
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

無料のドッグラン

浜北にある無料のランに行ってみました。
会社の社長さんが  ちゃん好きで、会社の駐車場に作ってあるものです。

まずは、ランの外を下見する 
ランの入り口に使用時間が 9時~となっていたので、遠慮していたのですが・・・
下見
ランのご近所のおじさんが、「ここは、出入り自由だから、入っても大丈夫!。」と時間前にかかわらすOKサイン。
 の貸切状態でスタートです。
ラン走るで~。
 「ボク一人で、貸切なのもいいけど・・・ちょっと寂しいなぁ~・」
走りが鈍ってきた所に・・・・
次の ちゃんが登場!!
こいだ・だ・誰か、着たぞ~

登場したのは、ラブラドールのパピー(4ヶ月) ・・・ごめんなさい、名前が分からない。
 「よっ!同士、遅かったじゃないか。」
かあさん 「初めてお会いするお友達に、よっ!はないでしょが・・・ 」
どこまでも、マイペースな  です。
よっつボク、10ヶ月だから・・・わかる?お兄さんだから・・・
 「いくですよ~。走るですよ~。」
 「や~ん、怖い。助けで・・・・。」
まて~凄い血相の に、逃げる      ドックランデビューだと言うのに・・・ に捕まって、大変迷惑そうな ラブちゃん。


そうこうしているうちに、このラブちゃんの兄弟・家族(犬・人間とも)がランにきって・・・・ランは大賑わい。( 7頭に人間が6人) ラブラドールの仲間達に、いささか太刀打ちできなくなった  ちゃん。
休憩しながらも、遊んでもらいました。
なかよし


無料ドックランですので、 は持ち帰り。
水のみも持参。(水道は貸していただけます。)
トラブルに関しては、個人責任での対処となります。
水のみ マイカップ持参。
大型犬がたくさん入ると狭いかもしれませんが、 ちゃんが、チョコと遊ぶには、充分な広さだと思いました。
大きなランの横に、小さなランがあります。小型犬用と書かれていました。こちらは、桜の木下、目測で12畳くらいかな・・・・。
また、お邪魔させていただきたいと思います~。

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

布袋様の災難

この家に来て、はや三十と数余年。
この家の家族の円満・安泰を守って来たと言うのに・・・
何たる仕打ち。
CIMG0540.jpg後姿が・・・泣いている?
このような姿にされるとは、想いも寄らんかった。
情けなや・・・
CIMG0541.jpg苦笑いか・・・
CIMG0542.jpgボロボロでございます。
 「あ~ん、だって布袋様、笑ってるだけで、ボクの相手をしてくれないんだもん。」
CIMG0535.jpg
 「布袋様は怒ってないよ。笑ってるもん。」
かあさん 「泣き笑い!ってこともあるでしょ!

 様は、とうとう「トウガラシエキス」を家具に塗り始めたのでした。


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

モスケープ

以前、 が虫に刺された!と記事にしたところ、こてままさんより、「虫除けのワンコの服があるよ~」との情報を頂き、早速探してみました。

防ダニ・防蚊・抗菌で、、生地に「ユーカリ」「ヒノキ」「銀イオン」の成分が織り込まれている品が見つかりました。
お値段が張る品だったら諦めようとチェックした所、お試し価格の商品があり、送料込みでも、2000円を切ったので、思い切って買って見ました。普段着にしてもいいし。
問題はサイズなのですが・・・

届いた商品はこちら!!(餌を食べている時が、シャッターチャンスだなんて・・・)
モデル2

モデル3
着丈・・・ちょっと長い!でも、蚊避けなら、長くてもいいかぁ?
胸幅・・・ぶかぶかで・・無いわけでは無いわなぁ・・
首周り・・ちょっと大きい。抜き衛門かぁ・・
でも、この下のサイズだと首がギロチョンになりそうだし、 は、まだ大きくなりそうだし。
これでOKとしま~す。


 さま、これをみて一言。「お~、阪神タイガース!」
かあさん 「いえいえ、 様、タイガースは黄色とクロですから、縞模様。 」
 「襟ぐり・袖口・裾が黄色だともっといいのにね~。」
かあさん 「だから、違うって!既製品じゃ~ 」

飼い主達の話はそっちのけの  。
でも、写真を撮らせてくれない 

言う事を聞かない、モデル犬はこちら
モデル
 「ボク、似合ってる?いいよこれ。生地も薄手だしね~。 でも、写真を撮るから、大人しくしてろって言うのは、酷な話でないの?」

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

5月の里帰り 3

さてさて、 の身の上に起こったショッキングな事は後にして・・・
はるちゃんとその他大勢の仲間と遊んでいたところにやってきたのが、レオ君。
今年の1月生まれのパピー君です。
ボーダーのパーカーが似合ってますね~。
サークル内のドタバタに驚いてました。
レオ
 「次回は君もサークルの仲間になるのだ~。」
などと、余裕をかますのはここまで。

 の身の上に起こった出来事とは・・・・
WanBohさんから、 の体格だったら、もう少し餌の量を増やしていいとの指令。
でも、これ以上巨大化したら・・・・お散歩が・・・・
だって、 は、引っ張り専門家だもの。
そんな話をしていたら・・・・・
取り出されたのは、チェーンの首輪。

そして・・・・  その場で・・・・  実践!!
(あまりの衝撃シーンで、写真を撮ることも出来ず・・・想像にお任せします  )
 
お散歩の実践開始。引っ張る  しつける WanBohさん。
わぉー   ひゃぁ~  ちゃんの宙つり 
 は、目を白黒・・・
 「なんで、こんな仕打ち・・・・ボク・・ボク・・・どうなるの~。」
名前を呼ばれて、WanBohさんに飛び掛る 
またまた、宙つり~
大人なしくなる 
そして、打って変わったかのような WanBohさんの褒め&スキンシップ!!

う~う~ん・・・。す・す・凄い。
やる時は、やんねばならん、とは、このことじゃ 
 様が散歩に行く時の事を考えたら・・・
 が大きくなったときのことを考えたら・・・・
今が、勝負のしどころかもしれない。
気を引き締める想いの かあさんでした。

して、帰宅。いつもなら、直ぐ寝込む  なのに・・・・
よっぽど、ショックだったのか、仁王立ち。
顔が プゥスカ している。
 は、過去を振り返る事もなければ、未来を思いやる事もない。とは言うけれど・・・
絶対に怒っている!と思った かあさんです。


そして、その日の夕方の散歩。
コピー (2) ~ CIMG0531
鎖
以前の「俺は行くで~。」の引張りが、ほとんどありません。
でも、果たしていつまで持つか・・・・
かあさんの  しだい・・でしょうか・・・


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

5月の里帰り 2

無事に里帰りも終え、帰宅の途に着こうとしたその時・・・・
WanBohさんの携帯に電話が・・・・な・な・なんと 電話の相手は、  の兄弟の はるちゃんから 
(もちろん、はるちゃん自身ではなく、飼い主さんからですが・・)

「 今日、WanBohさんへ来る。」との事。そして、「  ちゃんが、待っていてくれたら、今から、速攻で見える」との事。
さぁどうする!!
今待たずして、次いつ会えるかは分からない・・・チャンスは逃すなぁ~と はるちゃん を待つことに。

お昼の買出しに、しばしWanBohさんを離れ・・・・そして、再会であります。


はるちゃんです。
 ちゃんより、少しこつぶだけど、毛並が良くて、かわいらしい顔立ち。
はる ピカピカです。

 が実家を離れて、はるちゃんと初めての対面。
感動的な再会場面を期待していた、かあさんは・・・馬鹿だった。
我が家の  。再度 WnBohさんに着き、はるちゃんを見つけたのに・・・・
スルーしやがった 
向かった先は・・・・こちら 


 「おいおいおい!!先は居なかったジャン  。」
 「お~い、とら坊。久しぶり。遊ぼうよ!」
かあさん 「囲いが倒れるから、みんな騒ぐな  。  、はるちゃんに挨拶は?  」
HEIIO.jpg この男・・・・ときたら・・・情けない
 「午前中、天気が悪かったから、出れんかったさ~。」
 「あ~ん、そうかあ。うちの方も  ザンザンふってたもんな 」
 「早く、入りなって  」
yo.jpg
はるちゃんは、この騒ぎにあきれ果てていたのですが・・・・
IMG_2133.jpg大騒ぎしてるよ~
ついに・・その時が・・・着た!!。
はるちゃんもサークルの仲間に。
かぞく 2親子仲良く輪を書いた 

そして、はるちゃんとブラウンかあさんのツーショット。
母 「はる、大きくなって・・・・幸せかい?元気でよかったよ。」
はる 「かあさん・・・・。」
母娘

母 「今度来る時は、BF連れてきな。」
はる 「え~・・・かあさん、気が早いよ・・・」
 「ブラウンかあさん、女の子にはめちゃ、甘いんだから~。」
よいか

てな、会話あったとか、なかったとか・・・・
 「またかあさんの、想像癖が始まった  )
大騒ぎのサークルから出してもらった はるちゃん。
いやはや、お疲れのご様子。
疲れた
 「はる、サークルの仲間に負けず劣らず、頑張ったな。また、次回も駆け巡るんだぞ!!ブラウンかあさんにも、乗っかってみろ!!」
はる 「 ちゃん、はしゃぎすぎだもん・・・ブラウンかあさんに・・って言われても・・・」
IMG_2148.jpg困ってます。

いやはや、午後も全快で走り回った  。満足満足。
が・・・しかし・・・この後・・・ にショックが走る 
そのショッキングな事態とは・・・・次回


はるちゃん、ご一家様。
お昼ごはんの買出しして直ぐに戻ると言いつつ、お待たせしてしまい申しわけありませんでした。
嫁いだ後の はるちゃんに初めてお会いできて、感激でした。
顔が  の小さい時とそっくりで (現在 巨大化の一途をたどっている  です)、兄弟を実感してしまいました。
また、チャンスがあったら、遊んでくださいね。

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

5月の里帰り 1

今日は月に1度のWanBohさんへ
朝方、雨が降っていましたが、降り止むのを待って、お出掛け。
実は、空だけが雨模様でなく、とうさんの鼻も雨模様。
(ゲロ・・・インフレエンザか?風邪か?・・・明日が怖い・・・)
午後はお昼ねと決め込んで、早めにお出掛けたのでありました。


雨の後だけに、今日は他のワンコは家の中。
 「ボクの貸切ですか~。」
貸切 各サークルを確認に歩く  



1頭だけでは可哀想と、 の妹を連れてきてくれました。
 「お~、遊び相手、登場!!。いくですよ!!」
獲物 突進する  



 「走るです。負けませんよ~。」
はしる ちょっと、迷惑そうな妹 




たった、2頭だけなのに、十二分に遊んだ 
ひえひえリラックスを首に巻いて、休憩です。
 「今日もいい感じで遊んだし、後はお家で、とうさんと昼寝  」
などと、満足げな  ですが、今回は予想もしなった、第二ラウンドが待っていたのでした。
へ リラックスムードの です。


はてさて、 の運命は如何に・・・・



・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

心配ごと・・・

かあさん 「きゃ~  が、ジャイアンツの応援タオルでくるまれている~ 。
ム・ム・ム  だから・・・今年は タイガース・・・勝てんのじゃぁ・・・ 。」

はぁ

 「かあさん、心配ごと、違ってないかい  。とらはとらでも、ボクのこととちゃうのかぁ  。」



かあさん 「おっと失礼  その通り。」



そうなのです。我が家の  ちゃん。
血の気が多いのか?いやいや体重が多いからか?クールダウンするのに時間が掛かるんです、他のFBより・・・
ドックランや長い距離のお散歩の後は、息切れが激しく、死んでしまうのではないかと心配するほど。
翌朝、 の無事な顔を見るとほっと一安心する日々です。
夏用の涼しい洋服も、首に巻く冷却バンダナも用意してあるけれど・・・・
果たして、この夏を越せれるのか。
う~ん、かあさんは、心配で痩せそうだよ~。


 「ちっと、痩せた方がいいんでないかい?健康診断、要観察だしね  」
かあさん 「そんな余裕をかましている場合じゃないでしょ  。 暑いの嫌いでしょ!!」
 「お~っと、逆切れじゃぁ・・・退却!! 
コピー (1) ~ CIMG0529基地へ逃げ込む  であった



・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

大きな桜の木の下で

 大きな桜の木の下で
大きな


 こつぶちゃん と 蘭丸君 と とら   (字余り  )
わたし


 なかよく
あなた


 遊びましょ!!
なかよく


(合いの手)  ガブリンチョ!
がぶ


 大きな桜の木の下で
大きな



先日であったメンバーでのお散歩。
悲鳴をあげるおばさん、泣きじゃくる子供、ねぐらに帰ってきたカラス達とアクシデントたっぷりのお散歩でした。
これに懲りずに、また、遊びましょね!!



・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初めてのお買い物

飼い主さんのお買い物に連れて行かれた 
初めての挑戦です。


 「なんだか、変な乗り物に乗せられたぞ 。どうやら、ボクの専用車ではないらしい。匂いが・・・する。ぶるっちゃうなぁ・・・」
  ちゃん、乗り慣れないカートの上で、落ち着きません。


 「お~、ここは、天国の匂い  美味しそうなものが・・・買ってくれるのかなぁ。」
ホシイくずれた姿勢で安定を図る   。でも、目はフードを追いかけています。


乗り慣れた頃には、買い物は終了。
 「あの~。ボクの物、買って頂けたのでしょうか~?」
疲れ少々不満顔の  



はいはい、 ちゃんには、クールマットを買いましたから・・・
フードは、また機会があったらね。


初めてのお買い物。
どんな具合になるかと連れ出したのですが、乗り慣れないカートの上からの景色・人の波・ワンコの姿に、戸惑っているようでした。
って、連れている飼い主達も初めての経験で、ぐったり。
そそくさと買い物を終え、帰宅の途に着きました。


店内で、他のフレンチブルドッグに会えたのですが、相性が悪かったのか、  ちゃんが、初めてのカートで戸惑っていた為かもしれませんが、危険と判断して、お話も出来ないまま、分かれてしまいました。折角、先方様がよってきてくださったのに・・・残念でした。


そして、帰りの車の中・・・・・
 ちゃん、お疲れ・・・熟睡でございます。
ぐっすり

人ごみにも慣れるように、また、出掛けようね  ちゃん。お疲れでした。


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

敵か・・・味方か・・・

そろそろ、蚊の季節です。

 「ムム・・・何やら、見慣れぬ物体登場  」
とらひこ 087


 「ちょこざいな小僧め、名を名乗れ~!!」
とらひこ 086



 「名乗らんのか~。ならば、名乗るまで、吠えまくってみるぞ  」

ウ~ ワン ワン
ワン!
ワン!! てば~
とらひこ 088


 「ねぇ・・・ウンとかスンとか、言ってみなって  。」
とらひこ 089



正面が駄目ならばと寝転がって、吠え続ける  であります。



 ちゃんの よけにと、 様が用意してくれた 電子蚊取機器。
蚊と戦う前に、 と戦う事になるとは・・・・・


果たして、今後の蚊取器の運命はいかに。
無事、ひと夏は越えて欲しい!!と願う  様です。


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

 様の庭は小石だらけ。



折角、ロープを張って外に居られるようにしたのだけれど、我が家の  、小石が気になるのか、絶対に坐らない。もちろん、伏せもしない。



友人宅の芝生の上でなら、お座りも伏せもするのに・・・


お庭は、石だらけ・・・



そんな話を聞いた  様。「うちも、芝生にせんと!!。」って・・・
・・・・う~ん、負けず嫌い・・・・・

そして、張り切る とうさん。
日曜日、ごらんの通り、芝を植えよった・・・


 「?・・・なんだか、お庭が変わったぞ!。」

after.jpgクンクン、確認作業の真っ最中



「ふかふかして、気持ちいいぞ~。やったね 。」
満足


果たして、この庭に芝が定着するか・・・だって、日陰だし、下地に小石はいっぱいだし・・・
散財に終わるんじゃないかと思う、かあさん。
そんなことお構い無しの、とうさんと  様 。
本当に、これで  は、この庭でくつろぐのか・・・心配です。



だって、 ちゃん、またまた 虫刺されにあってます。
先日の犯人と多分同じ。
今度は、後ろ足の太ももだから良いけど、かなりの腫れが・・・
芝を入れるのはいいけど、虫退治の方がもっと大事でないかい?と思う かあさんです。はぁ・・・・


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ともだち

飼主さん達はお散歩談義。

こつぶちゃんは、この公園に来るのは夕方が多いとのこと。
 は、病院帰りの午前中に来ていたため、今まで会わなかったことが判明。
そして、「午後~夕方にかけてこの公園、ワンちゃんの出没率が高くなるよ!」と教えて頂き、また「フレブルも来るよ~」とのこと。
そんな、話をしていたら・・・・
あらら~本当に・・・フレブルちゃん登場!! 


蘭丸君の登場です。
登場見つめ合う男二人


こつぶちゃんも、蘭丸君に興味深々。
ヘイヘイ蘭丸君も大きいね~


蘭丸君、もうじき1歳。  9ヶ月。こつぶちゃん、6ヶ月。
三頭、仲良くクンクン。リードがからまりあいながらのじゃれあいです。
仲良しレディのこつぶちゃんを挟んで



 「こつぶちゃん~。蘭丸君とボクとどっちがいい?」
こつぶちゃん 「そんな事言う  ちゃん、嫌い!噛んじゃうよ  。」
 「ゲロゲロ・・・もう言いませんから・・・仲良くしてね  」
クンクン



こつぶちゃん 「ちゃんもいいけど、蘭丸君もす・て・き!」
好き


蘭丸君「ボクの微笑みに、ノックアウトかなぁ~。」
 「技は、盗まんと・・・!」
ニカ


 「かあさん、ボク達、仲よしですから、あまり変な吹き出しをつけないように!。他の飼い主さんに失礼ですよ  。」
 「す・す・すいません・・・ 。」
 「も~、こんなかあさんですが、これからもよろしく。」


たくさん、友達が出来るといいなぁ~と思う  とかあさんです。



・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初デート

今日は、ちゃん、初デート。
ブログを通じて知り合いになった「こつぶちゃん」と遊びました。



 「公園の下見もしたし、ちっこもすませたけど・・・・こつぶちゃんは、まだかなぁ~」
待つ通りかかる  が気になる 


こつぶちゃん、登場!!
 「こつぶちゃん、キュートなのだ~  。ぼ・ぼ・ボク、とらひこ。よろしくね。」
こつぶちゃん 「・・・・で・で・でかい!・・・・」
こんにちわ



初対面ながら・・・仲良くじゃれあう二人。
内緒
飼い主同士が、ぷーの臭いの話で盛り上がる中、ワンコ二人は、飼い主批評も始めたりして・・・・



こつぶちゃんのつぶらな瞳にノックアウトの  とうさん。「かわゆいのう~。」と  パシャり。
こつぶちゃんこつぶちゃんの瞳に、みなさんも癒されてくださいな。


さんざん、じゃれあった二人。仲良く休憩。
そんな、二人に近づく、影が・・・・・
誰かが



この続きは、次回へ。
かあさん、昼間の庭つくりやら、何やらで・・・グロッキーでございます。

でも、一言お礼を!!
「こつぶちゃん、 と遊んでくれて、ありがとう!!」


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

解決か・・・

結局、朝になっても、治る気配はなく・・・

本日  ちゃん、またまた病院へ行ってきました。

診察の結果は・・・「虫刺され!」って・・・そんなぁ・・・・

かあさんは、もしかしたら手術になるのかも・・って心配したのに。

塗り薬が出され、「3~4日しても、治りが悪いようだったら、連絡下さい。」だって 


ここの所  続き、お外にはわずかな時間しか出ていない。

家の中で刺されたのか?
なんの虫に?
ノミ・ダニ?・・・フロントラインしてるじゃん 
蚊か?・・・確かに最近見かけるぞ!

まぁ、なんの虫でもいいけど、いや良くないか・・・
なにも 大事な所を狙わなくても。

薬を塗って、治る事を祈るかあさんです。


 は至って元気。
安静のはずが、とうさんと今日もボール遊びです。
ボール2

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

またまた病院へ

本日、目出度く9ヶ月を向かえることになった 


またまた 病院へ。 


だって、前足のびっこが治らないから・・・


前回、後ろ足を引きずっていたので、病院へ行ったら・・・・筋肉痛もしくはしびれと診断された  。この際とレントゲンまで撮り、骨に異常が無い事を確認。



そして、今回も・・・レントゲンは、前足と肩について。これまた、異常なし。
診断結果は、遊んでいて、急激なカーブ・方向転換をした際に筋を痛めたのだろうと。
また、肉球のささくれも、原因の一つでしょうと。2日間の安静を言い渡されました。



きっと先生は、「まったく持って、この親ばかは・・・。」って思っているに違いない。
でも、初めての  。心配でしかたない。
親ばかと思われようと、結果がよければ、それで良し!と思うかあさんです。

騒ぎすぎふん  かあさんは、騒ぎすぎですから!!



9ヶ月の  ちゃん、体重 10.9K。(病院の体重計にて測定)
通りで・・・最近重たいわけだ。米1袋分を超えてしまったのだ~
もしかして、このままいくと・・・13K級ですかぁ・・・



って、 の成長と足の無事をホットしていたら・・・・
もしかしたら、明日も・・・病院かも・・・



 ちゃんの大事な所が・・・先が赤くはれ上がっている 
なぜに・・・今日病院に行ったときには、その気配さえなかったのに・・・
ばい菌が入り込んでしまったのだろうか・・・




あ~先生の 「今日は、 ちゃん、どうしたのかなぁ~。」と微笑む顔が・・・
嬉しいやら、悲しいやら・・・


朝になったら、治っているってことないかなぁ~


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

トトロの庭にて・・・2

さてさて、トトロの庭のフレブル2頭。

初対面にて、どの様な戦いに発展するやら・・・

2頭して、トトロの庭を走り周り、上になり、下になりの大騒ぎ。

ティム君 「ど・りゃぁ~」
 「イデー、イデー。」
ヘッドロック



途中、二人仲良く水を分かち合い・・・・
ふたりで



60分1本勝負もはや延長で・・・・
 時間~2時間!!ティム君&  引き分け 

ティム君 「なかなか、やりますなぁ。」
 「いやいや、ティム君こそ。」

ちかい


 「また、次回もひと勝負お願いします。」
ティム君 「合点、承知!!」
まって

流血騒ぎも無く、二頭対でトトロの庭を縦横無尽に走り回り、時にはティム君宅のお部屋にまでお邪魔をし、両飼い主が止めるのも聞かず・・・・・一心不乱にじゃれあっていました。
初対面なのに、こんなに喜び合うとは・・・兄弟と分かるのでしょうか・・・
また、機会を見つけて、お相手をお願いしたい!!と思います。

そして、
 だけでなく、ティムパパ・ママに大変お世話になってしまった とうさん・かあさんでした。ありがとうございました。



・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

トトロの庭にて・・・1

都会の真ん中の静かなトトロの庭に・・・・
トトロ何かを予感するのか、かすかにトトロにも不安な顔が・・・動物達も、忍び寄る影におびえ・・・・


突如現れた珍獣?2頭。
・・・・いえいえ、フレンチブル2頭。
いかなるバトルが繰り広げられるのか・・・・・


初めまして
 「なんじゃら・・・どこかで見た顔が・・・・ボクとそっくり!?」
ティム君 「それは、こちらのせりふ  」



ティム君 「なんじゃら、へんてこな物をまっとって。おかしな奴じゃ」
 「・・・ムムム・・・右から見ても、左から見ても、・・似てる!そして、堂々たるいでたち!」
見合って




