大工を呼んで来い!

其の時、「大工を呼んで来~い!」と  様が叫んだか否か・・・は不明であるが・・・

仕事から帰ってきたかあさんの顔を見るなり、 様は  に向かって、こう言った。

優しい声で・・・

「とらちゃん、お外にお家を作るから、あんたは外で過ごしなさい。」


 げろげろ。  
 が何かいたずらした時にでる、  さまの18番である。

(仕事帰りに  様宅によるかあさん。いつもは玄関にお出迎えの 
 が迎えに来なかった日は、必ず何か事件が起こっている。
その日も、まさしく、 はゲージの中。家の中は、朝出かけた時と変わりがない・・のに?)

そして、  さまは、かあさんに向かって言った。
「このクールボードの下、みてみぃ~。」

わぁ・・・ お・・・・こ・こ・これは・・・無残な・・・

よりにもよって、こんな所をかじるとは・・・

雨続きで、ストレスが溜まったのか・・・・

敷居

あまりの出来事に開いた口がふさがらない、かあさん。
思わず「とうさんの知り合いの大工さん、呼ぶか・・・ 」とつぶやいた。

翌日、とうさんに現場を見せるかあさん。(とうさんは仕事の帰りが遅い為、夜はとらには会いに行かない。)
とうさんも真っ青  、口がふさがらない。
とうさんはかあさんに向かって、言った。「どうせ襖をしないから、板でも張るか~。 」
かあさん 「とうさん、それは  様に向かって、言ってみなぁ~。 」と心の中で呟いたのだった。

 「とうさん、張ってくろ~。そしたら、また、カミカミできる~?ボク、カミカミ大好き~ 
はい

・・・あんた達、男同士で仲良くすれば・・・・と思うかあさんである。

確かに、家は古い。でも、敷居は・・・敷居としての役目を果たしておった。

↓ こやつ・・・この頃から、実は狙っていたなぁ~
敷居2

※  様の怒りが一段落したので、更新する事が出来ました。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

必見!

※ 本日は、他力本願でございます。ご勘弁を 

 ちゃんと同じ誕生日の兄弟は、7頭(  含む)

そして、日にち違いの兄弟は、6頭。(H21・3・7生)
その兄弟たちが、ブログを始めています。

こちらは、アルパチーノ君。6頭のうちで、一番小さかったようです。
彼のブログは アル☆パチぃの日記
BUHI 023

アル君とよく似ている、 と同じ誕生日のティム君はこちら ↓
彼も7頭のうちで一番小さかったのですが・・・今では、ボクサーのアグリ君を弟に向かえ、お兄ちゃんぶりを発揮しているとの事。
とらひこ 060ティム君、9ヶ月の写真です。アル君と良く似ていると思いませんか?


そして、アル君と同じ誕生日の うな君。
残念ながら、まだお会いした事が無く、写真がありませんが、我が家では、 と良く似ているのでは・・・と彼のブログをみて思っています。
会うのが楽しみです 
CIMG0167.jpg 4ヶ月の時の写真です。うなくん、似てるかなぁ?

うな君には、ひめちゃんと言うお姉さん(血筋のつながりはありません)が一緒です。
彼らのブログ ほぼ週刊!?ひめうな新聞

それぞれの家庭で、思い思いに成長していますよ~


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

真夏日は・・・


いやはや、今日はすんごく暑かったよね。

朝の 虎のあな ・・トレーニングもきつかったよ。

トレーニングの後は、水場に直行の 

嫌がっていた水場も、今では自分から入るようになりました。
冷たくて気持ち良い!って事が、分かったみたい。
 「あちくて、別の世界に行っちゃいそう。」
駄目あ~もう駄目です~。

 「あ~、少し落ち着いた  とうさん、次をお願いしやす。」
クールクールダウンして、ちょっと満足げ

とうさん 「それ~、行くぞ!  狙い撃ち!」
 「ふげ・・・・歯は狙わなくてもいいっすぅ。」
ごくあちゃぁ

とうさん 「続いて、続いて  狙い撃ち!ふぅ~」
 「とうさん、遊ばないでくださいな・・・ 」
ごくごくシャワーキャッチに挑み続ける 

「虎のあな」のトレーニングコーチ兼「放水班」組長のとうさんは、この後、町内の神社の祭典の手伝いにご出勤。
 は、留守番班に振り分けられ・・・・・

真夏日の1日、部屋でまったりと・・・二人と1頭で過ごす・・・
なんて、今日は無理無理。エアコン入れていたけど・・・部屋の中も結構暑い。

珍しく  様 「とら、風呂に水張ったから、はいれ~!」って、嬉しいお言葉。

ムス浴槽につかる 

よしよし、これでクールダウンできるし、 のいない間に片付けができる!
一石二鳥!と、風呂場を離れる  とかあさん。



す・す・すると・・・・ が、鳴きよった 
クーン・クーンと・・・

滅多に要求吠えをしない  
驚いて見に行ったら・・・・

 「あんたっち、ボクを置いてきぼりにしていいと思ってんの  。」

えっかなりのご立腹

この男、マイペースな上に、もしかして かなりの我がまま?いやいや、寂しん坊?。
手がやける奴です。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

虎のあな

なんとか、芝の第二次工事が終わり、ホット一安心していたら・・・・

 様が言った。「柵がなくっちゃ、とらは放せないよねぇ~。」

その一声で、またまた、張り切るとうさん。・・・「予算が・・・」と嘆くかあさん。
かあさんが、そっぽ向いているうちに、とうさんが勝手に作ってしまった・・・
でも、非常にリーズナブルで・・・
って、まだ代金未納のかあさん、「とうさんのこづかいで何とか~ 」と請求書を受け取っていないのである。

出来上がった柵はこちら ↓
柵 「なかなかの出来ばえですぅ」

そして、隔離された庭は・・・「虎の穴」の如く・・・とらのトレーニング場に!!

毎朝の日課

とうさん 「ダッシュだ!とら!」
 「まかせなさぁ~い!」
行く

とうさんの振り回す棒に向かって、5Mダッシュを繰り返す。
帰る

あげくに、ジャンプまで・・・・
ジャンプ

この後はご想像の通り、はぁはぁぜぃぜぃ・・・
でも、 は、これで朝の運動を満足しているようです。

本当にこれでいいのか?
フレンチブルドックって、運動量がそんなにいらないと思っていたのに・・・
いやいや、させすぎ?セーブするのが飼い主の役目?

どんなものなのでしょうかね~。

運動の後は、キューとお水を飲み、氷をかじり、まったりと部屋で過ごす  です。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

クロ河童、絶好調!

水を得た魚・・・いやいや 犬?クロ河童君、次なる獲物を発見。

その獲物・・・・・水なんてへっちゃら。岸から飛び込みを見せている。

それを見て、興奮するクロ河童。

 「ボクだって、負けませんよ~。」
かあさん 「ちょ・ちょ・ちょっと待った!相手は、ワンコ界の北島康介・・・ゴールデンじゃありませんか 。そ・そ・それは、無理~  。」
 「北島康介が、なんじゃ~!クロ河童に恐いものはない!」

発見かあさんの持つリードをグイグイ引っ張る 

 「待て~。このクロ河童さまを無視するとは  許さん!!」
ざぶん懸命の 追い込み

張り切る クロ河童君。
・・・がしかし・・・相手は、世界のゴールデン北島

 「ふぐふぐ・・・げろげろ・・・沈みそう~
かあさん 「それみなさい!ゴールデン北島には適わないのだから  己を知りなさい!!」
(危うく、おぼれる所だった、 。なんとか無事に脱出。)
どぼん足が・・・つかないよ~

クロ河童君は、必死に遊ぼう!と誘うのですが、ゴールデン北島、相手にしてくれませんでした。
金メダリストと水泳暦2日目ではねぇ 

ゴールデン北島に敗れた クロ河童  。
落ち込んでいる間も無く、次なる獲物に手を出す。
(犬種は定かではないですが、多分 フラット・コーティッド・レトリバー君かな?)

 「それそれ、いくですよ~。・・・・なんで君は浅瀬なの?!」

実はこの子、今日が初水泳! さっきやっと川に入り、慣れ始めたところ。
だというのに・・・クロ河童君に追いかけられ・・・気の毒なものです。
次勘弁してください~


 「ふ~、もう相手はいないのかぁ?」
クールダウンクールダウンする 
この日は、ゴールデン北島以外のワンコはみんな初水泳。ちょびっと残念。

次なるライバルが現れるのを待つ  です。
待つ

・・・って、ただ単に、自分では岸に上がれない。あげてくれる人を待つ  でした。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

クロ河童登場!?

夏日だと言うのに、川遊びのリベンジを目指して、やってきました。

今日のとうさんの川遊びリベンジ作戦は・・・
まずは、ドックランにて、体をヒートさせて、お次に川へ、ドボンちょ。
果たして、その結果は・・・・

ドッグランは、この暑さで、貸切状態。
 「とうさん・・・勘弁してよ~。ボクは暑くて・・・死にそうだぞ~。なんとかしてくれ~」
暑いこう暑くちゃ、誰も来ませんよね~

いやはや、ほんとに暑い。
そそくさと、川に移動する、我が家。


そして、 ちゃん、川にドボンちょ。


前回の抵抗が嘘のように、クロ河童に変身!?
いやいや、ウシガエル?!
冷え冷えお腹がひんやり~気持ち良いです~

とうさんの作戦が効をそうしたわけですが・・・・
このクロ河童ちゃん、調子に乗り過ぎです。


 第一のコース、クロ河童 とらひこ君 BUHIBUHIクラブ所属~

位置について~   

ホップゴールを目指すですよ~

ダッシュです~
スッテプ首輪が締まっても、行きます!!

ドボ~ン
ドボンあちゃ、深いです~

 「かあさん、こんなんで、ロンドンオリンピック、目指せますかね~。」
えへ

この前と打って変わっての  ちゃん。
この後、クロ河童は、ますます本領を発揮するのであった・・・・


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

男同士

日曜日の朝早くから、散歩向かう  ちゃん。
朝眠たいよう~

中田島公園で、蘭丸君と久しぶりのご対面。
男同士で対面するとどうなるのか・・・・試してみました。

蘭丸君と  、正面きってのにらみ合い。
両者負けず劣らず・・・
対面

蘭丸君 「兄貴のボクに向かって、タイマンはるとは、良い度胸だ!!」
(蘭丸君、6月に1歳になりました。)
ふんかんなりご立腹?!

 「ボクだって、負けていませんよ~。男はタイマンはられたら、引き下がっていられませんよ。」
(飼い主は、決してそのような事は教えていまシェンから・・・ )
いくぞ隙あらば・・・と狙う 

なんだ・かんだありましたが、一緒に走るシーンも・・・・・・
走るが、競り勝っているのか?逃げ回っているのか?

クールダウンの時は、二人仲良く休憩。
クールダウン蘭丸君&  いい運動でしたねぇ~

 「にしても・・・かあさん、このクールタイは重すぎですから  。」
かあさん 「クールタイ?それは、クールタイと名を変えた、体力養成ギブス。知らんかったかい!?」
 「・・・・かあさん・・・それは、なんとも言いがたい、言いわけ・・・。ボクも蘭ちゃんのように、トレンディに決めたいですぅ。」

果たして、 ちゃんの願いが適う日が来るのか・・・・・・・

おっと、肝心の男同士のご対面の総括・・・なぜか、タイマン合戦でございました。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

氷まくら

 「また何やら、かあさんは作ってきた。それにしても・・・・なんて不恰好な・・・」
何?物体を確認する  

かあさん 「暑くて、へたってるのは誰じゃ  。」
 「って、エアコン、つぶれたんだもん、しょうがないじゃん。」
かあさん 「 のために、職場で内職してきたんだから~。不恰好だの、いわんでくれ!!ババ様、そっくりだぞ!」
 「ひゃひゃひゃ~・・・・・お~、なるほど、ペットボトルカバーですか~。」
ふぉ~凍ったペットボトルをいれるのです。

 「どれどれ、確認~!!気持ちいいです~。でも、タオルの誘惑が・・・」
ささ

 「あ~駄目だ・・・タオルの誘惑には勝てないよ!!」
かあさん 「頼むから、タオルを噛んで、つぶさないでくれ~ 」
えっこら噛み心地を楽しむ  


エアコンがつぶれてからと言うもの、夏日続き。
部屋の中でも  が、はぁはぁ していると聞き、思いついたのが「氷まくら」
ペットボトルを凍らせて、ゲージに入れてあげれば、少しは涼しく過ごせるかと・・・
ペットボトルそのままだと、噛んで壊すのがおちと、カバー作りに、チャレンジ。
縫い目があっちゃ・こっちゃしていますが、許してたもれ~。

そして、また  様から一言 「あんた、ちゃんと返し縫いしたの?」
していないかあさんは・・・へこむのであった。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

報告書

 が、お泊りした ペットホテルより、報告書が届いた。
どうやら、張り切りボーイの  、ちょっとお騒がせだったようです。

レポートは次の通りでございます。
写真をクリックすると、どーでかくなります。
お気をつけて、お楽しみ下さい。

とら002

・・・・・あ~、 の様子が手に取るように分かる・・・
にしても、到着直後から リラックスって・・・飼い主と離れる事が、そんなに嬉しかったのかい?
それとも、ホテルのお兄さんのサービスが良かったのかい?
なんだかね~。
うれし、かなし・・・です。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ピンチです!

段々と、暑さが本格化してきたというのに・・・・・ショックです。

とうさん 「今日は、お前に報告がある。心して聞けよ。実はな・・・・・エアコンが壊れたようだ。この暑いのになぁ・・・・修理の人は、17日に来ると言ってるがな、直るかどうかは、見てみないと分からないらしい。それまで、エアコンなしじゃ・・・」
 「え~!!何ですと~。」
なんですと覚悟の形相か・・・


とうさん 「でな、代わりと言っちゃ難だが・・・・クールダウンのために・・・と言うか、涼を得る為に、プールを用意したから。まぁ~入ってみろや。」
 「・・・・・・・・・これは・・・・・・」
はここれがプールか?・・・・衣装ケースって奴じゃないか?

とうさん 「お~、なかなか、ぴったりのサイズじゃないか  。後は、水を入れるだけだな。」

 「ボ・ボ・ボクって・・・愛されてるんだろうか・・・。」
いじけ芝の上で落ち込む  でした


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

いくですよ~。


生まれて11ヶ月経った、ボク。体重は、12・2K。育ってしまった~
そろそろ、落ち着くかなぁ?
顔も、BUHIらしくなったかな?

コピー (1) ~ CIMG0598

さてさて、お出掛け好きなボク。今年の秋は・・・・

近くでこんな催しがあるらしいですよ。
わんわん秋祭りIN浜松

いろんな参加コーナーや相談室もあるみたい。好奇心旺盛のボク。行くしかないでしょう?!
楽しみだなぁ~。
 「かあさん・・・仮装大会参加だけは、勘弁してくれよ  」
かあさん 「はは・・・したくても、裁縫の腕が無いから、大丈夫だよ~。」

<かあさん>
ワンコ好きのかあさん。去年は、このお祭りが終わって新聞に載ってから、気が着きました。
まだ、とらちゃんと出会う前の事ですが・・・
「今年は、いくぞ~」とずーっと思っていました。
 連れで、どんな事になるか分かりませんが、楽しみです。
ご近所の皆さんも、良かったら覗いてみませんか?


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

熱き1日 その4

レオ君と兄弟の挨拶をしたのち、ももちゃんもサークルに。

ももちゃん 「あれ~、いっぱい私に似たのが居るじゃん!!。仲間に入れてね~。」
ももちゃん笑顔をふりまく、ももちゃん

ももちゃん 「えっつ!よりにもよって、いっちゃんでかいのが・・・近づいて・・・来る?!」
ドキドキドキしてます~

 「うん?君はだれだぁ~。」 メンチを切る 
ももちゃん 「・・・わ・わ・わたくしは・・・・もも・・・これ以上は・・・・」
クンクン2柵に張り付いているももちゃん

レオ君 「ももちゃん、大丈夫だったかい?」
ももちゃん 「うん、なんとかね。でも、恐かったよ。」
レオ&もも兄弟話をする2頭

ももちゃん 「レオ君は、最初、恐くなかった?」
レオ君 「ボクは大丈夫だったよ~。蹴散らかしてやったさ!」
レオ&もも2

そんなこんなのサークル内でしたが、時間が経ち、とうとう広いお庭に放し飼い状態。
その頃には、カメラマン達も疲れ・・・・お庭での騒動の写真はありましぇん 
あらぬ方向に脱走するもの。崖から飛び降りようとするもの。などで、実は写真どころではありませんでした。

そんな騒ぎを横目に登場したのが、ナポレオンこと、ナポ君。
うーちゃんの息子さんであります。
ナポ君ナポ君が写った貴重な1枚。

 「うーちゃん、息子さん、立派になったね~。」
うーちゃん 「そうよ、ナポは私の息子よ。仲良くしてね!。」
うー&とら

・・・と  と「うーちゃん」の会話をかきましたが・・・実際は・・・
このオトコ→ 仔犬たちが庭を駆け巡るのを横目に、大人のうーちゃんとエルに、柵越しアタックをかけている始末・・・情けなや~

ワンブーさんの庭は、熱く燃えてました。
仕舞いには、熱を冷ますがの如く、雨が落ち始め、一同解散!となったのでした。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば


続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

熱き1日 3

みんなが待ち構えるなか登場したのは、3月7日生まれのアル・パチーノ君。
あんずちゃんの兄弟で、 ちゃんの日にち違いの兄弟です。(あ~ややこしや、ややこしや  )

さっそうと登場したアル君。洋服も似合っていて、かっこいい
チビちゃんですが、なかなかどうして、大きな前足をしていましたよ~。
大きく育つ予感が!!

アル君、BUHIサークルに参戦!
クンクンこ・こ・ここは何処?後ろに迫るのは、誰?と不安げなアル君

「お~新人や!」とアル君の認識作業に張り切るみんな。
囲まれてな・な・何?この黒い集団。勘弁してください~

アル君、切なそうにパパとママを探しています。
・・・・大丈夫、みんなが一度は経験する道・・・・
実は、「とら」もレオ君もビビリまくりましたから・・・って、その様子はアル君知らないか 

後ろから忍び寄る黒い影に気が着かないアル君。
アル君あんずちゃん、狙ってますな

あんずちゃん 「アル君、捕まえたぁ~」
アル君 「レディのすることには・・オトコなら・・じっと・・我慢・・・」
重たいよ

アル君 「・・・とはいえ、耳はご勘弁を・・・」
あんずちゃん 「内緒の話は、あのねのね~  あ・そ・ぼ!」
カプ果敢にアタックするあんずちゃんです。

 「アル君、大丈夫かぁ・・・」
あんずちゃん 「次は、とらちゃんに おんぶ~!!」
おんぶ  パピコの面倒は疲れるぜ!

大騒ぎのサークルの中。
柵の外では、レオ君とももちゃんがご対面。
実は、この二人・・・いやいや、2頭、兄弟です。
初めまして

さてさて、サークルの中にももちゃんが入ってどうなったか・・は、また次回。
引き伸ばして、ごめんなさい~


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

熱い1日 その2


昨日は、とっても熱い1日だったよ。
かあさんの悩みごとも有って、お邪魔させてもらったワンブーさんに、BUHIの兄弟が集まってきたからね。
残念ながら、ボクと同じ日生まれの兄弟は、ワンブーにいるエルだけだったけどね。

まずは、ワンブーさんにご挨拶。
えへへボク、大きくなったでしょ~。時々厳しくしつけられちゃうけど、ワンブーさん大好きですぅ。

かあさん・とうさんとワンブーさんとお話をしている内に・・・ボクはエルと再会。
トラ&エルでも、どうやら エル はひずめの方が良いようで・・・

そして、やってきましたよ~。仲間が。

先ずは、3月7日生まれの「あんずちゃん」。ボクの誕生日違いの兄弟だよ!
あんずちゃんなかなかキュートでないの?

そして、続いては、1月生まれの レオ君。
柵を挿んでのご挨拶。
さくごし2

4頭混ざっての交流戦。
張り切っていたのは、あんずちゃん。
「はいはい~、ごめんなさって。あんずが通りますよ~。 」
通ります狭いところもなんのその?いやいや、もしかして、わざわざ通っている?

で、ちょっと迷惑そうなレオ君。
だぁれちぃみ~。もうちょっと、考えて通ってよ。

さてさて、レオ君。2回目のご対面。
当初会った時、かあさんは、「この子は、悟りを開いておる。穏やかなお子じゃ!」と思っていました。今回も、レオパパ・ママ・お兄ちゃんを頼りにしている感じでしたが・・・

いやいや如何して、腕白っ子の気配がチラホラ。
柵を出て、ランしているレオ君は生き生きしていましたね。
腕白っ子を実感させるお顔は、こちら!
レオ君堂々たるBUHIぶりです。

さてさて、かあさんは、「1月生まれと3月生まれの子が来るよ。」と聞いていたので、レオ君で本日のご対面は終了!と思っていたら・・・・

 「お~い、また誰かが来たよ~?!」
レオ君 「・・・・ほ・ほ・んとですか~。」
気になる柵に手をかけ、様子を探る二頭。

あんずちゃん 「誰!誰? 私、もっと遊びたいの~。仲間に入って!」
レオ君 「あの~ボクはまだこの中に居ないといけませんか~。わぉ~次の子が・・・」
 「レオ君。こんな事は滅多に無いよ~。でも、ボクもち・ちっと、驚きだよ!」
さんBUHI


さてさて、次なるBUHI君は・・・どなたか・・・次回に続く・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

熱き1日

いやはや、今日は熱い1日でございましたな。

いやいや、過ごしやすい1日だったって?
まぁそうですな、ブル一家にとって、確かに過ごしやすい日ではございましたよ。

でも巷では、県知事選の投票日。
四つ巴の戦いで・・・・

ブル

おっと、我が家のブルも四つ巴。
でも、こちらはちーっと静観しでございましたよ。
何が起ころうと、柵のこっちと、そっちですもの。
まぁ~こそっと、参戦・・いやいや・・声援は送らせて頂きましたがね。
4ブル

それにしても、可哀想だったのは、うーちゃんではないですかね~。
一人寂しく、別のサークルで・・・・眺めておりましたよ。
うー

熱き1日の一こまはこちら ↓
輪

さてさて、どんな1日だったかは・・・また次回。

みんな大きくなっても、仲良しさんでな。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

追加工事

芝が青々と根ついたのを見てババ様  は言う。

 「もっと、広く張れば良かったかね~。」
かあさん 「そう?」
とうさん 「ふ~ん。かもねぇ」

 「かずくん(弟)がみたら、中途半端だなぁ・・・って言うかもね。」
かあさん 「言わせとけば~。」
とうさん 「あっそう?そうかなぁ・・・」・・・・二人、やる気なし。

休息芝は気持ちいいです。でも・・もうちょっとあると・・・


芝で休憩する  を見て

 「とらちゃん、気持ち良さそうだねぁ。もう少し芝があると良いねぇ~」
とうさん 「やっぱり、そうでしょう~。広げますか!!」
かあさん 「・・・・広げるの~?費用はどうする・・・」・・・とらちゃんと来て、動き出す、二人。

そして・・・工事が始まった・・・
まずは地ならし。
施工中1日目

 「お~、始まりましたね、工事。ボクも何か手伝いますか~。・・・いやいや、是非、手伝わせて~。」
手伝う?窓から身を乗り出す とら・・貴方は、お邪魔ですから・・・

今の時期、既にホームセンターには芝が無い!という事実。浜北まで買出しに行き・・・
何とか、完成!
できた姫芝・・・つくかなぁ・・・

 「いやぁ~良い感じじゃないすか  次は、柵をお願いしまよ~。」
わん


いつも言いだしっぺは、様。
実際、工事および費用負担するのは、我が家。
当たり前といえば、当たり前なんだけど・・・・
「皆さん~、もう少し、計画的にお願いしますよ~」と、会計担当のかあさんは思うのです。

にしても・・・ ちゃんにめろめろの家族です。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア