
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

かあちゃん!

日曜日は、 ちゃんの里帰りでありました。

 「かあさん~。」
 「とらひこ・・・・元気だったかい?!」
05301.jpg
再会を確かめる 親子・・・

 「かあさん、あのね、あのね  」
 「うんうん、そうかい そうかい 」
05302.jpg
二人っきりの世界に浸る 親子であります。

 「ボクはやっぱり・・・かあさんのそばがいいよ~。」
 「うん、うん。わかってるよ~。いつでも帰っておいでよ~。」
05303.jpg
おいおい、そんなに実家が良いのかい 

って、お互いを懐かしんでいるのかと思いきや・・・

 「な~んて、言うと思ってんの  簡単に帰ってくるなんて、言うんじゃないよ  」
 「ぎぇ~」
05307.jpg
きっちし、バトルする親子であります。

 「まったくもって、誰に似たんだか  。あの子の相手は疲れるよ~。」
05304.jpg
散々息子をやっつけたブラウンかあさんは、疲れて昼寝であります。

一方、息子の  は・・・
何処吹く風で・・・
次のお相手達と張り切って走るのでありました。
05305.jpg
  やっぱ、実家は天国じゃ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ぶんちゃん

久々に、土曜日の公園に行って来ましたが・・・

tora.jpg
 お~い、誰か居るか~い!?

残念、とらちゃん。
今日はみんなお出掛けのようで・・・・いつもより、静か目の公園でした。

でも、チョビ君・パン君&ひめちゃん、あんずちゃんと遊びましたよ~。
が・・・カメラマンとうさんは居らず、写真がありましぇん 

ヨンさんのお友達に  の採寸をして頂き、やっときちんとしたサイズが確定。ありがとうです。

早めの解散後、公園をお散歩していると、フレブルちゃんが・・・
初めましてのお友達。「ぶんちゃん」ですよ~。
ぶんちゃん
1歳ですよ~

※ かあさん、何とか写真を撮れました。暴れん坊  を連れながらは・・きついっす。

今日、初めて公園に来て見たとの事。
みんなに会えなくて、ちょっと残念そうでした。

次回は、ゆっくり遊ぼうね!!ぶんちゃん 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

復讐・・・

ふん、なんでぃ 

ボクの芝生が  のものなら、 のお気に入りの樹は、ボクの物だよね~ 

ひゃぁ・ひゃぁ・ひゃぁ~
今日も一つ、カミカミさせて頂やしょう 

いやぁ~、この噛み応えといい、香りといい・・・たまらんですよ~ 

こりゃ、ちぃーと伸びてきた若木を・・・
こりゃっさと !!
05272.jpg
しっかり咥えて・・・倒しちゃおうかなぁ~

おりゃぁ~ おりゃぁ~ おりゃぁ~
05273.jpg
バッキっとなぁ~

やったぜ!芝生の敵を取ったぞ~ 

 ちゃん、どんなもんでい!!
 ひこ様をあまくみちゃぁ~ いけやせんぜ ~
(とらちゃん、遠山の金さん気分??)

 「はいはい、こんな日がいつかは来るだろうって・・・別に挿し木してあるから  」

05274.jpg
へっ?? そんな話、聞いて無いよ~ 


 の様子を冷ややかに見ていた  様の、押し出しの一言で・・・

とらちゃんの復讐は敢え無く終わったのでした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

誰の芝生?

日々、暑くなって来た今日この頃。
それでも、朝はちょっとひんやりして・・・
庭でのひと時がボクのくつろぎの時間???

哀愁の漂うその背中・・ ちゃん、何を思っているのか・・・

あ~・・・なんだかなぁ~

植えなおした芝生・・育ってきたんだけどなぁ・・・
05261.jpg
寝心地は満点だけどさぁ~

朝のトレーニングがここの所、ご無沙汰なんだよねぇ・・・
05263.jpg
ほらぁ~、 ちゃんが・・・監視してるよ 

ボクがジャンプして芝を傷める!!って・・・
だから・・・虎のあなトレーニングなしなんだ・・
05262.jpg
確かこの芝生・・ボクのためだったはずなのに・・

いまじゃぁ  ちゃんの芝生だよ・・・・
いつになったら、とうさんとトレーニング出来るんだか・・・
 の日が続くし、運動不足ぞい!! 何とかしとくれ~ 


はいはい、とらちゃん。
週末は、実家に里帰りするよ~。
ランで思う存分遊んでちょうだい 



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

虎になる??

 雨の日は、お外に行けず・・・ストレスがたまりますわなぁ~
そんなおり、とうさんたら・・・ボクにストレス加重をするんだもんなぁ~

とうさん  「お~い、 、服買ってやったぞ  」
非常に舞い上がっている  であります。飼い主本位のはた迷惑な・・・
無理やり着せられ・・
あげくに、お座りを強要され・・・ 
虎ユニ
 とうさん、バーゲン品をかったでしょう?

 「・・ま・ま・まぁなぁ~。とらに虎だぞ  」
あくまでも自分の趣味を  に押し付けるとうさんであります。

虎ユニ1
ちょびっと、でかくない?サイズあってないよ~ん 

 「な、な、何言ってる  これで、お前も本物の 虎じゃ!」
虎ユニ2
あ~ん、この袖の硬いの・・・気に入らないです 

 「そ・そ・そこは噛んじゃぁいかん!!」
 「そんなん、ボクのかってじゃん  袖のある服は嫌いですぅ」
 「いやいや・・そこはその・・・大切な~ 

 「おまえ、ちゃんと一本足も出来るし・・・」
虎ユニ3
 ちーしてるだけですけど・・・

 「ボールへの執着もたいしたものじゃぁないか  」
虎ユニ4
 これは、ボールではありましぇん!!大好きなたまごちゃんですから~

 「う~ん、わ・わ・わかった~。もういいから、服を脱げ・・・ 」

 「は~い  」
虎ユニ5
やっぱり、素が一番だ~い  ゴロンチョしちゃうよ~ん 

 「とうさん・・・まさか・・次は まっとうなユニホーム買って来ないよね・・・勘弁ですぅ。」


<余談>
本日、ノミダニ退治の為に病院へ。
 ちゃん、体重ちょびっと増加  12Kでございます。





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

へそ天

我が家のワンコ、とらひこ君。
ゲージの中からベットを取り出して、お休み中。
寝相2
ここで寝てもいいでしょう~?

はいはい、大人しくしているのなら、結構ですよ~。
この格好で寝ているのは 常のこと。

みんなのブログを見ると、へそ天で気持ちよく寝ている姿を見かけるのだけど・・・
 に限っては、そんことはほとんど無く・・・
飼い主一同、まだまだ気を許してもらっていないんだぁ~なんて思っていたら・・

 ちゃんから、報告が・・・
「あんたぁ~、この犬は全く持って・・・なんだかねぇ~。ちーと変わってないかい?」って

 「急いで写真撮っといたから・・」
(ブログ更新に協力的な  ちゃんである。)

で・・どんな格好で寝ていたかって言ったら・・・

あの~  ちゃん、そこはトイレじゃありませんか?
寝相
グー~・ピー~・グー~

いやぁ、確かに憧れのへそ天ではありますが・・・
寝相1
なんだか、ちーいとも 可愛くないんですけど・・・癒されましぇんよ 

あげく、寝返り打った姿は、これですかぁ~ 
寝相3
ガメラもびっくりですよ~


なんだかなぁ~
もっちっと、かわいらしいへ寝相を頼みますよ~  ちゃん 

 「あ~ん、かあさんほど寝相は悪くないと思いますけどねぇ。寝てるときは静かにしてくろ~  」


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

だれ~だ

日曜日のいつもの公園から・・・クイズです!

今日は、クリームの可愛い子が遊んでるよ~。

ひめちゃんのナイトのパン君。
だれだ
お~、とらひこも居るなぁ~。ひめに手を出すんじゃないぞ!!

100発100中!ちゃんとフリスビーを持ってくる、賢い うづきちゃん。
だれだ2
あたし、ちゃんとお届け物が出来るもんね~ 

そして、モネちゃん。
だれだ3
あっ、パン兄さんだぁ~。こ・こ・こんにちわですぅ

・・といった所で、この画面からあふれる程のお顔は・・・三頭のうちのだぁれだ!
だれだ1
ちょアップです~

どうやら小梅ちゃんは判った様で・・・
だれだ4
わたし、判ったよ~。正解したら、おやつもらえるかなぁ~ 

この日は、こまめちゃん一家・レオ君一家も一緒に遊んだよ~

こちら、レオ家に嫁いできた(?)柚子ちゃん。
小さくても、アニキたち(レオ&サブ君)を守るべく、巨体の  に挑んできてます~。
柚子ちゃん
ちっちゃいのに、なかなかです。

※ この日、とうさんの腕に神様は君臨せず・・・ここ一番のベストショットなし。
  とうさん、土曜の夜は風呂場で水行じゃぁ~ 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ポッカポカ

暖かな日差しにて、
草むらではしゃぐワンコひとり
何して遊ぶ?

でへへ~、草むらでノーリードは楽しいぞい!!

とうさん、取り出してくれたのは 「たまご」ちゃん。
05162.jpg
今日は、たまごちゃんも外で遊ぶの~。

ひゃっほぃ~
05163.jpg
たまらないね~この歯ごたえ。

ぷぃっと飛ばしたら・・何処に行った?
05164.jpg
ひゃひゃひゃぁ~どっかに転がって隠れやがったな、たまごちゃん

おっと、みつけたぜ~
05165.jpg
隠れたって、無駄だい!おりゃぁ~

自分で飛ばしては、転がり・・・一人遊びにはもってこいのたまごちゃん
05166.jpg
はぁ~、でも本当に君は良く転がるねぇ~。追いかけ疲れたぞい!

「たまご」が転がるれば、 も転がる。
 が転がれば・・・
お腹もお日様を浴びて・・・気持ちよさげです~




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

占領地

とある日の朝の風景でございます。

 ちゃん、朝ごはんを食べようと椅子を引こうとしたら・・・
重たい!!
何ゆえ???

机の下を覗いてみたら・・・
 ちゃんが・・・椅子を確保
05101
あ~ん?ばっちゃん、坐るの?

 ボク、くつろいでいる最中なんですけど~
05103
なめなめもしちゃってますから 

 「・・・って、あんたぁ~、も・も・もう一つの椅子も確保してないかい?  ばっちゃん、座れないじゃん??」
05104
う~ん、そうなの?座れないの?ばっちゃん

 「あんたぁ、そんな大儀な・・・嫌がらせかい?!」
05105
いやぁ、別に~。ただ、単に居たいだけだから~

 「こんな風に占領できるなんて・・・気がつかなかったなぁ~」
05102
ここも、なかなかくつろげていい場所じゃん!


本日のブログ、フォトBYばあちゃんでした 
ばあちゃんをなだめるのが大変だったかあさんです。
 ちゃん、年寄りは大切に!ね。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

かっちょいい!

日曜日、いつもの公園で、カンガルーパンチをかわす風助君と 
かっちょいい2
いい勝負でございます。

そして、この日撮影した、ベストショット~。
う~ん、惚れ惚れするくらい いい男  よっ!風助君いい男~
かっちょいい1
どう?女心をくすぐっちゃった?

いえいえ、かあさんは知っているぅ。
君たち二人がどのような形相で、暴れまくっているか・・・
かっちょいい3
これは、これで、最高に楽しそうですよ~ん。

はいはい、負けじと  ちゃん、君もいい男ですから・・・・
いたずらさえしなければね 
かっちょいい
でへぇ~、それは無理な注文ですから・・・

え~、本日のブログ、偶然取れた(とうさんは狙った!と言っていますが・・)風助君のベストショットを載せたかった訳でして・・・失礼しました。  ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ごめんね、ごめんねぇ~

ゴールデンウィークのまっただ中、休んでいれば良いものを・・・

お一人さま、一生懸命に仕事をしてくれました・・・

せんでも良い仕事を 

ご覧の通りでございます。 

壊す2
見るも無残な・・・かあさんのデジカメ・・・せっせと  ちゃんを撮影してきたのに・・

庭に水撒きをしていた間に・・・
いくら 芝の養生のために、庭に出るのを禁止されているから と言って・・
シャワーで遊びたいからって・・

これは、あんまりじゃぁ~

一人、部屋の中で、せっせと仕事してくれました・・・

 「あ~ん、こんなにお天気がいいのに、お庭に出してくれない、かあさんが悪いさ~。
あげくに、一人でシャワー遊びしてるんだもん  。
ボクだってストレスたまるもんね~。」
壊す3
ごめんね、ごめんね~って言うのは、かあさんの方ですぅ

って、われ感知しない  です。
どの道、壊れかけていたカメラ、諦めはつくのですが・・・(いやいや、下取りしてもらえたかも・・)
それにしても・・見事な仕事振りで・・・
これ以上の破壊工作は辞めて頂きたいと思うかあさんです。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

小梅ちゃんと遊ぶ

5日、いつもの公園へ。

連休の最終日だと言うのに、いやいや最終日だからか?
子供たちも居なければ、ワンコ達もいない。
広い公園を小梅ちゃんと貸し切り状態でありました。

 小梅ちゃん、遊ぶ?! 

 いいですか?
小梅ちゃん 「まじで?」
05052.jpg
小梅ちゃん、緊張しております。

 それ~ 
小梅ちゃん 「本気ですか~!!」
05053.jpg

小梅ちゃん 「きゃぁ~、とらちゃんが追っかけてきたぁ  」
05054.jpg

追いかけっこしたり、ボール遊びしたり、楽しかったね~。
小梅ちゃん、また遊んでね!!

にしても・・・・昼間、駐車場は満車なのに・・
GWの夕方の公園は・・・閑散としてました。

駐車場・・・昼間は祭り用(無料)になっってたんですね~。
知らんかった・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

対面

4日はとうさんの田舎へお出掛け。
高速道路の渋滞を考慮して、今回は山道でのお出掛け。
4月の寒さの影響で、各所で桜がまだ咲いていました。

5月に桜を楽しみながら帰省って、初めてのような気がします。

さてさて、約4時間のドライブ後、第一目的地 O.G.caffe さんに到着!
05044.jpg
看板犬のチワワちゃんがお出迎え 

って、車を降りたら・・そこには・・・

 フレンチブルドッグ が・・おるではないですか!?
05042.jpg
初めまして!! のご挨拶

フレンチブルドッグのパグ君、2歳とのこと。
なんと、ドッグカフェの直ぐ向かいのおうちに住んでました。
ちょうど、おうちを出たところとの事。グッドタイミング!でした。
05043.jpg
既に  ちゃんの洗礼を受け、パグ君ちょっと引き気味であります。

2回目のカフェ故か・・ ちゃん、リラックスしてま~す。
05045.jpg
今日は、ボク、スコーン食べさせてもらったもんね 
お店では、ワンコ用のメニューやおやつがありますよ~。


そして、目的第二段。
柴犬の虎之助とのご対面。
 ちゃん、積極的にアプローチ
04056.jpg
6ヶ月の虎ちゃん、びびってます

虎之助君も負けじとクンスカしますが・・・
05047.jpg
ひゃぁ~、 ちゃんの一撃
05048.jpg
驚いた寅之助君・・・飼い主さんの胸の中に・・・
いつの日か、立場が逆転するのは間違いないのですが、とらちゃん強気でありました。

また会えるといいね!パグ君・虎之助君。
田舎に出かける楽しみが増えました!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

法被2号

いつも 山とらのお仕事を頂いているお宅に、遊びに行きました! 法被2号の撮影会でございます。
まずは、ご挨拶まわりから・・

4月から県外に出ている お姉さんと再会。 ちゃん、でれ~としてますなぁ
05021
ボク、お姉さんのこと大好き 。今日も遊ぼうよ~

そして、この御宅のおかあさんに対しては・・・と言うと
ビビってます。引っ張られております 
05022
お・お・おばちゃん!!ボクはチャウチャウとは、ちゃうからね・・・チャウチャウは辞めてよ 
以前、チャウチャウ遊びをされてから、この御宅のおかあさんが苦手になってしまった  であります。

05024
今日は、チャウチャウされずに、無事だったよ~。

さてさて、法被2号のできばえは・・・
05025
この角度からは、かっちょいいんじゃない?

あ~、こちらの角度は・・・
05023
かあさん、前身ごろが短いんじゃない?帯する意味無いじゃん 

はぁ~その通りで・・・ガックリ
来年もゴールデンウィーク初めは、法被つくりですかねぇ・・・トホホ 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

GWがはじまるよ

今日から、やっと我が家はゴールデンウィークなるものが始まります。

4連休を楽しむべく、先週の日曜と29日は、とうさん&かあさん、頑張りました!

ばっちゃんちの庭・・・
去年の夏、あんなに青々としていた芝が・・・
すっかり丸裸・・・土が見えています。
 「もう~、とらちゃんが爪で削るから・・・」と、とらの穴トレーニングのせいにする・・・
04291
ボクのせいだけじゃないでしょう~。短く刈れと指示をだした、ばっちゃんにも責任あると思うけどなぁ~

とうさん、日曜日に下地をつくり・・・
04292
養生中なのに・・・何故か・・ の足跡・・・

29日、芝の敷き直し。
04294
年寄りのとうさん・・・肩&腰が・・・


そして、かあさんは・・・
法被2号の作成。今回は、袖付きに・・・
04293
年寄りかあさん・・・目が・・肩が・・・

去年の法被1号は・・・胸がはまらなくなっていました。
法被1号
??いやいや、このときから・・・いっぱいか?

これにて、準備万端。4日間は、遊ぶぞ~ 

そして、明日からは、浜松祭り。
やいしょ!おいしょ!
とらちゃんも、祭りに参加するぞ~?!てか 




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