ティム君 「ここは、我が家の庭。大きな顔はさせんぞい!先制攻撃じゃ!いくですよ~それ~」
ファイット!成り行きを見守る庭の動物達



「頭突き攻撃!ど~ん!」「ウゲー」
ガブ



 「ムムム・・・みれば見るほど、ボクに似た奴。なかなかやるの~ 。では、遠慮なく いきますよ~」
ティム君 「これるものなら、来てみんしゃい!」
それ~


こうして、静かな庭はこの二頭に占領されることになり・・・・
バトルは続くのであった。


・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お祭りだよ~

浜松祭りとなりました。   まーつりだ!わっしょい!! 


とうさんは、 に法被を着せたい!といい始め・・・だからといって、FBにあう法被など売っているわけも無く・・・なら、作れ!!と喚く始末。

とうとう、洋裁も和裁も  な かあさんが、作る破目に・・・



 ちゃんの兄弟のティムパパとティムママのご好意により、子ども用の法被を手に入れ、3日3晩、悪戦苦闘を繰り返し、出来上がった法被がこれです。

とらひこ 030これ以上のものを求められても・・・できない!


そして、本日、 ちゃんのお披露目!!
法被2
 「似合うかなぁ~  」

胸元がやっぱり、開いてしまう・・・・ とは、かあさんの感想。


 「良いって、良いって。ボクも凧場に連れてって!!」
法被3
「いえいえ、 ちゃんは、駄目です。凧場は誘惑が多すぎますから・・。」


しかたなく、友人宅の庭を練り歩く、 でした。


 「ティムパパ・ティムママ、ありがとう!!お披露目に伺います~!!」


・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

証拠写真・・なし

今日は、布袋様からの報告です。
布袋様

 どんや、そちはわしを、なんと心得る?
この家に着て、30年。このような仕打ちを受けるとは、思わんかったぞ・・・情けなや
いつものカーペットの上ならつゆ知らず、わしの座布団の上にまで・・・・
 をするとは、情けなや・・・
きっとそのうちに、天罰が当たるぞよ 



be-.jpg
エヘヘ~、おら、やっちまっただ~。
でも、出るものは中々止められないよ~。
って、 様の反応を見たくてさ!
へへ、充分に怒られちまったよ。

 でも、証拠写真はありませんから。
様は、すぐ忘れてくれるさ 

それに布袋様、掃除してもらって、少しは綺麗になったんでないかい?


かあさんから報告。
 天罰?にあう。
かあさん、爪きりを失敗!! 布袋様の天罰が降った  でした。
 ちゃん、ごめん 


・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

第二ラウンド

ブラウンかあさんから、きついお叱りを受けた後、向かったのは、第二サークル。
ここでも、熾烈な戦いが  を待っていた 


パグ 「とらちゃん・・・ここは・・・なかなかの危険ゾーンでっせ。」
 「お尻に、嫌な・・・予感!」

かぐ ボクサーのジュリが、 を確認


ジュリ 「さぁ、とらちゃ~ん、久しぶりの試験の時間よ!!いくわよ!」
 「ふげ~」
にげるかけっこしているのか?はたまた逃げているのか?


ジュリ 「まだまだ~、走るよ!!」
 「あ・・・・姉さん、ご勘弁を・・・・ 」
勝負ドッグランの中を駆け巡る二人



 「ジュリ姉さん、おいらの走りは如何なもんで・・・」
ジュリ 「ふん、まだまだ、子どもだわね!」
オフ


ジュリ姉さんの試験の後は、他のワンコを追い掛け回す 

帰り際、ブリーダーのお父さんに、良い子良い子をしてもらいました。
いい子

帰宅後は、次回のジュリ姉さんの試験に備え、体力の回復にひたすら努める  であります。
CALQBN04.jpg


・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
