
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

誘惑に負けると・・・・

今日は日曜。お出掛けの日でござりまする~
病院での診療を終え、やってきたのは、海浜公園。いつもの遊び所でございます。

ひさびさの広い公園は、誘惑がいっぱい 

こっちに行くですよ~

なにやら・・・誘惑の・・・匂い・・・
IMG_1816.jpg 良い物が落ちてないかなぁ~ 仲間の匂いが・・・するじょ~ 

とうさん「寄り道の多い奴は、置いてくぞ!  」

IMG_1818.jpg げっ・・・待ってくだされ~ 迷子になるよ 

 「って・・・とうさん・・・公園内はノーリードは、マナー違反ですから・・・」


そして、今日であったお友達。
くんくんさせてくれて、ありがとう!!

IMG_1813.jpg


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ご対面

ポカポカ陽気の中、公園でお散歩。
いろんなワンコが居ました。

初めにご挨拶したのは、クロラブちゃん。
とっても、大人しく、 のご挨拶に付き合ってくれました。
 が威嚇しても、何処吹く風。
貫禄です。
IMG_1802.jpg

そして、チビちゃんとも・・・
IMG_1807.jpg
でも、こちらは  より、とうさんの方が気に入ったようで、とうさんの横に張り付いていました。

ポカポカ陽気は人間様には程よい暖かさでしたが、 はちょっとグロッキー気味。
この分だと、夏の暑さが心配です。

IMG_1806.jpg み・み・みずくれ~い

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ショックです・・・

 ちゃんの胸元に出来た「はげ」が気になって、朝一で病院へやってきました。
 病院に入りたがる  

時間より早めに着いて病院の駐車場を散歩しながら、開院を待ちます。
胸元のはげを見つけたのは、約3週間位前・・・
今日まで、様子を見続けてきました。
・・・というのも・・・
カーペットにつく  の毛を「コロコロ」(カーペットの粘着テープによるゴミとり)で、お掃除していると、 がそれを追い掛け回し、体に張り付いて、毛が抜ける事があったためで
・・・
体調はすこぶるよく、痒がる様子も無かった・・・
だから・・・って・・・ごめんね、とらちゃん 

診察の結果・・・「イヌニキビダニが居ます。」って・・・
しばらく、投薬。病院通いになってしまいました。

IMG_1808.jpg 診察の為、先生が皮膚をコリコリしたので、赤みが増しています。

免疫が低くなった為に発症した・・とのこと。通常の生活通りでいいですよ!とのことでしたが、インターネット等で状況を調べると・・・
来週、もっと詳しく先生の話を聞いてこようと思います。

 の体重・・9K   嬉しいやら・・・悲しいやら・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

2月11日、とらの日記

この時期、河川敷のグランドは、ボクの運動場。

河川敷 今日も  貸切でございます。 

キャッチボールを楽しむも良し・・・って、ボール拾いですが・・・
ボール遊び

宝物探しをするも良し・・・春の香がするかなぁ・・・
IMG_1791.jpg

 おっと、見つけたのは・・・
煙草 煙草の吸殻  
折角、見つけたのに、とうさんに、慌てて取られちまった。

チェッ・・いつもの葉巻?いえいえ、木の棒で我慢しますか~
葉巻? 一服、一服 

にしても、かあさんは何処に・・・
男二人?では、つまらんのぉ~
遠くを見つめる 遠くを見つめる  であります。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます。





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

6ヶ月経ちました。

8月6日生まれのとらひこ君。
無事、6ヶ月を越えました。
大きな病気をすることも無く、怪我をすることも無く、たくましく育ってくれました。
 とうさんの膝の上で、にんまり  

我が家に来て、3ヶ月しか経っていませんが、主のような存在になりつつあります。
おうちの中では、きかん坊。外へ出ると、ビビリ君。
まるで・・・○○家の人々(飼い主達)、そっくりであります。

これからも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、たくましく育ってほしい!と願っている、とうさんとかあさんです。
ババ様は・・・大きくなると抱けない・・・とぽっそり、寂しそうですが・・・
弟のお嫁ちゃんは、マッチョにはならないで~と現在の体型のとらちゃんがお気に入り。
さてさて、どんなフレンチブルになるのでしょうか?

CIMG0300.jpg とらちゃん、ただ今 8・6K  

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ひずめ2号

ブリーダーさんから当初頂いたひずめが3ヶ月経って、 のお口にドンピシャのサイズになりました。
まずは大丈夫と思いつつ、一口に飲み込んで大事に至ってはならぬと、新しいひずめと交換。
今度のひずめは、短命でしょう。なんったて  の歯が立派になってきましたから・・・

とらひこ 069 ひずめ2号とひずめ1号 

とらひこ 071 君も欲しいかい? 
あ~ん?どんな味がするって?
それは、秘密  ひみつのお味よ~

とらひこ 064 真剣に味わうも良し  

とらひこ 063 TVを見ながら、味わうも良し 

でも、最高に気持ちいのは・・・
とらひこ 065 ヒーターの前で 
自前のクッションの上で、の~びのび サロンパス!
あ~・・・・最高に幸せだね!・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

日曜の夜は・・・

人間様の食事が終わったら・・・
いつもこの通り。
CIMG0264.jpg いやはや・・・捕まってしまった・・

とうさんがボクの名を呼び、寝かしつけようと・・・添い寝?
・・・小さな親切、大きなお世話なんだけど・・・

そ・そ・それにしても・・・
もう少し顔を離して遅れ~
CIMG0266.jpg 酒臭くて・・・酔っ払いそうじゃ  

 昼間遊んでくれたお礼に・・・親孝行するかぁ・・
CIMG0267.jpg ぐっすり~


寝床から一端解放され、水飲んで、またまた捕まり寝転がった とらちゃんのゾンビ顔はこちらですから・・・
とらひこ 062
これでも、熟睡中でございます。

とらの今日の夢は・・・仲間と遊んでいた昼間の続きでしょうか・・・
とらひこ 050
策の外だと強気のとら。
夢の中では、とらちゃん、みんなの大将になってるかなぁ~

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
