母は強し

ちゃんの生活用品を揃えに、ブリーダーさん宅へ里帰り。


 「えぃ~、なにものでぇ  」
 「あ・・・いやぁ・・・何者って・・・」
おい吠えまくられる  

 「ほい!とろひこドン  よう来なさった。はよう、入なされ!!」
ようこそ

 「と・とらひこ?!大きくなって・・・・」 
 「か・か・かぁちゃん!!」
かあちゃん母親とは、久々の対面です。


 「みんな、元気かなぁ?」
大人お尻をくんくんして廻る 


あまりにクンクン嗅ぎまわる  を見て、かあさんからきつい一撃
 「なんちゅう子や!!躾がなっちょラン  」
しつけひ・ひ・ひえ~(  &  )


 「ブラウンかあさん、と・と・とらも大人になりつつありますから・・・多めに。 し・し・しつけ・・・頑張らせていただきます  」

すごすごと、第一サークルから撤退する  と 
第二サークルでの様子は、次回に・・・




・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

散歩

交差点では信号が変わるのを待ち・・・・

まて


時に、危ない事はないか、振り返り・・・
ふえいかえり


ポールを見れば、するべきことを行い・・・・
散歩


知り合いにあえば、甘え・・・・
甘え


何が起ころうと、動ぜず・・・・・
動じず


「抱っこ」をしてもらった日ときたら・・・・
満足


大満足  


でも、嬉しくても、尻尾は・・・・ふれません・・・・から・・・
(いや~、振ってるかも)
sippo.jpg


散歩中、ご近所からの質問事項No1は・・・「しっぽ、切っちゃったの?」
「いえいえ、生まれつきですから~  」
 のかわゆいお尻のファンも居ますから 

・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

マナー教室

今日は、 ちゃん、「マナー教室」に参加です。

 あちらさんは、どなたさんですかね~。
マナー他のワンコが気になる 


いつも遊びに行く公園が主催の教室です。
どんなことをするのか・・・初参加であります。

ワンコが飼い主に注目すること。一緒に歩くこと。に挑戦しました。

おやつを使って、ワンコを注目させ、1歩下がったら、アイコンタクトをとる。
出来たら、ご褒美に持っていたおやつを渡す。

マナー1う・う・うまい!

名前を読んで、アイコンタクトが取れたら、おやつ。
マナー2またまた、頂き~!


 は、周りのワンコや臭い・子ども達の声が気になり、なかなか集中できませんでした。
日陰が無くて、暑かったのも、 にはきつかったかも・・・

それでも、思ってた以上に言う事を聞いてくれたと思います。


マナー3

 の感想は・・・・
「おやつが、いっぱいもらえて嬉しかったなぁ~。
でも、他の  と遊びたっかたよ~。
ちょびっと、緊張した  。」


暑かった事もありますが、 は、 なりに緊張したようです。
今夜は、バタン・キューで、寝てま~す。

バタン

・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

必殺仕事人?

かあさんの友達宅に遊びに来た 


 「奥さん、樹が伸びてきてまっせ。」
初め


 「こりゃ~手入れせんと、いかんですわなぁ~  」
シゴト3


 「切ったら、研ぐ!・・道具は大事にせんと!一生もんですから」
ロープ



そして、また、切る。
シゴト2



そして、そして、また研ぐ!
 「グ~ド!」
ロープ2



 「おっと、奥さん、心配なさらずとも・・・へぃ、片付けもきちんとさせて頂きます!」
片付け



とうとう、珊瑚樹の新芽は、あらかた  によって、噛み切られてしまいました。


喜んでいただけたか、否か・・・・持ち主さんの真相は、わかりません。


が・・・ は、自分の仕事に満足したようです。


・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

謎・・・

「かあさん、お帰り~ 」
シート



 「ボク、おりこうに留守番してましたよ~ん。仕事もこなしました。 」
シート2



 「な・な・何が・・・お利口じゃ  仕事は、頼んでおらん  」
シート3



 「 ちゃん、これで 前科5犯!! ですから・・・」



って・・・確かに噂では聞いておりました。
ここのところ、留守の間に  が、トイレシートをくちゃくちゃにするということを・・・・



こ・こ・これが・・・現実!
にしても、トイレカバーはしっかりロックがかかっている。



ま・ま・まさか・・・
ロックを外して、シートを出して、またロックするのか 



・・・・・・・謎である。



 「今度から、新聞だからね  トイレシートがもったいない!!」と、怒るババ様・・・ごもっともで、ござります。



・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

地獄か?天国か?

日曜日。
とうさんが庭先で何やら綱を張っている。
金具ワイヤーが張られています。
そして、ロープには金具が・・・・
して、その金具には・・・ のリードが付いている~ 
12-3なんなニャぁ~これは  

家の前がお寺の森で、日が差し込みにくい  の部屋。
季節が良くなってきたので、昼間、 が日光浴できるようにと、庭にロープを張ったのででした。

 「とうさん、ボクは一人でお外に出されちゃうの?」
12日もの言いたげな、

 「散歩の手間を抜くわけ?やな人たちだね~」
12-1一人は絶対、いやだからね

 「お天気が悪くなることを、祈るよ~」
12-2

で、このワイヤーロープが活躍するか・・というと
ババ様  「留守の時は、 一人で出して置けないよね~。」と・・

結局、留守がちな我が家では、いまだに活用されず・・・
あげくに今日は 
 の祈りが、天に通じているようです。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

さよなら!アカラス

あれは、約2ヶ月半前。
とらちゃんの胸に出現した「ハゲ」。
憎き イヌニキビダニとの戦いが始まったのでした。
痛々しい姿でございます。

病院に通い続けること、2ヶ月。
昨日、お医者さんから「ダニはいなくなったよ~。」との診察を受けました。 
アカラス毛が生えてま~す!!

それでも、薬はもう2週間、1日2回が1回という事ですが、投薬することに。
最近では、 も、まともな硬さになってきました。
2週間後の再検査で ダニ が見つからなければ、お薬ともさよならです。

とらちゃん、あともう少しの我慢です。
時期に「おかかご飯」とお別れですよ~。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ドッグランに行って来ました。

先日会員登録したドッグランに行って来ました。
お昼過ぎの暑い時間だったからか、ワンコは少しだけ。
でも、友達を見つけ走りまわる 
かあさんは、2回目のドッグランでこれまた  が悪さしないか、監視体勢で歩き回り・・・・
写真を撮るのも忘れていました 

はたと気が着いての撮ったのは・・・またまた数枚の写真だけでございます。
生き生きと走る 二人の姿は取れませんでした 

ひとっ走り終わって、くつろぐ二人。
ウイリーウイリー君と  

「二人には、ボールはいらないねぇ~」と、ドックランのお兄さんに言われるくらい、元気でした。
ラン
噛まれたら・・・
ウイリー2
噛み返す・・・
でも二人、仲良しさん。広いドッグランの一部を独占。駆けずり回っていました。 
ドックランのマスコット犬のブルちゃんが寝ているのにもかかわらず、踏みつけてまで走り回る二人。

ウイリーくんは良いとしても・・・ の体力がどの位有るかわからず、熱さも・・・嫌がる  を強制的に休憩させるのが大変でした。
 も疲れたようですが、かあさんも・・・疲れた~
子育ては、若いうちにするべきだよ~ 実感でございます 

そして、夏服を購入。
かわいい「カエルちゃん」です。
早速、夕方の散歩の際に着用。確かに体温が上がらず、涼しげでございました。
これで、夏対策はばっちりか 

かえるちゃん行くで~散歩に!!帰ったら、ご飯をたっぷり、おくんなさい。サービスしてや~

にしても
・・・・あれだけ動いたのに・・夕方の散歩にまで行くという、あんたは・・・・何者か・・・とは、疲れたかあさんの心の声でございます。

そして、どうやら「カエルちゃん」。ウイリー君とおそろいになったようです。
カエルちゃんペアがドックランを駆け抜ける日が、来るようです!!


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

花より・・・

いつもの公園。
桜が真っ盛り。すでに葉桜になっている樹もありますが・・・

 「こりゃ~先だって、美味しく頂いた桜さんでは・・・」
小さな桜の樹に興味深々のとらちゃんです。

枝から取って食べちゃ~いかんですよ 

 「げっ~、見るだけですか・・・」
IMG_1918.jpg

 「お~  こっちにも美味しそうな・・いやいや綺麗な お花が・・・」
IMG_1921.jpg舌がでちゃう とら・・・
駄目です!公園のおじさんたちが丹精込めて作ったお花たちですから・・・
 「ッチ、この花も食べちゃ駄目なの・・ 」
も・も・勿論!
IMG_1922.jpgおじさんっち、みてないけど・・・・

 「ええわい!花が駄目なら、大福で我慢するわ  」
IMG_1923.jpg
って、公園に落ちていた大福・・いえいえボールを咥えてふてくされる 
この後は、花を忘れ、落ちていたボールで一人遊び。
野外での自由を満喫した  ちゃんでした。

kawazakura.jpg  桜
かあさん、とうさんは、公園の桜を楽しませていただきました。 
お天気が、イマイチで残念でした。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ガム・・事件

歯が立派になってきた 
ヒズメは3日もすれば・・・危険ゾーンの大きさになってしまう。

今回は、ブリーダーさんに頂いた「ガム」を与えて見ました。
とらひこ 020
 「なんですか?これは・・・マイクですか?一曲歌いますか?」
 「あんさん、ワン!ともキャン!とも言わないのに、歌えますか~?」

とらひこ 025
 「そんじゃ、まぁ・・舐めて見ますか?ふむふむ・・・」

とらひこ 019
 「今度は、カミカミでっせ!!歯ごたえも、いいっす 

とらひこ 022
 「あ~なんたる・・・・うるわしのお味。未体験ゾーンですぞ~。」

とらひこ 018
 「あ~ こんなに美味しいものを今まで隠していましたね  離さんからね   」

って・・・与えたら・・・ず~とカミカミ。本当に離さない  なのです。

そして・・・事件は起こったのでした 


続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア