
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

花見でござる?

とらママのお友達のうちへ、遊びにきちゃいました。

春うらら 新芽の季節でございます。

こりゃ~ひとつ、味見をせんと・・・・いかんワン。

新芽う~ん、美味い!

とうとう、この木の新芽はほとんど  の餌食に・・・・
 が、心配でござります。

そして、川べりの桜並木まで、お散歩。
 お花がいい匂い!そんでもって、一口
CIMG0400.jpgついでに、草の臭いもクンクン

かあさんの友達に、おやつを貰う 
・・・でも、それ・・・桜の花なんですけど・・・
CIMG0401.jpg大口あけて、一口でぽい!う~ん、美味い

 ちゃん~、食べるのは良いですが・・・ のユルユルが気になりまっせ 

あ~・・・・案の定・・・その体勢は・・・
そこで・・・するかい!
桜の木の肥やしには、ならんぞ・・・

CIMG0410.jpg

排出された物体は・・・ユルユルの・・・・紙で取れない!しろもの・・・
土を掛け・・・すみませんしました。

桜の花は8分咲きだったと言うのに・・・ゆっくり花見も出来んかった ワン 

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

はなぺちゃ軍団

日曜日、ブリーダーさん宅に遊びに行って来ました。
今日も、はなぺちゃ軍団にもまれる  であります。

 策のこっち側で、張り切っています。
ひさしぶりでございやす
策の中のブリンドルは、 ちゃんの妹であります。

みんなにご挨拶。
IMG_1911.jpgお!ちびったいの、新入りじゃの?

ないやら、妹君が・・・
ちょっと前まで、兄ちゃんだって、新入りだったでしょ!
大きいワンコのところが怖くて、こっちにきたの?と言ったとか・・・
IMG_1912.jpg

悔し紛れに、ブリーダーさん宅のゴールデンにちょっかいを出す 
IMG_1909.jpgちみの鼻はどうして長いの???

次回は、大きい方の仲間に入るぞ!と誓う  であります。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ありがとう!侍JAPAN

とらちゃん、愛用のボールたち。

時には、転がされ、
CIMG0209.jpg お世話になりました、松坂くん 

そして、咥えられ
CIMG0204.jpg 噛みつかれっぱなしの、イチローくん 

君達の活躍のおかげで、とらちゃんは、お利巧にお留守番が出来ました。

戦い終わって・・・チーム解散の時となりました。
既に身も皮もボロボロでございます。
言葉すら(音さえも)しないほど、戦って?くれました。

侍名残惜しそうなとらちゃんです。


さらば・・・感動を!歓喜の時をありがとう!

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

階段

今日は春分の日。祝日でございます。
仕事が休みのとうさん・かあさんが連れて来てくれたのは、いつもの公園。

でも・・・いつもと違う散歩道。
ボクを待っていたのは・・・急な階段。

  ゲロゲロ・・ここを降りるんですかい?
    階段を下りるのは・・初めてでござんす。

高いんでないの?

 意を決していくですよ~ 
IMG_1879.jpg ちびりそう~ 

IMG_1882.jpg 真剣でござりますよ・・・

IMG_1884.jpg なんとか、制覇!  

 急な上に、幅が狭いときたもんじゃ・・でも、降りれたよ~ん。
  ご褒美のおやつは・・・くれんのかいなぁ~
CIMG0379.jpgつれない・・とうさんじゃ・・・

散々遊んだあとは・・・・
寝るしかない?!

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

続きを読む

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

今日も大忙し。

大忙しの1日。
先ずは、病院へ・・・
憎きイヌニキビダニは、健在で・・・ またまた、お薬をいただきました。
 が、 状態である事を報告したら、1つ薬が減りました。
これで、 がまともに成り、ダニも居なくなるといいのですが・・・

その後、いつもの公園で、フリスビー大会 
って、投げ手が一人増えただけですが・・・


さぁ~頑張って咥えまっせぃ~

IMG_1865.jpg
って、前が見えん 
・・・にしても・・・怪獣のような口じゃ~

IMG_1864.jpg
咥えようによっちゃ~片目のジャック気分 

IMG_1866.jpg
かあさんの元に・・・一目散!
と思いきや・・・・
IMG_1867.jpg
スルーすることの方が多く・・・
あげくは・・・
IMG_1872.jpg
ディスクはそっちのけで、怪獣の卵・・・いやいや、マツボックリを自慢げに咥える・・・テラノザウルスと化す  です。

その後・・・・好学のためにと、ドックランへ・・・
フレンチブルが特別待遇の日だったので、沢山居たのですが、初めてのドックランで  から目を離してはならぬと力が入り、写真を撮り忘れ・・・たった2枚の写真しか・・・無い。残念。
CIMG0376.jpg 初めまして!!ぷうちゃん  
CIMG0377.jpgとおさんと、お山の探検

そして・・・・・帰宅。
帰宅後、ブリーダーさんからの  に気づくかあさん。
なんと、 ちゃんの兄弟が、今日はブリーダーさん宅に来たよ!とのこと・・・
重ね重ね残念。

次回は、きっと会おうね!
ラッキー君。そして、はなちゃん。
楽しみだなぁ 

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

今日という日は・・・・疲れたよ

今日は、かあさんのお休みの日。
いつもの公園へ。
昨日なら、暖かだったのに・・・今日は風が冷たいよ。なのに・・・

CIMG0357.jpg公園の桜は蕾が膨らみ始めています。

今日は何をするのかと思ったら、かあさん、張り切って、ディスクなる物を、投げ・・・・取って来い!って言うんだ。
拾い上げたよ~

もちろん、ダイビングキャッチなんて、出来ないよ。
かあさん、闇雲に投げるんだから・・・・
ボクだって、初めての体験だもの。
悪戦苦闘の連続さ!!
CIMG0351.jpgなんじゃこりゃ?いつものボールじゃないぞ・・・
CIMG0358.jpg咥え憎いったら、ありゃしない 
CIMG0352.jpgコンニャロメ 
CIMG0356.jpgやっとこさぁ~咥えたぞ・・った、前が見えんぞ 
散々、走りまわされて・・・・・参ったよ・・・

家に帰って、シロクマ次男にご報告。
CIMG0367.jpg
君は・・・ず~とお家で寝てたのかい?こっちは、大変だったよ~ 
・・・・ボクも・・・・寝かせておくれ~
CIMG0372.jpg
よっぽど寒かったのでしょうか?
ヒーターの前を占領し、シロクマ次男を連れ出し・・・熟睡。
 ちゃん、お疲れ様でした。

4月の公園主催のマナー教室の申し込みが、まだ出来なくて、残念でした。
マナー教室も、頑張るのだよ~。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ガーデンパーク

日曜日はお散歩ディ。
ガーデンパークに行って来ました。
先ずは、広場でボール遊び。

 広い・ひろ~い広場は気持ちがいいゾイ!
後先考えずに遊ぶ 
って、遊ばせる・・・おかんとオトンが悪い・・・

怪獣のごとく・・・
IMG_1847.jpgひたすらボールを追いかける

一息入れますが・・・・
本日、とってもいい天気でして・・・
IMG_1836.jpg舌べろが・・ベロリン
その後の散歩がどうなりましたかと言うと・・・・
歩いては、休み。日陰を求めつつのお散歩でした。
CIMG0347.jpg桜と  
人間様もお犬様も、いつもの公園よりわんさか居ましたが・・・・
アスファルトが多いなぁ・・と感じました。
自宅からも遠いし・・・・
のどかで、芝生がいっぱいのいつもの公園の方が、良いかなぁ・・・と思うかあさんです。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

笑顔のとら

その昔・・・・って、ちょっと前ですが、まだまだ小さかった頃のとらちゃん。
ウルババ様がバカチョンカメラで取ったお気に入りの1枚です。

とら001

笑っているよ!と思うのは、かあさんだけでしょうか?

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

シロクマ次男

我が家の  ちゃん、ゲージに入って寝るのですが、その体勢の一つが気がかりで・・・
ベッドに付いているクッションの中に入り込むのはいいのですが、時折そこから顔を出し、トイレシートの端に顔を乗せて寝るのです。
トイレが汚れていない時はOKですが、アンモニア臭を嗅ぎながら寝ていると言うことで・・・・

それは可哀想でないの?と購入したのが「シロクマ次男」
ST340032001.jpgこの度嫁いできた、シロクマ次男でございます。
人間さまの抱き枕と称して、ニトリで売っておりました。

果たして、トラちゃんの反応は如何に・・・

渡したその時は、通常の如くカミカミ攻撃の引きずり廻しの刑にあっていたシロクマ次男。
やっぱり・・・駄目かぁ・・・  枕にするなんて期待するのは、飼主の思い上がりと、またしても、かあさんの惨敗に終るかと思われましたが・・・・

とうさんが訪問し、ゲージを開けると・・・・
なんと、 ちゃん、買ってもらった次男を父さんにお披露目。
そして、ストーブの前で次男を枕に転寝を始めたとの事。
ST340010001.jpg気に入ったよ~
ST340012001.jpg寝るよ・・・・・

そして、ゲージにシロクマとトラを入れたところ、枕にして寝たとの事。

「お~い、久々のヒット!だよ~。」との報告に大満足のかあさん。

して、翌朝、ババ様に様子を聞くと・・・
「朝は、トイレシートにシロクマ居ったよ。」と・・・
う~ん、思うように事は進まないらしい・・

でも、ちょっとお気に入りになったようでございます。目出度し、目出度し。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

一つ、大人になりました。

二階に続く階段。
それは、 の前に連なる大きな壁。
そして、懐かしき古巣への道。(  ちゃんは、我が家に来た最初は、二階に住んでいたのでした。)
でも・・・・一人では、決して登れない・・・所だった・・・はずなのに・・・

やってくれました。

とらひこ 005大好きなスリッパ発見!

一歩、思い切って踏み出したら・・
とらひこ 006お~ 行けそう 

とらひこ 007あらよっと!

登れちゃったよ~

・・・でも・・・・下を見ると・・・・
とらひこ 009ゲロゲロ・・・た・た・高い

とらひこ 010降りられまシェン  

本日、 ちゃん、とうとう階段を制覇してしまいました。
行きは良い良い・・・帰りは怖い・・・・
登ったは良いが、降りられません。
全く持って、傍にいるときで良かった 

もし、滑り落ちたら・・・降りようとして頭から落ちたら・・・

事故が起こってからでは遅い!と階段にダンボールを置いて、いけなくしましたが・・・・
未練がましく、階段を覗きに来る 
いやぁ・・・いつの間にやら、大きくなりました。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

トラちゃんの病気

イヌニキビダニ(アカラス)と診断されて、15日が過ぎようとしています。
ネットでこの病気を調べたところ、その昔は処分するしかなかった病気であること。
原因が、母親からの授乳の際に移ること・遺伝かもしれない・はっきりとした原因が解っていない・・などなどの事が載っていました。
そして、イヌニキビダニ自身は、大半の犬が持っており、免疫が落ちた時に発症することが解りました。若い内の発症は完治が可能ですが、年老いての場合、他の病気との兼ね合いがあり、直りにくい事も・・・

ちゃんの場合、時間が多少かかっても、直る可能性が高いことが判って、ひと安心しました。ただ・・時間が掛かりそうなのが気になりましたが・・・

2回目の検診の際、いろいろお医者さんに確認をしました。
完治したとしても、歳をとってから、再発しないと言う保障はないとの事。
治療方法。
飲んでいる薬の種類。
薬の副作用で、下痢の症状がでる事。(既に、ウンチがちょっと柔らかめでしたので、安心しました)
免疫を上げる為に、(下げないように)飼主が出来る事、それは、犬のストレスをためない・・・etc
2度目の検査で、腕に広がっているように見えるけれど、二次感染はしていないこともわかりました。

とらひこ 001胸だけでなく、腕もところどころ毛がありません。

先日の3度目の検診では、毛が薄くなってきているのは、ダニが居た所が抜け始めただけで、しばし様子を見守りましょうと、次の検診が2週間後になりました。飲み薬は継続ですが。
毛が生えてくるまでには、時間が掛かりますよ・・と。一安心です。
とらひこ 004肌の赤みがだいぶ消え、左右の差が無くなっています。

 ちゃん、本人は至って元気なのが、救いです。

 ちゃんと出会わなければ来ることも無かった、動物病院。
日頃から病院との縁が薄い我が家にとっては、 を通じて病院の係り方も学んでいます。
何事もプラス思考で、乗り越えたい・・でないと、 ちゃんに妙なストレスを掛けてしまうように思う今日この頃です。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

里帰り

月1回の出入りでございます。
先月は、大きいお姉さん・お兄さん方に、痛い目にあってしまった 
果たして、今日は上手く打ち解ける事が出来るでしょうか・・・
どうやら、今日は、フレンチ君、チン君、パグ君と、中堅どころがおそろいのようで・・・

あ~またしても、 ちゃんに洗礼の嵐が・・・

オイオイ、どこぞの若造さんかい?挨拶せんかぁ~

 ちゃん、ひっくり返されて、ピンチであります。

先ずは、小さい頃からの知り合いに、ご挨拶。
IMG_1824.jpg お忘れなくって・・・  ぼうでございやす 

IMG_1828.jpg挨拶の順番がちがうで~
と、言ったかどうか・・・先輩のパイド君が割って入り込み・・・

IMG_1827.jpg 誰から挨拶しようと、俺の勝手じゃ~
と、強気にメンチを切る 
なかなかん、強くなったじゃん!と喜ぶのは、かあさん と とうさんであります。

して、最後にどうなったかと言いますと・・・
IMG_1825.jpg 若いの・・次いつ来るんじゃ~
と、みんな仲良く三者会談。
飼い主の噂話で、密かに笑っていないことを祈るばかりでございます。

WanBohの仲間たち、いつも  ちゃんと遊んでくれて、ありがとう!!
来月も、よろしくお願いします~ 

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

  ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
