
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

そりゃないでしょう~

この男・・・やってくれました。心配していた通りの事を・・・・

ボクが、何か悪い事しました?後片付けを楽にしただけでしょう?

断食後の初  は・・・・色は?形は?硬さは? って心配してるのは飼い主ばかり。

初  は、奴の腹の中に・・・

自給自足するか~ 、この大切な時に 

全く、油断も隙もあったもんじゃない。我が子ながら、情けない・・・

で、二回目の  は、意地でもGET!
なかなか、良さ気な代物でした。
ひと安心です。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

絶食明け

絶食させられて、迎えた朝。

心なしか、動きに機敏さが無く、投げやりなムード

 「ボク、朝ごはんがもらえませんでしたよ。何か悪い事しましたかぁ・・・」
かあさん 「あと半日、我慢するんだよ!きっと良くなるからね~。」

929椅子の下から、上目使いに訴える 


そして、迎えた 夕飯! 初の缶詰ご飯でございます。

 「 ごはんだ、ごはんだ~、さぁ食べよ~  。」
って、  しゃべる間も無く、食べる・食べる。 
聞こえるのは、 の鼻息だけ・・・・

929-3なんだこりゃ~。食べにくいぞ・・・でも、すきっ腹故に、そんなこたぁ言ってられん  食べるよ~フガ・フガ・フー

最後には、ご飯を崩したスプーンまで舐めて・・・

にしても、この顔・・・
ご飯が、あっちゃこっちゃに付きまくっている 
929-5何で、今までご飯を食べさせてもらえなかったのかなぁ~。明日の朝は・・・もらえるんだろうか・・・

はいはい、明日の朝も缶詰ご飯ですから 
明日は、もうちょっと上手に食べておくんなさいまし。
ご飯は飛び散る、顔にいっぱい付ける・・・世話がやけるよ~

あとは、いい  をよろしくね!
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ピンチ!

何が、ピンチかって・・・・・

シャンプーをお願いしたら、髭を切られて、のびた君のようになってしまったから・・・

ボクは・・・もう・・駄目です・・・のびた君って、呼ばれてます。

じゃない・・・

我が家の  ちゃん、かれこれ1週間、ピーピーです。
水分の多い  がしっかりと・・・
体重も13・3Kに戻っていたのが、12・7Kになり・・・

とうとう、今日という今日は  へ。

原因は、フィラリアの薬と過度のお遊び・・ってことで・・

本日、絶食が決まりました 
も、打たれてしまいました。

本人はとっても元気なんですが・・・
とりあえず、様子見です。

続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

いとしのとら

はなぺちゃ軍団の寝顔って・・・・
どうして、あんなに・・・・ぶちゃいく・・・いえいえ・・・恐ろしい・・・いやいや・・・芸術的なんでしょう。

我が家の  ちゃんは、いたって平和な眠りです。
かわゆいんじゃない 

どんな夢みているのかなぁ~
寝顔駄目にした敷居の傍で一寝入り

かあさん、写真撮るの~。って・・・
ゆっくり寝かしてチョ!
寝顔2日曜の夜はとうさんの横でひと寝入り

なんなら、かあさんの求める顔を披露してあげようか~

そ・そ・その寝顔は・・・ボストンテリアの 次元君 も、真っ青 
寝顔3きゃぁ~100年の恋も冷める・・・


大丈夫。ボクの寝顔は、本当はこんなに素敵さ!って
寝顔6


でも、やっぱり~・・・・
こんなんなっちゃいました 

寝顔4とらちゃん、ご勘弁を・・・・


かあさん、そんなに嬉しいんかい?

ならば・・・お・ま・け 

寝顔5ナハハ

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お出掛け

シルバーウィーク 3日目。

とうさんと  様、森の木工屋さんに出かけると言いはじめた。

出かけた先は・・・創芸舎さん。

TV番組 人生の楽園 で 9月19日に放映された所らしい。

とうさん&ババ様が見学している間、 とかあさんは、ご近所を散歩。

帰りには、小国神社へ。

なにやら、人がいっぱいで、キョロキョロしている  であります。
小国神社

そして、御神木のところで、かあさん&ババ様の帰りを待つ男二人。
okumi.gif

  「こんな大きな木にマーキングできたら、最高!なのになぁ・・。」
とうさん 「ばか者、罰が当たるぞ!辞めとけ~。どでかい、天罰が下るぞ~!」
小国神社3恐いものしらずの とらであります。

 「ま、そんじゃ、この辺にひとつ、どんなもんでしょうかね~。」
小国神社4他の犬のにおいをクンスカする  であります。

ご機嫌で帰って来たのはいいのですが・・・・
 様が気にって買ってきた椅子。
2日目にして・・・・ っち、やってくれました。
キズ引っかきましたぞ 
噛み付くのも時間の問題です。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

丁稚、山とら

シルバーウィーク初日だというのに・・・
山とらは、芝の張替えをする親父さん(とうさん)の手伝いに・・・・

剪定の技術だけでは、食べていけない世の中。修行は大切ございます。

 「今日は、トレーニングで痛んだ芝の植え替えをするぞ!  」
 「合点、承知の助。頑張らせていただきます。」
芝見事に、とらの蹴りではげはげの芝

 「 、これが芝ちゅうもんじゃ。」
 「良い匂いがしますなぁ~  フカフカでやんす。」
芝2まずは、芝の確認から

 「ガウガウ !!何者!見たことが無いぞ 
 「な・な・何をする~。道具は命じゃ。これは、スコップっちゅうもんじゃ。まずは、整地じゃ」
芝3スコップをトレーニング道具と間違える 

 「よし、ボクも一つ掘り起こしに挑戦!」
 「・・・って・・・おめ~、なんだか邪魔じゃなぁ・・・」
芝6必死にスコップを使おうと・・・

 「てぃ・・・邪魔でしょうがないなぁ~。ちょびっと休憩しててくろ。」
 「親父さん、先に10時の茶、いただきやす。」
芝4休憩しつつも、親父さんの働く姿を盗み見する  

 「親父さん、次は新しい土を入れれば、良いんで?この仕事は、山とらお手のもんですから  。気合入れて、させていただきまよ。」
 「・・・・・・お~い、山とら!それは広げすぎだぞ!。」
芝8気合を入れすぎて、他所にまで土を広げる 

 「で、次は、芝ですな 」
怒られた事など、気にしない。マイペースな奴です。
芝7切り分けた芝をクンスカ

 「親父さん、踏み固めもしたぜ~!。どうです、山とらの腕前は!」
芝9

 「・・・・・猫の手も借りたいってよく言うが・・・犬の手は、ちっとなぁ~。」

どうやら、山とら・・・芝植えの免許皆伝にはいたらなかったようで・・

 「ふん 、なんでぃ~。いいさ、ボクは剪定一筋で生きていくさ!。」
どこまでも、めげない 山とらでございます。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

良き仲間たち

22日の海浜公園。
お散歩に出かけた  一家。

ゲン(源)君 & プー助 風助君 兄弟に鉢合わせ。

即座に始まった、BUHIバトル。それも、公園の入り口だというのに・・・・・

源君&風君 「あ~、とらだ~!それ~突進  」
二頭に挟まれ、固まる 

風君 「まずは、ボクのヘッドロックを受けてみよ  」
源君 「頑張れ、風助。駄目でも敵は俺が打つ!」
 「2対1って・・・いくらボクでも・・・」
922-1.jpg

 「ひゃぁ~、だ・す・げ・で~」
源君 「どうだ~、バックを取ったり  」
風君 「さすが、アニキ!」
922-2.jpg


広場に移動してもこの二頭・・・・
風君 &  「BUHIパンチを受けてみよ~!!」って
922-3.jpg

気が済むまで、バトルを繰り返し・・・

いつしか気持ちはお隣のダックスグループへ?!

風君 「君、カワユイね  」
ダックスちゃん 「えっつ、わたし・・・  」
922-4.jpg

 「君、キュートじゃん  」
ダックスちゃん 「えっつ、今度は・・・黒い子が・・・  」
922-5.jpg

風助君と  バトルはするけど、仲がいいらしい。
女の子の好みまで一緒・・・かも・・・

女の子の取り合いにならないことを祈る かあさんです。

続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

悪巧み

今日は、実家に栗拾いをしようと下心を持って出かけた  一家。

実家に行くと、ボクは嬉しくて こんな顔になっちゃうよ 
泡まで吹いちゃうね~

栗拾いはどうなったかというと・・・・
工事が進んでいて・・・残念!
921-1.jpg着々と工事が進んでいます。

Mr ジョニーデップは体調不良のところを、無理して対応してくれました。
ヨン様のように、入院しないでね!
早く良くなることを祈ってます~。

今日の  のお相手は、兄弟のエルちゃん。
921-2.jpg相変わらす元気いっぱいのエルちゃんです。

そして、ブルのパピコに ブリンドル&ホワイトのパピコ。
921-3.jpg4頭でのクンスカ合戦です。

バトルを繰り広げていたのは、エルちゃんと ブヒのパピコ。
初めて外に出たパピコが、負けじと ガッツリ勝負をエルちゃんに挑む。
それの中を割って入り込む 
921-4.jpg
喧嘩仲裁か!凄いぞ  と思いきや・・・・

 ちゃん、やってる事が違いませんか~


そして、 様に栗を拾ってくると約束したかあさん。
帰りに A-coopで、買って帰りましたとさ・・・ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初めまして

9月20日の海浜公園。
ゲン(源)君 & プー 風助君の他にも、初めましてのお友達がいました。
でも、ごめんなさい。かあさん、名前を聞く事ができなかったワンちゃんもおります。 

まずは、かりんちゃん。(かりんとうちゃんでした  )
源君&風助君のお友達。
元気はつらつの、レディーでした。
初めまして

マリーンルックがお似合いの女の子。2歳半だったかな?
早々に帰られてしまったので、大勢のブヒと会えなかったと思います。
また、一緒に遊びましょうね!
初めまして2

6ヶ月のパピコちゃん。ごめんなさい。お名前が・・・わからない  
(卯月ちゃんです  )
あんずちゃんと、元気にはつらつと遊んでました!
初

そして、こつぶちゃんの弟のまめ蔵君。
後姿もキュートなパピコです。
正面姿は、是非、海浜公園で  ご対面下さい~。
初めまして3兄ちゃん・姉ちゃんたちの騒動を見学中。

この日も、総勢12BUHI集合。
こつぶちゃん、ぶっちちゃん、ひめちゃん&パン君、ちょび君、そして あんずちゃん。
皆さん、遊んでくれて、ありがとう!
海浜公園で会ったら、また遊んでくださいね~。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ファイティング BUHI

かあさん達は、午前中、お墓参り。

留守番を言い付かった  ちゃん、お利巧にしていたので、ご褒美に午後は海浜公園へお出掛け。

我が家は出かけるとなったら、ちょびっと早い。
まだまだ、子供たちが遊んでいる公園に到着。

その中、 は・・・・
キャッチボールしているお兄さん達のラブラドールめがけ突進。

ゴールデンの次は・・・ラブラドールかいなぁ・・・ と嘆くかあさん・とうさんの目に、フレブルちゃんが・・・
先方さまより、遊びに来てくれました。

プー 風君 「なにやつだ~?」
 「お初お目にかかります。とらひこでございます。」
二頭、クンスカ始めます。

と・・・そこに・・・
源君 「風君、そいつは何奴?・・・俺の弟に手を出すか~  」
920-1.jpg風君の兄さん源君の登場!!

源君 「僕ら兄弟を甘く見るんじゃないぞ~。」
 「甘くなんて・・・兄さん、それだけはご勘弁を~  」
920-2.jpg二頭に挟まれ、源君には、バックを取られてしまう  両はさみは初めての経験でございます。

風君 「どうだい!ボクの兄さんは  。聞けば、君とボクとは誕生日が5日違いだって? 
 「どっちが強いか、やりますか~。」
風君 「よ~し、かかってきなさ~い!」
920-3.jpgタイマンをはる二頭

ファイティング・BUHIの始まり~
920-4.jpg

この後、続々とBUHI登場。
みんな仲良く遊びつつも、風君と  、思い出したかのように時々二頭でファイティング。

 ちゃん、いい友達で来て良かったね~。
また遊んでもらおうね! ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

宿敵?

朝っぱらから・・

それも、「とらの穴」トレーニングが終わったからといって・・・

とうさん、ボクにケンかをうるきですか~ 

そんなもの、持ち出して・・・・
朝から2そ・そ・それは

ボ・ボ・ボクは・・・そう言う・・光物が嫌いだという事を・・・知っていながら 
朝からやるですか・・・

とうさん 「 そんなに、恐いか~  」
朝から3ひゃぁ~。

たかが、ゴミ袋。されど、今日のゴミ袋のなかには、 様が刈った草。
草が恐いわけではない。山とらだもの。

何が恐いって・・・

袋の中で草が息をして・・・水蒸気になり・・・
朝日をあびて、キンキラ  キンキラ 
朝から4に・に・逃げるですよ~

散々、とうさんにからかわれ、ご近所迷惑だというのに 吠えまくった 

人騒がせ・・・いえいえ、犬騒がせな・・・

ゴミ袋、退場後、神妙に我を振り返り落ち込む  でした。
朝から5ボク、ご近所では吠えない良い子で通っていたのに・・・
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

毎度、山とらです。

 リーン、リーン、

 「へい、こちら、山とら。
こりゃ、奥さん、ご無沙汰して・・・春以来で。
何々、秋の剪定に来て欲しいって。こりゃ、毎度でございます。お伺いさせていただきやす!」


 「かあさん、ちょくら 車をだして おくんね~  」

     

えらいこっちゃ~。奥さん、伸びてますがな・・・・・

こりゃ、ひと仕事させて頂やしょう 

まずは、邪魔な葉っぱを取りやしょう~
剪定 ほれほれ、ここの1枚。仕事の邪魔でやんす

そしたら、咥えれるか・・・いやいや、安全に刈れるか確認を!
剪定2虫でも居たら、たまらんですわ・・・

よっしゃ、一気にいきやっせ~
剪定3かぽっとなぁ~

どんなもんです!
剪定4決まったぜ!

おっと、小さいお子さんにゃぁ、切り株は「あぶない」っちゅもんで。
剪定5後始末も、きちんとしやしょう!


奥さん、どんなんです。こんなもんで。
剪定6山とら、会心の出来でっせ

また、春の剪定の依頼、お待ちしておりやす~! ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

嘆きのボード

ソルトパパのアイディアを頂いて、早速 我が家も、しっこちちボードの取り付けをしました。

が・・・そこには、重大な問題が・・・・

 っちのトイレシート。
実を言いますと、ゲージの中と部屋の中は、その直ぐ近く。
って、隣じゃん 

・・・・だって、  様のご意向・  っちの様子から言って、この位置が確定されたわけで・・・・

913あら~ゲージのお隣は、トイレシート君。兄弟です! 1号・2号

いざ、しっこちちボードはどちらにつけるべきか・・・

悩んだあげく、ゲージ内につけたのですが・・・・

やってくれましたよ   
飼い主の思惑に反して・・・・

913-2外側にて・・・しっし

かあさん・  様 「意味無いじゃん~!!」

そこの男、二人!反省室に入りたまえ~!

913-3 ゲロゲロ・・・我が家の女たちは、やっぱ 恐いの~  

早速、しっこちちボードを反対側に取り付け直しましたが・・・果たして効を奏するのか・・・

 「まったく、ボクのお家に変なもの取り付けて!!。あげくに、とうさんまで閉じ込めてさ  。ボクのお家が男臭くなったよ 。当分、ここの席からどきませんから~。」
913-4とうさん専用の椅子を占拠して、上目使いに訴える  であります。

しっこちちボード・・・・成果はいかに・・・・

飼い主と  のせめぎあい。
ただ今  に軍配が上がっています。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

笑う犬の生活

ゴロンチョ  ごろんちょ 

ござの上で ゴロンチョ  気持ちいいなぁ~

おっと、ばあちゃん、おさわりって!?
い 無防備な  にタッチする  様

ひ・ひ・・・・・そこが気持ちいいかって・・・?

笑っちゃおうか~!?

ひいつも世話になっている ばぁちゃんに サービスじゃぁ

お・ほ・ほ~
hi.jpg笑顔120%、写真を撮ってるなぁ~ 

ごろんちょ、終わった、その瞬間。素にもどり・・・・
ふぅ何をしたのか、考えあぐねる  でした。

~情報~
ティムパパから、ハマワンさんが今週の土曜日、無料開放されるって。
 一家も出かけようかと思ったら、夕方は18時まで(ドッグラン)だって。
仕事が終わってからでは、間に合わない。
今回は残念、自宅待機の  です~。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

BUHI密度上昇中 2

いやはや、こんなに集まってくるとは・・・・現在7頭。
でも、プッチちゃんが、パイドが3頭って・・・まだ1頭、登場しただけだよ!?

と、そこへ・・・ズンズンズン!ガブ君登場!16kのBIGBOY。
ガブ君 「クンクン、あともう少しで、ボクに追いつくぞ~!」
 「あにき、立派でございます。がんばります~」
プッチちゃん 「ふ・ふ・ふたり・・・大きい!」
ガブ君俺が勝ったな!

そして、優雅に優ちゃん登場。
優ちゃん 「なんだか、今日も騒々しいですね~。」
優君あ・・大きいとらちゃんがいる・・・

えっ!何々?って、BUHI騒動のところによってくださったのは、トム君。
トム君は、朝方この公園にお散歩する事が多いんだって。
トム君あひゃ~この騒動は一体何?

そして、お待ちかねのパン君とひめちゃんも登場!
蘭丸君と首を長くして待ってたんだよ~!
そしたら、いつの間にか、こんなにBUHIが集まっちゃって・・・・
今日も、しっかりご挨拶が出来なかった~ごめんなさい。
パン君まぁ。今日のところは、許してあげよう!
ひめちゃん何、この騒ぎ。私はどちらかって言うと静かな方が好き!とらちゃん、クンスカ辞めてね!
※ とらは、ひめちゃんをクンスカして、怒られてました・・・

そして、久しぶりのご対面  モス君です。
 「モス君、久しぶりです。」
モス君 「とらちゃん?!・・・こんなに大きくなっちゃって。でも、ボクの方がアニキだからね!」
 「はい、分かってますから。」
モス君見つめ合う二人。でも、熱い抱擁はなく・・・

アル君も登場!此方のお二人は、兄弟の再会を喜んで・・・熱い抱擁を繰り返すのであります。
あんずちゃん 「アル君、元気だった~」
アル君 「勿論だよ~、あんずちゃん!グワッシュ!」
アル君

そして、小梅ちゃん。
ごめんなさい、小梅ちゃんの写真がありませんでした。
写真担当とうさん、気がつかなかったようです。
小梅ちゃん、元気になってみんなと走り回ろうね!また会えることを楽しみにしてます。

週末の海浜公園。
ダックスの集まりも見事ですが、BUHIたちもなかなかです。

出会った皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
また、みなさんにお会いできる事を楽しみにしてます~。

※ ガブ君とトム君でご紹介しましたが、ちょっと名前に自信がありません。間違ってたら、ごめんなさい。そして、間違っていたら、教えてください。お願いします  ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

BUHI密度上昇中!

パン君のおかさんに「また、来週も遊びのおいで!」と声を掛けていただき、またまた、海浜公園にお出掛けした  一家。
「最近、海浜公園にBUHIがわんさか集まってくる!」とは聞いていましたが・・・・
 が行く時は、いつも会えないことのほうが多くて。

今日は・・・いかに・・・・
って・・・もう大変!ダックス軍団に負けず劣らずの勢い 

 っち、びっくりたまげて、本日(月曜日)お疲れモードでございます。
いえいえ、日曜日16時過ぎには散歩を始めていた為のお疲れでございます。

では、日曜日の海浜公園の、BUHI密度120% 「偶然とは恐ろしや!」をお送り致します。
(長くなる事を、お許し下さい。)

まずはの登場は、蘭丸君。
いつもながら、凛々しい横顔でございます。
蘭丸君
 と会うなり、激しいバトル。男二人、ライバル心がムキムキで・・・困ったもんでございます。


バトルも一段落して、蘭丸君と散歩をしていると・・・・レディーの登場!桜ちゃん。
こういう時には、協定を組む男ふたり。クンスカ 攻撃に・・・
桜ちゃん 「もう~、今時の若いのは、礼儀をわきまえないんだから  」
桜ちゃん二人に囲まれ迷惑そうな桜ちゃん
そそくさと、去ってしまいました。
ごめんなさいね、桜ちゃん。飼い主さん。

 「いやぁ~、何がまずかったのかね・・・」
蘭丸君 「 ちゃんが、しつこいからだよ。 」
 「レディの相手は、難しいなぁ  」
男ふたり男二人、反省しているんだか、いないんだか・・・

またまた、散歩をしていると・・・・・クリームのレディーが・・・
飼い主のママさんは、外国人さんのようで、パパさんがコンタクトをしながらのおしゃべり。
国際交流蘭丸君、国際交流中

して、 は何をしているかと思えば・・・
興味は BUHIから別な所に・・・
異種交流異種交流中
※このため、 一家には、クリームのレディの名前がわかりません。あしからず

そして、プッチちゃん登場!
これまた、男二人が大人しくしているわけ無く、クンスカ攻撃!
ぷっちちゃんこれまた、迷惑そう・・

そんなプッチちゃんから情報が、
「向こうに、パイドが3頭いるよ!」って・・・どうなる・・・この先・・・

反対方向からは、あんずちゃん登場!
あんずちゃん 「なんだか、今日もいっぱい遊べる気分!」
あんずちゃん今日も元気いっぱいのスマイルです!

って・・・プッチちゃん情報の1頭、登場!ちょび君。
ちょび君 「お~、みんな集まってじゃん!」
あんずちゃん 「あ・そ・ぼ!あそぼ!」
ちょび君

ここまで、7頭。BUHI度、50%でございます。

つづく・・・・・ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

恐怖の円盤

仕事が休みだったかあさん。
 様宅で、まったりと過ごしていたら・・・・ っち、やってくれました。

トイレシート以外で・・・

ちいとも遊んでやらないと、これ見よがしに粗相をする 

怒ったかあさんは、「こてママ」から伝授されたアイテムを思い出した 

名づけて 「恐怖の円盤」 

 っちよ!並べてしんぜよう!

こりゃ~、どうじゃ 

なんだか、へんてこなものがボクの大切な場所にならんでるぞ~

 「君!そこはボクの大事な所・・・ の邪魔スッか  」
905-1.jpg睨みつけて、吠える  

 「ねぇ・・・頼むから、別の場所に移動してくんない?」
905-3.jpg必死に吠え続ける  

かあさん 「へいへい、他に移動してあげましょう!」
 「げっ!そこは・・・・もっとボクの大好きな所・・・」
905-4.jpgちくしょう!どけどけ、どっか行け~ 

トイレは目と鼻の先なのに、時々嫌がらせのように 箪笥・スチールケースに  をしてくれる 
これで、しなくなってくれるといいのですが・・・・

基本的に家に居る時は遊んでやればいいのですが、そんな時ばかりでないので。
恐怖の円盤さまのご利益があることを祈るばかりです。

かあさん 「今日遊ばなかった分、明日は夕方、海浜公園に遊びに連れて行ってあげるから、我慢せい!」 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ご褒美

「とらの穴」トレーニングの後のこの時間。
ボクにとっては、至福の時なんだ!

だって・・・ 様が、おやつを用意してくれるんだもん 
いつもありがとう! 様。

今日のおやつは・・・・・梨と・・・
デザートテーブルの上を確認する 
(  様の梨は小さく刻んであります。 )

でも、今日は・・・なんだか、みた事の無い物がのってるぞ。
とうさんが皮剥いてるし。
栗クンスカ、クンスカ。何ですか~

とうさん 「これが 栗  ちゅうもんだ!食べるか? 」
 「もしかして・・・実家の畑から、くすねてきた奴ですね  。勿論、たべま~す!」
とうさん 「くすねてきたは、誤解ちゅうもんだ  食べるか~ならば・・・・」
 「へいへい、お座りですね  」
まてお座りをして、良しの掛け声を待つ 

 「・・・えっ・・くれない?。伏せを要求するですか?とうさん 一口内緒で食べたでしょ 
ふせ要求ばっかり多くて・・・怒れちゃうなぁ

 「も~、我慢が出来ないです~。おくれ!!」
ちょーだい栗を狙う 

とうさん 「しょうがないなぁ~。食べて、良し!」
GETやりました。GETです。

肉体トレーニングの後のデザートは嬉しいけど・・・
躾教室は、ほどほどにしてちょ~ 

かあさん 「躾教室って・・・君ができるのは、お座りと伏せぐらいでしょ!」
 「お手とタッチもできるもん! 」
かあさん 「・・・・・」 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
