
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

未知との遭遇??

日曜日、浜辺の公園に現われたる・・・変な奴・・

ボール遊びした後だから、こんなかっこさ  

そんな格好でも・・なにやら・・・見つけたようで・・・

はぁ~・・・
やっぱ、ワンコだぁ~

可愛いトイプードルであります。
042402.jpg
ねぇ、ねぇ、遊ばない??

あまりの衝撃的な格好に・・・
飼い主さんには喜ばれたものの・・・
プードルちゃんにとっては・・・未知との遭遇??

042404.jpg
なんでぇい、これが巷で流行の豆絞り隊ちゅうもんでぇ 

042403.jpg
かっちょいい姿を見てくれよ~

 「・・・嫌われたのは・・・かあさんのダサいまき方だな  」

はい、はい、君がもてなかったのは、かあさんの責任と言う事で・・・

それにしても、豆絞り隊のみんな・・・上手に巻いてもらってるよなぁ~
みんな大人しく巻いてくれてるんだろうか・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

だんご三兄弟

この男・・・かなり怒ってます!
みんなに「あ~だーこ~だー」言われて・・・反論できず・・・
u3.jpg
ボクにだって、いろんな時があるんだい 

 「も~、とらちゃんたら・・・2才にもなって・・」
かあさん 「あんたぁ~、トイレシートはすぐそこにあったでしょうに・・・」
とうさん 「まぁまぁ、調子が悪い時もあるさ、な、とら。」


これも、それも・・・君たちにも、責任があるでしょう 

確かに・・・シャンプーの後、乾かすのが短かったかもしれない・・・風邪をひかせたか・・・
その上に、狂犬病の予防接種に次の日行ったっけ・・・

でも・・・
ばぁちゃんの昼寝の場所に・・・
だんご三兄弟は・・・・ないべ・・・


※ お食事中の方、想像力豊かに、 が何をしたかお分かりの方、
 続くをクリックしないように・・・責任は・・・もてません 

続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

そろそろ夏服

段々と暖かくなってきましたね。
 ちゃん、とうさんと公園へお出掛けであります。

クンスカの標的発見!!

ボク、どうしてもツワブキがきになるんだよねぇ~
散歩の途中にあるツワブキも毎回クンスカ攻撃にあいます。
どなたさんかが、チーとしているんでしょうか??

そして、大好きな・・・水場
041602.jpg
暑い日は、ここが極楽ちゅうもんで・・この夏もお世話になります 

気になる、気になる!!
041603.jpg
お~い、そこのちびっ子たち、何してんの??
静止しているものは見えにくいが、動いているものは、よく分かる。
ワンコの眼とは、そう言うものだそうで・・・
ドットの粗い昔のTV画面の様に見えるんだそうで。輪郭はぼやけているそうな。

041606.jpg
遠くに居るワンコが気になる 
こちらは、嗅覚で気が付くのかな?

041604.jpg
にしても・・・今日は暑いよ~!冷たい洋服ね~・・ちょっとブルちゃう。

041605.jpg
やっぱ、外は気持ち良いね~。とうさん、また遊びに連れてきてね 

日頃、家の中ばかりの 
休みの日は、そわそわと外に行きたくてたまらない。
出たがりなのは、誰に似たのか・・・
来週は、どこにお出掛けかな??

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

寝る子は育つ?

お出掛けした日の夜は・・・
とうさんの  足の間で・・・
寝るのが極楽と言うものでして・・・

n01.jpg
 さぁ~眠りなさい

n02.jpg
 疲れきった 体を~

n03.jpg
 投げ出して~

う~ん残念  
おっぴろげまであと1歩!!

n04.jpg
どうでも良いじゃん  寝かせておくれ~

熟睡でございます。 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

花よりだんご

桜の花が満開の鞍ケ池公園

SAからの公園の風景です。

ここに来たという事は、目的地は・・・
田舎であります。じっちゃんのお見舞い。

041002.jpg
道中は桜が綺麗だったよ~。でも、ボクの楽しみは・・・ヘヘヘ

初めて見たのですが、SAから下の公園に行くのに、バスが出ているようです。
041003.jpg
可愛い てんとう虫バス!いつかは乗ってみたい!!ワンコも乗れるかな?

お見舞いを済ませて、伺ったのは O.D.Cafe 
041004.jpg
看板犬のチワワ君たちは、今日も元気いっぱいです!

お見舞いの間大人しくしていたので、とらちゃんにクッキーをプレゼント。
上手に待てが出来るかな?
041005.jpg
やったね。クッキーだよ~ん  桜も良いけどね!!

そして、看板犬の あゆちゃんとダイヤ君登場!!
二匹とも、ちっちゃくて 可愛いワンコちゃんです。
041006.jpg
041007.jpg
おおっきいとらちゃんは・・・ちょっと苦手みたいでした。

そりゃぁ~数倍違うし
とらはちょっかい出したい君だし・・・
少しづつお互いを理解していくしかないな・・ってところでした。

次回、リベンジあるのみ~だぞ

ps・・お店でも署名活動を実施してました。
    協力の輪は広がってるんだね~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ギョギョギョ!

日曜日はとうさんと二人で河川敷にお出掛け。
(かあさんは、お仕事であります)


ロングリードに繋がれて、ボール遊びする  であります。

040302.jpg
むむむ・・・侵入者発見!何者ぞ??

遊びに来てくれたのは、ミニチュアシュナイザーの彼女です 
040303.jpg
ロンゲが綺麗だじょ~

かあさんの友達の家のシュナイザー君にいつも吠えられるので、ちょっとビビっているかなぁ?

女の子だったので、ちょっと遊べたみたい。

次に発見したのは・・・
こちら・・・
河川敷なのに・・・河豚って・・ねぇ~


040304.jpg
ギョギョギョ~ ぶーちゃんみたいなワンコが来たぞ!!キスされたぞ~

040305.jpg
ふん  お宅さんこそ、ぶーちゃんみたいな顔じゃん  いつか、食べてやる~

ぎょぎょぎょ!
とらちゃん、河豚を食べたいって 
あんたが食べる前に、私が食べたいぞ~

午前中いっぱい河川敷で遊んだ 
シャンプーしたら・・・・
お湯が・・真っ黒でした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

カケッコ・・ミ

腕白ワンコが集まって

なにやら、ひそひそ話中

今日は何して遊ぶ!?

ワンコが集まったら、そりゃぁ~かけっこでしょう?

032603.jpg
よっしゃぁ~、走るぞ~。いやいや、逃げるぞ~

とらちゃん、嬉しそうだけど・・・
032602.jpg
今日のかけっこは、いつもと違うんだもん 

?? 何が ??

ありゃぁ~  
こりゃぁ~ 
 
032604.jpg
おりゃぁ~、缶取ったぞ  逃げろ~

缶蹴りでしたか・・・
そりゃぁ、張り切るわけで・・・なんてね!


そして、かあさん、本日駆け込み投函しました。
署名に協力してくれたみんな、ありがとう!!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
