
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

リンゴ畑

やってきました、とうさんの田舎。
 ちゃん、初の遠出でございます。

 赤いリンゴにくちびるよせて~
りんご2   かあさん、これ、虫くっとるぞ  

リンゴ畑でかぐ匂いは・・・・リンゴに決まってる?!
りんご   良い匂いですなぁ・・・でも・・・

って・・・そこはやっぱりワンコだから・・・
りんご1   ポールの横といったら、する匂いは・・・リンゴばかり?!

探すは・・・仲間の匂い~
りんご3   右を向いても、左をみても~ 

何処にも、仲間の姿は見えず・・・・

しょうがない、帰りますか~
りんご4   車まで一直線!!

大好きなリンゴなのに・・・思った反応は無く・・・残念。
でも、しっかりリンゴ畑のおばさんからリンゴをもらって食べていた~。
しっかりした奴です。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

カレンダー

ハイチュウの包み紙を作ったのを見て、  様が言いおった。

「あんた、次は来年のカレンダーかねぇ~。」って・・・
それも、夏彦のカレンダーを見て・・

ババさま・・・それは、えらいプレッシャーだぞ 

そんなことには、かまいもせず、おひとりさま・・・
「カレンダー!カレンダー!」と駄々をこね、あげく もう一人、なにもせん男までもが・・・
「カレンダー!欲しい!」となぁ・・・

・・・おやじ・・・手伝うか?・・・無理だわな・・・・

かあさん、泣きながら、ここまで来たぞ!

あと一歩でございます~。

カレンダー

二人から・・・銭が取れるだろうか・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ヒーターガード

とうとうヒーターをガードされてしまった  ちゃん。

でも、相変わらずこの位置が好きなようで・・・

にしても・・・白熊次男がヒーターの上で・・・・その上、洗濯物が干されているって・・・・
どうなん? ババさま 
ガード   はぁ~、ちょびっと遠くなっちゃったぁ~

あれあれ、今日の干し物は、 様の靴下。

靴下・・・ ちゃん大好きなんですけど・・・
ガード2    くっつした!  ほっしい!  遊びたい!!

なんとしても手に入れたい  。必死に手を伸ばして、爪にかからないか挑戦 
ガード1   こんにゃろ  こんにゃろ

ガード3   それそれそれ~

ふ~・・・・

ひっかけど、ひっかけど・・・靴下には手が届かず・・・じっと手を見る。
ガード5   孫の手が欲しい~

諦めきれず、靴下が落ちるのをじっと待つ  ちゃんです。
ガード4

・・・って、左手がまだ諦め切れていませんから・・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ボール遊びより・・・

ボール遊びの後は・・・

やっぱり、仲間と遊ぶのが一番でしょ~!!

231   今日も、仲間がいっぱいです 

かりんとうパパに群がる BUHIたち。
どこかで、観たような光景・・・・
232   パパさん、豆もってるですか?って・・君たちは、ハトかぁ~

 ブヒブヒの息子ドン達が~、ズンタカタ・ズンタカタ・ずんたかたったったぁ~
233    とうさん・・写真の腕、あげてくれ~ぶれてますから 

そして、本日のベストショット!
卯月ちゃん、風助兄さんにちょっかいをだす~。ずんたかたったったぁ~
234

次回もまた、ずんたかしようね~ 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

まだまだビギナーです。

快晴の月曜日。勤労感謝の日。
いつもの公園で、サッカーの練習に励む 

ボールに向かって、ダッシュ!ゲット!
   おっこらしょ っと

さぁ~、どうする。ドリブルか?パスか?
11233.jpg   う~ん、悩める・・・

・・・・って・・・・

またもや、咥えた~ 
11231.jpg   あ~らよっと。咥えるのは、お手の物。

あとは、運ぶだけ~。
11234.jpg     どんなもんだい。
・・・どんなもんだいって、あげくに ニシャって・・・ ちゃん、得意になってませんか?


11235.jpg    あ~、ボクって天才?!


どうやら この男・・・サッカーを理解できていないようで・・・
サッカーチームの補欠すら、危ぶまれる今日この頃です・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

うってかわって・・・

日曜日、午後の降水確率50%は何処に・・・

そして、いつもの公園には・・・BUHI達が集合中。

出遅れた  ちゃん。
遅れを取り戻そうと・・・初めましてのクンスカ攻撃開始。
     あの~、ボク とらひこ と申しますが・・・後を追う 

そして・・・走る!走る!
22-2.jpg   ぷっくらお尻が揺れてます~

こちらは、真剣にボールをクンスカ 
22-3.jpg


その横を走る!走る!
22-4.jpg   走るのは楽しいです~。

こちらも、獲物をガゲットして・・・走る~。
22-5.jpg    私のものよ~

こちらは・・・サッカーボールが自由になるその瞬間を狙ってる!!
22-6.jpg   足・・・どかさないかなぁ・・・・

いつもの仲間と楽しい時間を過ごしました。みんな、ありがとう!
写真以外にも沢山のBUHIちゃんが居て、朝と違って、賑やかでしたよ。
みんなと一緒だと楽しさ倍増です!
また、遊んでね 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

専用グラウンド?

本日の天気予報。午後からの降水確率50%。
夕方の運動は無理かも・・・と、朝いつもの公園に遊びに来た  とかあさん。
(とうさんは、町内の用事で留守。かあさんは、お守り役と撮影班の二役  )

 「さぁ~、ロングリードで走るですよ~!!」
   サッカーボールを必死で追いかける 

でも・・ふと、気がつく・・・

いつもの公園なのに・・・誰も居ない・・・
11225.jpg   ボクだけですか~・・・

そのボクだけを必死にカメラに収め様とする かあさん。
思ったように、写真が撮れない 
11222.jpg     画面から 外れる・・・ 
11224.jpg    充分にぶれる~ 

 「かあさん・・・そんなこと、頑張るより、ボクと一緒に走ったら?お腹・・・へっこみまっせ~。転んでも、誰も見てませんから  」
11223.jpg

かあさん 「ムムム・・・君の散歩だけで充分ですから 。誰も居ないからって・・・殺生な・・・・」


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

この距離いちばん!

朝晩の冷え込みがきつくなって来た、今日この頃。
 様宅にも、ファンヒーターが登場。
ファンヒーターの当番は・・・・紛れも無くこの男でございます。

朝、  様宅に顔を出すと・・・・・

ほらぁ~、この通り。
ヒーターの前で、もくもくとヒヅメと格闘。・・・・マットまで引いちゃってさ 
朝    あっ、かあさん、おはようさん。

ちょっと、ご挨拶は無いの?
朝2    何か、文句でも?ご挨拶のキッスが無いって?毎朝しなくても、いいでしょう? 

また、火の番をして風邪ひくから、離れなさい!!
朝3    大きなお世話でございますよ~。ここは特等席ですから、誰にも譲りませんから。

 「・・・・それでも、今日はちょっと後ろにマットを置いたから・・・」

 ・・・・どおりで・・・・
朝4    ばぁちゃんのイケズ 

ちょびっと、マットを蹴飛ばして・・・って、君・君~
朝5     やっぱり、この距離が一番!!あ~、極楽  極楽  

ふん、その近さも今しばらくだけだぞ 
今度の休みには・・・ヒーターカバーを買ってやる~。
見ていろ 
極楽は、時期に遠くになるのだ~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

逃した魚は・・・とらだった

いつも山とらが手入れしている(?)お庭のお姉さんの家に遊びに来たよ~。
今日は、何で遊んでくれるかなぁ~ 

なにやら、お姉さん・・・ロープを垂れ下げて・・・

 「へい・へい・へい。今日はお天気も良くて、こりゃ~大漁が見込まれそうな予感!」
 「何でい?ロープの先をプラリとなぁ~。」
   食いつくのか・・・辞めるのか・・・・どうする 

 「お~と、大きいのが、食らいつくかぁ~。」
 「食いついたら、最後・・・離しませんぜ~。そりゃ~」
11163.jpg   がぶっと、いくか~


 「お~、引いて・・・離して・・・これぞ釣りの極意!!  」
 「ひ・ひ・ひ。どうだい、ボクの引っ張りは  。」
11162.jpg

 「よ~し、今がチャンス!引き上げますか!!」・・って
 「あ~らよっと!。そんなに簡単には、捕まりません~  。」
11164.jpg   ・・・って、ジャンプ1番の写真ですからぁ・・・

お姉さん、大漁にならず・・・・

 「また、遊んでね~。おやつも、お願いね~。釣りは、エサを付けなきゃね  」



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

静かな公園

静かな湖畔の柵の影から


 だ~れか居ないかと 
11151.jpg

 とらが泣く
11155.jpg

 どこ、どこ、みんなどこ?
11152.jpg


 「とらちゃん~。こっちだよ~!」
11153.jpg

本日は、朝霧にてBUHIROCK開催中。
広い海浜公園を4頭で制覇だい!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

きまってる~?

 ちゃん、マナーパンツを着用!

パンツ   いざ、お出掛け!?か・・・

ただ単に、用意してみただけって、かあさん・・・・

評判の良いマナーパンツを買ったのはいいのですが・・・
サイズを測ったときは、 13Kあったのが、下痢して痩せちゃって・・・
LLパンツは、補修が必要なようで・・・
Lにすればよかったのか・・・

洋服を買うときもそうですが、サイズ選びは難しいです。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

見回り隊長

 見回り隊長、出番ですよ~! (日曜日、実家への里帰りをしました。

こちらには、いつものメンバー。エルちゃんにうーちゃん、ぶるちゃんですな。
相変わらず、お元気そうで・・・何より・・・
賑やかなサークルでございます。
見回り1   ウゲ!ぶるちゃん、正面から噛み付くとはいい度胸 

お~、ブラウンかあさんは、こちらでしたか・・・
どうやら、隔離?のようで・・・
見回り2  ブラウンかあさん、容赦ない攻撃をするので、本日隔離でございます。
かあさん、クンスカって・・・・
とらひこでございますから~。
見回り4   怪しいものではございませんよ~

はいはい、こちらはの柵には・・・もろもろのワンコたちが沢山・・・
本日は天気も良くって、皆さんご機嫌麗しく・・・
見回り3   ボクは、柵の外で自由だもんね~

って、早い話が、遊んでくれる仲間がおらず・・・
いえいえ、ランには発情期の大型犬が入っていたため、安全を期して外回り担当となった  でした。



実家ならではの、とらちゃんの顔。
仲間に会えるのが、うれしいのかぁ~。
見回り


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

1周年

とらちゃんが、我が家に・・・いえいえ  様宅にホームスティするようになって 1年が経ちました。

来た時には、とってもちびっ子で可愛かったのに・・・
11月14日   ・・・ここは・・どこ?

・・・・いえいえ、今でも可愛いですが・・・
大きく育って、12・2k でございます。

そして、相変わらずの・・・ヒヅメ 命でございます~。

1110   今日も今日とて、ヒヅメを噛む 

奪い取っても噛み付くことはありませんが、兎に角 ヒヅメ 命。
11101   よどで、手・カーペットが、びちゃびちゃなのが玉にキズ・・・

ヒヅメに飽いたら・・・・指定席にてコックリ・コックリ
11102.jpg   極楽ですなぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

やっちまったなぁ・・

土曜日の夜、片付けたいミシンを動かすかあさん。
 用のシャツを頑張って作ったのであります。


 かあさんが 夜なべをして 袖つきシャツ 作ってくれたぁ~

 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうって せっせと縫っただよ~

シャツ 正面  シャツ2 裏・・・・

かあさん 「どうでぃ~、袖つきだぞ  とらちゃん!!」
シャツ3   なんだか、袖がうっとうしいみたい・・・

 「うっとうしいだけじゃなくて・・・・かあさん、なんか変だぞ~ 失敗作じゃないの  」
シャツ4  これ、おかしいよね!!

かあさん 「げっ・・・気がつかれましたか・・・ 」

 袖着けの失敗を見破られた 

 作品はボツに終わる・・・   ゴミ箱行きですか~


かあさん、やっちまいました。袖を2枚同じ形に切ってしまい・・・
ラグランなのに無理やり縫いつけ 一件落着としたのですが・・・・
残念 
 
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ブタのみみ

毎朝のとらの穴トレーニングが終わると、一服タイム。

お茶と果物が登場するのですが、今日の一服は・・・・

 「ちょっと、ちょっと・・とうさん、朝からケーキで一服ですか?」
おやつ4

 「あ~、何たる誘惑の香り・・・生クリームですな  。是非に、是非に 一口  」
おやつ5   とうさん、指につけたってことは・・・

 「・・・ありゃ・・・、ご自身で舐められましたか・・・ 」
おやつ6   ボクにくれるはずだったんではないのかい?

 「ボクには、こちらって・・・・」
おやつ   渡されたのは、ぶたの耳

 「ふが・・ふが・・ボリボリ・・まぁ~これはこれで、美味しゅうございますが・・・なんだかなぁ~。」
おやつ1    ぶた耳はとらちゃんのお気に入りになってます。

 「一服ついたところで・・・ひと寝入りしますか~。・・・・・むにゃ、むにゃ・・生クリームは美味しいんだろうなぁ~。」
おやつ3



って、いかのもこの男、いい子ちゃんのように見えますが・・・
今日も今日とて・・・ベッドのスポンジをおやつ代わりに・・・(スポンジ違いですから~  )
頼む・・・体に悪いから・・辞めとくれ~
何より、病院代と新しいベット購入で金欠病になりそうだぞ・・ご勘弁を 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

強く風が吹いている!?

走る!
走る1

走る!!
走る2

追っかける!!!
走る3

そして、この3頭の嬉しそうな 顔・顔・顔
走る4

お~い、さっきまで喧嘩してたのは、だれだぁ~
走る5
パン君&  「そんなこと、知りましぇ~ん  」

この3頭で、駅伝にでも挑戦しますかぁ 
お~っと、駅伝は(長距離は)無理だ~。
200mリレーで、どうだ 



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

なんでかなぁ~

こちら、パン兄さん。
いつもは、やさしい兄さんなのですが・・・・
パン君

なぜか、昨日は・・・・

 が、先にタンカを切ったのか・・・
にらみ合い2   こてつ君を追いつつも、何故かパン君をひと睨み・・・

パン君、どうやら気分を害したようで・・・・睨み返す パン君 
にらみ合い1  なんか~文句あるのかい?とらちゃんよ~

パン君 「おりゃぁ~。」
 「やるですかぁ~  」
にらみ合い3

この2頭・・・なぜかこの日は、相性合わず・・・
すれ違いざま、メンチは切るわ~、半径50CMに入ればロックオン。
バトル開始・・・・
ひやひやものでした。

でも、何故か 源君&風助君 登場で仲直り?
・・・・う~ん、ワンコの男社会は複雑でございます。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

補欠に決定

文化の日。この秋一番の冷え込みの中、いつもの公園にお出掛け。

暖かいうちにと、早めの到着。

ロングリードをつけて、早速 サッカーの練習?!

よっしゃ~、追いかけますよ 
11031    やる気ありそうな 

おっと、これは・・・・いつもの・・・スルー
11032    ボールを追い越してますから~

全くもって、やる気がなるのか・・・ないのか・・・

おっと、そこに登場するは、こてつ君。

素晴らしい、キープ力?! 
とらちゃんも、食らいついて行きますが・・・敵わず・・・
11033   ボール、放しませんよ~って。

とうとう、とらちゃんのボールもキープされ・・・
11034   ボクのもんだよ~。取ってみな 

 「それ、ボクのボールなんですが・・・」
11036 ・・・と言いつつもボールより、ワンコ好きなとらちゃん。仲間みっけ。

サッカーチームの強力メンバー、小梅ちゃん登場!
11035    しゃきん~!

こてつ君、小梅ちゃんの登場で、 ちゃんのサッカートレーニングが始まるか・・・
と思ったら・・・・

 ちゃんの興味は、ボールではなくて・・・
こてつ君・小梅ちゃん自身のほうでして・・・
結局、トレーニングにならず、クンスカ小僧のワルのりが続くばかり。

やっぱり とらちゃん・・・チームには、入れそうにありましぇん~。残念。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

りんごの気持ち

 わたしは 黄色い リンゴです。 

 お国は遠い 信濃国

 リンゴ畑の晴れた日に 

 箱に詰められ 宅配便 

 とらちゃんのお家に着きました・・・・・・・・

リンゴリンゴ2 ババさまが箱を開けるのを興味津々の  

登場したリンゴを ひとつ  に与えてみました 
リンゴ3 なんだか、イイ匂いがするなぁ~

リンゴ5 転がして、かじって・・・・・

取り上げられても、まだ、欲しい!!
リンゴ6 食べにくいんだけど・・・誰か、皮剥いて くれないかなぁ・・・


 リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ 可愛いひとり言・・・・


  あたしゃ、犬に食べられに 来たわけじゃ、ないだわさ~

そりゃ~ごもっとも。 ちゃんと人間様がご馳走になりましたから・・・あしからず 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
