
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

硬直

日曜日、雨降りだというのにお出掛けです。
シャワーをあんなに喜ぶなら、川に連れて行ってやろう!と、とうさん張り切って隣の県までドライブ。
果てさて、 ちゃんは、いかに・・・・

とうさん「さぁ~入るよ。天気が良くなって、 良かったなぁ。最高の川遊び日和だぞ!」
 「げ~。ボ・ボ・ボクは望んでません~。妙に冷たくて、ヌルヌルしますよ・・・」
初何ですか~ここは・・・

 「こ・こ・これ以上は無理ですから・・・ 」
とうさん 「なに言ってる  男の子は、なんにでもチャレンジじゃ 冷たいだの、ぬるいだのいってるなぁ~」
 「グ・グ・ぐるじぃ~。」
硬直へっぴり腰の とらちゃんです。

 「か・か・かあさんは・・何で入らんの?また、ずるしてるの~。」
かあさん 「かあさんの出番は、あとでね。金槌のとうさんが おぼれたらね  」
 「そ・そ・んなぁ~。とうさん・・・金槌ですか・・・」
助けて助けてくれ~

とうさん 「ほれ、歩け~歩くんだ、 」
 「いやいや、これ以上はご勘弁を・・・ボクは山で生まれたもので・・・坂のぼりしますが、ここは・・・どうも・・・胸まで水が来てる・・・ひぃ~」
嫌です

動かない  を見て、おやつでの誘導作戦を開始する、とうさん。
 「お・お・おやつ・・・こんな所で、出さんでも良いでしょうに・・・いけず。ボクはそこまで行けないよ・・・」
おやつ一歩も動かず鼻先だけで、おやつを求める

 「何たる飼い主。嫌なものは、嫌じゃ。おやつ作戦まで決行して。ボクは絶対、動きませんからね  」
ぶうたれ

微動だにしない  。抱きかかえて、川岸に・・・・
予想を反しての出来事に、サンダルを持参しなかった とうさんの濡れ損。
ガックリうなだれていると、ラブラドールの飼い主さんが、「最初はそんなものよ。2~3回、入るうちに慣れるから。」と励ましの言葉。

その言葉に・・・・・
とうさん 「 、来週もチャレンジしてみるか?」
 「ゲロ・・・今度は、かあさんも入ってくれるなら・・・許す。」


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

水も滴る・・・

ここのところ、暑い日が続いています。
散歩から帰宅した  のお楽しみはこれ!

 「かあさん、芝生に水撒きしませんか~早く!早く!」
コピー (2) ~ CIMG0558放水開始 
 「冷たくて、気持ち いい~ス  」
コピー (1) ~ CIMG0566こちこち!!
 「う~ん、満足  」
コピー (1) ~ CIMG0569暑い時はこれに限る!

でも、この後が大変なんですよね・・・・
濡れた体を乾かさないと・・結構、時間が掛かって。仕事前だというのに、ひと仕事でありま~す。
CIMG0586.jpg今日は、とうさんが拭いてくれるの?優しくお願いね!
 「・・・にしても・・・我が家には、高速ブラッシングは無いのかなぁ・・・いつも、ボロタオルですか~まぁ、しょうがないか・・」
コピー (2) ~ CIMG0585あ~すっきり

かあさん 「ノリが取れてて、水気を吸い取ってくれるから、ボロタオルでもいいの 。文句あるなら、まずはドライヤーと友達になりなさい  」

 「げ~え・・・ドライヤー君は、ガーガー五月蝿くて、耳障りですから・・・ご勘弁を  。」


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ジレンマ

かあさんが、久しぶりに、落ち込んでいる。
う~んう~ん
新しくオープンした「ららぽーと磐田」に出かけ、駐車場入口まで1時間かけて行ったにもかかわらず、GS欠になりそうで、入らずに帰ってきたことを嘆いているのではない。

午前中、ババ様と買い物に出かけ「ららぽーと」に入れなかった分、散財したからでもない。

そう・・ボクの事で・・・

夕方、ドッグランに出かけた時のこと・・・(新しい夏服やリードが欲しかったこともあって、行ったのだけど・・・ )

他の  に乗り上げるボクを見て・・(かあさんは、「駄目!」って止めに入ってたけど)
ランの管理人さんに、「去勢はしないのか?」と問われ、「10ヶ月になるの?」と・・・
その後、去勢のメリットを説明され、病気のこと、オスがヒートの臭いでストレスをためる事、一緒に色々なところに連れて行きたいのなら・・・と。
そして、「一度乗ることを覚えたら、止めないよ。」「オスなら、今では手術は日帰りだよ。」とも。

かあさんにとって、「10ヶ月になるの?」は、「そこまでほって置いたのか?」に聞こえ、
「ストレス」「一緒にどこかに行くのなら・・」の弱点を点かれ、非常に気落ちしちゃって・・
管理人さんの立場になって考えれば、お客さん同士でもしもの事故(?)になってはいけないし、 の為を思って言ってくれたのかも知れないけど・・別の意味にも感じられ・・

ボクの夏服の追加購入もリードの注文もせず、帰宅。

かあさんは、帰宅後も悶々と悩んでる。
五体満足な体にあえてメスを入れる事がいいことなのか?
でも、もしメスを飼ったのであれば、手術をするだろうし・・って事は、男尊女卑?なのか・・(故に、メスの選択肢は我が家には無かったのだけど)
現在の生活の中で、マウンティング行為等で非常に困っているのか?困っちゃいない。
まだ10ヶ月だから?でも・・もう10ヶ月。
 の為に、何がいいことなのか・・・

 よ、日本語喋れ!

カプ4

 「・・・おっとかあさん、また逆切れか・・・好きなだけ、悩んでくんろ~。人間、悩むのも能力のうち!なんてね。」


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

外面の・・・

先々週の土曜日、無料ドックランで友人が撮った写真を送ってきてくれました。
にしても・・・・
 ちゃんのこの表情。
かあさんやとうさんに向かっては、こんなお目目、うるうるの表情なんてしてくれません 
なんだかねぇ~
IMG_0167 (2)写真撮るの~
 「お姉さん、優しそうです~。笑顔をサービスしちゃいます  」
IMG_0168 (2)にっこり

あ~なんたる外面の良い息子よ・・・・
私達のカメラにも、いい笑顔を頼みまっせ~
 「腕の違いじゃないの?いつも良い顔してますよ・・・ボクは  」


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

いってきました。

日曜日、飼い主さんたちは、年に1度の甲子園参りにお出掛け。
よって、ちゃんは、ペットホテルに預かりの身となったのであります。
何も知らないで、朝食を食べる 
朝ごはんいただきま~す!

さてさて、お迎えの時間が迫って着ました。

写真を撮るぞ!と意気込んでいたのですが、外は雨。
お迎えの車は道を間違えて、お隣の庭からの訪問。
予想外の出来事にあたふたとする飼い主。
結局、カメラを用意する間も無く、 を引き渡し。

お迎えの車のゲージに大人しく乗り込んだ 

・・・・でも・・・・・・・最初にした仕事は・・・乗り込んだゲージの中で、しっこでした。

青くなる飼い主に、「大丈夫ですよ~。」と迎のお兄さん。
そして、吠えも、騒ぎもしない  をみて、「FBにしては、おとなしい子ですね~。」と言って、連れて行きました。

そして、1泊。

本日お迎えにホテルにいくも・・・
劇的な再会シーンも無く・・・
車の助手席に乗り込む 
車ボクの懐かしいボールじゃん
とらちゃん!と呼んでも、ボール相手にかあさんほったらかしでございます。

そして、帰宅。
ババ様にご挨拶も、いつもの調子。
何事も無かったかのごとく。
でも・・・表情は・・・「あんたっち、ボクを置いて、いいことしてたでしょ  。」的ではあります。
ただいま
無事、1泊を過ごせた  ちゃん。
これで、何かあったとき、ペットホテルに預けれると思う、かあさんでした。

※ ホテルでの様子は、7月ごろレポートが届くとのことでした。
ホテルのお兄さんより、「犬舎では、大人しくしてました。でも、ランでは他の  と、遊びまわっていましたよ。最初のイメージとは、違ってました!」と言われました。
一体、どんな風に張り切って遊んでいたのか・・・レポートが、楽しみです。
  

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

グラウンド

 
風邪気味のかあさんが、グラウンドに連れてきてくれました。昨日のことです。
(グランドから帰ったかあさんは、ダウンしてました。本日、なんとか復活!)

お天気は曇り。平日の夕方は・・・

 右を向いても・・・
左
 左を見ても・・・・
みる
 全くだぁれも居やしない~
・・・・しょせん、ボクが来る所は、貸切状態ばかり・・・
ねえ

でも~貸切ってことで・・・・

かあさん、持って来ましたか?例のもの 
何

やりましょうぜ!ボクは元気いっぱい  走りまっせ~

あ~らよっと!!get!
ゲット
ホイサカさっさ~。おやつと交換してくんろ~。
運ぶ


※ 本日も  ちゃん、出だし快調でしたが・・・途中放棄。
   ゲートボールの練習に来た老夫婦めがけて、ダッシュ!
   呼べど叫べど戻らない  を追いかけて、かあさんはぐったりでした。
   先方様、犬好きの方で助かりました。
   やっぱり安心して離せるのは、ドッグランでしょうかね・・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

妹よ

今月は、ちょっと早めの里帰り。
土曜日に続いて、ちょっと暑めの日曜日。
早めに、ワンブーファミリーの所へ出掛けました。

うーちゃん 「とら坊、知ってる?妹の はるちゃんが、昨日の夜から来てるよ!」
 「昨日の夜から?さては、いたずらして、追い出されてなぁ~ひゃひゃひゃ 



ブラウンかあさん 「全く持って、この子は  。はるちゃんは、お前と違って、いい子ですからね。布袋様をかじる様な事はしませんよ。
 「ぎゃいん~・・・」
IMG_2228.jpg


 「まいったなぁ~。かあさんに怒られちゃったよ。」
うーちゃん 「ブラウンかあさんは、ここでも、腕利きのゴットマザーですからね。」
IMG_2237.jpg


 「・・・で、ボクの可愛い妹の はる はどこだ~?」
IMG_2241.jpg


はるちゃん 「ちゃん、ここですよ~。」
IMG_2229.jpg

はるちゃん、元気にワンブーファミリーと遊んでました。
ご飯もちゃんと食べて、ホームシックにはならなかったようです。

はるちゃんの事を笑っていた 
来週は、君がホームシックになる番だ 
ペットホテル、初体験。
何も知らない  。すでにドキドキ心配しているかあさん。
どうなる事やら・・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

アジ~ィ

今日は無料ドッグランにお出掛け。
かあさんが、友達と待ち合わせの約束をしたらしい。

そして・・・ドッグランは・・・・貸切状態

さく誰かボクと遊んでけろ~

今日の遊び相手は、かあさんの友達。
ボールを投げたり、蹴ったりしてくれたよ~
あそびボールをおくれ~

にしても・・・今日は暑すぎる~。
 ちゃん、暑さに負けてグロッキィー。
友達はと遊びたいのに・・・ベンチの下へ・・・
休憩今日の所は、許して・・・

友達が写真を撮ろうにも、ベンチの下から中々出てこない 
satuei.jpgボクのかっちょいい姿は、また今度と言う事で・・・

暑さですっかり疲れた 
帰宅後は、午前中いっぱい寝てました。
明日は、どうなることやら・・・・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

なぜか・・・この家の玄関には、バケツがある。
バケツ
なぜか・・・この家の階段の登り端には、殺虫剤が立っている。
階段
そして、なぜか・・・・この家の廊下の角には、柔軟剤のボトルが立っている。
角
極めつけ・・・この家のテーブルの脚には・・・バケツの蓋に、殺虫剤・ウエットティッシュの空ボトルが、かぶさっている。
机


一体この家に何が起こっているのか・・・

その・・・正体は・・・


俺  俺じゃ~、文句あっかぁ  

かあさん・ババ様 「文句あっか~!だと  文句だらけじゃぁ~。」

 「フフフ・・  し・つ・け。躾の問題だね~。こりゃぁ」
べーだ やっちゃった事は、しょうがないじゃん。ベーだ 

二人の・・・いやいや、3人対1頭の根競べは、続くのであった。
・・・・こんなはずじゃぁ・・・・戦いは、いつ終わる事やら・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

10ヶ月が過ぎました。

 ちゃんの成長の記録。

10ヶ月を過ぎ・・・・嬉しいやら、悲しいやら・・・体重 12K でございます。

記録貫禄だね  


のびのびサロンパス姿・・・頭の先から、アンよまで、約82CMでございます。
記録2既に、主となっています。

最近、鼻水がちな  ちゃん。
病院へ行くべきか・・・
食欲もあり、この体重の増加具合ををみたら・・・様子待ちですかね。
病院のプラチナリストから、削除される為には・・・やはり、様子見と言うことで。

8月の誕生日には、どこまでビックになっているのでしょうか・・・ねぇ~

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

公園にて

お天気が良くなった日曜日。
朝から、 ちゃんの運動不足解消のために、海浜公園へ。
8時ちょっと前の公園には人影もまばら。
フリスビーを投げ、 に取ってこさせることに決定。

第1投・・・投げるかあさん、走る 
 「よっしゃ~、走るよ~。かっと跳びだ~い!!」
走って奪取!!
 「お~っし、上手く咥えたぞ!」
取る
 「どんなもんだい !!。」
お届け

第2投・・第3投・・・と頑張って、運んでくる  ちゃん。
最初は喜んで運んできていましたが・・・

 「げ~・・・また、投げたですか・・・」
走って2えっこら、どっこら、行きますか・・・
 「・・・・ちょっと待て・・・持って帰ると・・・また投げる?走っているのは・・・ボクだけ?」
考えこっち向きに倒れるとデスクは取りにくいし・・・
 「とうさんと、かあさんは何故に走らないのか・・・。運動不足は、どっちだ?」
やめこれは、帰って聞かねば、なるまいぞ 
 「ふぅふぅ・・・はぁはぁ・・戻るのもしんどいぞ・・・」
戻るなんでかなぁ~なんでかなぁ
 「ねぇ、かあさん・・・どうして、ボクばっかり、走るの?」
IMG_2207.jpg
かあさん 「若いうちは、修行が大切なのよ~ん!とうさん、かあさん走って、筋肉痛になったら、明日からのお散歩は・・・無しよ。良いのかなぁ~。」
 「・・・・納得、できな~い!」

その後・・・結局とうさんが、 と走る事になったのでした。
IMG_2195.jpg とうさん、・・・・・無理すんな・・・・転ぶぞ・・・前向いて走ってくれ~


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

今日も雨


昨日から  やんなっちゃうよね。
外に出してもらえないし、勿論 散歩に連れて行ってくれない。
かあさん、休みで、どこかに連れて行ってくれるはずだったのに・・・・

こんな日は・・・一人で・・・ボール遊びでもするっきゃないか・・・
カプ3全くもって、今度のボールは硬くてしょうがないや  

む・む・・・
何処も行く所が無くって、ブログのネタが無いからって・・・・勝手に写真とをとっとるなぁ~
カプ4 次は、このボールを奪い取る気かなぁ~

お~、アップを狙ってきた次は・・・やはりボールか?
カプひゃひゃ、ピンボケだぁ~次は・・・ボールを来るなぁ

そうは、問屋が卸さない!基地に逃げ込んじまえ~
とらひこ 175ボールは離しませんよ~


カプ2 手出しはさせましぇんよ~


こうして、 の新しいボールは、よどで・・・・きちゃなくなるのでした。

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

クールタイ

5月に入り、暑い日を向かえると、散歩から帰ってきただけで息切れをするトラ。
これではいかん!と、縫い物が苦手のかあさんが頑張ってクールタイを作った。
材料は、祭りの参加ワッペンを買うと必ず付いてくる手ぬぐい。
毎年の事だから、腐るほど手ぬぐいはある。それも、使わずに・・・
これなら失敗しても惜しくないし、じゃぶじゃぶ洗濯も出来る。

無い腕をふるって出来たのが、こちら!!
ちゃん用クールタイ、第一号。

1号
まぁ、まぁ、の出来である。

早速 ちゃん、着用。
決まってるね~。
1号着用

「よっ、色男!」などと満足しているかあさんに、 様からの一言
「これじゃぁ、保冷剤が落ちるよ。」
 あ~この方のこのような一言がかあさんを縫い物から遠ざけるのだ。
何故に「よくできたね~。」の一言を付け加えん。

ならば・・・と リベンジ。第二号作成。
それが、こちら・・・
2号
マジックテープで蓋が出来、保冷剤は落ちないのですが、・・・とほほ・・・紐とかぶせの関係がうまく理解できず・・・
縫い物が苦手と言うことがまるわかりの作品となってしまった。
よそ様では、素敵なクールタイを手作りでされていると言うのに・・・
まぁ、  ちゃんの暑さが少しでもしのげれば良いということで。

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
