
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

寒くなったです

ここのところ、めっきり寒くなって・・・・
そろそろ  のベットも冬用にしないと、風邪を引きそうです。
ってことで、新しいベッドを購入。

とらちゃん、新しいベットですよ~ 

早速  に与えるも・・・・このありさま 
寒さ
おらおらおらぁ~。君は何者で??
ボクのカキカキ洗礼をうけるのだぁ~


寒さ対策の新しいベットなんですけど・・・ねぇ~

そんじゃぁ、もうイッチョ、暖かくなる方法として・・・

とらちゃん、可愛いおなごさんの添い寝は如何ですか?
寒さ2
う~ん、嬉しいような・・・悲しいような・・・
ボクの寝る場所がなくなるんですが・・・


ふ~・・わがままな奴・・

それじゃぁ、ケージにカーテンをつけましょうかねぇ~
寒さ1
はい、この通り。いつもの冬バージョンに新しいベットという事で 

寒さ3
ふぁぁ~、しょうがないなぁ・・これで勘弁したるかぁ~。

散々新しいベッドをカキカキして安心したのか、何とか落ち着いてくれた  です。

この寒さが続いたら、次はファンヒーターの登場に・・・
今年の冬は、どれだけ寒いんでしょうかねぇ・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

余は満足じゃぁ~

日曜日は、里帰りでした。
10247.jpg
クンクン。やっぱりお里は懐かしい匂い。!?

だって、女の子ばっかなんだもん!
10241.jpg
ニカッ!!っは、止めとくれ~。

ゴールデンちゃんをしっかりクンスカするトラです。
10242.jpg
誰か、とらを止めとくれ~

この日は、とら以外のお客さんは無く、はしゃぎまわること90分。
フレブルやゴールデン、ボクサーを相手に走る走る。

10246.jpg

10245.jpg
女の子相手だから、ちゃんと手加減してるからね!

走りまわれば、喉も渇く。
水のみ場も、大賑わい。
10244.jpg
ここでも、押し合い・へしあい

久しぶりに走り周った 

「余は満足じゃぁ~  」 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ヘッドロック

涼しくなったので、添い寝のシロクマ次男君、ひさびさの登場です。

 「ありゃぁ~、とらちゃん久しぶり~。」
ファイト2
とらちゃんにラブラブな次男君です。

 「こりゃぁ、何たる無礼な!お前はだれだぁ~」
 「次男でござるよ~。忘れちゃったの・・・。」
ファイト
次男君、前に廻っても、しがみ付きラブ 

 「とりゃぁ~」
 「ムグって、潜りゃぁ、こっちのもんだい!どうでぇ~」
ファイト1
ヘッドロックを直ぐに掻い潜る


 「ボクを襲うとは、いい度胸!」
 「ひゃぁ~、そんな殺生な・・・」
 「ガブガブ・がぶっとなぁ~。とらひこ様を襲うたぁ~、身の程知らずめ!!」
ファイト3
そんな・・むきにならんでも・・・

最初だけは仲良く(?)遊んでいたけど・・・
飽きるのが早いとらちゃん・・・
既に次男は・・・蚊帳のそとであります。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

おくれよ~ん。

食欲の秋であります。

今年は、マツタケが豊作とか・・・
田舎のお兄さんが、送ってくれたマツタケ。
そして、ゆうパックからは、「毛がに」が届きました 
・・・・なぜか、こう言うのって まとまって届いちゃうんだよねぇ~

早速、クンスカ男が登場!!
秋の味覚
なんだか・・クンクン・・食べ物の匂い ?

それじゃ、まぁ、カニでも頂きましょうか 
秋の味覚1
ちょっと、ちょっと・・・やっぱし、食べ物じゃないですか?食べるんでしょ?

かあさんを押しのけて・・・もう~目が行っちゃってます!!

秋の味覚2
ねぇ、ねぇ~、一口でいいからさぁ~。
明日からは、ちゃんと言う事聞きますから・・
ちゃんと自分からハウスに入りますから・・・


必死の訴えに、根負けするかあさん。
ちょびっと、一筋。
・・・・・ が軟らかいのは・・・かあさんの責任です。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の旅 おまけ

約1時間おきの休憩タイムは  の散歩タイム。

おっと、しっかりお訪ねした印をつける 
おまけ
記念にシーするです!!
 のシーの跡は  ちゃんが、木酸水を掛ける。


ひえぇ~、今度は大きい方 
unyu.jpg
ふ~、快便!!
この後、かあさん、没収作業に専念す。
車の中は ほのかに・・・・いい香り・・・

夜は、セクシーポーズで たまごちゃんと遊ぶ 
おまけ1
おしり、ぺんぺんしちゃうよ~ 

そして、雨上がりのデッキで、食事・・・
おまけ3
ここで残すのは、足跡のみ!!

お蕎麦屋さん、コスモス園のふもとの 上田屋さん。
天麩羅つきをチョイス。
おまけ2
蕎麦の写真は・・・撮り忘れたのだ~
※12時には、天麩羅は売り切れたのであった。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の旅 完

小雨模様の中、黒姫高原のコスモス畑にやってきました。
黒姫1
時折、雨が落ちたりするお天気。黒姫山は雲隠れです。

コスモスとダリアの花が沢山咲いていました。
黒姫4
ボクのお楽しみタイムはないのかなぁ~

黒姫5
花の匂いで我慢せいって・・・せっしょうな・・・

はいはい、とらちゃんタイムね!

とうさんは、ばーちゃんのお相手・・ダリアの花摘みに
かあさんは、とらと一緒に誰もいない ランへ


黒姫3
お~いいねぇ、いいねぇ。ボク張り切っちゃうもんね~

何言ってんの?
ほら、ほら、平均台もあるし、タイヤくぐりもあるし、
レッスン・レッスン

ほれ~ほれ~、平均台を渡るべし!!
黒姫2
おやつを見せられちゃぁ・・・しかたないなぁ~

この後、何度と無く、厳しいレッスンを受け・・・
黒姫
ばーちゃん達、花摘み終わったのかなぁ~

向こうの二人が気になりだす とら。

高原のふもとの蕎麦屋さんで食事をする頃には、斑尾山も見え始め・・・
まだらお

お天気が良くなった頃には、帰宅の途に・・・

早めの出発・予定では、渋滞は避けられるはずだったのに・・・
中央道・東海環状・東名と渋滞にはまりこみ

とらちゃんは、熟睡で大人しくていいのだけど・・・・
こちらまで、眠くなるドライブでありました。

車中
ダッフィー君と遊んだっけ・・ジェニーちゃんには嫌われたかも・・昨日今日はおやつが少なかったなぁ~。お家に帰るんだよねぇ~。むにゅ・むにゃ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の旅4

カンタベリーさんのデッキを走るワンコちゃんを発見!


看板犬のジェニーちゃん 
j2.jpg

夕食後、デッキで顔をあわせるも・・・二頭、何処吹く風・・・
j.jpg

翌朝、再度ご対面に挑戦!
j4.jpg
ジェニーちゃん 「あ・あ・あんた、誰?」
 「君こそ~  クンスカするですよ~  」


ジェニーちゃん 「そ・そ・そんなぁ~。こ・こ・恐いよ~!!」
j5.jpg

う~ん、残念。大きめの  が恐かったのか・・・
もしや、 が、ガンを飛ばしていたのか・・・

おとうさんの膝の中に逃げ込む ジェニーちゃんであります。
j3.jpg
ジェニーちゃん 「あ~、これで、安心だわ~。」

ジェニーちゃん、8キロ弱の女の子。
晴れた日には、デッキを走りまわり、高原の美味しい空気を満喫しているそうです。

お天気が良かったら、ランで一緒に走れたのに・・・
そしたら、もう少し仲良くなれたかなぁ??
 が相手じゃ・・・・無理かぁ・・・・ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の旅 3

早朝の散歩・・(早寝した方たちの朝は早い・・・)
夜半からの雨が小雨になるのを待って、出発進攻!!であります。


腰の曲がった父さんを引っ張ってのお散歩・・ にひかれて、高原散歩

雨に打たれたお花が、淋しそうであります。
10117.jpg
だ~れも、居ないです 

まぁ、それならそれで、楽しみますか?いつもの、クンスカの始まり?
10113.jpg
う~ん、確かに匂いは・・するですよ~ 

仲間が居ると判れば・・・
10114.jpg
・・・ちーしなくちゃねぇ~

おっと今度は、違った匂い?!
10115.jpg
こりゃ~ お花ちゃん。う~ん、通れるかなぁ~??

10116.jpg
ぬぬぬ・・・頭に乗っかった・・・おぬし、なかなかよの~

初めての場所を歩く  の顔・・・恐いです・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の旅 2

今回のお宿はこちら!

カンタベリーさん。
カンタベリー
お宿の横には、ドッグランがあります。

フロントから食堂をクンスカする 
宿3
ここは、どこですか?家に帰らないのかなぁ~?

そうですよ~。今日はお泊りです。
宿のご好意により、お部屋は、コンドミニアムのお部屋を使わせて頂きました 

宿4
帰らないんですか~?TVまで見始めたって事は・・・・帰らないのね?

だから、泊まるんだって 
宿
荷物が散らばって・・・とうさんの上着もほったらかし・・・帰らないんだ・・・

落ち着かない  には、たまごちゃんで気を紛らしてもらう事に・・・
宿1
あっ、たまごちゃん・・・今日はここにお泊りなんだって・・たまごちゃんが一緒なら、寝れるかなぁ?

大人しくしているのかと思いきや・・・

宿2
がぶっちょ!

取り出された「たまごちゃん」に安心したのか・・・
ここまで来ても、たまごちゃんとの戦いを繰り広げる  でした。

そして、人間達は・・・・早起きの長時間ドライブの疲れからか・・・21時半には、ベッドで寝るのでした。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の旅 1

連休(1泊2日)で、新潟・長野に秋の散策に出かけた 一家。

まずは、かあさんのじっちゃんの実家見学。(約40年ぶりです。)
新井駅
故郷の駅は、昔のままでした。

そして、向かったのは、ダッフィー君のお宅。
とらの実家で偶然にダッフィー君一家(妙高在住)に出会ったのが9月。
10月に妙高に旅するので、是非にダッフィー君との面会を!とお願いし、お邪魔したのでした。
果たして、二人の面会は如何に・・・

ダッフィー君とご対面
10102.jpg
見かけない奴が来たぞ  と思うダッフィー君であります。

2頭、クンスカするも束の間・・ワンワン合戦の始まり始まり。

ホームのダッフィー君、「ここはボクの領分ぞ!」と、 をけん制。
10101.jpg

 は、負けじとダッフィー君の周りにマーキング?!
ちょろシーをして、ダッフィーままの手を煩わせるわ、かあさんに怒られるわ・・・
(ダッフィーまま、お手数をおかけしてすみませんでした。 )


そして、二頭でお散歩

ダッフィー君 「案内するですよ~  」
10107.jpg
ダッフィー君、男前です。

 「散歩ですか?! いくですよ~  」
10106.jpg
誘われて、なれない所にドキドキしながらお出掛けの  。・・・幼顔ですなぁ~

ダッフィー君は、 に興味深々なのですが・・・
アウエィのとらは、周りが気になるクンスカ小僧。
溝にまで、はまってのクンスカ男。
10103.jpg
何でそんな所にまではまり込むのか・・・不思議顔のダッフィー君。

そして、ダッフィー君が近づけば・・・唸る・・・
10104.jpg
あ・あ・あぶない!あぶない

頭列を成して歩く時もありはしましたが・・・
やっぱり、たまたまちゃん付きの二頭では権力争いの相手としかならないのか・・・
予測はしていたとは言え、残念であります。

帰りに挨拶を交わす 二頭であります。
10108.jpg

メールでのやり取りの中で、実はじっちゃんの実家とダッフィー家とは同じ市内という事が判り、
実家の場所の確認や、道案内までして頂き、お世話になりっぱなしでした。
わがままな我が家を暖かく迎えて下さり、感謝・感謝です。
このご縁を大切にしたいと思う  一家です。


ダッフィー家の玄関先でくつろぐ  。満面の笑みです 
10105.jpg
ダッフィー家のみなさん、ありがとう!!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

朝トレ

涼しくなってきて、とらの穴トレーニング、復活!であります。
今日は、サッカー?!

それいくですよ~ 

がぶっとなぁ~ 

今度はこちらから
10082.jpg
ガブッとなぁ~ 

それぇ~、追い詰めたぞ!!
10083.jpg
ガブ・がぶ・がぶっとなぁ~ 

・・・・なんで・・・どうして・・・噛め無いじゃん!!
10084.jpg
ランのボールは言う事きいてくれるのに・・・

我が家のボールは、空気パンパン。
 ちゃん、歯が立ちません。
そして・・・サッカーボールは咥えるものだと思ってる??

10085.jpg
あ~、ランのボールが懐かしいよ~ん。空気抜いてよ~ん。

とうさん 「空気抜いたら、ボールが転がらんだろう!!走る為には、この位がいいの!!。」

ボールの空気は抜いてもらえる様子なし・・・

しかたなく、大人しくブラッシングを受ける  でした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

散歩

日曜日、とうさんと二人で散歩に出かけたよ~

男、二人っきりで遊ぶですよ~

って、連れて来てもらったのは・・・
天竜川の河川敷
10032.jpg
風は秋の風だねぇ~。

風を感じながら・・・・クンスカもし放題!!さぁ、さぁ、宝物を探すですよ~
10035.jpg
なんか、いるです?!
10034.jpg
バッタさん、み~っけ  秋ですねぇ~

おっと、次なるお宝は・・・・少年野球のボール
10033.jpg
ちゃんと、探し出さないと、監督に怒られるですよ

ボールは、野球少年たちにお返しして、散歩・散歩

それにしても とうさん・・・
そろそろ、散歩・・・・満足してんですけど・・・
10036.jpg
とうさんは、ボクのアイコンタクト、読んでくれましぇん 
お水くれないし、歩き続けるし・・・・・ 


とうさん 「お前こそ・・・帰るぞと言っても、言う事を聞かんじゃないか~。」

自由にさせてくれる父さんが一緒なのがいいか・・・
いろいろ五月蝿いけど、適度に切り上げてくれるかあさんと一緒がいいか・・・
悩めるなぁ~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

だいじょうV

10月に入りましたね~。過ごしやすくなりました。とらひこです。

陸に上がった白河童ではありましぇん~。

口の出来物のその後です。
まだ、その物体は、あります。
色がくすんでか・・・小さくなってか・・・解りにくくなりました。
10011.jpg
いやいや、しっかり解るって?写真撮影用のサービスです。なんちゃって

先生が診断した結果 「これなら、問題ないでしょう!」って
・・・・でも、「大丈夫です。」じゃないんだよねぇ~。
言い切って、欲しいよ~。

しかたない・・・これからも、注意深く見守って行きますか~。
 ちゃん、日々健康チェックですぞ 
10012.jpg
かあさん、健康診断終わったら、おやつ下さい~!!

相変わらずの食い気。
この分なら・・・問題ないでしょう!!
(ご心配をおかけしました。  )


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
