サッカー小僧?

本日、秋晴れ。
外で遊ぶにはもってこい!!

青空と風にそよぐの木々・・・気持ち良いねぇ~ 

仕事が休みのかあさんと、ランに乱入!!するのが一番 
09291.jpg
遠慮なく、走るですよ~ 

誰も居ないから、 ちゃんの独占のランであります~

 「ボールがいっぱい転がってるです  」
09292.jpg
サッカーボール  サッカーボール 

 「こっちにもあるです・・ふがぁ~」
09293.jpg
おいおい、また別のボールかい??

 「・・・・う~ん、どっちのボールが、ボクの足にフィットするのかなぁ?」
09294.jpg
ボールを並べて、そんなこと悩んでどうする?

 「かあさん、今日はこっちのボールで遊ぶです~ぅ」
09296.jpg
って、おいおい・・・・
足にフィットしたんじゃなくて・・・
口ですかぁ~ 

その後、みっちりサッカーボールを追いかけ・咥え運ぶ・・ でありました。
サッカーの基本がわかっちょらん・・・ です。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お出掛けランラン

 ちゃんが柵の向こうに見つけたのは・・・

プールであります??

ひゃぁ~、冷たくて、極楽  極楽 

・・って・・・
そこは、プールで無くって・・・
プールに入る前の・・・「足洗い場」なんですけどぉ・・・

あの~、プールは、こちらですから・・・
ran8.jpg
ゲぇ・・こっちが本物?ですかぁ・・・ふ・ふ・深そう??

あ・・でも、大きいちゃんには、ちょっと物足りなさそうな感じかぁ?
いとも簡単に、ザブンザブン、してます!!
ran10.jpg
兄さん、ボクと遊ぶです!!ボクも、行って良いですかぁ~ 

って、思わす飛び込んだ  です。

ran11.jpg
兄さん、この先は、ちょっと深そうなんですけど・・・兄さん余裕ですねぇ~

はい・はい、その通り。大きいちゃんは、足が何処でも着きます。
君は、泳がんといけないけどね 

大きいちゃんは、 ちゃんが、お邪魔だったようで・・・
数回ザブンザブンして、陸に・・・
ran12.jpg
兄さん、もっとプールで遊ぼうよ~

アピールしまくりの  でしたが、大きいちゃんはラブちゃんと ランへ行ってしまい・・・
一人、プールで黒カッパと化す 
ran9.jpg
いいもん、いいもん。一人でも、泳げるもん 

あんたが、しつこいからいけないの 
大きいちゃん、ごめんなさいね。

 ちゃん、相手にしてもらえなかったけど、楽しんだ1日でした。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お出掛けランラン

お休みの日、朝霧のランに行ってきました。
初めてのランだから・・・
ご挨拶周りからって、言われてランに入ったら・・・

すくっと、おおきいちゃんがやって来た 

ちびっと、緊張する  であります。
・・・・お・お・お初です・・・


って、挨拶してたら・・・

後ろからも、ワンちゃんが・・・
ran1.jpg
う~ん、バックを取られたぁ

おおきいちゃんは、「チビタか~  」って、思ったのか、すぐさま何処かに行っちゃった。

おっと、こっちにもワンちゃんが・・・
ran3.jpg
あ、こりゃ、お初でして・・・どうもどうも

この後も、あいさつ回りは続き・・・

やっとこさ、ノーリードにさせてもらった 
ran5.jpg
挨拶は大切って言うけど・・・疲れたぞい!やっと自由だ~でへ~

他のワンコちゃんと遊びつつ、  が、見つけたものは・・・
ran4.jpg
この柵の向こうに・・・・

あ~、山は涼しいと思ったら、結構暑かったんだよね~。
ランより、そちらを選びますか・・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

夏も終わりなのに

かあさん、やっちゃいました。
何したって・・・・
お買い物、失敗でございます。

きなこちゃんのお似合いな姿をみて、注文したのは良いけれど・・・

横から見ても・・・
ベスト2
パツ パツ 

前から見ても・・・
ベスト3
パツ パツ

保冷剤を入れてない状況で、パツ パツ 

ベスト
 かあさん、採寸が下手だからなぁ~

かあさん 「あんたが、ちゃんと落ち付いてくれないのが、いかんでしょ  。」
 には、 「大は小を兼ねるという言葉を知らんかえ~。」って言われるし・・・

今年の夏も終わるし・・・これで、しばし我慢しぇ~  
 「・・・・・」
触らぬ神に祟りなしと思う  でした。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

その後

です。
朝晩涼しくなってきて、秋はもうそろそろですね~。

栗に柿・リンゴと早く食べたいなぁ~

食欲旺盛なとらであります。

食べると言ったら、口。
無題
一ヶ月前におでき、発見!

その後、お口の出来物がどうなったかと言うと・・・
この通り・・・
kuti2.jpg

大きくならずとも、小さくもならず・・・
増えもせず・・・
でも、色素は黒っぽくなり・・・お陰で目立たない。

これは、治ったと言うか?いやいや、ちゃうでしょう?
月末病院へ行った時に、見てもらう事にしま~す。

いたって、本人は絶好調。大事ないと踏んでますが・・・
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ねばり勝ち

ちゃん、なにやら真剣に見つめております。

とうさん、何してるですか?パチパチと音させて・・・

とうさん 「おぅ?お前のおやつを作ってんじゃん。結構、力が要るんだからな 」 
ブリーダーさんの所で買ってきた「ブタ耳」を細かに切っている とうさんであります。
b2.jpg
道理で良い匂いがするですよ  ひとつ分けてくれないかなぁ・・・

 ちゃん、大きいままでブタ耳を与えると咽喉に引っ掛けるから、刻まなければならんのです。

ブタ耳が欲しい  ちゃん、自主的にお座り。
b3.jpg
とうさん、ボク お座り出来ますよ~ 

必死で刻んでいるとうさん、 にお構いなし・・・
お座りして待っていても、ダメだと言う事に気がついたのか・・・近寄ってアピール
b4.jpg
たくさん、出来上がって来てるんだけど~・・いただけないんでしょうかねぇ

とうさん 「なんだ、 これを分けて欲しいんか~」
b5.jpg
も・も・勿論ですとも。それが欲しいに決まってますぅ~

小さく刻まれたブタ耳は、ぺロッと  ちゃんの胃袋に・・・
b6.jpg
OH! デリシャス  やっぱ、ブタ耳は最高!

とうとう、とうさんの足の間から顔をだし、二つ目、三つ目をせしめる  であります。

 の粘りに負けた とうさんでした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

E.Tで決まりだね!

いやはや、残暑厳しいです。
今日は、久しぶりの  ちゃんの里帰り。
朝早めに出かけたのに・・・非常なる暑さ 

暑いと言うのに、里のパピコ達は超元気。
 も負けじと走り回りますが、アップアップ。途中、強制的に休まされ・・・

みんな元気なんだもん。

顔が、赤くもなってきます。
09122.jpg

って・・・・暑いからだけじゃ無く・・・
09123.jpg
かあさん、ボク、やっぱりゴールデンちゃんが好き  でへぇ~

でへぇ~って・・・
あ~、息子よ、勘弁しておくれ・・・
お日様の暑さだけじゃなく、あんたの情熱にかあさんは、クラクラしそうだよ 

散々、パピコたちとじゃれあい・・・里を後にする車の中では・・・

反省するのかと思いきや、異星人に変身?
et1.jpg
伊エ門の手ぬぐいを巻いた お茶犬か・・・

いやいや、帰る道を見つめる ET に・・・
et.jpg
冷えた手ぬぐいは、極楽じゃよ~ん

た~んと遊んで、冷たく冷やされて、あんたは満足かも知れないが・・・・
かあさん、とうさん、あんたとパピコ達に翻弄させられて、疲れたよ~。
ブリーダーさんも、パピコ達を洗う事になっちゃったし・・・
人間達にとっては、散々な日曜の朝でした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

正しい?お風呂の入り方??

(日曜日の続きでございます。)
川から上がった 黒カッパちゃん。いそいそとランに向かいました。

それを見ていたドッグランのお母さんが、「フレンチはこの時期お風呂が無くっちゃね!」って、
タライを用意してくれましたよ~。(ありがとう!お母さん!)

では・・・・
お母さんの協力の下、正しいお風呂の入り方

まずは、シャワーを・・

 温度が適温か、確認してからね。この時期、水がお湯になってることもあるからさ!

温度がよければ、ささっと軽く浴びて・・
furo3.jpg
 おばちゃん、良い温度ですよ~、気持ち良いです。

次は活勢い良く、がばっとな~  (って、おばちゃんもノリノリです 
furo2.jpg
 ひゃひゃぁ~、気持ち良いねぇ~ナイス・シャワーです。

体の汚れが取れたところで、浴槽に入ります
furo4.jpg
 ふぅ~、これまた気持ちいい

とうさん 「こらぁ~ちゃんと肩まで沈まんと!!」
furo6.jpg
 は~い。10まで数えるですか?・・・ワン・わん・WANとな~

とうさん 「よ~っし。勘定できたか? とらぁ、ビールの時間だぞ!!」
furo5.jpg
 ほいほい!待ってましたぁ~ 

 ちゃんが、 を飲むわけは無く・・・
おやつをもらって お風呂タイム終了でございます。

ランのお母さんのおかげで、半日有意義に遊ばせて頂きました。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

吹き出物?

 のくちびるに出来物を見つけて、約10日。

どこに、おできがあるか・・判るかなぁ~
mudai 2
ピンクの大きいのは違うですよ~

これ、これ、これであります。
無題
ぷちっと、小さくあります。(昨日のアップの写真にもプチっと写っています。)

ノミダニ駆除で病院に行きながら、このブツについても確認をすることにしました。

 「見た感じ、刺激物等で出来た吹き出物だと思いますが・・・・口の周りに出来る腫瘍の可能性も捨て切れません。2週間~1ヶ月して大きくなったり・増えたりしたら・・手術ですね。」
かあさん 「 ・・・あの~見つけてから2週間近いんですが・・取り合えず、大きくはなってません
 「もう少し様子を見て、変化があったら、連絡を下さい。採寸しておきますね。1MMの2MM~」
かあさん 「・・・・・採寸って・・・ノギスで測るんで???。」
(出来物の正体がわからないのもショックですが、ノギスで測ることにも、ちょっとショックなかあさんでした。)

元気印の  なのに・・・
ただの出来物であってほしい~

刺激物って・・・何を食べさせたっけ???

体重がまたまた増えて 12.75K。(先月 12・6K)
先生に「ちょっと太ってますね~。」って、言われたし・・・
明日から、節制しなくては・・・と思うかあさんです。

消えるかなぁ~、吹き出物・・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

黒カッパ再び。

9月に入っても、一向に涼しくならず・・・
日曜日、川遊びにお出掛けの  であります。

・・・川遊び??いやいや、黒カッパのスイミング教室??

はい、まずは水につかる前には、軽く準備運動を!!って、ランに離すも・・・
090501.jpg
あじい・・・ここには、いられないですぅ

まぁ、そりゃそうで・・・河に行きますか~?
090503.jpg
ひゃっほ~、行きます!行きますよ~

って、今日の川は・・・

水が少ないっすぅ~ボクちゃん、干上がるですよ 

なんのなんの。深い所は、ちゃんとありますから・・・って、
早速、黒カッパちゃんのトレーニング開始。
09052.jpg
久しぶりの川ですよ~。慎重に・慎重に・・・

泳ぎますよ~
09054.jpg

お~、カッパちゃん、真剣そのものの顔 
090506.jpg


そして、ゴール 
090504.jpg
へ~、無事にたどり着いたどぉ・・・

この後、数回の泳ぎを披露するも・・・・
陸に上がりたがる 黒カッパちゃん。
090502.jpg
そろそろ、休憩ってことで・・・。

今日の黒カッパちゃん、ライバルのゴールデン君やラブラドール君の泳ぎに圧倒され・・・
そそくさと川を引き上げるのでした。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア