いくつ寝るとお正月?

 もう幾つ寝ると お正月~

世の中は、年末のお休みに入ったって言うのに、今日も とうさんとかあさんは仕事だそうな 
シロクマ次男で、この退屈を我慢しろってかぁ?
あ~つまらん・・・
ワンコ 017
とらちゃん、次男に八つ当たり?

いやいや、こんな時は・・・・

毛布に入り込んで・・・・ふて寝に限る?!

夢の中で、公園の仲間たちと遊んでおくれ!

あ~でもこの顔は・・・・不満げ・・・
ワンコ 014
とうさんの股の間が一番です~

かあさんは、明日も仕事。
早く来ないかなぁ~、お正月。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

今年も終わりかなぁ~

ジャックス君たちの場を去り、BUHI仲間の所へ来た 

今日も、沢山仲間がいましたよ~。

パン君が、 を見つめていますよ~。

 っち、今日も一戦まみえますか 
いやはや、パン君とは何故か犬猿の仲になってしまい・・・ 
最近では、お互いに怪我をさせないためにも、遠目からのご挨拶であります。

こちらは、キュートに決めてきましたね  こまめちゃん
12273.jpg
 ブンブンブン 蜂がとぶん。元気にはしゃいでましたね~

こちらは グリコちゃん。・・・お兄さんに何やら、おねだりかなぁ~
12274.jpg

チョビ君も登場。
12275.jpg
やっぱり、 ちゃんに、ビビリ?どんぐりまなこが可愛いです!

ありゃぁ~、ラブちゃん、ししまる君と密かに・・・LOVE LOVE かなぁ?
12277.jpg

そして、今日大活躍は、ベリーちゃん( ←ベリーちゃんのかわいいお顔はこちらへ)
走る兄ちゃん達を負けじと追いかける!
源君&風助君は、 ちゃんも 大好きな兄ちゃん達。
12276.jpg
あたしだって、負けないもんね!


兄ちゃん達の次には、ラブ姉さんに・・・・
ベリーちゃん、・・・後ろ姿ばかりで ごめんなさい 
12278.jpg
ラブねえちゃん、遊んでよ~って、引っ付いて離れない~

いやはや、冬の公園は寒いのだけど、いつも心温まる時間を過ごさせてもらってます。
みんなさん、ありがとう!
次、みんなに会うのは年明けかなぁ~。
来年も、よろしくお願いします!

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

じゅるっとなぁ~

今日も、いつもの公園にお散歩。

お目にかかったのは、ジャックステリア君たち。

ジャック
ぼく達、ジャックステリアだぞ!1・2・3!
3頭のうち、大きいお兄ちゃんは、ウィリー君。春、ドックランで遊んでいただいたワンちゃんです。


にしても・・・このメンバーに入り込むと・・・
 ちゃん、BIG ですなぁ~。
走ったら、負けますわなぁ~

ジャック1
犬種の違いがよ~く分かります。

って、 ちゃん、よ・よ・よどが・・・何故に~。
ジャック2
みんなのスタイルの良さにジュルってか?し・し・舌まで出てるど~

ジャックス君たちのお邪魔にならないようにと、そそくさに 引き上げる  ちゃん。
およど姿、見られたんじゃないかい?
はずかしや~。 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

クリスマスプレゼント

メリークリスマスです。

我が家の  ちゃんにも、赤い帽子をかぶせて見ました。

って、こりゃぁ~還暦祝いのじっちゃんみたい 



そして、 ちゃんへのプレゼント。
12232.jpg
あ~またまた、カミカミ攻撃を開始 

プレゼントは何かと言うと・・・・
12233.jpg
二代目 白熊次男でございます。

一代目は、カミカミ攻撃にあい、綿がはみ出し・・・・天国に召されたのでした。
あれから、はや3ヶ月でございます。

久しぶりの次男に、デープキッスでございます。
12234.jpg
あ痛ったた!て、次男の声が聞こえてきそう 

このあと、還暦じいさん、毛布の上で シロクマ次男と熱い抱擁。
そのあげく・・・・嬉しょんまで、・・・・

この寒空に、毛布の洗濯だなんて・・・・・
そんなクリスマスプレゼント、かあさんは要らんぞ   




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

「初めて、海にやってきましたよ~。  」
海
砂浜はフカフカして気持ちいいです!

 「なにやら、音が聞こえてきますよ~。何なんだろう?」
海1
早く早く!!行って見るですよ。

 「お~、これが、海ですか!!。」
海2
水が、しゅわしゅわ~って・・・・

 「どれどれ、しゅわしゅわの味は・・・」
海3
これは・・・・しょっぱいです 

 「ねぇねぇ、かあさん!海って、しょっぱいです!。しゅわしゅわの通った跡は冷たくて、気持ちいいですよ!」
海4
もくもくと歩くかあさんに、なにやら話しかける  

 「なんでぃ  かあさん、人の話を無視して!! こうしてやる~。」
海6
こんにゃろ  穴掘って、砂だらけになってやるんだ 

 「これでもか~。」
海5
次々と穴を掘り、砂を蹴散らす 

 「ふ~。人の話を無視するから!。あ~、気持ちよかった  。」
海8
・・でも、・・家に帰ったら、シャンプーか・・・ちっと、しまったか?

はいはい、その通り。
お家に帰ってシャンプーですよ 
こちとら、ひと仕事増えたってもんで・・・・

でも、とらちゃんも海が気に入ったようで。
また、遊びに来ようね!!

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

正しい使い方?

ヒーターガードを、人はこのように愛犬が、(子供が)危険に会わないように使う。
ガード
・・・この家の場合・・・洗濯物が干されてしまうが・・・

そして、この家では・・・

人がより仕事がしやすいようにと・・・・

まさか・・・・

そんな・・・・

ワンコを・・・・閉じ込めるか~!!
ガード1
 ?? なんだか・・ゲージのようで、ゲージでない

それは何かと訪ねたら・・・

あ~やっぱり・・・・ヒーターガード 
ガード2
 なんだか、せま~い!!これからボクはここで過ごすですか?

とらちゃん、明日もヒーターガードの中かしら?

 「あ~ん?とっとと、大掃除終わらせてくれ~。」
ワンコ 093
からかってんじゃ、無いよ 

まぁ、硬いこと言わすに・・・大人しくしててね!君の協力いかんで、掃除は速く終わる。と思う、飼い主達です。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

期間限定!?

とある日の 

「ニィ!してごらん~」って、話しかけたら・・・

BIGスマイル  

にぃ!

ワンコ 099

何回も試すと、にぃ!にぃ!にぃ!って。 


お~、芸を一つ覚えたぞ~って、思ったのに・・・

翌日も、翌々日も、この一発芸を試してみるも・・・・残念。



何故か、この日、この時だけの一瞬芸に終わったのでした。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

実家にて

日曜日、 ちゃんの実家にお出掛け。

偶然にも、兄弟のティム君一家も来ていました 

車を飛び降りて、ティム君&あぐり君のもとに、走りこむ  であります。


あぐり君「また、とらパパ写真撮ってるなぁ~。」

 「お~、久しぶり。ティム君の匂いじゃ!!」
ティム君 「・・・・勘弁してくれや、とらちゃん。・・・あんまり、しつっこいと・・一戦やるですよ  」
11131.jpg
この二頭、兄弟だというのに・・・バトルをするんです。

あぐり君 「と~ら~ちゃん!ひさしぶり!!」
 「ふげ・・あぐり君。またまた、大きくなって~。もしかして・・・狙っている?」
11134.jpg

 「ダメです~、ボクには。その気はありませんから~。」
あぐり君 「?とらちゃん、勘違いしてない?ただ、1戦まみえたいだけですって。」
11133.jpg
押し倒されて、とらちゃんの負け~

あぐり君と  が遊んでいる間、こちらの方は・・・
ブルのミミちゃん(♀)と友好を深めておりました。
11135.jpg
ティム君、君は正しい!!健全でございます。

沢山のレディーが滞在しているというのに・・・この男
あぐり君に続いて、ハスキーの武蔵君を追い掛け回す・・・
11136.jpg
ふてぶてしい顔をしていますが・・・帰りの車の中では、爆睡の  でした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

あけてびっくり!

12月、師走でございます。・・・そろそろ、大掃除の段取りを始めないと。
今年は、自宅と  様宅の大掃除をせねば・・・ がお世話になっているだけに。

部屋に陽を入れるべく、障子を開けるって・・・・開けるは、穴だし・・・
ハタキぐらいかけたらって・・・・かけるのは、しっこだし・・・
後始末

息子の仕出かした後始末は、親がせんと 
今日は かあさん、障子はりで1日が終わったぞ 


あげく・・・・


恐ろしい事態が発覚 

じゅうたんを剥がしたら・・・・・

た・た・たたみが・・・・

犯人は、間違いなくゲージの中の男。はみ出し しっこが原因だぁ。

後始末2

障子はりで経費を浮かしたのに・・・これじゃぁ・・・トホホです。

しらない
かあさん、休みなのに、遊んでくれなかった。つまらん1日じゃった 


つ・つ・つまらんって・・・
こちとら、散々の日じゃぁ~。
明日は、とうさんが 畳の掃除じゃぁ 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

至福の時

朝の  。
特等席に、鎮座ましましている。

とら爺2
極楽・極楽

そんな  を見て、思わず呼んでしまう。

「とら爺!」 

すると・・・・
本人、自覚しているのか~
振り向く
とら爺   
何か・・用でも

「用でも」って・・・

朝のトレーニング (とらの穴)の時間だわさ~。

そう、天気が良い日は、ちっこい庭で・・・ ダッシュ! ジャンプ!
雨の日は、2階でバランスボール相手に、運動。


その後、 ちゃんの大好きな時間、おやつタイム!
おやつの前には、お座り・お手・伏せ・そして、ハイタッチ!
とうさんの指示に従って行動するも・・・・

とらちゃん、視線は・・・・おやつ・・ですかい!鼻もたれてますから・・・
日課 今日も一通りのおやつが揃ってますね~ 今日はブタ耳1本くれるんですか~。うれP

おやつのあとは、とうさんの足の間で、ヒズメをガジガジ
日課1     よは、満足じゃ~

とうさんが出勤するまでの数分間。
 にとっては、至福の時でございます~。
あっつ、違った!とうさんにとって、至福の時でございました~。
日課3


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

待ってました~

さてさて、日曜日のいつもの公園。

続々と仲間が登場です。

姫ちゃんは、心配そうに訴えます。
「パン君ととらちゃん、今日は仲良く出来るかなぁ~。」
12061    ・・・あたしも参戦していいかしらん。

パン君「とらひこ、また、いい気になってるなぁ~。こりゃ、一戦まみえんと  」
1206     パン君、優しい顔をしていますが、するときは・・・するんです!

そんな2頭(パン君・とらひこ)に対して、こちらのアル君も・・・
12062     ボクも男でぃ。とらひこ、勝負勝負!
って、アル君。すっかり、大きくなっちゃって・・・かあさんは、写真を見て驚きです!

チョビ君は、そんな3頭のことは意に介さず・・・・なんだかとっても嬉しそう 
12066     お~い、チョビ君。宝物でもみつけたか~ぃ!
・・・・お気に入りのリング?は見つかったのかなぁ・・・・

モス君もお久しぶりです。お家では、お兄ちゃんぶりを発揮してるのかなぁ?
おっと!モス君、およどが・・・
12063     かわいい こまめちゃんを見たら・・・じゅるって・・・

抱っこされた こまめちゃんにアプローチをするのは・・・
12064     こまめちゃん~、ボクのこと好きですか~


色よい返事をもらえなかったのか 
ししまる君に、なにやらご相談?
 「ししまる君~、こまめちゃんの好きな事、教えてくださいな!」
ししまる君 「ふん、ライバルにそんなこったぁ、教えられんね!」
12065    ? こまめちゃんはししまる君と、どういったご関係で・・・

なんだ、かんだいっても、公園はBUHI天国でございます。


最近、ミニチュアダックス君たちが見えなくなってしまいました。
どうしちゃったんだろうね~・・・

早々に公園に出勤した  と とうさんは、早めに帰宅。
プッチちゃんとベリーちゃんには会えず・・・また、次回遊んでね!!

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

まだかな、まだかなぁ~

 「まだかな、まだかなぁ~、BUHIBUHIの友達まだかなぁ~。」

おっと!  ちゃん、誰かを発見!
kita.jpg    首がなが~くなってま~す!

 「わ~い!来ましたよ~、お・と・も・・だ・・・ち?」


 ・・・・いつもの仲間とよく似てるけど・・・なんだか・・でっかいぞ ・・・


やってきたのは・・・ブルちゃん。
ブル     ? おめ~、ちいちゃいの~

公園でブルちゃんに会うのは初めての 
ビッグさ加減にちょっと、驚き。でも、ご挨拶させてくれました。
また、会えるといいね!

さて、さて、ブルちゃんが去って・・・

 「わ~い!仲間が・・・・やって・・・来た~?」
  ・・・あれ~、お耳が・・・

登場したのは、パグちゃん。
パグ      クンスカ、ご挨拶。

 「今日は、仲間達は来ないのかなぁ~。」と思ったら・・・

いつもの公園は、いつもの騒ぎ・パーティの開始です~。

まずは、小梅ちゃんとかりんとうちゃんが登場!

 「飛んで、飛んで、飛んで!」
じゃんぷ
 「回って・回って・回る~ぅ!」
ごろん
3頭、ロングリードに繋がれても・・・大ハッスルですから 

 「やっぱ、公園はこうでなくっちゃ  」
超ご機嫌な、 ちゃん、パーティーは、まだまだ始まったばっかりです~。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

撮影会?

とらひこ 1歳と4ヶ月 雄のフレンチブルドッグ 12.3K でございます。

本日は、ドックショーに出るべく、写真撮影 ?

まずは、横から
モデル1

お次は、斜め前から
モデル2

そして、お日様まぶしく、凛々しいお顔のUP
モデル3


 「とうさん、かあさんが仕事でやる事が無いからって、はやばや公園に連れてきて・・・。
撮影会って言ったて、カメラマンはとうさんだけじゃん  。」
モデル   いつに無く、不服そうな  ちゃんであります。ひややかぁ~

 「なにが、ドックショーですか  。洋服姿じゃ、写真は  ですから。そんでもって、ボクは、横についてなど歩きましぇんよ~。自由気まま・マイペースがボクのいいところですから 。」


 「撮影会はいいから・・・誰か遊びに来ないかなぁ~。」
モデル4   首を長くして、ワンコを探す  。一人遊びは苦手の様でございます。

ドッグショーなんて、冗談ですから。
君をしつけることの大変さは、身にしみてますから 

今日は、公園にどんなお友達が現れるか、楽しみだね!!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

頑張ってます

最近、日本語が理解できるようになった 

完璧なのが、「おやつ」「ごはん」・・・死活問題か~ 

そして、次に理解度が高いのが・・・「わんちゃん」「ねこちゃん」&「テレビ」
・・・・・・「テレビ」って、現代っ子だわなぁ~

今朝も今朝とて・・・・・

テレビでペットの放送が・・・・

 「とらちゃん~、ワンコだよ!テレビ見てみなぁ~。」

 「は~い!どれどれ~。」

   じっと画面に注目!

ただし、画面から動物が居なくなると、何処かに去る 

そして、「猫ちゃんだよ~。」の声に・・・
TV2.jpg   どれどれ、今度は誰だ?

ってな具合。

吠えはしないけど、理解できる言葉が増えていくみたい。
幼児のボキャブラリーが増えていくのも面白いけど、ワンコの成長も、面白いもんです。
 も、頑張ってます~ 



さてさて、汗水たらして作っているカレンダー。
やはり、試作品(翌月の数字が揃っていない)をみた弟から
「お前、数字の揃っていないカレンダーなんて、ガレンダー・・・いやいやガラクターだな  」って

なぜに、「頑張った!」といってくれん・・・やはり・・・ 様の血を引いてるわな。親子だ・・・

でも、いいところもあって、カレンダーの原稿を修正してくれたのだ 
まぁ、良い奴ってことで、許してしんぜよう。

で・・・完成?!
写真紙や光沢紙を使うと金具に止まらない。
で、結局、薄手のファイン紙にて、安いクリップをつかって製本です。
まぁ、販売するわけでないから、これで  ってことでね。

karennda- 1   中身は秘密!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初めまして

リンゴ畑に続いて、とうさんの実家へ。

でも、 ちゃん、なかなかお家に上げてもらえず・・・・
寒い外でぶるって居るのをみて、何とかあげもらいました。
でも・・・玄関まで・・・

 「あの~、ここは、どこですか?お部屋に入っちゃいけないの?」
11301.jpg   みんなの居る所に行きたくて、玄関の板の間から部屋を覗き込む 

長老のじっちゃんが、 を呼んでくれたので、めでたく入室!
じっちゃんとツーショット。
11302.jpg   なんだか良くわかりましぇんね~このお家。でも、長老が一番偉いらしいす。

実家では、「犬は外で飼うもの」というのが、常識でありまして・・・
北海道の開拓で熊よけのために犬を飼っていたのだから、仕方ありません。
 ちゃんは、家に上げてもらえず。
それでも、ふるっている姿をみてなんとか・・・
じっちゃんに気にいってもらってからは、ばっちゃんの許しも頂きました。
めでたし、めでたし。

そして、あったまって寝るは、とうさんの膝の中。
あまりのイビキに、じっちゃんも苦笑いでした。
11304.jpg   ここが一番安心ですよ~。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア