ホップ、ステップ、ジャンプ

空っ風が吹き始めた今日この頃です。
そんな寒さも吹き飛ばすが如く、  ちゃん、お出掛けであります。

何だか、みんなワンサカしているここはどこじゃぁ??

ここは、 浜名湖のガーデンパーク。
とうさんの仕事のお客さんに誘われて、ブルドッグのオフ会を観に来ました。
11282.jpg
誘ってくれたのは、この子。ブブちゃんです。 と誕生日が7日違いの男の子です。
さすが、ブルちゃん、大きいです~。
でも、 ちゃん、負けてませんので、接近はここまで!!

会場には沢山のブルちゃんが居ました。
11284.jpg 11285.jpg
11286.jpg 11287.jpg
可愛いので、触りに行きたいのですが、 連れでは危険という事で、外からの見学です。

おっと、ブルちゃんにまぎれて、フレブルちゃんもいます!!

フレブルちゃん達とは、外側のひろばでご対面。
112813.jpg
まめちゃん。弟分はブルちゃんという事で、参加していらっしゃいました。

こちらは、ゆめちゃん。やはり、ブルちゃんを飼い始めたとの事で、参加です。
112812.jpg
ブルちゃんとフレブルを一緒に飼っていらっしゃる方が多い様で、
「今日は連れて来なかったけど、家にフレブル居るよ~」と声を掛けてもらえました。

ケンカ早い  がブルちゃんの間に入っていく事は危険な為、ひろばを一人、走るです!!
11288.jpg
ロングリードに繋がれて・・・準備 

ひゃっほ~い
11289.jpg
ホップ!
112810.jpg
スッテプ!!
112811.jpg
ジャンプ!!です。

この後、ブブちゃんのボールを借りて、ひたすら走り・・・
帰りの車の中では、爆睡の  でした。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

片思い

祝日に、里帰りした  であります。
ゴールデン・ボクサー・フレブルと庭で運動会。

この日は、久々にウーちゃん(パイドのレディ)が外に出ていて・・・
 ちゃんは、ごっ機嫌 


うーちゃん、久しぶりですねぇ~

11233.jpg
ねぇねぇ、覚えてる?とらひこですよ~。

逃げるウーちゃんを追い掛け回す 
11234.jpg
遊んでよ~。

あんまり追いかけるもんだから・・・うーちゃんの逆鱗にふれ・・怒られる 
11231.jpg
あんた、ちょっとしつこいよ 
 ちゃん、タジタジであります。

あげくに・・・・

ボクサーの彼女からは・・
11236.jpg
ウーちゃん、ウーちゃんって、なにさ  みんなと仲良く遊びなよ
 「ひぇ~」

11237.jpg
いいじゃん、僕はウーちゃんが好きなんだもん  

レディー達が噛もうが、叫ぼうが喧嘩しない  ではありますが・・・
実家のかあさんを押し倒してまでの反論。

「まぁ、なんでもいいから、仲良く遊んでくれ!」と思う人間達でした。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の1日

昨日は、絶好の秋晴れ。
遠州灘に遊びに出かけた  であります。

皆さん、思い思いに秋晴れの1日を楽しんでいるようです。


きょうは、気持ちいいお天気ですよ~。

ボクの大好きな枝 発見!!こりゃぁ~、カミカミするっきゃないでしょう 
11212.jpg
ほのかな塩味が・・たまらんです。

今日は、シュワシュワ(波)も絶好調?!
11213.jpg
走るですぅ

11214.jpg
サーファーのお兄さん、寒くないですか~。波に乗れたですかぁ

空にも、人が・・・
11215.jpg
どうやら、最近人が空を飛んでいるようで・・ボクも飛べるかな?

こちらは、凧揚げ会場。
凧を作って、あげていますよ
11216.jpg

そして〆は、公園。
紅葉が綺麗です。
ちょっと、ひと休憩。紅葉を愛でるとらであります。
11217.jpg
ボクの影も東に傾いてきたので、帰りますよ~。

やがて2時間の超ロングお散歩。

雨降りの今日は、毛布に包まって・・・
爆睡し続ける とら であります。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

最強ライバル??

おばちゃんちの玄関にワンコを見つけた  の奮闘記

なんでぃ、おばちゃんちにもワンコ居るじゃん??
犬
お・お・お前は、だれだぁ~

犬1
ボクに向かって、チィーって・・・・いい度胸だぞ 

犬2
おりゃ~、サイドからも攻めちゃうぞ!何とか言ったらどうだぁ~

犬3
お・・おっ、向かってきやがって 

犬4
ワン!・ワン!!・ワン!!!

犬5
ムムム・・こいつ、何にも吠えないぞ!!も・も・もしや・・大物??

犬7
ボクの降参です・・・だから・・何とか言ってよ~

果たして、 ちゃん、置物と気が付いたか・・・
次回、おばちゃんちに遊びに行ったら・・・どんな反応をするのでしょうか?
ま・ま・まさかの、永遠のライバルだったりして・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

回転レシーブ

久しぶりに女子バレーボールが世界バレーの3位になりました!!
おめでとうございます~。
レシーブの特訓をした成果ですかねぇ~

これを記念しまして、  ちゃんの回転レシーブの公開 

まずは、頭をこそっと滑らして
レシーブ1
おばちゃん家の芝生は気持ちいいんだわ~

勢い良くころっとなぁ
レシーブ3
ボールは・・・・・どこだぁ~ 

ぐるっと回って~
レシーブ2
ボールより、背中の感触がたまらんわ 

すくっと起きて、セッターの様子を確認する
レシーブ
決まったね!?ごろんちょ回転は芝生の上が一番!!

はいはい、どこにもボールが無いって?

回転レシーブをマスターするには10年早いってことで・・・
補欠は・・・ボール拾いから・・・ですわなぁ~
ひろい
はいはい、おおせの通り・・・運ばせて頂きますです・・ブー 


サッカーも補欠・野球も補欠・バレーも補欠の  であります~。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

仲直り

久しぶりに外へのお出掛け
向かった先は、山とら御ひいきのお宅。
って事は・・・

 「かあさん・・・このおばちゃんは・・・」

とらちゃん、唯一苦手なおばちゃんです。

 「いつもの優しいお姉さんは居ないの~。」
(すまん・・・お姉さんは、朝早く帰っちゃったそうで・・・ )
11142.jpg
兎に角、逃げるとら。おばちゃんは、必死に追いかける!!

 「ダメですぅ~、おばちゃんに捕まったら・・・チャウチャウにされちゃうよ」
11143.jpg
かあさん&とうさん、いい所に連れて行ってくれるって言ったのに・・・どぼして・・・

かあさんの所に逃げ込む  であります。

おばちゃんは、 のことを凄く可愛がってくれるのに・・・・

関係修復のために、おばちゃんにおやつを渡して様子を見ることに。

11144.jpg
おばちゃん、何か持ってるの?おやつの匂いするけど・・・

おばちゃん 「今日は チャウチャウしないから、仲良くしようよ~。」
 「約束だよ~。」
11145.jpg
友好の握手を交わす二人です。

 「広いお庭で遊ばせてもらうんだから・・・和解しなくっちゃ。」
11146.jpg

おばちゃんからおやつを貰い、ご機嫌の  でした。
変わり身の早いやっちゃぁ~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

脱走兵

最近、何かとせわしなくて・・・
なかなか  の相手が出来ず・・・
庭に面した窓が開くと、これ幸いと・・・
脱走する。
脱走
今がチャンス!幽閉された世界から、脱出じゃぁ~

 ちゃん、勘弁してくれ~。
部屋に入れるのに・・・ひと手間じゃぁ・・・

 「ひゃぁひゃぁひゃぁ~。脱走した者、勝ちじゃぁ  」
脱走1
あ~、やっぱ、外は最高!!

 ちゃん、カミカミは・・・やめなさい~。
枯れ木にも、5分の魂。
また、咲くかもしれないのに・・・

この後、しっかり根こそぎなぎ倒した、 でした。
・・・いかんやっちゃなぁ・・・脱走兵・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

チャー君

田舎にむかったトラ一家。
高速を走って・・の時の最初の休憩場所が 東海環状道路の鞍ヶ池SA。
ハイウエーオアシスと一緒になっている為か、ワンコ連れのお客さんが結構いらっしゃいます。
柴やダックスが多い中、今回はフレンチブルドックのチャー君に出会いました。

11037.jpg
チャー君、6歳です。

飼い主さんは、とても気さくな方で、いろいろなお話をさせて頂きました。
病院の事・しつけの事、etc
(チャー一家さま、貴重な情報をありがとうございました。 )

そして、チャー君、10種類位を言われる通りもって来るそうです。
「○○持ってきて!」と言うと届けてくれるそうです。
「フレンチは賢いから、ちゃんと覚えるよ!」とはパパさんの談。


11036.jpg
君もやれば出来るんじゃない??(By ちゃー君)

これは、 も仕込まないと!
うりちゃんの「キャッチ!」に触発されて、とらを仕込んだ如く、「持ってきて!」に燃えるかあさんです。

とうさん 「それより、散歩の時の引っ張りを何とかせぇ~。」
お~、そうでした。そっちが先か~。
そうでした、チャーパパから教わった「ゆっくり」を実行せねば・・・
何事も、やる気と根気を痛感したかあさんです。

チャー君、なんとサイドーカー犬でして・・(車でなく、サイドカーで旅してました。)
大人しく景色を楽しんでるよ~との事でした。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

GOTANNDA

五反田って、東京ではありません。

11032.jpg

いやぁ~、なんだか、グアムかハワイか・・南国の雰囲気!
って、とら連れで、ありえないです。


昨日の祝日、田舎のばーちゃんのお見舞いに出かけたトラ一家。
垢抜けしてきた田舎に出来た、レストランへ。
そこが、レストランGOTANNDAです。
35.jpg

ワンコ連れの場合、テラスであれば食事が出来ますよ。
11031.jpg

これから、紅葉に・林檎狩りにいいシーズンです。
飯田市に行かれたら、ちょって寄ってみてみて!!
飯田線川路駅の直ぐ側にありま~す。

ランチプレート スープが付いて、コーヒー&食後のヨーグルト付きで¥1200-です。
11033.jpg

彩りもGOOD、お味もGOOD ですよ~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ランにて・・

日曜日、柿の買出しに浜北まで出かけた とら一家。

浜北まで来たのだから・・・と、無料ドッグランへ。
他のワンコが居たら、帰るつもりだったのが、なんと、誰も居ない!!
なら、遊ぶしかない!!

って、ランに入ったのに・・・
この男・・・

クンスカ・クンクン。臭うぞ!臭う~ 

あのさぁ~、ランを独占しているんだからさぁ~・・
走るとか、ボールを追いかけるとか・・しないのかなぁ・・
10312.jpg
何をおっしゃいますやら・・まずは、パトロールせんといかんでしょう 
ボクの匂いだって、つけとかんと、いかんでしょう 


はぁ~、そうねぇ~・・・男のサガなのね・・・

あまりに遊ばないので、とうさんは痺れを切らして、棒を振り回す。
とうさん 「とら~、ほれ、遊ばんかい!!??」
10316.jpg
お~、棒を振られちゃぁ、ボクとしては遊ばないわけにはいかないっす!!

とうさん 「それ行け~!走れ!走るんだ とらぁ~。」
10317.jpg
あいよ~、行きますよ~
10313.jpg
ひゃっほぃ~
10315.jpg
とうさん、これはとらの穴トレーニングと一緒ですね!!
10314.jpg
わぁおう~、回っちゃうですよ!!

とうさん、とらの穴トレーニングの棒は、布団たたきのはず・・・
今、貴方が握っているのは・・・・
ランのウンチ取りのスコップですから・・・
とらちゃん、お願いだから食いつかんでね  と思うかあさんでした。


<ご報告>
とらママ、現在まじめに主婦してます。
と言うのも、ばーちゃんが怪我をして安静を言い渡されている為、2軒分の家事を頑張っています。
ばーちゃん家に泊まりこみでございます。
故に、みなさんのブログをゆっくり見ている時間が・・・
とらとうさんが、ブログ訪問を楽しみに回っているのですが、この方、PC世代ではなく・・・コメントが打てません。
訪問しているのに、コメントなしの状況がしばらく続きそうです。
すみません 
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア