
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

この男・・・につき・・・

いつもの週末・いつもの公園・楽しい仲間たちとの楽しいひと時。

いつもの3トリオが・・・いつものように戯れる・・
04252.jpg

そんな様子をグリコちゃんが見つめる。

わたしも・・・仲間に入りたいなぁ~

おっと、源君がなにやら・・むにゅむにゅと・・・
04253.jpg
源君 「グリコちゃんが、遊ぼうって言ってるぜ!」
 「えっ、グリコちゃんが・・ボクでいいのかなぁ~  」


 「グリコちゃん、遊ぶ?」
グリコちゃん 「きゃぁ~、とらちゃん。遊ぶ!・遊ぶ!!」
04254.jpg
おっと、グリコちゃんの先制パンチだぁ 

 「女の子相手に、何処までパンチしていいのかなぁ~。困ったなぁ~」
04255.jpg
とらちゃん、初めてのレディとのパンチ合戦に、少々戸惑い気味であります。

でも・・・・とらちゃん、遊ぶふりして、グリコちゃんのバックを何度か狙おうと・・・
グリコちゃんは、ただただ、遊んで欲しいだけなのに・・・

なのに、「困ったなぁ~」だって  
あ~、男って・・・と思うかあさんでした。

グリコちゃん、これに懲りず、また遊んでね。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

隠れ場所

ばっちゃん、何かって言うと、怒るんだよね~

クッションの角を噛んだって・・
机の上のばっちゃんのハンカチを奪って、逃げたって・・・
鉛筆を噛んで潰したって・・・
そう言えば、消しゴムもボロボロにしたっけ~

怒られそうになったら、椅子の下に逃げ込むんだもんね~
かくれ1
ここまでは、手が出せないんじゃない?

あ~、また、グタグタ言ってるよ~ボクの手が届くところに置いとく、ばっちゃんが悪いんだって!!
かくれ
ふぁぁ~眠くなってきちゃうなぁ~

なんだか、子守唄に聞こえてくるようになっちゃったぁ~
かくれ2
ばっちゃん、悪いけど静かにしてくんない?ボク、オネムです・・・

どうやら、都合が悪くなると椅子の下に潜り込む事を覚えた 
 様との戦いは果てしなく続くのであります。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初仕事

リーン、リーン

「へい、こちら 山とらで。
 こりゃぁ、いつもの・・・お世話になりやす。
 はいはい、季節になりましたもんね~。
 へい、喜んで!!早速 伺わせていただきやす。!!」

て、今春初のお仕事にございます。

こりゃこりゃ~。ガサゴソしてますなぁ・・
04251
こんなに荒らしといちゃ、いけませんぜ 

まずは、ここんとこの、下のほうから綺麗にしやしょうか・・・
04252
1年経つと、こんなんになっちゃうんでしょうかねぇ~

バキボキ、バキボキ・・・となぁ~
04253
なんだか、いつもより歯ごたえがきつい様な気がするんですがね~

 「あれ~?山とらさん、場所が・・・いつもお願いしている所は、向こうなんですが・・・」
04254
へ??場所が違う・・どうりで・・・これまた失礼 

たまにゃぁ、間違いもありやして・・・
これも、ご愛嬌って事で・・・
次回は・・・はい、しっかり仕事させて頂きやすんで・・・今日のところは・・これにて、ごめん。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

299館

日本平動物園に299館なるものが オープンしたそうな。
旭川動物園に負けるなぁ~って事かなぁ?

ならば、我が家も、負けすに 299館。

こんなに近くに猛獣の鼻っさきが・・・

驚いてシャッター切ったら、ぼけるわなぁ・・・

おっと、これはまさしく 299 (肉球)
299-1.jpg
なんだか、汚れてますなぁ・・さすが、猛獣?

ひゃぁ~飛び出てきましたよ
299-3.jpg
猛獣を上から目線で見れるもの 299館の醍醐味?

おっと、危ない!!
299-4.jpg
カミカミしている口が貴方を襲う??

そして、最後は・・299館のアイドル?
アザラシ君の登場か・・・
299-2.jpg
ぬぅ~となぁ~

旭川動物園は無理だから、行ってみたいな 日本平動物園。
でも・・・土日、駐車場待ち3時間とか・・・
一端、落ち着いたら、行ってみよう!っと。

そして、299と言えば・・・
返す返す残念な事がある。
 ちゃんの3~4ヶ月の頃の足の裏の毛、黄金色だった。
ず~と黄金色でいると思っていて、写真を撮らなかった。
したら・・・いつの間にか、普通の白い毛に・・・残念無念です~。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お待ちかね

今年の陽気はどうなってるんでしょうねぇ
4月も中旬だと言うのに、寒い日が続くと思えば今日はポカポカ陽気。

待ちに待った、ベランダの花たちも咲き始めました 
季節季節2季節3
スプレージャスミン        クレマチス            スズラン

匂いもほのかに漂い始め、良い季節ですなぁ~

あ~そして、こちらにも新しい季節が訪れつつあります。

季節4
 季節の変わり目を、ワンコの抜け毛で知るなんて~
   もう、冬も もう、冬も・・・・終わるのねぇ~

あ~、ワンコが臭くなるのも早くなってきたぁ・・・
 
 「あ~ん、かあさん・・・くだらない歌なぞ歌ってんと、ブラッシング、頼みますよ~  」
季節5
ボク、ブラッシング大好きだもんね~ 


これからの季節、毎日のブラッシングは欠かせませんなぁ・・・・トホホ



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

日曜学校

日曜のいつもの公園。BUHIまみれでございます。

源君&風助君と、いつもの好戦。

はっけよい、のこったぁ~

レディのプッチちゃんをクンスカ・・・ご挨拶??
04182.jpg
しつこい  は、最後にはプッチ姉さんにガツンと怒られ・・・

久々のアルパチ君とは・・・・やはり・・一触即発状態
04183.jpg
一度タイマンはった相手は、とことんぶつかる??のか・・・

先輩チョビ君のクンスカは受け入れ・・・
04184.jpg
先輩のクンスカは受け入れるように・・努力

パピコの面倒も、ちょびっとはして、兄さん肌を見せる?
04185.jpg
よっしゃ、よっしゃ、みんな元気だ!!

写真意外にも、まだまだ仲間たちがいる。
BUHI達が、それぞれのペースで、それそれに楽しんで・・・
 も、公園に集まる仲間に色々学ばせてもらっています。
みんな、ありがとう!!


この日は チョビ君の誕生日。
ヨンさんのお手製のケーキを頂いた  ちゃん、嬉しそうでした。
初めて口に入れたものは、必ず一回はぺっと出してしまう 
折角のケーキをどうするか心配でしたが、モゴモゴと感触を楽しんでゴックン。
良かったぁ・・ほっとしたかあさんでした。

ヨンさん、ありがとう!ご馳走様でした。
チョビ先輩のように、大人の品格を目指す  です。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

大好き、パブ

晴天の日曜日。
 ちゃん、ボクサーのお姉さんをしつこく追い回す。
パブ
ねぇねぇ、この辺に美味しいパブOPENしたって?

B 「ダメダメ、女性専用のお店だから・・」
ぱぶ1
そんな事、言わずにさぁ~

 「ボク、たまにしか遊びに来ないんだから、お願い!」
パブ6
B 「そんなにきつく抱きしめられると・・・もう~しょうがないなぁ~」

B 「ここよ!今、ハスキーのお姉さん達が気持ちよく飲んでるから、お邪魔しないように・・・そっとよ!」
パブ2

 「・・・確か・・ここは・・・いつもと同じ?・・・店じゃん!」
パブ4
 いつもの所とわかったら、遠慮なんか、してれましぇんよ~。咽喉が乾いてますぅ

 あれあれ、今日はボトルが各種用意されてるです!
パブ3
ほんじゃ、奥のほうのも、一杯頂きますかぁ~

次は、二番目のボトル!!
パブ5
B 「この子、いつまで飲んでるんだか・・・おねしょしないと良いんだけどね・・」

ボクサーのお姉さんが呆れるほど、飲み渡った 

これからの暑い季節、ランのパブは大賑わいの気配です~。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

散歩のレベル

 幸せは、歩いてこない だ~から、歩いてゆくんだね !
 朝晩1回、雨ふりゃ 中止
 お外に出たなら、ボクのペース 

さぁ~  ちゃん、玄関を出発して、第一コーナー
さんぽ
ほいさかさっさ~、ボクの第一トイレ発見!! ニャーコの奴、ちーして無いかぁ~ 

・・・何故か、ちーの前にはクンスカするんですよね~ 
顔が汚れるから、辞めとくれ~

ズンズカ、ズンズン、マイペースで散歩を続ける  ちゃん。

むむむ・・・何か、嫌な予感がするぞ、かあさんは・・・
動きを止め、前方を見つめる・・・
さんぽ2
第一待ち人、発見   心が騒ぐね~

って、これが困るのです。

あ~、もう動かない。てこでも、動かない。
お座りしてまで・・・・
さんぽ3
 私、ま~つわ。こっちに来るまで、ま~つわ。

 ちゃん、大人しくしていてよ~。って、願いはむなしく・・・
傍を通れば・・・向かっていく~
(その瞬間は・・写真に撮っている場合ではありません  )

さんぽ4
なんでぃ、行き過ぎちゃった~つまんない・・・


パピーの頃、なんで他のワンコさん達、挨拶してくれないんだろ~って、思ってた。
今なら理解できる・・・相性が悪かった時の惨事。
いつしか我が家も、他のワンコとなるべく会わないようにコースを変えているのでした・・
ちゃんと しつけないと・・・
ただ今 とらちゃんの散歩レベル・・・
拾い食いしないから、2としますか。
おおまけだよ、とらちゃん!!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

とら・とら・とら

「トラ・トラ・トラ」
本陣営は、真珠湾を目指して、進攻すべし!!・・・な~んって・・

あ~なんたる 偶然!偶然と言う名の 必然???

こちら、ご存知の 我が家の 「とら」
とらひこ
ねずみ年生まれの「とらひこ」ってぇは、おいらの事よ  もんくあっかぁ~

そして、日曜日。
とうさんの弟君と話をしたら・・・
弟君の所でも、ワンコを飼い始めたって 

そして、その名が・・・・「とら」  2009年9月14日生まれ
寅之助
柴犬の「虎之助」とは、オイラのことだい 

お嬢さんが歴史好きで、武将の名を当たっていた中で、音の響きが気に入ったそうで・・・
虎之助・・・加藤清正の名だそうで・・・
恐れおおございます 


とら・とら  と来て、これまたびっくり 


こちら・・・・姪っ子の初子さん・・・
その名も 「優虎」君。2010年2月10日生まれ
masatora.jpg
おじさん、お願いだから、犬と一緒にしないで 

いやぁ~いつの日か、とら・虎・虎が揃ったら・・・・
腕白小僧のお通りだい!!って、さぞ賑やかな・・・近所迷惑か・・
その日が楽しみだなぁ~



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初ドッグカフェ

 初めてのドッグカフェデビューです。

そのお店は・・・・・
飯田市にある ドッグカフェ、「O.D.Cafe」 

飯田市だと言うのに、なんておしゃれな カフェ!! (失礼 
飯田市も、段々都会化してきましたよ~。

中央自動車道 飯田ICから 車で5分くらいの所にあります!!

カフェ3
看板犬は3頭のかわいいチワワちゃんたち。居るのがわかるかなぁ~

初めてのカフェで、ちょっと緊張の とらちゃんです。
カフェ
隣のテーブルまで進出!!・・からまっちゃったよ~

お店の中は、可愛いいインテリアが・・・
カフェ1
かしこまっちゃうなぁ~

とうさんたちは、ランチプレートを注文。メニューはその時々で替わるみたいです。
カフェ2
食後にデザートが付いて ¥1000-。お手ごろですよ!

綺麗なお姉さんと素敵なおかあさんに、とらちゃんは可愛がってもらいました。
(お二人の写真が無くて・・ごめんなさい!!興味がある方は、実際に行って、確かめるべし!)

実家に  連れで帰る時には、また寄ろうと思います!!

ランチのお味は、GOOD 
でも、男性諸君には、ちょっと量が少ないかもです。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

今日という日は・・・

 若いという字は苦しい字に似てるわ~

久しぶりのポカポカ陽気の中、出かけるは 長老の住む とうさんの田舎。

鞍が池のサービスエリアでは、他のワンコと出会い・・・
04111.jpg
女の子に声を掛けてもらっちゃったぁ~  ・・でも、おばあちゃまだった 

石の上でポーズをとり・・・
04112.jpg
桜と芝桜が満開のハイウエイオアシスであります。

初めてのドッグカフェを体験。
04114.jpg
カフェ情報は次回へ

一般道では、箱乗りで涼を取る。
04113.jpg
とうさん、かあさんのカメラを買い換えてやってくれ~

そして、帰りの車の中では・・・・死んだように眠る・・・かあさんも・・・
04115.jpg
高速道路の震動って、気持ちいいなぁ~

 ちゃんを連れての田舎のばあちゃんの病気見舞い。
田舎は、もう少し涼しいかと思ったら、結構暑くて・・・大変でした。
車に  を残すとうさんは 鬼であります 
数分でダッシュで車に戻ったかあさん。無事を確認して安堵。
ごめんね、 ちゃん。 どうしても連れて行くといった、とうさんに蹴りを入れてくれ~

若いとは言え  には気の毒な旅でありました。

で、 は長老と再会したかと言うと・・・会っていないのです。なんて、こっちゃぁ~ 




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

週末は、まったりとなぁ~

月曜から働きづめのお父さんたち。
週末の夜は、まったりとなぁ~ 
日頃の疲れをとるのでありますよ 

ボクも、ま~たりと過ごすです。
まったり
今週も、よく働いたですよ~

かあさん 「あんたの働いたは・・・食う・寝る・遊ぶ でしょうが~  」

 「いえいえ、忘れちゃ困る、かあさんに癒しを!、とうさんに働く勇気を!、 ちゃんには、ボケ防止を!・・ボクは立派に働きましたよ~。」

まったり2
あ~明日はどんな日かなぁ~。なんか良い事、あるかなぁ~

 明日と言う字は、明るい日と書くのね~

 ちゃん、明日は長老と再会ですから・・・お行儀よくね!!
今のうちに、まったりと、鋭気を養っといてね~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

庭は良いけど・・一人じゃね

だんだんと春らしくなってきましたね~。
暖かな日は、昼間、 ちゃんがボクを庭に出してくれるようになったんだよ 

まずは、することをしないとね 
しゃぁ~とな 
庭2
お決まりの場所に、今日も命中!なんちゃってね。

ここが庭への入り口。決して、 ちゃんちの入り口じゃないからね。
庭
でも、かあさん&とうさんは、いつもこっから家に入ってくるんだよなぁ~。玄関を知らないのかなぁ?

なんか、面白いものないかなぁ~
庭3
あぁあぁ、 ちゃん、花が好きなのは解るけど・・・もう少し整頓した方がいいんじゃない??

昼間外に出してくれるのは良いんだけど・・・・
庭4
誰かボクと遊んでぐれ~

 ちゃん、頼むからボクにかまってチョ~ 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

アル君?じゃない・・・

ちゃん、里帰りしてハナペチャ仲間と遊んでいると、お客様達が来店。
散々、遊んだので  一家は退散と思った所に、BUHIちゃんが・・・

 「あれ~、アル君でないの?・・・う~ん、でも・・・匂いがちと、違うかな?」
って、接近した上に・・・
ボディーアタックをした 
04041
あたし、あんたのことなんか知らないからね 

 「・・・でも、どこか アル君に似ている気がするんだけどなぁ~???」
04042.jpg
この貫禄の横顔・・・毛色だけでなく、アル君・ティム君に通じるものがある・・・

実家のお姉さんに聞いたら・・・

じゃん!!

アル君の兄弟。・・・って、言う事は  の兄弟でもありまして・・・

3月7日生まれクリームの「ぶぶちゃん」でしたよ~。
04043.jpg
よろしくね!!

 ちゃん、お初のぶぶちゃんに、しょっぱなボディーアタックをしたため、ぶぶちゃんは飼い主のおとうさんの後ろに隠れてしまい・・・嫌われてしまったかもです。

ぶぶちゃん、ごめんね 
これに懲りずに、次にあったときには、遊んでね!!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ズン・ズカ・ズンズン!!

先週に続いて、所用のため実家に里帰り 

はなぺちゃの仲間と密談中?
脱走を企てるか?
ずん

そんなところで、何の悪巧みしてるの~?車にひかれちゃうぞ~と叫んでみれば・・・

ズン
ずか

ズカ
ズン

ズンズン
ずん2

抜きつ、抜かれつ・・・仲良く戻ってくる。

ベソちゃん、バブルちゃんに遊んでもらって、ご満悦な 
やっぱり 実家は最高!ですな 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

咲いた~

最近暖かな日は庭に下ろしてもらう 

庭に下ろしてもらったら、これをしないわけが無い!!

春の庭先のお手入れ(出張サービス)に備えて、道具を磨く 

saku1.jpg
 カミカミ最高!その瞬間をしっかり捉えてよ ・・・ カメラ変え時じゃない?
(かあさんのカメラ、調子が悪くて、ボケボケですみません  )


ちゃんのカミカミに付き合ってくれる、この樹。
絶対に傷ついて、もう駄目になったと思ったら・・・
なかなか、根性ものでした。
花が咲きましたよ~。・・・でも、樹の名前はわかりません・・・

  御宅の息子さんに負けてなるもんですか~。根性!!

我が家の小さな生命たち・・・根性ものばかりでございます~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
