
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お参り

日曜日、地元では厄除け祈願で有名な「法多山」にお参りに。

初詣も一段落して、人出が落ち着いていました。

でなければ、この男を連れてお参りなんて出来ません  

山門をくぐると・・・
013001.jpg

そこには・・・
013002.jpg
お~!!かあさん、ワンコちゃんだぜ~

 これはまずい!緊急事態発生!! 

なんとか、近づかないように道の反対側に移動しようと試みるも・・・
013003.jpg
挨拶せんと  出会いは、挨拶からだって 
この男、ワンコちゃんから目が離せない

なんとか追いつかないように歩き・・・
ワンコちゃん一家は階段道を選択。(チワワちゃんなら、抱っこ可能だもんね)
 は、観音坂なる坂道を登る。
観音坂と言えば聞こえが良いけど・・・かなりの勾配でして・・・
 が居なければ、ここの二者選択は悩む所です。

途中給水。
013004.jpg
ワンコちゃんみたいに抱っこで、階段が良かったなぁ~ 

なんとか登りきり・・
お参りの間は繋がれて・・・

013006.jpg
他のワンコはみんな、椅子に坐って飼い主さんに抱っこしてもらってるのに・・
不満げな男であります。
あんたが近づいたら・・騒がしくなるでしょうに!!
(お参りを待っているワンコ達に隙あれば・・・とガンを飛ばしていたでしょがぁ  )

大人しくしていてくれたお陰で無事お参りも完了。
今年も後 11ヶ月。無事過ごせそうです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

かんべんしてよ~

この男、何をしているかと言うと・・・
012902.jpg
新しいものには、匂いをつけんと~ 

そうなんです。やっと  ちゃんの新しい洋服をゲット 
これで、寒さも吹っ飛ぶぞ~。

福袋にバーゲン品であります。

それでは、新作発表会!!

視線は、カメラに、ドンピシャ?
012903.jpg
お~、おやつくれるんかい??
・・・求めているのは、カメラ越しのおやつでして  なんとか撮影成功!

こちらは、急いで後ろに回って・・・
012904.jpg
動くなよ~・・と  つつ、パチリ

そして、最後の1枚。
012905.jpg
あのさぁ~  いつまで、写真撮るの 

この男、超不機嫌。

 「早く、ちゃんと撮らんかい~。!」
かあさん 「動くお前が悪いんじゃぁ~。」

どっちもどっちの撮影会でした。





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

不発

久々に暖かくなった日曜日。
田舎の雪も融けたとの事で、田舎にお出掛け。

お出掛けとなれば、ボンタンデラックスに負けじとトラタンデラックスにて、ブヒレーダーをフル回転?!

何か良い事あるかなぁ~

ワンコを求めて、そこここを見回すが・・・
012301.jpg
だ~れもいないよ~ん 

今回は寄ったサービスエリアでは、誰にも会えず・・・

お食事どころでも・・・その近辺でも・・・
だ~れにも会えず・・・

012303.jpg
なんだかなぁ~。良い天気なのに・・・

夜の「ババ様快気祝い」に間に合うようにと、
ただ・ただ・・車に乗って移動しただけのお出掛け・・・
チョット落ち込む  であります。

PS ご心配を御掛けしていたババ様ですが、やっとこさ 通常生活に戻りました。
  別居、解消でございます 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ゆきだぁ~

昨日の昼間、確かに雪がちらついていましたが・・・
当方、積もる事はめったに無い!!
・・・のに・・・

今日の日の出。
屋根には・・雪  であります!
雪
あったか地方に雪が積もったら・・・交通は麻痺するに決まっているのでございます 

歩きなれない雪道を歩けば・・すべる→転ぶ→ばっちゃんの二の舞・・・
と、思いつつも・・・ の散歩に行かねばなりませぬ。
意を決して、お出掛け!!

行くぞ~  ぁ~。命がけだぞ!!
ゆき
かあさん、大げさな・・この白いのが雪で? 行っちゃいましょう 

こんなに雪が積もるのは・・・何十年ぶり・・って言うぐらい、銀世界!
雪2
足は冷たいけど・・・何か良い感じだよ~

いたって快調の 
かあさん、滑りつつのお散歩

家に帰って、庭にGO!

雪4
庭も勿論、真っ白です。
雪5
あれ~、水を飲もうと思ったんだけど・・・なんか、硬いですよ~

凍った水の上には、雪。
とうさんに雪を一つまみもらう 
雪6
おっと・・・なんですか、それは・・おやつ?ですかい?
こりゃぁ、ボクの大好きな氷と一緒!?


って、気に入ったのか、水のみの上の雪を漁る 
雪7
いい加減にしないと・・・鼻がしもやけになるってば~

いつもの庭でのトレーニングは、なし。
 は、家の中へ・・・

そして、かあさん、作りましたよ~
雪だるま。
果たして、夕方までもつでしょうか。
雪8
メリークリスマス~!!って、違うか・・

道路は凍結していて何処も渋滞。
今日は仕事が休みのかあさん。
ラッキーなのだぁ~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

とらパワーです!

サッカーアジアカップが始まりますねぇ~。

お呼びがかからなかった  ちゃん。(当たり前ですが・・ )
めげずに今日も練習です。

技2
ボク、必殺技をマスターしたんだけどなぁ~呼ばれなかったんだよね 

そこまで言うなら  ちゃん、技を見せてくれ!!

技
よ~しゃ  う~・・・ん パワーアップ 

技1
おらおら~、ボクの念力をもってすれば~

あ~らよっと!
どんなもんでぃ 


技3

はぁ~、その技は・・・別名 ハンド と違いますかねぇ~。
それに君・・・咥えるより、蹴る方が早いと違いますかぁ~

 「ボクが楽しければ、いいんですぅ~  好きこそものの上手なれ!!」

は・・・その通りで・・・
しかし、代表の道は遠いのである。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

あいもかわらず

とうさんと二人でやってきた公園。

何をするかって?!

そりゃぁ~もちろん! クンスカ!!
公園A
クンスカ・クンスカ・・・飽きもせずクンスカ
クンスカ小僧とは、おいらのこったい 


正面から、覗いてみても・・・止めないクンスカ
公園B
とうさん、邪魔だなぁ~

あのさぁ~  クンスカの邪魔しないでくれる?
公園C

お願いだから・・・
公園D
それとも、おやつくれる??

今年も  ちゃん、クンスカと食欲は旺盛のようです 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ランデBU-

今日は、もう4日。

かあさんは仕事でございます。
だと言うのに・・・
とうさんは、お休みで・・・(仕事始めは 6日だそうな   )

男、二人はこの通り・・・
0103-1.jpg
寝正月だもんね~ 

あ~、あ~・・・腕枕ですかい 
かあさんの未体験ゾーンですぞ!!
0103-2.jpg
寝心地、抜群ですぞ 

この寝顔をみたら・・・心地よさは解りますとも!!
0103-3.jpg
今日は、白目もよども出してましぇンよ。極楽極楽!

でも時々・・・気持ちよくて、ぷーしちゃうです 





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お正月

あけましておめでとうございます!

大晦日には雪  が降り、お正月も雪かと思ったら、結構良いお天気で・・・
 ちゃん、初散歩にお出掛けです。
0101-3.jpg
風は強いけど・・・初日の出~。今年も良い年でありますように!!

雪は降ってないけど、寒い! とっとと家に向かう  です。

お尻は陽に当たって、暖かいけどねぇ・・・

ご近所のワンコに出会うことなく、淋しく帰宅する  であります。

日が変わって、2日。小春日和です 

小雪ちゃん所で、BBQを楽しみました。
小雪2
私、小雪と申します。よろしくね!
昔の名前は「なな」でした。無事、トライアル成功!「小雪」と言う名前になりました。

何が始まるのか・・興味津々の小雪ちゃん。
小雪2
あたしにも、分けてもらえるのかしら?
かたや  は・・・ふてくされています。
0102-1.jpg
はぁ・・誰も相手にしてくれん  自由に走れんし・・・

だって、みんなBBQするの必死だし・・・

 は、小雪ちゃんにちょっかい出したいんだけど・・
小雪ちゃんは、どうやらワンコが苦手みたいで・・
0102-3.jpg
この距離感が全てを物語っているわけで・・・

ならば・・・
もう1匹

 ちゃんのライバルに登場して頂いて 
0102-4.jpg
お・お・お前は・・・久しぶりじゃん!一戦いきますか~ 
0102-5.jpg
う・う・上から攻めるとは・・卑怯成り~

って、結局、小雪ちゃんとは遊べず・・・陶器のワンコと遊ぶ 
BBQの肉がいつもらえるかと神経を使い、くったくたになった  でした。

 「明日は・・・ボクは、寝正月するです!!」




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
