ヤドカリ君?!

毎日毎日、暑い日が続いておりますが・・・
夕方の散歩は欠かさずにお出掛けの 
クールタイに濡れたサマーシャツを着せて出かけても、帰ってくればこの通り。

はぁはぁしております。

クールタイを新しく替えて、濡れタオルを巻いて涼をとりやす。

今日は散歩の途中、たくさんのワンコに会って、大興奮。
いつもの寅さんスタイルに凍ったタオルを付け足して・・・

ほれほれ、ヤドカリの出来上がり 
08312.jpg
へいへい、背中に屋根をつけてもらいました~ってか?  

全く持って、かあさんのいいおもちゃにされてるよ、ボク 
頭、引っ込めちゃうよ~
08313.jpg
全体を見れば、ほらこの通り・・・
ヤドカリさんが頭を隠した~ぁ 
08314.jpg
頭隠して、尻はみだし~

はぁ・・・・何だかなぁ~。
写真撮ってる間に、ご飯の支度を頼むよ・・・
08316.jpg
早く涼しくなって・・・ヤドカリから卒業したい!!! ご・ご・ご飯はまだかぁ~

明日から 9月だって言うのに、一向に涼しくなりそうにありません。
エアコンは、フル稼働。
タオルを凍らせる日はまだまだ続きそうです 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

元気だす

おばんです。

アップ
とらひこだす。

毎日暑いけど、元気です!

今日もランで遊んできました。
08261.jpg
マイボール持参です。

平日だから、ワンコは見当たりません。
ボクの好き放題?!
08262.jpg
かあさん、日陰で・・・休みたい放題 ???

全くもって、動かないかあさん。
しかたない、ボクから近づくしかないでしょう~ 
08263.jpg
行けば、おやつがもらえるかな???

この後、ダックスのクーちゃんと、散々遊んで・・・・

はい!この通り・・・
08264.jpg
熟睡ですから 

 「なんで、クーちゃんの写真がないの?」
かあさん 「あんたが、何か仕出かすんじゃないかって・・それどころじゃなかっただわさ。」
 「ふ~ん。でも、次回はよろしくね!」


また、クーちゃんと遊べる事を願う、 とかあさんです。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

新聞おとこ

床に新聞を広げ読み始めると、きまってやってくるのは、この男・・・

 「はぁ~ん、このおじさん、変なかっこうしているねぇ~。」

新聞広告を眺める男一人・・・新聞に興味があるんだか?

かあさん 「邪魔だからさぁ~、どっかに行ってくれない?」
男が、どこかに消えた隙に、次のページをめくれば・・・

 「お~、なに・なに・・・」と、またやってくる。
08202.jpg
また、占領されたよ・・・

 「ほ~、海の向こうじゃオバマさんも、大変らしいねぇ~。」ってか?
08203.jpg
ボクへの献金・・・いやいや、ひづめ事欠かしませんよ~。 

 「そうですねぇ・・・買うんなら、双葉百合子より、ボクは、オールディーズのCDに 一票です!」
08204.jpg
いやいや、君の趣味の話はしてませんから・・・

 「あ~この匂い・感触・・・・大好きなんだよねぇ~。」
08205.jpg
この男、新聞に寝転がるのが趣味のようです。

幼少の頃、新聞のお世話になっていたのが懐かしいのか・・・
はたまた、この感触が 冷たくて気持ちいいのか・・・
兎に角、床に新聞が広がれば、何処からとも無くやって来て、占領する  なのであります。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

花火コワ~イ

8月14日、地元の夏祭り。
花火の時間中に何とか帰宅した とうさん達でありますが・・・

 は、花火の音と地響きに、超興奮状態?!

花火見学になんていける状態ではありませんでした。
いつ上がるか判らない花火に・・・ビクビク・・・

ひゅ~  と上がる花火の音に・・・・

ひぇ~・・・まただよ・・・どこ・どこ??

ド~ン・・・
08142.jpg
ドンって、なったよ~・・・・

 「まだまだ、上がるんですよね~  とうさん、ボク恐いです  」
08143.jpg
夕方から、何度か花火が上がっていて、心拍数がかなり上がってます。

そして、連打にでもなれば・・・

家の隅っこの台所に逃げ込み・・・・
08144.jpg
三段ボックスの一番下に何とか逃げ込もうとする 

 「・・あと少しで、逃げ込めるのに・・缶詰片付けておいてよ~  」
08145.jpg

花火見物は結局ならず・・・
花火の音と地響きと・・・逃げ惑う  を心配するのみで終わった、夏祭りでございました。

来年は、どこかへ逃げ込む算段をしないといけないかもです・・・



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

泳ぐぶひ?泳ぐべし!!

とびぶひ杯、最終日 決勝のレースが始まります~ 


第一のコース  ティム君 シティボーイクラブ所属 : 第二のコース とら君 田舎クラブ所属

よ~い ドン 

t-1と1
両者とも、飼い主さんにプールに入れられました。ドボンっちょ!

t-2と2
お~と、それも深みの中央  ビビってます。

t-3と3
それでも両者、懸命に泳いでます  ティム君、余裕です。とら君、必死の形相!! 頑張れ!頑張れ~!!

ゴール目指して、両者 懸命に泳ぎましたよ~ 

なんとか、無事 ゴール!!
t-4と4

ティム君 「ふぅ~。やっと、ゴールしたよ!!」
さすが、プールになれている ティム君。余裕のよっちゃんです。

とら君 「・・・・・・疲れたぁ・・・・・走ったほうが、楽だったかも・・・」
情けない顔の とら君です。



 の夏休みは、これにて終了。
本日、とうさん達は、初盆で田舎に・・・

 は留守番。願わくば、夜の花火までに帰ってきて欲しいと思う  です。
 「花火・・・・恐いです~。」



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

夏休みダッシュ(です)

我が家は、やっと今日から夏休みです。

いつも とらとかあさんだけで行くランに、どうしても行きたいと言うとうさん。

願いをかなえるべく出かけましたよ~。

ドックカフェでお茶をしていると・・・・
お店のお姉さんが、教えてくれました。
「兄弟が来たよ~。」って・・

そうです。ついこの前も、偶然出会って・・・バトルした兄弟。

その名も・・

ティム&あぐり兄弟!!・・・・永遠のライバルかぁ~ 
08132.jpg

お茶している間、ランを走る兄弟を見て、くぅん・くぅん 泣いていた 

ランに入ったら、この通り。
ダッシュの始まりです。
(ギャラリーの皆さん・・・呆れて見てました  )

08133.jpg
さぁ、柵を挟んでの短距離走。誰が一番早い??

お~と、ティム君は休憩か?
08134.jpg
あぐり君との一騎打ち?やはり、足の長いあぐり君には勝てない 

お~と、今度は ティム君との一騎打ち。あぐり君は休憩かぁ?
08135.jpg
待て待て待て~まってくれ~

 「ふぅ~、2対1はきついです。 」
08137.jpg
クールタイも、ヨレヨレです。

とそこへ、ティム君登場。
なにやら、次の打ち合わせか・・・

08136.jpg
ティム君 「よっしゃ、次はプールで勝負しようじゃないか?!」

 「おう!!」
って、言ったかどうか・・・
勝負より、暑くて水につかりたい 二人。

プールでの勝負?!は、次回に続くのじゃぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

どうにかし手~

ここ、ここ、ここなんですけど・・・


右前足が駄目なら、左前足があるさぁ~
08042.jpg

それでも駄目なら・・・カミカミしてやる 
08041.jpg

かあさん 「 ちゃん、さっきから なにしてんの?」
 「・・・話しかけないで・・・あとちょっとなんだから。」

何が あとチョットって・・・・たまごちゃん?・・・

ぜんぜん、届きましぇンから 
08043.jpg

室内でも「たまごちゃん」と遊ぶ  ちゃん。
でも、時々 「たまごちゃん」隠れちゃうんだよね~。
取り出すのも、楽しみの一つかなぁ?


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ダウン

あ~、なんと言う 顔・・・
真っ赤でございます。
鼻も擦り剥けている??


ぷ~・・・やっちまったぜ・・

反省してるかって?
いえいえ・・・寝てますから・・・

車のフロアーマットを押しのけて・・・熟睡でございます。
08093.jpg
飲みすぎたわけではないですよ~。

雨模様の中、戦ったのでございます。

この兄弟たちと・・・
08092.jpg
ティム&あぐり兄弟・・プールにつかって、余裕のよっちゃんです。

金網デスマッチ・・・・
両者の間に金網を挟んでの・・・
睨む・吠える・走る~のであります。

08091.jpg
どうで~、ボク頑張ったでしょう? (まだ余裕があった時の  です。)

って、あんた、どんな顔になったか、鏡で見たほうが・・・いいんじゃない?

・・・・それにしても・・・ティム君とは兄弟だと言うのに・・・・
再会の抱擁を望むのは無理ってことかい?
両飼い主は呆れるのでります。

PS・・金網で擦り剥けたと思っていた鼻。クールダウン後は、元に戻ってました。
全く持って、兄弟に対して、ドンだけ興奮してるんじゃぁ~



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

残暑お見舞い

暑いというのに、外で遊びたがる 
今日も今日とて、たまごちゃんと戯れますが・・・

 「かあさん、あじいです。いつものを・・・お願い!!」
シャワー1
そんな目で訴えられたら・・・後始末が大変だけど・・しゃないわなぁ~

おりゃぁ~、どうだい??
気持ちいいかい?

 「かあさん、ありがとねぇ~。ひゃっほぃ~、シャワーです  」
シャワー2
ありゃありゃ、とらちゃん・・・でっかい黒カエルみたいですぞ 

 「ムムム・・何かおっしゃいましたかねぇ~。だれがカエルですと? 」
シャワー
いやいや、気持ち良さそ~って事で・・・

 「水も滴るいい男!の間違いじゃないの~   」
シャワー3
濡れた体で、襲ってやるですぅ~

ひぇ~、ご勘弁を~

暦の上では、秋を迎えましたが・・・・
まだまだ暑い日が続きそうです。
シャワーの日々は、まだまだ続きそうです。

みなさん、ご自愛下さい。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

寝床つくり?

ご飯の時間も終わっちゃって・・・

あ~もう、やることも無いし・・・
誰も相手してくれないし・・・

あ~、つまらん・つまらん 

寝るっきゃないってかぁ~
ざぶとん
もう、こうなったら、カリカリワサワサするしかないわさ 

ほれ・ほれ・ほれ~
ざぶ1
しゃかしゃか・しゃかぁ~

 「ひぇ~、 ちゃん、座布団の綿が寄るから、辞めてくれ~  」

なんの、なんのぉ~
ざぶ2
辞めろと言われて、おいそれと辞められますかぁ~ 


ふぅ~、何とか落ち着いたぞ!やってやったぞ~。座布団に勝ったぞ~
ざぶ3
あ~、なんだかいい気持ち。いい仕事、したよなぁ~ 

でも、何だか、眩しい!よこらしょっと・・・
ざぶ4
こっち向きになれば、眩しさ半減!!

・・・・って、 ちゃん、お尻が落ちてません?



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ジャンボリー

 今日は、かあさん仕事が休みで、遊んでくれるはずだったのに・・・

友達に誘われて・・・・
一人だけ 「朝霧」に遊びに行っちゃって・・

朝霧と行ったら、ドッグランでしょうに  

かあさん 「いえいえ、今だけと言ったら、ジャンボリーでしょ!!。 」

そんなわけで、4年に1度の日本ジャンボリーを見学に!!
ジャンボリー
本日はお天気も良く、富士山がしっかり見えましたよ~。
(うん十年前の、世界ジャンボリーは台風でぐちゃぐちゃの中、見学したっけなぁ~)

お留守番の  ちゃんに、チーフのお土産?

ゲゲゲのきたろうに目玉親父まで・・・ 
なんだかなぁ~
ジャンボリー1

 「どう?ボク、似合っているかなぁ~。」
ジャンボリー2
クールタイに加工してくれると嬉しいんだけど・・・

かあさん 「・・・いやぁ~、それは無理・・。」

 「そんなぁ~・・・・。」
ジャンボリー3
悔しげにタイを咥える  であります。

 には、ジャーキーの方が良かったかな?!

朝霧の下見をしたから、次回は  ちゃんも一緒に行こうね!!

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア