
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ひめたら

毎日暑いと、仕事後の一杯  は、格別でございます。(とうさん談)

 「ひゃぁ~、とうさん、朝から一杯始めるんですかぁ?いくら暑いからって・・ねぇ~。いい匂いしさせて~。」
ひめたら2
朝のトレーニングが終わって・・・羨ましげに、とうさんの方を見つめる  であります。

とうさん 「そんな、お前・・仕事前から  は出来んぞ  (本当は、したいけどなぁ~)」
 「いやいや、匂ってますよ~。いい匂い  。」
とうさん 「おう!これか?これ!?」
ひめたら1
 クンスカ・クンスカ これですよ~いい匂いは 

とうさん 「あいよ、 のつまみを取ったりはせんよ。」
 「あいよ、とうさん。いただきますぅ~。」
ひめたら
がぶっとなぁ~。う・う・うまい!!

たまにしかもらえない「ひめたら」をもらって、大満足の 
この後は  ・・・いやいや、お水をぐいっと一杯するのであります~。

 が  を舐めるのが早いか・・・
とうさんが ひめたら をかじるのが早いか・・・
この暑さで、とんでもない事が起こらなきゃいいけど・・・と思うかあさんです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

トラのザウルス

毎日、毎日、暑くて・・・・
熱中症とまでは活きませんが、仕事でバテバテのかあさん。塩あめは欠かせましぇン。
ブログの更新より、早寝したい!と言うのが本音でございます。

でもひとり、(何もしない)とうさんが・・・更新・更新と叫ぶので、本日は我が家のちびっ子怪獣を紹介して、許しを請うことにします。

 夏がくーると現れる・・・
 大きな口の怪獣ちゃん


トラノザウルス、今日も はぁはぁ と口あける

そんな トラノザウルスに  様は一言もの申す。
 「とらちゃん、その顔は可愛くないから・・・口閉めて  」

・・・って、ばぁちゃん、それは余りにも酷なお言葉・・・
トラノザウルスは、今日も明日もあさっても、健在ですから~

これにて、一件落着にて・・・おやすみなさい。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

はげ

蒸し暑くなり始めた 6月下旬。

 の右足に はげ 発見!!

この写真にも、くっきり 「はげ」が写ってる。

実はこのはげ・・・
 ちゃんが、虫さされの痕か、傷口をペロペロ舐めている様子をみて・・・

カサブタ剥がしが大好きなかあさんが・・・
べろっとなぁ~・・・むいタダよ~

そしたらな・・・・
そりゃぁ見事に禿げた訳で・・・
剥いてから、2週間たっても、このありさま。
hage.jpg
お・お・おみごと 

ノミダニ駆除で病院に行った際、「様子を見て治らないようだったら、またいらっしゃい。」と言われたし・・・
いやはや、こりゃ~はげすぎ違うかい?って心配になり・・・

 ちゃん、病院に行こうか~?
hage3.jpg
 やです~。病院反対!!台の上乗りたくない~

そんじゃまぁ、もうちょっと様子を見るべ~と
待つこと 2週間。

お~、毛が生えてきてます!!
hage2.jpg
いやいや、良かった、良かった。

 へへ、ボクの治癒力をみたか~
hage4.jpg
満足げな  であります。

それにしても、元に戻るのに 約1ヶ月。
早いのか・・・遅いのか・・・判らないけど・・
カサブタは、剥いてはいけないってことで・・・

今更ながらに反省するかあさんです。

 「カサブタは、自分のだけにしてよ 。頼むよ~  」

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

フーテンのとら

ここのところ、毎日暑くて・・・かあさん、ダウン。やっとの更新です。

 ちゃん、暑い日々の散歩から帰ってきたら、この姿。

クールタイに、冷たく冷やしたタオルを腹巻に・・
はぁはぁしてるんだから、ひづめとの格闘は辞めればいいと思うのだけど・・・
腹巻
 こんな恥ずかしい格好させられたら・・・ひづめに当たらなくっちゃ、ストレス溜まるでしょうが~ 

いや、涼を取るには最高の姿なんだけどなぁ~

 いつからボクはフーテンの寅さんになったんですか~ 
腹巻2
 腹巻、取るです~

金太郎の腹巻を作ろうか・・・と思うのですが、手っ取り早いタオル腹巻で、今後もよろしくね、とらちゃん 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

超 あま~い!

お盆があけました。
ご先祖さまも無事旅立ったと言う事で・・・

朝のおやつは・・・これであります。
すいか1
とうさん、何だかいい匂いがしますね~


とうさん 「これはな、じっちゃんに備えてあった スイカだぞ~。  にも、ちょびっとな・・」
すいか2
でへ~、ボクも もらえるんですか~。嬉しいなぁ 

どれどれ~、かぷっとなぁ~ 初物ですよ~
すいか3
超 甘いです~ 

「超 甘いです~」は いいんですが・・・(確かに、甘いスイカでありました)
テーブルに手をかけるのを許す とうさん・・・・あまあまです・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お願い・・とってよ

はぁ~、誰か何とかしてくれないかなぁ・・・
ビビ
 ちゃん、伏せして・・・なにやらため息をついております。どうやら、水のみの下にあるひづめが気になるみたい。

あっ、かあさん・・・お願いだからさ~、とって欲しいんだよねぇ・・・
ビビ1
ひづめとかあさんの顔を見比べる  であります。

あいよあいよ、解ってるって・・・
は~い、ポーズ 

ビビ2
・・・・・何やっちゃってくれてるんだか 

あれあれ、 ちゃん、こっちに来ちゃって・・・どうしたの?
ビビ3
 だからさぁ~   とってよ!ひずめ!!

どうして、うちのかあさん、ボクの気持ちが解ってながら・・・
いじわるなんだから 

(ひづめを取る為に爪をかけると、ひづめが転がって、水のみに カーンってぶつかる音に・台に手が当たって、ガタガタ言う音にビビル  なのであります。)




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

修復工事

日曜の午後・・・
庭に見慣れないものが転がっている・・

クンスカ・クンスカ・・・
張替え3
なんだかゴワゴワしたロールですけど・・・

頭上で、とうさんとかあさんが
「引張りが足りない!!。」だの、「寄れてるから、引っ張れ~。」だの・・・
張替え4
はいはい、引っ張れば良いってことで・・・・フガフガフガ~

とうさん 「 あ~、なんだかなぁ・・・ に引っ張れとは言ってないのに・・・。」
かあさん 「もう~、たまごちゃんと大人しく遊んでて・・・お願いだから・・」

張替え
ふ~、たまごっちと遊んどれってか

破いたボクとしましたは、お手伝いなぞせねばならんと思ったのに・・・
張替え2
何だか、また のけ者ですか・・・

たまごっちと遊んでいてくれたおかげで(?)、無事、網戸の張替え終了。
張替え5
これで当分は突き破れないでしょう?! 頼むよ、  ちゃん。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

加減

お散歩から帰ってきたら・・・・

クールタイを巻いてもらって・・・

冷た~い 氷をもらうのが 夏場のボクの日課。

って・・・
なんだい 
この量は  

こおり
いくら暑いからって・・・こんなによこすか~

こういうサービスは・・・どうかと思うよねぇ~
こおり2
物には、限度と言うものがありますから 

たまたま、冷蔵庫の買い替えでして・・・
出来てる氷を捨てるには惜しいかと思いまして・・・・はい・・

って、君・・・氷は手からしか受け取らんでしょうが~。

器にカラン・コロンと氷が当たる音が恐くて・・・・器から取り出せない 気の弱い  です。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

おやじ・・

クンスカ・クンスカ・・・・・
上天気の日曜日、実家へ遊びに里帰りした  ちゃん。

お姉さま方を取り巻く環境をチェック!チェック!

ムムム・・誰か怪しい奴が入り込んでいないかぁ~パトロールだぞ!

お姉さま方は、この暑さゆえに、本日はそれぞれのお家で涼を取っているというのに・・・
この男、暑さしのぎのこの格好をしてのパトロール
070402.jpg
クールタイをしたこの格好で、クンスカ警備する君のほうが怪しいかも・・・

それにしても・・・暑い。
日陰にて休憩する姿は・・・お姉さん座り。
070403.jpg
暑くてかなワンですぅ~

早速、お水を頂いて・・・
070404.jpg
070405.jpg
やぁ~、仕事の後の一杯は、たまらんですよ~

って、すっかり親父気分の  ちゃんです。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

大仕事

暑い日が続いています。

網戸越しに庭を見つめる  であります。
網戸2
風が通って涼しいぞ~って、大人しくしている時ばかりでは無く・・

でへぇ~、ボク、またまた、やっちゃいましたよ・・・
・・・
こそっと、テーブルの下に隠れる とらです。

シャワータイム(庭の樹への水遣り)は、ボクの大好きな時間なのにさ・・・
水

 ちゃん、自分ひとりだけで楽しんでたから・・・
網戸、蹴破って飛び出してやったよ~

網戸
 ちゃんが、補修したけど・・・網はえごえご状態です。

・・・・確かに・・・去年の夏から、そろそろ網戸を張り替えなくちゃ・・・とは話していたけどねぇ・・・

はぁ~。芝の張替えに続いて、今度は網戸ですか~
こりゃぁ・・・大仕事ですわ

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
