たまごボール

公園で、ジャックス君のボールを奪い取ったのをみて、とうさんが買ってくれたんだ、たまごボール 

コロコロころがって、面白いんだ・・・けど・・・
たまご2
今日は、まったり遊ばせてくれるかなぁ~

一人で、こんな所に行っちゃったり・・・
たまご1

ボクから、逃げないで欲しいなぁ~
たまご3

そうそう、まったり・まったり・・・
たまご4


何が、まったりなんだか・・・
ピーピーって鳴るのに、3日で鳴らなくなっちゃったし・・・
「何処かに行かないで」って、自分で飛ばしてるじゃん 
その様子は・・なんだか食べる行為に至りそうで・・・かあさんは、恐いぞ!!

どんなに大好きで遊びたくても、監視官の居ない所では、遊ばせませんからね~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

遅かったじゃん

珍しく、大人しい男が一人。
 「ボク、疲れちゃいました・・」って


そりゃ~、かあさんの台詞だい 

火曜日の日に気がついた。  の目(白目)が赤いのを・・・

そして、今日  へ  

状況を先生に説明したら・・・
「遅かったじゃん!」って・・ 

先生、いくら我が家がちっぽけな事で直ぐ飛んでいくタイプだからと言って・・・
遅かったじゃん!は、そりゃぁ、ないじゃん 

治療として、目薬2種類。1日5回・・2時間おき位に注してって!! 
明日から、昼休み帰宅ですかぁ~ 

02252.jpg
 かあさん、怒らない・怒らない。ボク、先生の頭を舐めといたから。かあさんの仇をとったど~ 

 ちゃん、それは、嬉しいけど・・・先生、迷惑そうだったよ。
でも、毛が濃くなると・・いいけどね。
          (先生が読んでいない事を祈る  )





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ひとり遊び

平日のドッグラン。
またまた、 ちゃんの専用グランドに。

居るのは、グラウンドを整備している、じっちゃんのみ。
02194.jpg
じっちゃん、一人で寂しくないかい?

まぁ、ボクは平気さ 
・・・ま・ま・まさか・・・の、ゴロンチョダンス?

このボールがあれば・・・踊っちゃうよ~ん

クル・クル・クル・・・地球が回る?ボクが回る?
02192.jpg
ひゃぁひゃぁ~、気持ちいいねぇ

う~ら うら うら~
02193.jpg
ボールの奴、逃げ回って、こんにゃろめ

 ちゃん、広い所に来て嬉しいのは良く分かりますが・・
た○た○・・・丸見えですから 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

のどかなんだか・・・

ぽかぽか陽気の公園にて、
あんこちゃんファミリーに会いました。
あんこちゃんのクンスカを気に止めることなく・・


それもそのはず、 が気になったのは・・・
カートの中の パピコちゃん。
あんこちゃんは、とらの行動が心配そう?!
02212.jpg
ちびちゃん、こんちわ~  ですよ~。チュッ 

パピコちゃん、カートから顔を出して、あんこちゃん・とらの様子をうかがっていました。
02213.jpg
本日のベストショットでございます。

のどかな公園に、BUHI達が集まって来て、仲良く遊ぶのですが・・・

公園の のどかさとは対照的なこの男・・・

久しぶりに会ったというのに・・・蘭丸君に ロックオン!
02214.jpg

小豆君に ロックオン!
02218.jpg

エビス君に、そっと近づき・・・ガゥー
02216.jpg

数メーター先を歩くパン君のこの表情からして・・・こちら側で  ガン見?
02217.jpg

どうやら、必殺仕掛け人・・いやいや、仕掛け犬は  のようです 

でも、この男。仲間の様子を見るのと公園が大好きなようで・・・
止められて、動けなくても この笑顔。参っちゃうなぁ 
02215.jpg
ボク、ガウガウしちゃうけど、許してね~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

いい子だね~

1歳半を過ぎて、落ち着いてきた  ちゃん。
最近では、自分からゲージに行き、寝ることもしばしば。

お~、 ちゃん、ハウスで休憩ですか? 

自分から入っちゃいけないんですかい?

いえいえ、いけないとは行ってませんが・・・
G3.jpg
誰も相手にしてくれないから・・・寝るですよ  

あ~そうですか~・・・・不貞寝するなんて、誰に似たんだか・・・

って、その寝相は・・・・
G2.jpg
どんな格好で寝ようと、ボクの勝手だい 

いやいや、手が攣らないかと・・・心配しただけでして・・・

”ガッチャ~ン”

G4.jpg
あっ!ゲート閉めやがったなぁ 


ゲージに入ったら、チャンス! 飼い主達は、自由を満喫するのです~ 

かあさん 「ばっちゃん、お茶っこするけ~  」



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

突入

さてさて、帰省の目的を果たすべく・・・

 ちゃん、大型犬が待つランに突入!! 
うな君も、突入でございます。

ハスキーにボクサー軍団が、ワサワサ 

こ・こ・これは・・・ボク、どうしたらいいの~ 

動きの取れない  ちゃん。
ボクサーがクンスカ攻撃!!
o2.jpg
こ・こ・こう言う時は ・・・動かないに限るんだよね  かあさ~ん


かあさん 「アハハ、そりゃそうだね~。されるがままが一番安全かもよ 

とうさん 「お~と、囲まれたぞ!  は、どこだぁ~。」
 「ボ・ボ・ボクは・・・ここです~。」
o3.jpg
おっと、うな君も囲まれていますぅ 

って・・最初こそは、クンスカ攻撃に会っていたものの・・・

やっぱり、この男・・・只者では無い 

 「はーん!! ボクサーになんて、負けられませんからねぇ!!」
うな君 「とらちゃん、やりますねぇ~。ボクも負けていられましぇン  」
o4.jpg
兄さん、お尻が立派ですぅ

 に負けずと うな君、ブルドックに襲い掛かる~
o5.jpg
 「うな君も、なかなかよの  」

いやはやこの二人・・・大型犬相手に・・まぁ、女の子ばかりだからか・・・負けちゃぁいやせんでした。
そして、二人だけだとバトルするのに・・お互い女の子を追いかけるばかり。
なんだかねえ~。

 「あ~、今日もいっぱい走ったやぁねぇ~。満足・満足 」
o6.jpg
今度、いつ、このパラダイスに入れるかなぁ~



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

春よ、恋!

日曜日、  ちゃんの実家にお出掛け。
先日忘れた水筒を引き取りに行った訳でございます。

お天気は  
今日こそは、大型犬にもまれるべく、張り切る かあさん・・・?
・・・・かあさんが、大型犬と遊びたいのか?・・・・

お出掛けすると、 ちゃんの兄弟のうなファミリーが、いらっしゃいました 

大型犬との対面の前に、まずは、ファミリーにご挨拶。
久々に、会った「うな君&ひめちゃん」であります。

お~、仲むつまじいお二人さん(二頭)でございます。

果たして、成長した うな君と  。仲良くできるのか・・・

うな君 「とらちゃん、久しぶり~。」
 「うな君、彼女連れですか~。」
ひめちゃん 「あっ、とらちゃん。」
 「ひめちゃん~、今日も可愛いね  ピンクの洋服、似合ってるじゃん!」
02142.jpg

うな君 「そんなことより、やるですかぁ~ 」
 先制パンチ 
02143.jpg
これは、大事になっては・・・と、かあさんに引っ張られる 

ブルドックのミミちゃんが、気を使って仲を取り持つ。
そんな中であっても、こっそりとひめちゃんにアプローチするか~ とらぁ~
02144.jpg
  今がチャンスですから。

あ~、でも、あっさりとふられてしまった 
仲むつましい二人を、見つめる事しか出来ない  でした。
02145.jpg
ボクに春はやってくるのかなぁ~



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

仁王様 登場

本日、 ちゃん実家に帰省。
お天気だったら、大型犬のメンバーにもんでもらうはずだったのに・・・あいにくに 


ランで、ボールと一人遊ぶ 

ボールの上に乗り、転げる
02112.jpg
僕んちのボールと一緒じゃん 

転がるボールを追いかける
02113.jpg
ヌシ、なかなか逃げ足が早いのう~

いやはや、ボールも汚れてきたけど・・・ ちゃんも・・・
02114.jpg

とうさん 「お~い  、いい加減にしろよ~。」って、捕まえたら・・・
02115.jpg
あ~ん、もう終わりですか?

かあさん 「ひぇ~。その顔・汚れ方・・・ま・ま・また、シャンプーですか~  」
02116.jpg
なんでぃ、ボール蹴っ飛ばして、喜んでたのは僕だけじゃ無いでしょうが 

かあさん 「す・す・すまん。  」

まぁ、しかし この顔・・・まるで仁王様の様。
実家の厄除けのために、置いてくるべきだったか・・・・


・・・どじなかあさん、実家に  の水筒を忘れ・・日曜日、再び実家に向かうこに・・・
日曜日は、天気がいいかなぁ~





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

トラまん

ボクは知っている。
ボクに会いに来たと言いながら・・・
いつもいつも、かあさん・とうさん・ばあちゃんは、お茶っこしてるってことを・・・

三人でお茶っこしても、ボクには分け前がないだなんて・・


この前は かあさん、こんなものを見つけてきてさ 
oyatu.jpg
トラまんだって・・・でも、ボクには分け前がないさ  

ボクに与えられるのは、こいつだけ・・・
oyatu3.jpg
トラまんって、どんな味がするんだろうなぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

楽しみ

フン、なんでぃ 今日はかあさんだけお食事会に出かけて、とうさんと公園か 

よっしゃぁ~、今日は思いっきり、遊ばせてもらうからなぁ~。
かあさん、いないから・・・ふ・ふ・ふ・・・日頃やってないことをしちゃうぞ!
美味しいもの食べている、はらいせだぁ 

 まずは、他所様のおもちゃを確保して・・・
ごろん1
にこちゃんマークついてて、可愛いぞ~

ぴょっと投げて・・・
それ~、ゴロンチョ だぁ 
ごろん5
芝生がいっぱい付いて、嬉しいなぁ。

あ~らよ!っと・・・
投げたおもちゃを拾って・・・
ごろん2

それまた、ごろんちょ 
ごろん4
ひゃぁひゃぁ~  こりゃ、楽しいワイ!


かあさんのいない間の芝生上でのごろんちょ。たまんないね~。
辞めなさい!なんて、声は掛からないもんね ~。
ごろん3

かあさん 「はいはい、おかげで念入りにシャンプーですわな。でも、 の、生ゴロンチョを見たかったよ~。」
 「おう!いつでも  だね。でも・・・その前に、これと同じおもちゃ、買ってくろ!」

そうでした。このおもちゃ、ジャックステリア君(ビスコ家?)の物でした。
取っちゃって、ごめんなさいね。

 「かあさんさぁ~、間違えて飲んじゃいけないからって、大きなボールばっかりでさぁ・・
物には、ちょうど良い大きさってもんがあるさ。次回は、頼むよ~。程よいボールを。」


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

誰も居ない・・・ラン

昨日の木曜日。平日なのに、仕事が休みのかあさん。
平日で、こんなに寒くちゃワンコが居なくて、気軽に遊べるだろうと、ランにお出掛け。
 様には、「この寒いのに、バカとちゃう?!」と言われつつ、行きましたよ 

で・・・結果は・・・・

 誰もいないラン


 ボクの居場所を確かめたくって~
 草むらから、柵まで・・・クンスカするぅの
02043.jpg


 走る、大型犬用のラン
02048.jpg


 アジリティの道具の中まで、
 覗く 
02044.jpg

 入る
02045.jpg

 クンスカしかける
02046.jpg


 誰もいないんだもん・・・
 平日のラン、パラダイスとは言えな~い 

って、確かに大型犬のランは貸切状態。

でも、小型犬用のランでは、2頭のワンちゃんと遊んでもらいました 
家に帰った  はこの通り、

02049.jpg
熟睡ですから 

 「まぁ、まぁ、今日の所は許す。日曜日、頼むで!パラダイス  」


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

吠えさせて頂きます

初動画にチャレンジしてみました。

 ちゃんの珍しい要求吠えをお楽しみ下さい。
画像が暗くてごめんなさい。

 ちゃん、泣きます!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

NEW とらの穴

とうさん 「 、しゅわしゅわの後は、トレーニングだぞ!」

 「こんな所で、トレーニングって、何をするですか」
砂1
 ま・ま・まさか、この坂を・・・下れって・・、かあさん、こけそうになりましたけど・・


とうさん 「ぐだぐだ言わんで、降りて来い!」
砂5
 ボ・ボ・ボクも男です。いくですよ~  

ひゃっほ~
砂2
転ばずに、降りれるか? 

なんのこれしき 
砂3
こりゃ~楽しいです 

また、やるです 
砂4

砂丘にて ひとり、テンション上がる 
砂
砂浜は、楽しいですぅ

こんなに気に入ったのなら、またここでトレーニングしようと思うとうさん。
でも・・・・辞めた方がいいんじゃない?と思う かあさん。
だって・・・とうさん・・夜、膝が痛いって・・・
歳相応のお付き合いをお願いしますよ~。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ザブ~ン

日曜日、久しぶりに海にやってきました。

 ちゃん、おもちゃ発見!

取りに行ってきま~す 

ゲロゲロ~。しゅわしゅわが襲ってきたぞ 
01312.jpg
ひ・ひ・ひぇ~。冷たいです 

なんとしても、おもちゃを手に入れたい  
01313.jpg
しゅわしゅわなんかに、負けませんよ~

あと1歩。頑張れ 
01314.jpg
わぉ~、また しゅわしゅわが襲ってきた~

 ふん、なんでい。しゅわしゅわの奴、大したことないじゃん 
最初の一回だけじゃん、大きいのは・・・
01315.jpg

 ちゃん、それはタマタマですから・・・
なめたら、次には酷い目に会いますよ~。

おもちゃをゲットした 
この後、振り回して・・・・砂だらけ・・・でした 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア