
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

その後のウンピ

今日は、 の  の話。

下痢が続いて、絶食して、病院食食べて、絶食して、薬飲んで・・・・

まずは、ご飯を2回から3回に分けて与え・・・

微妙に  の硬さが徐々に良くなったところ (軟便ですが、下痢ではない)・・・・

ティムパパから馬肉のプレゼントがあり・・・(ティムパパ、ありがとう!)
ご飯にトッピング。(勿論、馬肉分、フードの量は減ります。)

色が、黄色から黄土色に 
しかし、硬さは・・・・軟らかい。

お次は、フードを替えると言う手に出たのに・・・

↓この男・・・またまた、やってくれました・・・
10291.jpg ボクが、何か?

古い冬用のベッドのスポンジを・・・・食いやがった  
はぁ~・・・また、下痢するんじゃないかい?・・・
フードを替えた実験の意味がないじゃん  

凹むかあさんと  様の横で、この男・・・・・またしても・・・
1029.jpg いい加減に、せんかい 

とうとう、ゲージにベッドと共に押し込まれた・・・でも、することは・・・・
10292.jpg ベッドへの高速ブラッシングとカミカミ。シロクマ次男は・・・難儀なことで・・・

 との戦いはいつまで続くやら・・・

フィラリアの薬・・・今月はクッキータイプから、錠剤に変更。
こちらは、下痢を引き起こさずに済みました。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

添い寝当番、登場!

新しいベットを用意できたという事で・・・
冬の添い寝のお友達 「シロクマ次男」登場!
ベットに押し込んでみた・・

次男のことなど、お構い無しで、高速ブラッシングを続ける 
次男 そ~れ、それ・それ 

 「  ちゃん、久しぶりだというのに・・・目が回る~。」
次男1 メリーゴーランドから振り落とされそうな次男。必死に掴まってます~

 「ありゃぁ・・・次男、居たの~。今夜から、よろしくね!」
 「ふぁ~、メリーゴーランド・・・終わったのね?落ちずにすんだ・・・」
次男2

ひと暴れした  ちゃん。気が済んだのか・・・次男とお昼ねです 
次男3

 ちゃんへの業務命令  二人仲良く、寝るように!!ね。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ベッドメーキング

ふむふむ・・・これが今年のボクの冬用のベットだって?!
まずは、底のクッションから確認!
ベッド2 クンスカ・・・危険物なし!ワンコの臭いな~し!

よっしゃ、次は、ベットつくろい。高速ブラッシング 
ベット かくよ、かくよ・・・でるよ、でるよ・・・毛玉が・・・辞めてくれ~

お次は壁面に、底板チェック!
ベッド3 またもや、クンスカ・・
ベッド5 高速ブラッシング&カミカミ・・・・

ふん 、まぁまぁ、かな。今年の冬は、これで 許す~!!
ベッド4

かあさん 「許す!って、とらちゃん・・・・・毛玉だらけですけど・・・ 。」

・・・・他の御宅のワンコたち、新しいベットにこんなことするんでしょうか・・・・

底のクッションの確認作業の結果・・・・既に手直しが入っております。
ベッド6 とうさん、必死でございます~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ボクサー、現る

日曜日、久しぶりに「ティム&アグリ」家にお邪魔した、

1歳をめでたく越えた 「ティム」と「とらひこ」のバトルは如何に・・・

 「ティム君、お久しぶり~。今日も1戦行きますか~ 。」
ティム君 「おっ! ちゃん。残念、今日の君の相手はボクじゃなくて、ボクの弟・アグリってことで・・・如何かな~。」
 久しぶりのご挨拶

 「えっ・・・アグリ君・・・こんなに大きくなっちゃって・・・。」
ティム君 「相手に不足はないでしょう~。  ちゃん、大きい子、好きじゃん。ボク、一度レフリーってのをして見たかったんだ  」
1025.jpg 横目でアグリ君を確認する 


ティム君 「じゃ、両者見合って・・・ファイト!!」
アグリ君 「ちっちゃいの、行きますよ~。」
 「・・・・まじっすかぁ~。」
10255.jpg 三者見合って・・・

ティム君 「アグリ、ナイッス、パンチ!。とらちゃん、ダウンか  ・・」
10252.jpg・・・あまりの素早さに・・・アグリ君の頭が写真からはみ出てます  ・・・

すかさず、 ちゃん、ジャブで反撃!!

 「ボクのパンチは、小刻みに狙いますよ~。」
あぐり君 「ふげー」
10254.jpg

おっと、転がされた  。それでも、反撃している・・・

 「ボクのゴロンチョキックを受けてみよ   」
ティム君 「おっと、アグリの大事な場所に入ったか!・・・・いやぁ・・・入ってないぞ!続行!」
10253.jpg 身を案じて、セコンドが飛び出す?! 

 「はぁー はぁー 今が、チャンスじゃ・・・。」
ティム君 「 ちゃん、ダメです。反則です。ブレイクタイムですから。」
10256.jpg 椅子から引きずり降ろそうとする  とそれを止めるティム君。

アグリ君 「さすが ティム兄さんの兄弟だぁ~。しつっこいぞ・・・」
 「また、次回もひと勝負しようぜ。 」
ティム君 「・・・・おいおい、 ちゃん、ボクもお忘れなく!」
10257.jpg

この三頭・・・休憩を挟みながら、戦いを楽しみ・・・

とらパパととらママは時間を忘れてしゃべりこみ・・・

とらひこ一家、台風のようにご迷惑をおかけしました。

「ティム&アグリ」家の皆様、楽しい ひと時 時間を、ありがとうございました。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

CMデブー?!

え~、この度、ハイチュの包装紙が新しくなりまして・・・
モデルに  が選ばれまして・・・   (・・・そんなぁ、こったぁ、ない!・・・)
こんなんに、なっちゃいました。     (作っちゃいました~の間違い  )
ただ~し、限定12個でございます。  (それは、正しい。)
ハイチュ やったね、かあさん・・・って・・何がなんだか、解らない 


 「かあさんは、ケチなんだか・・・大盤振る舞いなんだか・・・解らんよ 
こんなん作るなら・・・・ボクに・・・馬肉でも、おやつでも・・・買ってくれ!!」
ハイチュ2 ボクは、食べれませんから~ 

興味のある方は、こちら → プロフハイチュウ

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

サッカー小僧 現る!

朝のとらの穴トレーニングに新しいメニューが登場!

目指すは、南アフリカ!

WBCは、 とらの活躍 ? で優勝!(そんなこった、ありゃしない。)

 「ボクが頑張れば、優勝も間違いないですよ~。」

ライン際の競り合いだって、
サッカー2 ・・・誰とも競ってませんが・・・

ゴールに向かって、突進!!
サッカー それ~、ドリブルだぞ

芝の目が悪くたって・・・
サッカー3 兎に角、突進あるのみ、ヒャッホー!


まだまだ、小梅ちゃん・優君のレベルには達してはいないというのに、いやはや、 ちゃんだけがその気であります。
是非、本当のサッカーというのを、両先輩、教えてやってください~ 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

いとしのしと

これは・・・・懐かしい・・・いとしのしと

縫い目をボクが裂いて、 様に取り上げられてから、1ヶ月。
寂しかったよ~、君が居なくて。
おもちゃ縫い目はきちんと戻っているか・・他のワンコに遊ばれていないか・・点検する とら

いや~、いとしのしと。全快じゃないですか~。待ちどうしかったよ 
おもちゃ2まずは、端っこをカミカミ

ボクは、君とまた遊べて、非常にうれし~い!
踊りだしちゃうよ~
おもちゃ3ゴロンチョしちゃうよ~

君をもう、絶対に放したりしないからね!
おもちゃ5


・・・って、散々遊んで、2週間後。
いとしのしとは・・・・・天国に召されました。
次の犠牲者は・・誰か・・・・。
 に気に入られるのは、良いことなのか・・悪い事なのか・・・誰にも分からない。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

してやったり

なかなか、自分の居場所を確定できない 
ようやく最近、自分の椅子を確保した。
・・・・・残念ながら、ババさま宅には、ソファーなるものは、無いのである。

 「・・・・う~、ここ、かあさんとババさまがTVを観る時の場所・・・。なんだか、寝心地が悪いんだよなぁ~。なんか、落ち着かないよ・・・」
椅子 とらちゃん、はみ出してますから~

 「ふ~。ここは正面にTV。寝心地、いいぞ!とうさんの匂いもしますから・・・」
椅子3・・・って、同じ大きさの椅子なのに・・・

 「でも、やっぱり、とうさんの肉座布団の上、最高ですから 
椅子4
 「? かあさん、何か?ご不満でも?そこは、かあさんの場所って?!ムリムリ~。とうさんの膝が折れちまいます~。ヘヘヘ  」

 「って事で、ひと寝入りさせて頂き まふぅ~  極楽極楽。」
椅子5
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ライバル?登場か・・・


最近、かあさんは変な匂いをつけて帰ってくる。
クンスカ・クンスカ・・・どうやら、ワンコの臭いだじょ 

かあさん 「ふ・ふ・ふ・・・ 新しいお友達が増えたよ~ん。」

見てよ~この足。大物よ~
ワンコ 003
この胸板。
ワンコ 006
可愛いんでない?!
ボクサーのジュリちゃんでも、アグリ君でのもないからね~  
ワンコ 002

 「なんでぃ、ちびたじゃん!ヒズメで鍛えたボクには敵いませんよ~。」
とらひこ 118

 「おい、ちびったいの。俺様を誰とみたぁ~。土佐犬の赤しぶき号とは、俺のこったぁ。一回、顔みせや~。」 (赤しぶき号、おん年、1歳と2ヶ月・・・とらと一緒 。但し、47Kでございます。  )
ワンコ 005

 「かあさん、なんてぇ友達を作ってくるんですか・・・・。ボク・・・ご辞退します。」
929

赤しぶき号は、かあさんの職場近くのワンコです。
ご近所で土佐犬・赤しぶき号有名ですが、土佐犬にいそいそと触りに来るおばさん(かあさん)も変人として有名になっているかも・・・です。

・・・本日、BUHIネタでなくて・・・すみません 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

トラブルメーカー?

とらひこが走る!
何を求めて、走る?

なにやら、仲間の騒ぎをみて、仲裁の為か?
10181.jpg
いやいや、君が入ったところで・・・・・
騒ぎは大きくなるだけですから・・・
10183.jpg

とらひこが走る!!
何を求めて、走る?

レディとガールを見つけて、走る?!
10186.jpg

こまめちゃん 「きゃぁ~、とらちゃん、フェイント!。こちらに来たの?クンスカ攻撃は嫌よ~。」
パン君 「ちぃみ、レディーに失礼だじょ!」
10185.jpg

とらひこが走る!!!
何を求めて走る?!

兄弟の輪に入りたくて、走る?
10184.jpg

 「・・おっと・・君は、うな君?なかなか、立派だぞい  。」
うなくん 「あ~、とら兄さん。体も、腕白ぶりも、負けませんぜ~  。」
10187.jpg

快晴の日曜、いつもの公園。BUHIの仲間たち。
静岡在住のハナちゃんが遊びに来ました。
浜松在住のハナちゃん兄弟も集まって、楽しいひと時。

・・・・にしても・・・とうさん、またやっちまいました。
(我が家でのブログ更新のトラブルメーカー的なとうさん・・・)
ハナちゃんの写真が無い  。わずかに・・・6枚目に写っている これ1枚。
ごめんね、ハナちゃん。
とうさんに、お灸をすえておきましたから・・・
これに、懲りずにまた、浜松に来た時には、寄ってみて下さい。
今回、会えなかった仲間も沢山居ますからね!!

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お樹に入り

山とら、誰に言われたでもなく、毎朝修行に勤しむ。

ババさまの庭は、ボクの修行にはもってこい!
 「この樹はボクのお気に入り~。」
他の樹には目もくれず、噛むのは この樹ばかりなり。

山とら 噛めば噛むほど・・・・腕が上がる?

 「この鍛えた歯をみてくんな!」
山とら1
その歯で噛まれた・・・敵いませんわなぁ 
人様だけには、噛みつきなさんな・・・


とうさん 「おい、いい加減にせんかぁ~。ババ様に怒られるぞ!」
 「前がダメなら、後ろの方をこそっと・・・」
山とら2 奥に逃げ込むのか山とら

 「なんでぃ  職人は修行を積まんと  が錆びるがな~。」
山とら3 かなりご立腹の様で・・・

庭に離すと、必ずこの樹に食らい付く 
何故に・・・おいしいのかぁ?
今度、かあさんも噛みついてみようか・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ばかの一つ覚え

洋服が1着何とかできて、調子の乗ったかあさん、せっせと洋服作成 
でも・・・ばかの一つ覚え・・・
yomeちゃまのように、袖を付けるわけでもなく・・・
同じ形でせっせと作りましたよ~ 
もう、ミシン・・・片付けても・・・いいかなぁ・・・・

3号3.jpg
3号は、夜の散歩用にと・・光る素材のプリント柄で作成。

その名も 「ナイト・サファリ」

いざ、夜のお散歩に出発!!
3-2.jpg 昼も夜も相変わらずのクンスカ小僧。
何も光ってないって!フラッシュを焚いたからかなぁ~

ならば・・・コチラはいかがかなぁ?
3-4.jpgちーと白い文字が光ってますよ~

そして、何かを見つける 
3-3.jpg 遠くに居る猫が気になるようです。

夜の散歩、服を着せるは  の安全もあるけれど・・・
 の散歩事態が・・ナイトサファリ。
暗闇に黒い犬・・・それも、この顔。
突然現れたら・・・驚くわね~。

続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

仲間たち

連休最終日の夕方、こりもせず海浜公園に出かける  一家。

 「今日は、どんなメンバーに会えるかなぁ~。楽しみだねぇ。」

早速、お会いしたのは、源兄さんと風助君。

即座に始まる、バトル。

源君 「とらやん、いくですよ~。」
 「待ってましたよ~。やるですよ  。」
風君 「源兄、ボクも戦いますよ!。 」
三つ巴 源&風兄弟に 仁王立ちの 

 「それそれ、負けませんよ~。」
風君 「ボクには、足技もありますからね  。風助キックを受けてみよ  。」
 「ウグッ。」
キック パンチならぬ、キックも披露する風君。咽喉元に一撃!

そこへ、きりりとプッチちゃん登場!
プッチちゃん 「またぁ~、あんた達、バトルしてんの?いい加減にしたら~。」
ぷっちじゃん!プッチちゃん、姉御の貫禄です。

 「プッチちゃんも、バトルの仲間に入る~  。」
プッチちゃん 「ち・ち・ちょっと!   ちゃん、それは失礼ってものでしょう  。」
風君 「 ちゃん・・・それは、レディーにしてはいけない技ですよ~。ダメですよ!!」
1012

プッチちゃん 「女の子だからって、なめたら承知しないから~  。」
 「ひゃぁ~。」
頭突き プッチちゃんの頭突き攻撃を受ける  

そして勿論、かあさんからのお仕置きを受ける 
プッチちゃん、大変失礼しました。
 ちゃん、レディに反則技を出すと、公園にも連れて来てあげないからね!

バトル合戦の中、あんこちゃんが昨日に引き続き、遊びに来ました。
そして、新しいお友達がまた増えましたよ。

続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

北へ南へ・・南編

ラッキー君とお別れした後、やってきたのは いつもの公園。
とうさんがお友達と会うことを予定していたそうな・・

そのお友達は・・・こまめちゃん 2歳の女の子
・・・大きな トラに まめちゃん、ちょっと ビビり顔
こまめちゃん初めまして

そして、コチラは、こまめちゃんのお兄さん・・・ししまる君。7歳。
ししまる君 とらのバックをしっかりと掴んでます

その後、あんこちゃん、パン君&ひめちゃん、モス君、ルルちゃん、あんずちゃんと登場。
みんなで遊びましたよ~

あんこちゃん 「ありゃ、今日はとらちゃんが居る。新しいお友達も!」
あんこちゃん いつも黒髪が美しい あんこちゃんです。

 「モス君、今日も、やるですか~。ファイティング!」
モス君 「・・・今日は・・・どうしようかなぁ~。」
あんこちゃん 「も・も・もしかして・・・あたしと・・・ってこと無いよね~。」
サンド
って、今日は、なぜかモス君、あんこちゃんと勝負を挑んでおりました。
大人しいあんこちゃんですが・・・りっぱに受けてたっていましたよ~。


そして、あんずちゃん、登場!
突風の如く、みんなの間を走りぬけ・・・・
見事、4頭の運動会を指揮しておりました。
運動会 男の子のクンスカ攻撃もなんのその~

あんずちゃん 「私が、やらねば、誰がやる~!走るですよ~、みんなついてらっしゃ~い!」
運動会2
短時間で、みっちり運動!
指揮したあんずちゃん、あなたは 本当に凄い!
元気印  の花丸  をあげちゃいます~。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

北へ南へ・・・北編

連休初日の今日、 様の所でのんびりご飯を食べていたら、突然の召集の 

 の兄弟のラッキー君が実家に来てるって!
これは、飛んでいくしかない !! 
あの夏の決着をつけねば・・・

そして、相対する 二人

 「赤コーナー、11K ラッキーく~ん。待ちタイム1時間。」
 「青コーナー、13K とらひこく~ん。病み上がり。」
北1 両者、見合って見合って・・・

エルちゃん 「どっちも頑張って~  。」
北サークルの外から応援する 妹のエル

戦いの火蓋は切って落とされたぁ~

さてさて、夏のあの暑い1日。水も滴る良い男のコチラは とらひこ
北2

プールの横で、揉め事はないかと、目を光らせるのは ラッキー君
北3

そして、今回の勝者はコチラ・・・
どちらに軍配が上がったのでしょうか?
北4


全く、瓜二つの兄弟なのに・・・だからなのか、勝負をつけたがる?!
仲裁に入ったかあさん、指をかじられました。(軽症です)
仲良く日向ぼっこなり、散歩をするようになれるのは、じいさんになった時なんでしょうかね~。
でも、これに懲りず、戦いに挑み続けたい  です。

 「ラッキー兄さん、また遊ぼうね!」 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

フレブルですから・・

みなさんにご心配をおかけしている  の  。
絶食後は、見たことの無いような こげ茶色の程よい硬さの  でしたが、現在は黄土色の軟便になっています。
でも、以前の ピーピーではありません。
食欲もあり(ありすぎ)・・元気いっぱいの  です。
しばらく、このままで様子を見る事にします。
皆さんにご心配をおかけしました。ありがとうございました。

   さてさて    今日の   ちゃんは・・・

今日はいつも「山とら」をご用命くださるお宅に遊びに行ったんだよ~。
いつも、たっぷり遊んでくれるんだよ~ 
やっぱり、広い庭は気持ちがいいね~ 

お姉さんにロープで遊んでもらったよ。
 ワンゴロ~。お姉さん、優しいじゃん~

って、甘えていたら・・・・
ロープを首に巻かれて・・「きゃぁ~、土佐犬みたい!」って
 「なんでぃ  遊び道具のロープを首に巻くだなんて  」
※ ロープはとっても緩く巻かれていますから・・あしからず
10-10-1.jpg必死に巻かれたロープを解こうとする 

ロープが解けたら・・・次は・・・
おばちゃまからの熱烈歓迎 ?!
10-10-3.jpgボクはチャウチャウとは・・チャウンですー

かあさん、ボク・・ひとりでも遊べますから~・・・・・・でも、そばにいてね!!
10-10.jpg

毎度、沢山遊んでもらっているのに、今日はどうも  ちゃん、分がが悪かったようで・・・
チョビットしょげる  でした。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

横恋慕、実らず

日曜日の海浜公園。
午前中にワンワン秋祭りに参加して、午後はまったりと・・・と思ったのですが、レオ君がもしかしたら、海浜公園に現れる!って情報を得て、夕方出かけたのでありました。

(沢山のBUHIと出会う前のことです)

そして、キョロキョロしていると・・・
BUHIが3頭。
1頭は確かに、レオ君。・・・・あと2頭は?どなた?・・・レオ君のお友達のぶり君とえくぼちゃんでした。
ぶり君ぶり君、11歳!とっても、元気です。
 も、ぶり君のように長生きしてくれるかなぁ~なんて、思っているかあさんの傍で・・・
この男・・・えくぼちゃんに言い寄り始めてる~

 「ボク、とらひこ。君、カワユイね~。」
えくぼちゃん 「なに?だれ?ちょっと、なれなれしくない?ねぇ、レオ君!!」
横恋慕クンスカ攻撃を開始しようとする トラ

レオ君 「この匂いは・・・ だなぁ~。えくぼちゃんに、手を出すきだなぁ  。」
 「なに~レオ君、なんか文句があるんですか?」
レオ君 「ふん  どうなる事かねぇ~。えくぼちゃんの凄さを知らないから・・・」
横恋慕1

えくぼちゃん 「 ちゃん、行くわよ!あたしのパンチと戦える?強い男の子でなきゃ、お相手しなくてよ!それ~」
横恋慕2 BUHIパンチを繰り出す、えくぼちゃん

 「ひゃぁ~・・・・レオ君・・このパンチに勝ったんですか?凄いです。」
レオ君 「・・・・まぁね・・・・」
えくぼちゃん 「 ちゃん、そんなにガックリしないで。まぁまぁ、だったわよ、 ちゃんのパンチも。」
横恋慕3慰められるのか・・・トラ

 「ボクには、もうすこし修行が必要かもしれない・・・。夕日に向かって、ダッシュするか~」
えくぼちゃん 「そうね、もう少し修行を積んだら、お相手してあげても・・・・ 。」
横恋慕4

残念、 ちゃんの恋は実らなかったのでございます。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

そりゃ、もう大騒ぎ

ワンワン秋祭り終了後の海浜公園。
イベントの片づけが始まった中、夕方のお散歩にお出掛けの  一家。
この日は、みんな二川のドッグランにお出掛けだろうから、寂しく遊ぶしかないと思っていたら・・・
集まってきましたよ・・・BUHI達が・・・ぶひ、ぶひ、と。

総勢17頭!!

にゃのに・・・写真は・・・無い。
写っていない、BUHIたちが沢山・・・ごめんちゃいね。
・・・どうやら、とうさんはBUHIたちの見分けが出来ないようで・・・ 情けなや・・・

故に、今回は・・さら~っとね。

 「小梅ちゃん  クンスカしてもいいですか~。」
小梅ちゃん 「げっ・・とらちゃん。ど・ど・どうしようかなぁ~。」
小梅ちゃんは、あまりの恐怖に立ち竦む。

コチラには、レオ君とレオ君のお友達のえくぼちゃんにぶりちゃん。そして、あんこちゃん。
IMG_2880.jpg

モス君 「・・・とらっち、やるですか  。」
 「あっ、モス君。ママさんに赤ちゃん生まれたんだって!おめでとうのチュツ!」
IMG_2876.jpg に顔を舐められ、モス君も硬直!?

うな君&姫ちゃん 「公園ですよ~。走るですよ~。遊ぶですよ~。」
IMG_2882.jpgグラウンドに向かって、引っ張る引っ張る 

小鉄君を先頭に、クンスカの列
IMG_2890.jpg

そして、アイム君。
ファイティング・アイム君、果敢にモス君、トラにアタックしてました!
IMG_2894.jpg

他にも、優君、プッチちゃん、こつぶちゃん、まめ蔵君 そして、パン君にひめちゃん。
・・・忘れている子は居ないかなぁ・・・・

ここまで集まると壮観です。
所狭しと走り回るグループあり、バトルを始めるグループあり、飼い主の膝で休むグループあり、
そして、こっそり用足しするグループあり。
イベントの片付けをしていたスタッフの皆さんにこの騒ぎ、いかに映ったか・・・
「なんじゃ~この公園は・・・夕方は、BUHIの運動場かい  。」って、きっと思っただろうなぁ~。

今週は  続き。
週末の海浜公園は・・・・ワンコたちのオリンピックが開催されていそうな雰囲気です。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

NO STRESS って

やりましたよ~。
ここまで来るには・・・道程が・・・遠かった 

yomeちゃまが、服つくりに挑戦したことに刺激を受けて、かあさんもチャレンジしたのはいいけれど、どれだけの墓穴を掘ったことやら・・・

我が家にあったのは、こちらの本。
手作りがかわいい、イヌの服 (SEIBIDO MOOK)手作りがかわいい、イヌの服 (SEIBIDO MOOK)
(2008/04/12)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

型紙の補正の仕方が載っていたので、買ったのですが・・
ついている型紙の大きさが、全く  のサイズに合わない。
いくつも型紙を作り、試着品を大まかに作るも・・・

 様には 「首と裾の大きさが一緒で、着れるか~?」
「そんな硬い生地で作ったって(試着品)駄目に決まってんじゃん  」 と馬鹿にされ・・・
あげく、「あんたも、好きねぇ~。」って、コケにされ・・・

ならば、yomeちゃまのご愛用本を!と、まずは図書館で借りて、内容をチェックしたら、型紙の大きさが ドンピシャ!
早速、購入。(借りた本じゃ、汚すのが気になって、使えないもん)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
(2003/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


そして、出来たのがコチラ 
1号
じっくり見ないでね  
バイアステープなんて、縫ったことはない。ミシンはここ数年来使ってない。
縫い目、よれよれの第1号が完成です。

どうやら、無事ちっこも出来ます。(前身ごろに、かかりませんよ~。)
1号1

海浜公園にて、お披露目~。って、やっぱ、縫い目がガッタガタだぁ・・・
1号2

まぁ、とらちゃんも気に入ったようなので、良しとしますか 

でも、このTシャツ・・・NO STRESS って・・・
嫌味かなぁ~。
かあさんは、服1枚作るのに、酷くストレス溜まりましたけど・・・ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ワンワン秋祭り

今日も、今日とて・・・
 様に追い出された  とかあさん & とうさん。

お天気は上々の中、ワンワン秋祭りに行って来ました。
会場では、野外コンサートやクラフトコーナー、フリマも行われており、なかなkの人出。
ワンワンお店が並んでます。

そして、今日のお目当ては、こちら!スポーツコーナー。アジリティです。
ワンワン2全体風景

10時から説明があるとのことでしたが、設置が出来ていたので、勝手に挑戦。
まずは、ポール
ワンワン3なんで、こんなとこをわざわざ歩くの~。マーキング、全部の棒にするのは、大変なんですけど?
この男・・・・しっかり、太い柱には・・・しゃ~って 


お次は、トンネル。
ワンワン4この暑いのに・・・なんで、ビニールの中をわざわざ通るの?!
暑さから逃げる為か・・・速攻通りぬけ。


三角の台 (山登り)は・・・
ワンワン5こんなもん、登れません  絶対、抵抗!!無理意地反対!!ボクの体型を見てから、挑戦させて!!
この男・・・ストライキの決行。びくとも動かず・・・


最後に、ハードル。
ワンワン6ちぃ、しょうがないなぁ・・・このくらいは、サービスしますか・・・
って、やっとのこと、ジャンプ。

 「お医者さんに、なれない環境に連れて行かないでって、言われなかったっけ  」
かあさん 「あっつ!忘れてた~。まぁ、硬いこと、言わすに・・・」
 「なら、おやつくれ  。暑いのに、頑張ったんだから~」
とうさん 「暑いか~、じゃぁ・・・・・水でも飲みに行くか!」
 ・・・・

という事で、水浴び後、再度会場へ。

そしたら、チョビ君を発見!!
思わず、駆け寄ってしまいました。
お目目が痛々しいですけど、とっても元気でした。良かった!
早く、良くなるといいね 
チョビ君2

あまりの暑さのため、 の体力を考えて、1時間あまりで退散。

家に帰ったら・・・またまた  様に一言。
「ありゃ~、帰ってきたの?もっと、遊んでるかと思った!!。」って。
 様の庭いじりに、 は、お邪魔だったようで・・・
でも、 疲れたのか、速攻「お昼ねタイム」でした。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

・・・・

ワンワン秋祭りに行って来ました・・・って言っても・・・

はっきりって、追い出されたんです。 様に・・・
 とかあさんと二人・・・
 「天気良くなって~、早く出かけにゃぁいかんにー。」って。

かあさんは、日々の疲れをとるべく、昼寝したかったのに・・・

しかたなく、お出掛けした海浜公園。
いっぱいのワンコに興奮気味の  。

病み上がりで体力がついていけず・・・30分でリタイヤ。

FBのお友達にも出会ったのに、そこそこで切り上げてきました。

明日は、午前中のスポーツコーナーを見るべくお出掛けします。
でも・・・早々にリタイヤかも・・・

↓こちら、公園でであった、ふうた君。
このあと、仮装コンテストで優勝したそうな。・・・その勇姿を観れなかった・・・残念。
コピー (1) ~ CIMG0159

他に、パン君・姫ちゃん・小梅ちゃん・ガブ君にも、お会いしましたよ。
皆さんに、暖かいお言葉を頂き、恐縮です。
早く、もとの  に戻るべく、 とともに、頑張ります!!

帰宅したら、 様 一言 こう言った。
「なに~、駐車場いっぱいで、止めれなかったの~。」って・・・
なんちゅう、こっちゃ・・・ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

残念、無念

「さぁ、さぁ、缶詰ごはんもこれで最後ですよ~。お高いんだから、ちゃんと食べてよ~。」
って、思うのは、かあさんだけ・・・

この男・・・・

何を思うのか・・・・
何を感じたのか・・・
何が不満なのか・・・・

残しやがった 

コピー (1) ~ CIMG0147だって、かあさん・・・嫌なんですもん、このご飯・・・ってか 

 「私だって、嫌だわね~。なんだか、この匂い。油っぽそうだし・・」
 様、 に同調してどうする!病院で くれた 買った、餌だぞ!

なんだか、馬鹿みたい。いつものドッグフードを食べなくなるんじゃないかって心配したことが・・・

でも、心配なのは、 。

残念ながら、またまた 軟便。断食後、食事をしてからの、二番便はGOODだったのですが・・・

今朝、夕方は、初め よろしく、中 ち~とね、終わりは・・・水~ ・・・・そんなぁ~
またもや、 。


続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
