準備・準備

梅雨だというのに、ここのところの暑さ・・・
人もですが、 もバテ気味。

そろそろ、夏に備えて準備しないとねぇ~

 「かあさん、この棒を引っ張ればいいんで?」

何にでも首を突っ込まないといられない 

かあさん 「あのさぁ~、手伝うつもりなんだろうけど・・・お邪魔だから、あっちに行ってて  」

 「あっちって・・・つれないです。あっ、とうさん、何してるの~。ボクの大好きな シャワー  シャワー  。」
06302.jpg
とうさん 「う~ん、邪魔だなぁ・・・お前の沐浴場を綺麗にしてるんだけだなぁ~。」

 「ボクもお手伝いするです。シャシャシャ、磨きますよ~。」
06303.jpg

 「あ~、極楽  極楽  ですぅ」
06304.jpg
でへぇ~

 「お~、こちらも完成!? タープの準備もバッチ  ですぅ 」
06305.jpg

これで暑さを少しはしのげるかなぁ~。
ねぇ、とらちゃん。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

年に2度??

日曜日、ホテルにお泊りだった  ちゃん。
シャンプーをプロにしてもらって、スッキリ 
06271.jpg

こちら、金本選手 HR450本達成で スッキリ 
06273.jpg
そして、応援している林選手 スタメンで登場!ヒットを打って スッキリ 
06274.jpg

でも、試合は 負け試合で・・・・ガックリ・・・
日頃の仕事のストレスの発散にもなりゃしない  

で・・・この方も・・・・
06272.jpg
ボクだけ、遊びに連れて行ってくれなくて・・・ガックリ 

とうさん 「すまん、 。年に2回くらいの事だから・・・許してくれ~  」
 「あと1回?  後、ひとり~??  」


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

サンザン七拍子

さんさん七拍子~

 ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ・ちゃちゃちゃぁ~
   平日の、仕事休み、梅雨の合間でお天気良し

 ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ・ちゃちゃちゃぁ~
   とらちゃんの、体調よし、こんな日は、ドッグラン!

 ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ・ちゃちゃちゃぁ~

たまごちゃんを追っかけて、プールに入るも・・・深そうだ!!


それならば、ドッグランで、たまごちゃんを追いかけろ!
06233.jpg

もちろん、途中で座り込み・・・かあさんにどやされる
06232.jpg

 ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ・ちゃちゃちゃぁ~

お~次は、バーを越え、ボールを目指して一直線
06234.jpg

行く時は跳べたバーを帰りはひょいと避け・・・またまた、かあさんにどやされる
06235.jpg

 ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ・ちゃちゃちゃぁ~

 「かあさん、もっと、ボクの自由に遊ばせて~ 」





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

クールタイ

 「でへぇ~、ボク、かっちょいい??」
タイ2
とらちゃん、ご満悦のようです。

お友達が、かわいいクールタイを作ってくれました。ありがとう 
かあさんのお手製クールタイとは違って、とっても可愛いじゃありませんか~
(かあさんのは、もう縫い目ばらばらのヨレヨレの手ぬぐいです。

タイ1
小さなタグまでついていて・・・

 ちゃんも、大喜び。
 「 ちゃん、こりゃ大切にしないとね。お出かけ用にしようね!!」って

タイ3
 「お出かけ用ですか~!? とうさん、今度いつお出掛けするの~。」懇願する とらちゃんです。

果たして、お出掛けはあるのか・・・ないのか・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

この時期の・・

朝の日課

梅雨のこの時期は、二階でボール遊び
とうさんの転がしたボールを・・・追いかけ・・・
06222.jpg
咥えて・・
06221.jpg
持ってくる!

隅っこに転がったボールも逃さないぞ~
06223.jpg
時には、ボールと遊んで、ゴロンチョ。
06224.jpg
  背中に当たるボールの感触が・・気持ちいいぞ~


ボール遊びが終わったら・・・
おやつタイム!
06226.jpg
お座りをして、待ちます~

おやつに満足したら・・・・
寝るってか?!
06225.jpg
敷居を枕にって・・・・痛くないのかい?
 いえいえ、ここがベストポジションでございます~



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ひとりぼっちのとら

今は もう梅雨。誰も いない 公園

草木は水分補給バッチシ。生い茂っておりますが・・

 「かあさん・・・誰もいないねぇ~。」
06202.jpg
遊び相手が誰も居ないと・・・訴える  であります。

かあさん 「しゃぁない。かあさんと一緒に走るかぁ~  」
 「走るですぅ~。
06203.jpg
向こうでも、親子が走ってる~ってか?

 「あ~、でも・・・なんだかなぁ~。静か過ぎて・・・つまらんです  」
06204.jpg
仲間が居なくて・・・ちょいと走っただけで、手を抜く  でした。

 「梅雨の合い間をぬって、誰かボクと遊んでよ~。」
かあさん 「梅雨の間くらい、ガウガウするあんたの相手をしたくないってさぁ~。」
 「なぬ??」
000.jpg
 「かあさん、それを言っちゃぁ~、お終いよ~  みんな懲りずに遊んでね~」



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

とらの嘆き

うちのかあさん、最近へんてこなものを買ってきて・・・
「は~い、とらちゃん、おやつよ~。」って、くれるんだけどさ 

これ、これ、このブルーのへんてこな奴。
ガジー4
なんでこんな物が、来ちゃったんだかねぇ~

中には、ボクの大好きなおやつが入っているんだけど・・・・
ガジー2
匂いはしても、出てこないんだよなぁ~ 

噛んでダメなら、転がしてみな!ってか~
ガジー3
鼻っさきで転がして~

転がして~
ガジー1
やっと、おやつGET出来るって・・・

なんだかなぁ~
ガジー
あ~、こんなまだるっこい生活から、誰か開放してくれ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

かん・かん・むすめ

 あの子 かわいや かんかん娘
 黄色のボディに 緑のコート
 誰が名つけたか 甘・甘・娘
 週末買うには、90分待ちなのだ~ 

仕事がお休みだった土曜日に かあさん、 ちゃんと行ってきましたよ、周智郡森町。
1年ぶりの甘・甘・娘を買いに 

 「何ですか~これは??」

買ってきたばかりの 甘・甘・娘をクンスカする  です。

 「こんなに買ってきて、どうするですかぁ~。直ぐに食べれるんですか?」
06122.jpg
食いしん坊の  ちゃん。早く食べたそうです。

 「はいはい、今茹でてあげっからね。」
06123.jpg
早速、皮を剥く  ちゃん。 「甘そうな、匂いがするですよ~ 

甘甘娘、生で食べても 甘くて美味しいですが、やはりとうもろこしは、茹でねばね~

この後、 ・  ・かあさんで、試食~。
予想通り、甘くて美味しかった 
でも・・・・ の  が、軟らかくなっちゃいました。



そして、並んで待っている間に 帰る途中に牧場直営店がOPENしたとの情報を仕入れ、寄ってきちゃいました。
mota.jpg
MOTA
牛乳・ヨーグルト・生キャラメル・ソフトクリーム・アイスと取り揃えてありましたよ。
もた001
06124.jpg
生キャラメル・・・花畑牧場のものよりあっさりしていますが 美味しいです。

ソフトクリームも、美味しかったです。
一度、お試しあれ~

本日は、地元特産品ご紹介でした。失礼 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

プール開き

いやぁ~、毎日暑いですなぁ~。

暑さに耐え切れず、とうとう プール開きとなりましたよ~ん。

 がクンスカ、咥えようとしているものは・・・
06121
今年初お目見えのプールは、ご覧の通り、よれよれ~でございます。

こちらぁ~
アクアボールであります 
06122
やっぱ、水遊びにはボールがつきものでしょう 

 「  ~、水中トラの穴トレーニングする?!」
 「ばっちゃん、芝生以外のとこなら  なんだねぇ  するするぅ~」
06123
初プールとあって、 もノリノリです!!

 「そ~れ、ぶらんぶらんぶらん!」
06124

 「ひゃぁ、ひゃぁ~。そんなの簡単に咥えちゃうもんね~。」
06127.jpg

 「あ~らよっっと、とらちゃん一丁!!」

 「咥えたら、離しませんよ~ん」
06125
とら~  紐が切れる~ 

って、ボールの紐は切れるし、綿は はみ出るし・・・

この後、たまごっちでプール遊ぶこと、数分間。

 「へぇ~、久しぶりのプールで疲れたび~。」
06126
 「でも、夏はこれが一番さ。次は、いつかなぁ~。」

入梅前のひと遊び。
 ちゃん、ご満悦のようで・・

 「これで、おやつにスイカが出たら・・・ボクちゃん、も~う最高!!」
 「はいはい、その時は、絵日記書いてよ~。」
かあさん 「あの~、 絵は書けませんから。それに、夏休みには・・・まだ早いですぅ。」
      (まさか、これは・・ばあちゃんから、スイカの催促か??・・)




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

準備万端って??

さてさて、明日の川遊びを控えて、我が家も準備しましたよ~。 

 「なになに!? ボクのライフジャケットを買ってくれたの~。 」

かあさん 「??・・・何のことかなぁ~?。」

 「・・・・・・ まさか・・・これの事じゃぁ無いよね?準備って   」

シール
ご覧の通り、車のガラスに貼るシールであります。

かあさん 「え~、このことだけど~。大事なことよ  」

 「あ~ん?どっかピントがずれてんじゃない?かあさんは  」

かあさん 「あんた、知らないんでしょ?とうさんが駐車場でいつも迷子になってること。地図の読めない男どころか、自分の車が分からなくなる男なんだから  」

 「・・・・・確かに・・・ボクも知ってる・・・車の間を右往左往するとうさん。」
シール2
 ボクが溺れるより、とうさんが迷子になる確率の方が高いってこと?? 信じられな~い

とうさん 「すまんの~。ライフジャケットは、明日の君の泳ぎっぷりしだいと言う事で・・・許せ  」

かあさん 「これで明日はとうさん、迷子にならないぞ!っと。」
 「・・・・どう考えても、やっぱり・・・何かがずれているよね~。」






・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

朝からひと仕事

おはようございやす。

今日も元気にひと仕事しようと思いやす。


何の仕事かって・・・

そりゃぁ~  ちゃんへの復讐でございやす。

トレーニング禁止令 反対!!

タオルで遊んだからって、怒るの反対!!!

06044.jpg
わっさ、わっさ、このやろめぇ~

挿し木してあんなら、とことんやっちゃうもんね 

06043.jpg
がぶっとなぁ~、びりっとなぁ~

ひぃ~ 
裂いてやったぞ 
06042.jpg
後は、根っこを掘り出すまでよの~


とらちゃん、かなりストレスたまってますなぁ~。
本気で根っことまで戦う気でしょうか・・・
・・・確かに・・樹を揺さぶって、根がぐらぐらしていますが・・・
この樹の行く末は如何に・・・





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

こんぺいとう

公園に、新しい仲間が登場!
こんぺいとう君であります。

クリックリまなこが可愛い、男の子です。

カートの中から、何を見てるのかなぁ~
301.jpg
ボクも、あの仲間に加わるのかなぁ~

公園の広場では、先輩ブヒ達が駆け回り・・・
303.jpg
ドヤドヤ・・わんさかわんさか~

そして、小梅姉さんがつぶやいた・・
305.jpg
こんぺいとう君、男の子同士は、もっとハードだからね・・・

確かに・・こう言う事もありますわなぁ~
304.jpg
 勘弁してよ~風助兄さん・・・・

 こんぺいとう君、早くカートから降りてきなよ~!!
306.jpg
メンズ一同、こんぺいとう君との絡みを楽しみにしております~。

今後のこんぺいとう君の行く末は如何に!?

間違いなく、元気に大きくなるでしょう!!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア