夏まで待てない!

滅多な事では要求吠えをしない  が、ク~ン、ク~ンと唸っている。

 専用の衣装ケースをガサゴソと引っかく・引っかく

どうやら、一番下のケースが気になるらしい。
01292.jpg
取れないんだよなぁ~。見えてるのに・・・

かあさん、引き出しを開けてみた。ここには、 の大好きなブタミミが入っている。
狙いは、ブタミミか?
いやぁ~、違うみたい!
01293.jpg
 あった、あった、ボールがあった!

 「まったく、大好きなボールを隠すなんて、イケズな飼い主達だよなぁ  」
01295.jpg
とらちゃん、顔が・・・怒ってる?でもそれは、唯一のアクアボールなんですけど・・・つぶさないでよ 

アクアボールがなんでぃ  。今が肝心よ 

うん、うん、ボールを奪い取ったこの感動は・・・本物ですよ~
01294.jpg


その後のボールの運命は・・・如何に・・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

雨かぁ・・・

今日は、雨。
朝のお散歩に出かけることが出来ず・・・憂鬱な男一人。

ゲージから、自分のベッドを引きずり出して、ヘコヘコしようとしたけど、それも上手く出来ず、落ち込んでいる様子。

 はぁ~、散歩も無い、トレーニングも無い 、あげくに、ヘコヘコも出来やしない。
 オラ、こんな日はヤダァ~ こんな日はやだぁ~

 ふて寝をするだぁ~

 お~、かあさん、また写真撮ってんな?
01282.jpg
ちーっと悪さすりゃぁ、遊んでくれるかなぁ 

 お~れ、おれ、どうだ~。クチャクチャとなぁ 
01284.jpg
その手には乗りませんから・・ご自由にどうぞ~

 ふぁぁ~。ダメか・・・つまらんのう・・・
01283.jpg
ベットの縁をくわえて、何を思うか 

かあさん 「人生、いろいろだよ~ん」

散歩が何よりの楽しみの  にとって、雨は天敵でございます~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

パラダイス

とうさん「お~!これはまた・・凄いぞ~。」
かあさん 「ほ・ほ・ホントです~。」
長い足・優雅な曲線・しなやかな尻尾・・・惚れ惚れするかあさん。

キラリン!と目を輝かせる 

やってきたのは、グレイハウンド(?)のお二人。
(こころちゃん・麦ちゃん一家のメンバーです。大型犬4頭。凄いです  )

 「ボ・ボ・ボク、とらひこです~。」でへぇ~ 
らんらん7
ひめちゃん 「君、ちっちゃいね~。遊ぼうか?」
と、ご挨拶を受け入れてくれ・・・ありがとう、ひめちゃん。

「ひゃっほ~  かあさん、遊んでくれるって!!」
ランラン4
満足げな  ちゃんです。が・・

・・・・ごめんなさい。
遊んで欲しくて?匂いを嗅ぎたくて?ひつっこい・ひつっこい。
ランラン5
かなり強力です、うちの子。

散々追い掛け回し、
ひめちゃんのおとうさんから「お~、走るなぁ!」とお褒めのお言葉を頂くも・・
とうとう、ひめちゃんに怒られる 
ランラン6
ワンワン・ガウガウ!「いい加減に、おし!」

この後、ひめちゃんはママさんに吠えて威嚇したことを怒られ・・
  ひめちゃん、ごめん。すべて  が悪い・・と心の中で手を合わせるかあさんです。

さすがの  もこれには降参。すごすごと相手を換える。
って、今度は・・・もう一頭のグレイハウンド、ルーキー君。
ルーキー君・・オスですけど・・・大丈夫か・・
 「え~、ボク とらひこですけど・・嗅いでもいい?」ちょっと低姿勢の 
ランラン1

ルーキー君 「届くか?好きにしな!」って、寛大なお方。
ランラン2
そんなぁ~  ちゃん、足の間から・・・
 「と・と・届かん  」


ルーキー君 「でもよ、おまえ、レディに執着しすぎだぞ」
 「あひゃぁ~、怒られちゃった・・・」
ランラン3

散々、ルーキー君たちを追い掛け回し迷惑この上なく、申し訳ない。
ランラン
この大きさで、ルーキー君、1歳6ヶ月だそうです。

それにしても、優雅な曲線美。
わが子のドラム缶のような曲線とは違うぞ!
ドラム缶の曲線も可愛いけど・・・・あ~うっとりでした。
ぞんぶんに、触らせていただいて、かあさんにとっても、パラダイスでございました。 





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ハイテンション?

日曜日。久しぶりに、無料ランへお出掛けの 

前回は夏だったので、午前中は誰もおらず・・・
一人・・・いやいや、一頭で暑さと戦いながら、右往左往したのみでしたが、今回は如何に!

今回は・・・ランに、ワンちゃんが、いましたよ~ 

まずは、リードを着けたままで、ご挨拶。

 「ミニピンちゃん、ボク とらひこです~。」
みにぴんちゃん 「・・・・・」 (後ずさり)
ラン
 の顔が、迫力だったものか、飼い主さんの後ろに隠れてしまいました。 

そして、もう一頭。

 「芝君、ボク とらひこです。」・・・今度は遊んでくれそうかなぁ?
芝君 「おれ、佐助ってんだ。お前、走れるか?」
ラン1
どうやら、佐助君は  を受け入れてくれたようで
この後、遊んでいたのですが・・・
ミニピンちゃんは、わんこが苦手のようで、退場。申し訳ない。


そして、 ちゃんには、さらにたまらない状況が・・・

ランに新たなワンコ登場!

佐助君のお父さんが、「大きいのが来たよ~。」って・・・

目を輝かせる 
佐助君をそっちのけで、走りよる

 「ボク、とらひこ。遊んでよ~。」
麦ちゃん 「ちっちゃい君、遊んでもいいけど~。」
ラン2
佐助君も、クンスカしてるけど・・・かあさん、いやぁ~な予感。

 ちゃんの大型犬に対してのしつっこさ。
だ・だ・大丈夫か、 ちゃん・・・いえいえ、麦ちゃん~ 


 「ほりゃぁ~、負けられんぞ!」
ラン3
ジャンプ一番 
ラン4
押さえ込み 二番 

麦ちゃん 「も~、勘弁してよ  。チビタなのに、ひっつこいんだから~。」
って、麦ちゃんが相手をしてくれなくなったら・・・

 「ゴールデンちゃん  ボク、とらひこだよ~ん。」
こころちゃん 「・・・・・・・」
ラン6
麦ちゃんと  の様子を見ていたのか・・こころちゃん、無視を決め込みました。

かあさん 「いいよいいよ~。こころちゃん、無視していいよ~。も~う、 ちゃん、身の程知らずもいい加減にしなぁ~。」

さてさて、この後・・・
相手をしてもらえなかった  ですが・・・
落ち込むどころか・・・

 にとっては、パ・パ・パラダイスがやってくるのでした・・・



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

磨いてます!

 「庭のこの樹、ボクのお気に入り  」
庭木
なかなかいい枝ぶりでしょう

 「いやぁ、しかし、これまた・・・・・  」
庭木2
やっちまってますなぁ~!

 「下の部分といい、この幹の部分といい、・・・これは・これは。」
庭木3
多少の反省をするのか?・・・いやいや、やはり・・・

 「う~ん、我慢が出来ん  そ~れ!かぷっとなぁ~  」
庭木4
こりゃ、なんともいえない噛みごたえ。

 「あ~、この誘惑には勝てん ・・・美味しいぞ。」
庭木5
うっとり~って・・・


 様、お気に入りの樹。冬場も休むことなく、 ちゃんの 歯のお手入れ道具となるのでした。

かあさん、試しに噛んでみたところ・・・
しなやかで・甘い  なるほど、噛みたくなる。

にしても・・・ ちゃんが噛み付いて以来、花が咲いたことが無い・・・大丈夫か?

 「大丈夫だよ~。 ちゃん、この樹、好きだって言ったって、名前知らないもん  」
かあさん 「そういうことは、問題じゃ無くて・・・・。

・・・・・今年も、山とらの切れあじは・・・健在のようです。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

成果 

ここのところ、ちょっと暖かくなって、復活した「とらの穴」
 ちゃんのトレーニング。

 様の庭で、今日も走る!走る!

何、欲しくて走る?
芝
布団たたきを咥えたくて 走る~

狭い庭を、あっちに・こっちに
芝2
ひゃぁひゃぁ~、行き過ぎた~

こんなことを数往復・・・

とうさんの「よし!終了。」の掛け声で、水分補給。
芝3
運動の後のいっぱいは、美味いぜ 

にしても・・・・

 「かあさん、あの緑たっぷりの芝は、どこに行っちゃったんでしょうね~  。」

緑の芝ね~

・・・・在ったわなぁ・・・

この通り・・・
コピー (1) ~ CIMG0566
昨年の6月にはね・・・

緑の芝は、君の蹴り(トレーニング)で ぼろぼろ だけど・・・

おかげで君の太ももは・・・
もも
立派  立派  美味しそう 

にしても・・・ヒーター前の  ちゃんは・・・・
でへ
やっぱり・・・とら爺と呼びたくなるなぁ 

 「とうさん、春になったら、芝を張り替えてね~。」
とうさん 「・・・え~、またですか~?」
 「はい、またです。よろしくね  」


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

メンズ・のんのん

いつもの公園。

男の子も女の子も入り混じっての大運動会・・・なんだけど・・・

あたし、いつも思うんだよね・・・

「男の子って  男の子って  」

ほら~、クンスカ攻撃!
メンズ

 ちゃんに風助君、いつのまにか こまめちゃんを追いかける 
挟み撃ちだし・・・
メンズ3

あ~源君も・・・仲間に加わるのね?
男の子達の嬉しそうな顔・・・
こまめちゃんの困った様子・・・
メンズ2

女の子を追い掛け回してたと思ったら・・・

なぁに? 岩をクンスカって 
メンズ4
あげくに順番に ちーし合って・・・・

あたし、女の子で良かった~ 
かりんとうちゃん

ねぇ、ねぇ、おとうさん。かりんとうの おとうさんは、紳士だよねぇ~。
ジャンプ


 「かりんとうちゃん、男なんて、みんな一緒だよ~ん  」
かりんとうちゃん 「きゃぁ~  ちゃんが来た~ 」
メンズ5

・・・今日もかあさんの妄想癖、爆走で・・・
関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしています。
・・・・す・す・すみません 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

貫禄負け~

さてさて、源君&風助君たちと遊んでいると、現れ出でた 1頭のフレンチブル君。

超貫禄のフレンチブルちゃんであります。
ライバル1

とらひこ一家は、初のご対面。

とうさん・かあさん 「大きくて、しっかりした子だね~。」などと話ししながら、気になるのは、男の子か、女の子か。
貫禄から言って、男の子でしょう?

あ~・・・そんな悠長な事を言っている場合ではない 

興味津々の かりんとうちゃんも向かって行くが・・・・
 ちゃんのこの態勢・リードの引っ張り具合は・・・・・
ライバル4
男の子だぁ~

「あぶないぜ、かりんとうちゃん。下がってな。」と、両者が言ったかどうか・・・

ひぇ~、バトル勃発 
ライバル2
両者見合って、唸る!左右に走る  唸る!走る 
ライバル3
もはや、これ以上の接近は、危険!!

お互い離れて他のワンコと遊ぶも・・・・

うちのとうさん、  を抱っこしていた時、貫禄フレブル君が近づいて来たと知りつつ、 を開放。
またまた、本気モードのバトルに・・・

ともに、怪我する前に引き離し完了。
多分、怪我していないと思うのですが・・・
先方様、ごめんなさいね。

全くもって、うちのとうさん、暢気ものでございます。

かあさん、怒りの鉄拳 

とうさん、一度あることは二度あるんですから 
 ちゃん、どう観ても、貫禄負けしてるでしょうに 



バトルのおかげで、貫禄フレブルちゃんの名前も聞けず・・・
次回会ったら、どんな風になるのか・・・
ドキドキものです。 



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

いざ、出陣?

いつもの公園に、散歩に出かけてきた 

今日はどんなワンちゃんに会えるかなぁ~と思う とうさん&かあさん。

 はと言うと・・・

 「仲間に会う前に、済ませねばならないことがある。」

その① 体を軽くしておくべし 
・・・・・それは、ただのマーキングでしょが・・・・

その② 現場を良く下見して・・・地の利を把握すべし 
01172.jpg
・・・・あのさぁ~、今から戦うわけじゃないから・・・・

何を張り切っているのやら・・・

そして・・・いざ 出陣って・・・違う  違う 

公園の広場で、

 「あ!風助君、み~つけた  」
01173.jpg
ブヒ仲間の風助君が走るのを見て、追いかける 
いやはや、嬉しそうです。

風助君と遊びながら、源君にまで手を伸ばす 
01175.jpg
 「こっちに 源君、み~っけ。」

この三頭、飽きることなく 遊ぶ・遊ぶ

風助君 「兄ちゃんにちょっかい出すと、痛い目にあわせますよ~。」
 「ふげ~。」
01174.jpg
兄ちゃん想いの風助君であります。

風助君 「ふふ・ふん、どうでぃ、とらちゃん。源&風パワーは。」
 「うん、うん。凄いぜ!。」
01176.jpg

三頭、遊びに遊んだり~。

とりあえず戦いには発展せず、一安心のとうさん・かあさんです。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初仕事?!

全くもって、このお方。
1歳を過ぎて大人しくなったと思いきや・・・
やってくれましたよ~。

それも、大事な首輪を・・・

これ、この通り・・・・
首輪

フックが差し込みに入りません。
首輪3

つまり、使い物になりません。
新年早々・・・泣けます。
今年ももはや、とらちゃんパワーが衰えることはなさそうです・・・・
いやいや、管理者の能力が無いのかなぁ・・・

首輪2
は・は~ん、かあさん、わかってんじゃん 



PS 初仕事の前に、初戻しも既に終っています。
  どこで食べたのか、ビニールを食べ、餌が詰まって、ゲボっとなぁ~
  大事には至らずですが、今年も手がかかりそうな予感です。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

半日監督

さて、さて、連休最終日。

本日も  ちゃん、颯爽とお出掛け。
いずこに 向かったのか・・・
それは、甥っ子の学校の野球グラウンドに。
今日は、 ちゃん、野球監督代行?

 監督が 熱い視線をおくるが・・・グラウンドには、甥っ子達少年だけ・・・
プロ2
なんじゃ~、まだ来とらんのか 

取っ掛かりが、遅いぞ 
少年達はすでに UPしとるではないか 

そんな  監督の声が聞こえたのか・・・
選手達が UPを始める。
プロ3
ちんたら、走っとるわなぁ・・・しっかりせい!

プロ
左右にいるギャラリーに選手に代わって、愛想をふる  監督

選手達はUPを終え、守備練習に。
プロ6

じっくり、選手を吟味する  監督。
プロ4
練習だからといって、きをぬくなぁ

コピー (1) ~ プロ5
よっしゃぁ、飯山、今年もレギラーで行くぞ! 今波、今年は1軍で活躍せい!
今成、頑張って活躍の場を奪い取れ! 糸井、ちんたらしとると、ゴールデングラブ返してもらうぞ!
・・・・なんだぁ~、「い」の付く選手ばっかじゃないか?

好き勝手な事ばかりを言っている  監督でありました。

 監督、長時間(2時間)立ちっぱなしの指導に?お疲れ。

帰宅後は、いつもなら入らないゲージに自ら入り、ダウンでございます。
ゲージに
あ~疲れた。やっぱり、監督は梨田君に任せたわ~。・・今日の報酬のハムは届くかなぁ~・・

連休中、大活躍の  でした。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初詣 後半

おいおい、2箇所も初詣に出かけるか?それも、同じ日に・・・・

だって、法多山からの帰り道にレオ君達が参拝した霊犬神社があるんですもん。
我が家も、お守りを買わなくっちゃ!っと、お出掛け。


何処にあるのか?と思ったら、磐田の見付天神の中にありました。
見付2

つつじ公園内の小さな祠がそうでした。
とらちゃんが、元気に過ごせますように。いたずらが減りますように・・と参拝。
見付41

そして、しっぺい太郎にご対面。
見付
 ちゃん、何故か興味なし・・・残念。

そして、レオ君&サブ君たちと揃いになるべく、探しましたよ、お守り。
したら、3種類あって・・・・
悩んだ末、首輪のフォルダーにはめるタイプを購入。


午後、ワンブーさんでレオパパから、「このお守りだよ~」って、見せて頂きました。
一緒の買いましたよ~レオパパ 
後は、とらが噛まないかが勝負でございます。

お守り2
あ~ん!?なんだか、ちゃりちゃり鳴ってますけど  

・・・いつまでお守りが無事でいることやら・・・・
食いちぎるのが恐ろしい・・・
奴は、前科者でございますから・・・・



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初詣 前編

正月三が日の初詣は混み合うため、ワンコ連れは他の方には迷惑だろうと延期。
やっとこさ、10日にお出掛け。

行き先は、法多山。とうさんの厄除けを兼ねての参拝です。

いい匂いのする屋台通りは、抱っこ。
法多山

屋台にマーキングでもされちゃ、なりませんもん。
は~、しっかし、12Kはヘビー級でございます。

門を通って、参道へ。
法多山2

大きな杉に囲まれて、砂利道をサックサックと進みます。
法多山3
ご多分に漏れず、一名いやいや1頭は仲間の匂いを探しながら、マーキング。

朝早くて空いていたので、よかった・・・
混んでいたら、この長い参道を抱っこかいなぁ・・・翌日の筋肉痛間違いなしであります。

そして、社殿前に。

ワンコ連れの参拝の方が他にも居られ・・
こんな所で、今年初の異種交流戦。

法多山4
とらちゃん、負けてはいられません。
だって、相手は憎き「ドラゴンズ」のマークつきのお洋服。
飼主さんは、ドラゴンズファンに間違いない。

法多山5

「とらひこ君っていうの?いい名前だね~。」って、飼主さん。
ふ・ふ・ふ・・・タイガースファンとは気がつくまい。頑張れ!とら~。

そんなこんなの間に、飼主たちは順におまいり。無事終了。
団子を買って上機嫌。

でも・・かあさんはショック。
おみくじ・・「凶」でございました。
久しぶりの「凶」でございます。
要注意の1年でしょうか・・・とほほ。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

はじめまして

連休2日目(かあさんにとって)の10日。

沼津在住の IGGY君が ブリーダーさんの所に里帰りすると言うことで、会いに行ってきました!

土曜日に公園でお会いした レオ君&サブ君も遊びに来ていました 
01106.jpg
レオ&サブ兄弟とは、おれたちのことだ~い!!

車から降りた  ちゃん、みんなの所に向かいます。
黄色の洋服が似合っているパイドの男の子が、IGGY君。ちょびっと、遠くで、様子を見ています。

うーちゃん、サブ君の歓迎を受け・・・

なかなか、IGGY君の所にまで、行けれません。
IGGY君が様子を伺いながら・・・近づきつつあります。
01102.jpg
兄ちゃんたち、何してんのかなぁ~ ボクも仲間に入っていいのかなぁ?

お~、大接近!

 「お~、君がIGGY君? 」
IGGY君 「と・と・とらちゃん?!ボク・・・イギーですぅ・・・」
01103.jpg
IGGY君、少々びびってます~

IGGY君、お散歩デビューして数週間のパピコです。
こんなに沢山のワンコに囲まれるのも初めて!?

IGGY君、ウーかあさんの見守る中、レオ君にもご挨拶に。
01104.jpg
IGGY君 「レオ兄さん、ボクIGGYって言います。よろしくね。」

レオ君はどうやら、何かに気を取られている様子・・・

01105.jpg
IGGY君「あいさつって、これでいいんだよね~。」

大丈夫ですとも!

初めは、ちょっと戸惑っていたIGGY君。
慣れてきてからは、自己主張もするようになり・・・
無事、レオ君&サブ君、 そして ブリーダーさん宅のワンコ達と交流できました。
めでたし・めでたしです。

優しいとうさん・かあさん、そして おねえちゃん達にいっぱい愛されているIGGY君。
愛情をたっぷりもらって、元気に大きくなってね!

また里帰りした時に、遊ぼうね!!





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

出動!

何故か土曜日というのに、かあさん仕事OFF。3連休でございます。
とうさんはというと、ご多忙にもれず、お仕事でございます。
 のエサ代を稼いでます。

午前中、まったりと過ごしていると、1通のメールが  に飛び込んだ!

「ハナちゃん・来浜・いつもの公園に行くよ!」

久しぶりのハナちゃんからの連絡。こりゃ、行くしかないでしょ~ 

そそくさと準備をして、いつもの公園へ!
でも、でも、迷カメラマンがいない。
そして、公園に行くと暴れん坊将軍に変身する 
果たして、かあさんに写真が撮れるのか・・・・
やっぱ、撮れんかった ・・・・・残念。


到着した公園には、レオ君&サブ君、そして 卯月ちゃんが遊んでいました。
パン君&ひめちゃんも登場!
が・・・写真を取り忘れる かあさん。未熟じゃ

そして、小梅ちゃん。
お姉ちゃんと仲良くボール遊び。

ボール下さ~い

源君&風助君が登場。いつものクンスカ・フガフガ遊びを開始。
01092.jpg
今年も遊ぶですよ~

そして、ハナちゃん登場。卯月ちゃんと仲良く遊べたかな?
01093.jpg

して、この男・・・
ハナちゃんは兄弟だというのに・・・・クンスカ攻撃 レベル4
01094.jpg

 「いえいえ、ボクはハナちゃんかどうかを確認していただけですから  」
かあさん 「嘘をおつき  顔が妙に真剣ぞ!」
 「デヘヘ・・・ばれたか~。」

この後、ハナちゃんには おしかりを受けた  でした。
でも・・・懲りてなさそう・・・
困った奴です。







・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

取れんど~

とうさん、かあさん、 様と、お茶タイムを楽しんでいると・・・

後ろのファンヒーターの方から、何やら カリカリ と音がする。

う~ん?と覗いてみると・・・・

一人、ため息をつきながら・・・いやいや、真剣に格闘している奴がいた。

 「も~、なんだかなぁ・・・
ひずめ3
 の大好きなひづめが・・・ヒーターガードの中に入っちゃった

 「どうして、そこに入っちゃったんだかなぁ・・・ 」
ひずめ


どうしてって・・・
 ちゃん、自分で咥えて、放り投げたからでしょうに・・
(ひづめを自分で投げては、遊ぶ  であります。
 どうやら、運悪く ガードの中に入ったようで・・・)

 「そんなこと、言われたってさぁ・・・取れないかなぁ~。遊びたいのに・・・」
ひずめ4
じっとひづめを見つめる  捕獲作戦を練っているのか?

 「よ~し、あっちがだめなら、こっちからはどうだ  」
ひずめ5
状況は変わりなさそうだぞ!どうする?

 「やっぱ、あっちからの方が届きそうだぞ!」
ひずめ2
お~、取れるか~

 「あと少しなのに・・・ム・ム・無念」
ひずめ6

必死でひづめ捕獲作戦を実施するのですが、あと一歩のところで取れず。
結局、見かねたとうさんが取り出したのでした。

 ちゃん、これに懲りて、ヒーターの近くでひづめを飛ばさないようにね~。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

自主トレ中、遭難?

かあさんは4日から仕事が始まり・・・・

今日は(5日)とうさんと二人で、お散歩。

天竜川の河川敷・グランドでサッカーの練習だい 

今日も一丁、走りますか~ 

とうさん 「  、ボールの準備が出来たぞ!それ 走れ~」
01053.jpg
そんじゃまぁ、行きますか~

それ、ずんとこと !
01054.jpg

やれ、えさっさ!!
01052.jpg

グランドは広くて気持ちいいぞ~
01055.jpg

誰も居なくて、貸しきりだぁ~
01056.jpg

ボールは何処までも、転がるですよ~
01058.jpg

だから、ボクも走るです~
01057.jpg
いつの間にか、グラウンドの明後日の方向にまで走り去る 

とうさん 「お~い、とら~。帰ってきなさ~い  」 

 「ボクは、まだまだ、走れますよ~。ボールもまだ先に行きたいって  」

とうさん 「ボールは行きたがってないぞ!! お前が転がしてるだけだぁ~。帰って来い!!」

そんな事いったて、 が聞き分けるわけが無く・・・・・



あ~・・・・・・・とうとう捜索隊が出動 



ド・ド・ド・ド・・・・って。ヘリコプターのお出ましじゃ~!?捜索隊員も集合ってかぁ~ 
01059.jpg

そんな、アホな。
たまたま、警察の機動隊が訓練をしていただけであります。
でも、 ちゃん、無線担当の隊員さんに、なでなでしてもらったようで・・・

ノーリードを咎められることなく、めだたしめだたし。ふぅ~。

明日からは とうさんも仕事。
 ちゃんの正月も終わりです。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

取ったど~

今日も今日とて、いつもの公園にお出掛けの 
やはり、お正月三が日、どなたもおみえになりましぇん 
暇しているのは、 一家ぐらいなものでございます。

今日は遊び道具を持参。
久々に フリスビーで遊びましょう 

 ちゃん、走りますよ~

おっと、お口から泡が・・・・あわ・あわ~

 「コンニャロメ、追いついたど~
01032.jpg
とらちゃん、賢いぞ!足で押さえ込み 

 「ふん、どんなもんでぃ。咥えやすいってもんよ  」
01033.jpg

 「ほれ~、取ったど  どになもんでぃ 」
01034.jpg
お見事、とらちゃん!お届けも完璧?!

いえいえ、お届けいただけたのは、最初の数回のみ。
あとは、投げるフリスビーにも見向きもせず・・・・
投げては、拾いに行く かあさん。

かあさん 「も~、遊ばないなら、帰るからね  」
01035.jpg
 「気分屋のかあさんの相手は大変だじょ~。・・あの~、ボクしっこも  も、まだなんですけど~」

早くみんなが遊びに来ないかな~と思う  です。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

貸切

正月早々の公園。
誰もいやぁしない。

完璧、 ちゃん、貸切にございます。

走るですよ~

とうさん、遊び道具に何かを取り出した!。
01024.jpg
ほれほれ、とってみなぁ~

げろげろ・・・

とうさんが取り出したのは、かあさんの手袋。
01022.jpg
食らい付こうとする  「よっしゃ、奪い取るですよ  」

かあさん 「お~い、勘弁してくれ~。とらの澱でべとべとになるよ~  」

 「いしっしし、こりゃ楽しいですよ  。とうさん、もっと遊んでくれ~。」
01023.jpg

大満足な 

遊び道具を持ってこなかったことを悔やむ、かあさん。
手袋がどうなったかは・・・・ご想像にお任せいたします 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

あけまして・・ゆきだー・・・

新しい年を迎えました。

昨年は たくさんのワンちゃんとの出会いの年でした。

今年も、みなさん、よろしくお願いします。


さてさて、新年、第一回のお散歩は・・・
 
初日の出散歩 ってか?
元旦
既に、日はとっくに上がってます。そして、無理やり抱かれた  ちゃん、不機嫌です。

何で不機嫌って・・・・
元旦2
お散歩・・・歩きたいもんね 

いえいえ、そればかりでありません。
滅多に降らない ゆきですから 
遊びまわりたい!のであります。
元旦1
洋服に白く付いているのは、雪ですよ~

年の暮れからの雪。
ダブルの初雪でございました。

今年も、何やらいろいろな事に出会える感じ? 
 ちゃんのいたずらに、手こずられそうな予感? 

何はともあれ、 にとって、そして、みなさんにとって、良い1年となりますように 

寅年 ぶろぐ
from とらひこ一家


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア