・ボクは寝るですよ!!

はいはい。
車でお出掛けの帰りは、家に帰るだけだから寝るのね!?

行きは何処に連れて行ってもらえるかって、寝やしないのに・・・
帰りはこの通り・・・熟睡。
タオルを枕に、常には嫌がる(ガウガウする)ブランケットを布団に
050101.jpg
熟睡あるのみ!!

050103.jpg
極楽な寝顔です。

※ よいこのみなさんは、車に乗るときは バリケン に入りましょう。
  フリーにしておくと、急なブレーキですっ飛ぶ事が・・・・

 判っちゃいるけど・・・止められない・・・・ ・・・・飼い主達です。





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ご機嫌伺い?

日曜日、久しぶりに小雪ちゃんの所へお出掛け。

小雪ちゃんに気に入られないと、お庭で遊べないもんね~。

って・・・そういう事するから・・・

050801.jpg
こゆきちゃぁ~ん 

嫌われるんだわさ・・・

小雪ちゃん、毛を逆立てて怒っている訳ではありませんので・・
毛が夏毛に変る真っ最中でございます。

二人を仲良くすべく、かあさんは頑張るですよ

050803.jpg
はい、二人とも仲良く坐って~ 「待て」よ~

050804.jpg
「よし」お食べ~

少しづつではありますが、小雪ちゃん、とらを受け入れてくれつつあります。
(昔みたいに、イ~って凄い顔をしなくなりつつあります。)

050802.jpg
ここのお庭は昔はボクのランだったんだから 

まぁ、まぁ、そう言いなさんな。
二人仲良く遊べれば良いんだから・・・

二人が一緒に走り回るには・・・もう少し時間が必要なようで・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お土産

ゴールデンウィークの最終日、お出掛けです。
どこにも出かけていない  さまを連れて・・・

050502.jpg
桜エビって何?美味しそうな匂いがするんだけど・・・
残念、 ちゃんは食べれませんよ~。
車でお留守番。その間に、桜えび定食を頂いちゃいました 

050501.jpg
ちゃんと留守番してたんだから、次はお散歩を頼むよ~ん

致し方なし・・・由比の宿場町を散策でございます。

050503.jpg
美術館前の水場には、亀が沢山。
 ちゃん、驚いて腰を引いてました。

 様がお買い物の間は休憩所にて、人間ウォッチング

050504.jpg
人間は、どっちでもいいんだよなぁ~。ワンコが来ないかなぁ~
残念ながら、ワンコは少なかったね。

桜えびを満喫した飼い主は満足。
されど、なにももらえなかった  ちゃんは・・・・
反逆するかのように土産を勝手に持ってきた 

本日(6日)、仕事を終えて、病院へ・・・・土産のダニ退治。
出来物かと思ったのがダニとは・・・
どこぞやのSAから 持参したようで。
ノミダニ駆除をしてるのになぁ・・・

祭りも無い、散々なGWはこうして去っていくのであった・・・






・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

里にて

祭りのないGW。
久しぶりの里帰りであります。

今日は、同じく里帰りしていた、面々と遊ぶ  であります。

が・・・


とらちゃん・・・辞めなって・・・いくら同じ名前だからって・・・
君かい?ボクサーの「とら君」って・・・

そうなんです。 ちゃんの正面のボクサー、名前が「とら」君

050304.jpg
ここはガツンと挨拶せんと 
あたいは、何があっても知らないからねぇ・・

大きいワンコには挨拶をしないと気がすまない 

050306.jpg
それ~、クンスカ攻撃だ!!

050305.jpg
とら君 「あ~らよっと 

即座にかわされた  であります。

050307.jpg
ひゃぁ、ひゃぁ~、とらひこ君の負け~

今日も里は、大賑わいでした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

祭りはいずこ

29日が仕事だったとうさんは、本日2日、お休みでございます。
凧祭り、前夜祭でございます。(・・・・のはずであります。)

こっそりと会場を見に行く二人。


とうさん、誰も居ないです。準備もしてないです。

本来なら・・・明日は・・・このような、風景が見られたはず・・
0000.jpg
人・人・人。そして、ラッパの音も高らかに~凧があがるのですが

今年は、自粛と言う事で・・・浜松祭りは・・・中止でございます。

寂しいもんだなぁ~
しゃぁない、海にでも行って見ますか!?

050202.jpg
海ですか~  しゅわぁしゅわぁと遊ぶです~

凧揚げ会場のすぐ南は、海!!

050203.jpg
海だぁ~ 久しぶりの、しゅわしゅわだぁ 

050204.jpg
ひゃぁ~、濡れてなるものかぁ~

050205.jpg
ひゃぁひゃぁ~、捕まらないぞ 

テンション、切れっぱなしの  であります。

050206.jpg
来年こそは、法被着て海に来るぞ。

来年は、祭りで飲むぞ~と思う、とうさん。
二人の願いが叶う事を、1日も早い被災地の復興を祈る、かあさんです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

遭遇2

(先週の日曜日の遭遇編の続きでございます。

豆絞りで涼をとった後、ひろばで遊んでいたのに・・・
またもや、お座り。
動きません。

042405.jpg
来たぞ来たぞ~、ワンコが来たぞ~ 

白くて、美し~いワンちゃん。
犬種は・・・・判らないけど・・・

早い話が、  ちゃんとは対極に位置するワンちゃんですなぁ~

042407.jpg
??? ちっちゃい君、どうして君はちっちゃいの???

042406.jpg
なんでぇ! こうすれば、大きいぞ~ 
う~ん・・・・それでも・・・・ちっちゃい・・・・

いかんいかん、飛びかかっちゃぁ いかんぞ 
 「だって・・・負けたくなかったんだもん 」

相手は、足長、スマート、ロンゲで、お上品・・・・
相手にするほうが無理ですって・・

でも、相手にクンスカを許した  ちゃん、友達になりたかったのかな?



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
