いじけ虫

 「えっ、なに?月曜なのに、かあさん居るじゃん  」
かあさん 「日曜仕事だったもん、月曜は休みさ ちゃん、良いとこ連れて行ってあげようか~  」


・・・甘い言葉に乗っていいのか・・絶対、なにかある。

じゃん~ その通り 

かあさんの休みを利用して、動物病院へ!!

平日の午後一番。
空いているかと思ったら、めちゃ混み。
寒い中、外で待ち・・・

あげく・・・

狂犬病とフィラリアの注射 2本 接種でございます。

家に帰った  ちゃん、ヒーターの前に陣取って・・・・
呼んでも振り向きもしやしない。
izi.jpg
何が良い所に連れてってくれるって  2本も注射打つなんて・・・許せん!!

今回は何かを察したのか、注射を逃げまくり・・やっとこさの接種。
かなり、堪えたらしいです。
次回の注射が・・・心配です。

ちなみに  の体重 11・8キロ。
痩せすぎ?と思ったら、先生は、「上・下無くて、よろしい!!」って。
スマートBUHIということで、この体重を維持しますか・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

寝て曜日

昨日の続き・・・

二人、大型犬のランに突入。

兄弟して、ボクサー親子に も~アタック!!

ラッキー君  ジュリちゃん   ジュリちゃんの娘さん

ありゃ、ありゃ~ 立場が逆転か?
ラッキー君、危うし??
03288.jpg
ハスキーに、囲まれたぞ!!

おっと、こちらも・・・上から、ラブアタック??
03289.jpg
上から視線ですか~・・・

そして、最後は・・・・
 ちゃんの大のお気に入りの、ココアちゃん登場!
032810.jpg
ボクの想いは、本物ですから~ 

半日、実家で兄弟して大はしゃぎした 
今朝は、お気に入りの椅子の上で・・・グウスカです。
03291.jpg
 「今日は月曜じゃん。ボクにかまわず、仕事に行ってくれ~。ボクは眠たいんじゃ  」




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

僕ら陽気な、あずさ2号

日曜日だというのに、かあさんは仕事。

今日は  と とうさんとおデートで・・・・

お~、 ちゃん、とうさんに新しい服を買ってもらったの?

・・・あれあれ~、よく見ると・・・

おばさん、おれ、ラッキーだからね!!

ありゃまぁ、いつの間に、兄弟の再会をしてますな 
03282-1
ぼく達仲良し兄弟 狩人でございます~。(超~古い)

はぁ・・そうですか~。
ティム君が揃ったら、少年隊 
いやいや、今風で言ったら・・・羞恥心??

って、本当に仲がいいんだか?
03283.jpg
報告によりますと、バトル・バトルだったとか 

 「そんなことないよ~。二人揃えば、ほ~ら。レディーにアタックも!!」
03284.jpg
って、その方は・・・あんたたちの母さんでしょうが~!!

 「ウルトラかあさん(ブラウン母さん)だって、二人でかかれば、こんなもんさ  」
03286.jpg
いやいや、それは・・・・危ないって 

ほら~。怒られたぁ  

 「いでぇ~  」
03285.jpg
やっぱ、ブラウンかあさんには、勝てませんな・・・

この兄弟、母さんを母さんといたわらず絡みつき、きつ~いお仕置きを受けたそうな・・・
困ったやっちゃぁ~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

歩いて・歩いて・・・

朝は恒例のお散歩は朝6時。
高原の中を歩いて・・・ランで遊んで・・・チェックアウト。

出かけた先は、城ヶ崎海岸。
つり橋を見に行くんだってさ 

駐車場から山道を歩いて・歩いて・・

あ~、こんなに歩くんなら、散歩止めときゃよかった・・

やっと、着いたの~って思ったら、まだ途中だってさ。
03228.jpg
崖っぷちに立たせるって・・・余分な労力は使いたくないのにさ 

やっと着いたつり橋。
03229.jpg
はいはい、確かに高いでございますわな

 「灯台のすぐ横に駐車場があるじゃん  海洋公園の駐車場から歩く事無かったんじゃないの~  」

かあさん 「・・・・はいはい、その通りでございましたね~。」

とうさん 「ぐたぐたぬかす奴は・・・・」

032210.jpg
ゲロゲロ・・・落とさないで、たもれ~

灯台の駐車場を羨ましげに見ながら、帰る  一家でありました。


おかげで、帰りの渋滞の間、 は熟睡と相成りまして・・・・
帰りも、やがて6時間のドライブ。
伊豆は・・・遠かったです。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お泊りは・・・

伊豆高原の大室山の近くのホテル。サンロードです。
ドックランがあり、夏場はプールが使えます。

2階建て。
ワンコが入れる温泉はありませんが、スタッフの皆さんがとっても優しく親切で、初めてのワンコ連れの旅。
気兼ねなく過ごせました。
03223.jpg
1階からはランに直接出ることが出来ます。

お部屋のベランダへの入り口には簡易柵がありますよ。足拭きのタオル・お水もよういされてました。
03224.jpg
他所様の部屋に入ろうとする  であります。

今日のお泊りには、シーズー・ダックス・ブルドック・シェルティ・MIX・にゃんこetc と盛りだくさん。
03221.jpg
FBのもち丸君は、おりこうなのに・・・ は・・体当たりのクンスカ攻撃・・すっかりシーズー君、おびえてしまいました 

今回は、FBが他にも2頭。まろちゃん&ごまめちゃんとも遊びましたよ~
03225.jpg

03226.jpg
初めてのお泊り。
クンスカ小僧は意外に、おりこうさんでした。
この分なら、また何処かに行けるかなぁ~と思うかあさんです。

 ただし、やはりワンコ同士で意気の会わない子もいたりして 
それなりの注意が必要だということも、学びました。
 も飼い主もいい経験をさせてもらいました。





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

やっとこさ、到着

渋滞の波を乗り越えて、やっとこさ目的地に到着。
大室山のさくらの里。
お花見のお客さんで賑わっていました。


って、桜見物の前に・・・・お腹が空いたぞ~。
13時半も、とうに過ぎて・・
やってきたのは お蕎麦屋さん。
うづきちゃんっちから頂いた資料をもとに・・・年寄りの  様付きなので、蕎麦やなのです。

手打ち十割蕎麦・蕎仙さんです。
13時をまわっても、超混み。
ワンコ連れなので、外のテラス席に・・・寒かったワン。

03216.jpg
由比の桜海老の天麩羅つきを注文です。
カラット天麩羅が揚がっていて、美味しかったですよ。勿論、お蕎麦もね!!
おまけの蕎麦もち、美味しかったです~。

みんなが食べている間、大人しく・・・クンスカしていた  です。

03217.jpg
ボクの分は無いんですね  お隣のダックスに向かって、吠えちゃうもんね!!

小さなお店のテラス席で、遅ればせの昼食に、やっとありついた  一家でした。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

伊豆はいずこ 2

 は~るばるきたで、富士川。
 渋滞と黄砂の嵐を乗り越えて 

浜松ICから 2時間越え。
や~っと、富士川楽座に到着です・・・

ちょっとした公園も併設されています。

ここは、ワンコがいっぱいいるですよ~。

ワンコ連れのお客さん、休憩してました。
公園で、 ちゃん、クンスカできて、ほっと一息です。

なんて大きなワンコでしょう  ふっさふさしてました。
03213.jpg
優しくてクンスカさせてくれましたよ~


とうさん、もうちょっと、ここで遊ぼうよ~。
03215.jpg
いやいや、目的地には程遠い。
道路もまだまだ渋滞中。

車に乗車して たもれ~。

・・・・このペースだと伊豆高原に着くには・・・・
全員、ダウンかも・・・




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

伊豆は・・・いずこ

桜の花が咲き始めた今日この頃。
桜祭りが行われているなんて知らずに出かけた伊豆高原


初めて  を連れての1泊旅行。

同じ静岡県内だというのに・・・
伊豆は遠かった 
台北よりも遠かった・・・

車中の 
03211.jpg
とうさん、何処にいくですか~。まだ着きませんか~

とうさん 「と・と・とらちゃん・・・あと少しだから・・我慢せい。」
 「次回は、浜松基地から  乗っ取るけ  」
かあさん 「それがいいよ  賛成!!」

車は動かず・・・やっぱり伊豆は・・・パスポートが必用かぁ・・
つ・つ・疲れたB 


  ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

寝顔

気持ち良さ気に寝ている  かわいいの~
寝顔1
寒い日は、毛布に包まれて、ほっこりとなぁ

いやはや、熟睡ですかぁ~? ・・・でも、片目が薄っすらと・・・
寝顔2
指定場所にて・・・うとうとと

でも、なんといっても、この寝顔・・・

やっぱり、フレブルは・・・こうでなくっちゃ!!
寝顔3
奇怪、かいかい・・のぶっちゃいく。これぞ、熟睡の寝顔です。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ホップ・ステップ・ジャンプ

今日もかあさんは仕事が休み。
(年度末の有給休暇消化に勤しむかあさんであります。)
よって、今日もランに登場!の  ちゃん。

行く道中は雨が降っていましたが、ランにつくと雨はあがり・・・
 ちゃんの独壇場でございます。

お気に入りのボールをくわえて、持って来ます。
03181
いつものボールを見つけたよ~ 

ボールをくわえた顔が・・・プププ・・かわゆいの~
03182
投げておくれよ~

って、持って来るから・・・

場所を移動して、アジリティのバーのあるところで投げてみた。

おりゃ~、もってこい!!
とら、お前ならできる  

03183
よ~し、いっちょカッコイイとこ、見せたろ~

お~  ボール欲しさに、バーを越えましたよ~ん

さてさて、帰りは・・・

おい  おい  手を・・いやいや、足をぬいちゃぁいけませんぜ!
03184
ヘヘ、この高さは、潜る方が楽ってことで・・・

かあさん、ぐうたら言ってるから、しょんない、飛びますか~ 
03185
あ~らよっと 

フレブルって、ヘルニアになりやすいって言うのに・・・
こんなにジャンプさせて・・・
良いんだろうか・・・と最近悩むかあさんです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

教育的指導??

黒い稲妻が浜辺を後にしてやってきたのは、いつもの公園。
(浜辺と公園は近くにありますよ~)

公園には、源ちゃんと風助君。
そして、弟分の福ちゃんが居ました!!

なにやら、密談?
指導2
今から、福ちゃんに男同士の遊び方を教えようぞ!と言ったか・・・

始まるは・・・風ちゃんと  のボクシング 
指導3
カンガルーも真っ青ぞ!

時には押さえ込みもあり・・・これぞ、男同士の遊び方ぞ!
指導4

そして、最後に・・・
勝った者が後ろから押さえ込み・・ってか?
指導
 ま・ま・今日は弟分の前だから、これも良しと我慢するかぁ~

って、 ちゃん、大人ぶっちゃって・・・
浜でのコースターでエネルギー使い果たしたんじゃない?

福ちゃんが混じっての、源ちゃん兄弟とのバトル、今後は如何に・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コースター

ぽかぽか陽気の日曜の午後。
遠州灘には、トドの大群が・・・(失礼  )
いえいえ、サーファーの若者が集っております。
コースター7

そんな浜に、新しいコースターが登場!
なずけて、黒い稲妻!

ダンダン!!ダダンがダン 
コースター1
黒いボディーにブルーのラインが美しいコースーターが、坂を上り始めます。

お~  なかなかの脚力。力もりもりです。
コースター2
ズンズン、登っていきます。

さぁ~頂上ですよ。
コースター3
天辺を横に走った後は・・・向きを変えて・・・・

ひゃほ~  下るしかない!!
コースター4
お客さん、ちゃんと捕まっててくださいね~

途中で、ボールなど見つけた時にゃぁ・・・・
コースター5
スピードはマックスに近づきますから 

そして・・・ゴール。
コースター6

どんなもんですか?黒い稲妻コースター。
乗客の皆様をお待ちしております。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

バージョンアップ??

なになに・・・とらの穴の修行:スペシャルバージョンはどうだったかって?
とら1
知りたいかい?

教えてあげようかなぁ~

そりゃぁ~、そりゃぁ・・・ハードだったさ 

ビシバシもんだよ 

それに耐えたボクは 偉い!! ふ・ふ・ふ

何言ってんだか、とらちゃん。
お天気が悪くて、修行は中止だったて、聞いてるよ!
それに・・・・

とらちゃん、ホームシックで、ご飯食べなかったんだって?!
食いしん坊のくせに・・・

とら2
かあさん、そんなこと、ばらさなくってもいいのに・・・いけず・・

お家に帰ってきたら、ボクの天下だい!!

ばあちゃんに、おやつもらったもんね 
とら3
やっぱり、お家は最高ッス 

ばあちゃん達も無事帰宅。よかったね~。
次回は揃って、お出掛けしようね!!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

準備完了

さぁ。さぁ、お出掛けの準備が整いましたよ~。

 「お~、これがボクの荷物ですか?!凄いぞ凄い!」
荷物3
黄色のベルトががっちょいいです

 「このハンカチをボクが引っ張れば、動く仕掛けですね?」
荷物1
なかなか、動かないんですがね~

あの~

その~

それは・・・ 様の荷物ですが・・・
荷物2
ナヌ?  様の荷物???

 「え~、じゃあボクの荷物は?・・・」

はいはい、とらちゃんの荷物はこちらですから・・・・

荷物
う~ん・・・・ミッフィーのバッグだなんて・・それもお買い物バッグ・・・ダサくないかい?



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お泊まりはつらいよ~

明日から、ボクは一人でお泊りです。

とらの穴、スペシャルバージョンの修行にでるです。

ボ・ボ・ボク、一人で、ですよ 

このベッドともしばらくお別れです・・・
bu-.jpg
ベッドが替わると・・・寝れるかなぁ~

全くもって・・・ボクだけ修行だなんて・・
bu-2.jpg
戻ってきたら、めにものをくらわせてやるぞ  

おう!君も他のワンコにもまれて、大きくなって来ておくれ。
あ~でも・・・滞在先の方が心地よくて、帰らないって言ったら・・・どうしよう・・

修行に出る身も、預ける身も、なんだか不安な一夜です。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

金網の中の?懲りない・・

GWを思わせるような暖かな今日は、かあさんお仕事お休みで・・・
お出掛けしたのは、ドッグランでございます。

そこに居たのは・・・ティム君&あぐり君。
久々のご対面であります。

それも・・・・
金網越しの・・・

久しぶりで、ござんす。兄さんたちも、お変わりなく・・・

金網越しだから・・・飼い主達は、安心。
何故って・・

だって、この3頭・・
会えば、バトルに発展は・・・間違いなし?! 

ティム君と  は兄弟だと言うのに・・・
幼い頃のひづめの取り合いを、忘れられないのか・・・

網があることで、ガウガウはしても、バトルにならず、バトルの代わりに何をするか・・・

走るかい?! ティム君&あぐり君
03052.jpg
なかなかの走りっぷりです 

お~、そして、金網のこちら側は・・・
03053.jpg
 が追走 

走りつかれて、休むも金網のあちらとこちら
03054.jpg
へへ~、こちらは草むらがあって、ひえびえ~だもんね!

う~ん、こちらは・・・コンクリートだぁ~ 
03055.jpg

休んでは、走り、走っては休むこと、4ラウンド。

今日のお天気の良さも手伝って、我が家に帰った  ちゃん、ノックダウンでございます。
03056.jpg
ティム君、あぐり君、次回もよろしくス!

 ちゃんが今宵見る夢どんな夢?

勿論、金網の無いランで・・・

バトルのし放題 !!

ティムパパ、許して、男の戦いじゃ 
かあさん、クールダウンのプールを用意してくれ~ 




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ここ掘れ、ワンワン

ベッドを洗って、ヒーターの前で乾かしていると言うのに・・・

この男・・・乾くのが待てず?・・・ゴロンチョ
角
あ~気になる、気になる。ここの所がさぁ~

兎に角、この男。四隅・・かどっちょが大好きで・・・
お~い、誰か居るのかい?そんなに、見つめて・・・
角々角
見えないの?ここ、ここだよ・・・ほら~

ちぇ、ちぇ、ちぇ、もうちょっとで捕まえる所だったのに・・・
角々
こっちに、逃げたぞ 


あ~ん、何が逃げたの?妖精のおじさんでも居るんかいな?

それにしても、すみっちょを掘るのが大好きな男であります。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

目薬仲間

うちのかあさん、仕事から帰って来るとこれやるんだよね。

ボクの鼻先に人差し指を当ててきて・・・

ポ・ポ・ポ・ポってか?

何が嬉しいんだかねぇ~
だから、ボクもちょっかい出してやるんだ 
03032.jpg
それ~、パックンチョっとな

そしたら、かあさん 「噛んじゃダメ~  」って。
誘ってきておいて、それは無いんじゃない?

そんなかあさんからの目薬は受付ましぇン。
 、かあさんが目薬を持つと・・・逃げるんです。)


ばあちゃ~ん、お目目チュってお願いしま~す 
 「はいはい、 ちゃん、任せなさい!」

03033.jpg

なんだかこの二人。目薬差しで、意気投合している今日この頃であります。

目薬のおかげで、白目がもとに戻ってきました。
二人の関係も・・・これまでだぞ!と思うかあさんです。

かあさんの威厳復活は、間近じゃぁ~ ほっほ、ほ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア