
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

New ボール

大リーグボールで遊ぶ僕を見て、とうさんが新しく大きなボールを買ってくれました。
とらひこ 045 なんだか・・かみずらいなぁ 
野球の次はサッカーでも覚えろ!ってことかい?
とらひこ 042 それ~ あと一口 
でも、やっぱり・・がぶりつきたい!!
にしては、この大きさは、ボクにとっては、なかなかの曲者だぞ~
噛み付きにくいし、音はしない 
ちょっとの事で、勝手に転がって行く・・・追っかけるボク・・・えらいこっちゃ。
今晩は、よく寝れるよ~

大リーグボールが転がるのを楽しむ  を見て、ではもっと大きなボールをあげれば、自分で転がして、もっと楽しむのではないかと思い、大きめのボールを100金で購入。
転がして遊ぶかと思えば、噛み付きたい模様。
ボールが  の歯で割れないかが、ちょっと心配です。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お散歩

1月18日、海浜公園にやってきました。
芝生広場や遊具場・サッカー場のある公園です。
家族つれが遊びに来ていて、なかなか賑やかです。
ただ・・ワンちゃんには、あまり出会えませんでしたが・・・

我が家の  は、大好きな木の枝を見つけてこの通り・・・
いったいいつになったら、歯がこそばゆいのが、無くなるのでしょうかね~

とらひこ 039 木枯らし紋次郎でぃ 

とうさんの一服が終わる間は、大人しく待っています。
とらひこ 040 ボクのおやつは?無いのかぁ・・

パンパンで脱げてしまう洋服を次の洋服に着替え。
ホームセンターの安売りを利用したのですが、なかなかフレンチブルの体型にぴったり合うものは見つかりませんなぁ・・・

とらひこ 041
そして今日もボール遊びを楽しんだのでした。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

夢の中

陽だまりの庭のテラスにて・・・
とらひこ 034
友人宅の庭で遊び周り、疲れきった 
かあさんの膝の上で居眠りです。
どんな夢を見ているのでしょうか・・・
あまりの疲れに、夢の中でも寝てたりしてね 

PS 今日は初めてババさまの膝の上でも寝ていました。
   ババさまは感激していましたが、それだけ ちゃん お疲れと言う事で・・・
   明日も、元気に、頑張ろう!!

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

仕方なし・・・

昨日の昼間は気がつかなかった。
とうさんから、「  のお腹が赤くなってる。」との報告を受けたのは、夜も遅くなってから。
今朝確認すると、赤くなった肌の下に、しこりが出来ている。
お昼の時点でも、良くなっている形跡なし。
しかたなく、かあさんの仕事が終わるのを待って、病院へ。

診察の結果
虫刺されか、菌が入ったからだろうとのことで、飲み薬3日分(1日2回)が出された。
ちょっと安心。
飲み薬を与えながら、様子をみることにした。

 のお腹の写真をUPしようとしたら、あられもない姿に、とおさんから  のサイン。
そりゃそうです。大事な部分がクローズアップですから・・・
故に・・・写真なしでございます。

その代わりに・・・
ベットを汚しまくる  、今日はとうとう替えが無く、コロボックルハウスが与えられました。

とらひこ 028 転がって、面白いんだワン 
でも・・・使い方が・・・違ってないかい 
屋根が・・・下だぞ!!

とうさんは、 がコロボックルハウスに入っているのを見て、ご満悦。
でも、これもきっと今日だけのこと。
またしても、トイレシートの上に乗せて、○○まみれになるのは、時間の問題です。

ベットの洗濯に追われる者の身になってくれ~

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

海浜公園にて

1月11日 海浜公園に寒い中、遊びに来た とらちゃん
ボール遊び ボール遊びですか~

今日も、張り切っています
やったるよ 早く投げなされ~ やったるよ~ 

それ行け~!!
ひゃホー ボールに向かって一目散! 

頑張って、ボールをキャッチ。
かあさんにお届けするのですが・・・・
おやつを少ししかくれない かあさんに
っち っち 
公園に落ちている枝を咥えて、抗議する とらちゃん。

すまん、以後気をつけます~お許しを とは、かあさんの談

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ニューベット

現在使用しているベッド、とらちゃんのお気に入りで、ずーと使用してきた為にここのところ臭いが・・・
気になり始めました。
このため、手洗いをする間のベッドを新しく購入。
買ったのが、このベッド。
CIMG0212.jpg 筒型です。  丸めると、ソファーの形にも 
お気に入りのベットの中にあるクッションの間に挟まって寝ていたりする  を見て、ならば筒型でも OK だろうと、とうさんがこのベットを選んだわけです。

果たして・・結果は・・・
(以前のコロボックルハウスで痛い思い出があるとうさんは心配気味)

 に、ベットを渡すと・・・
CIMG0216.jpg ・・・なんじゃぁ~こりゃ・・臭いをつけるぞ 
あ~また・・・カミカミが始まりましたよ~ 
堪忍しておくれ~ 

コロボックルハウスの二の舞か・・と思いましたが、休む為にはこのベットしかなく・・・
ゲージの中に、 と新しいベットを入れたところ、昼間の運動で疲れたのか、  は、大人しく観念した模様です。
CIMG0221.jpg
やれやれ・・・
・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お気に入り

ボクの今のお気に入りは・・・
捕まえたら、離しませんよ~
シアトルマリナースのボール。
ボールのおもちゃだよ。
かあさんは、転がして「もってこい!」と叫ぶのですが、そんなこたぁ・・・お構いなしス。
コロコロ転がって面白いんだもん。
自分で蹴ってもボールは転がるし、噛み付き損ねても転がってくれるもん。かあさん要らずさ。
あげくに、キュキュなんて音がするから・・・たまらん・・・面白い!
離せまシェン。
CIMG0207.jpgマリナースが澱でベタベタになった為、レッドソックスも登場

まぁ・・それでも、最初の2~3回は、かあさんの所に届けて上げるてるけどね。
机の下は、ボクにとっては、ジャングルジムの世界。
楽しいよ~ん。

CIMG0210.jpg

CIMG0211.jpgWBCでの松坂選手のキャッチャーは、ボクが勤めようかなぁ・・・なんちゃって・・

「調子こいてんじゃ~無いよ!  」(かあさん談)

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初・ドッグラン

ブリーダーさんの所に、シベリアンハスキーが集合すると聞いて、お出掛け。
残念ながら、ハスキー大好きのとうさんは、町内の神社の新年際で参加できず・・・
とらちゃんとかあさんとババさまで行って来ました。
ボクサーのジュリちゃんとご挨拶
沢山のワンコに囲まれて、圧倒されていた「とらちゃん」
マイペースで遊んでました。
フレンチブルのモス君も着ていました。
とらちゃんより、3ヶ月年上のお兄さんです。
CIMG0195.jpg君・・大きいね~
とハスキーを見上げるモス君。飼い主さんが「モス」と呼ぶとちゃんと、飼い主さんの元に・・・
う・う・羨ましい・・・。
とらちゃんは、いつも後一歩の所で、スルーしていく・・・帰ってくるようになるのは、いつの日やら・・・

さてさて、とらちゃん、大きいワンコに追いかけられたり、ついて行ったりと忙しく、かあさんは、なかなか上手く写真が取れませんでした。

さてさて、とらちゃんは、一体いずこに・・・
CIMG0194.jpg・・かすかにとらの姿が・・・
CIMG0197.jpg・・確かにとらの姿が・・・

遊び疲れた、とらちゃん・・・
今回は、疲れと車酔い?ウンチの我慢で?か・・帰りの車の中では、呼吸が荒く、心配しましたが、自宅について、ウンチを生産。
ベットに収まり、ひと心地。
夕飯は、ペロリン。
明日は、ゆっくり休むとしますか・・・
文句ある 起こさないでくれない!!

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初めての美容院

とらちゃん、初めての美容院です。
台の上に乗せられて、きょときょとしていました。

美容院 何かすぅーすぅーするぞ!!
美容院3ボク、置いてきぼりですかぁ・・・お姉さん!

覗きに行った時は、台の上にひとり・・・
美容師さんは、なにやら片隅で・・ごそごそと・・・

そして、足の指と指の間の毛のカッティング。
美容院2

とっらちゃんは、思ったより、大人しくしていました。
お姉さんに「大人しくて、いい子でしたよ!」と言われ、満足げに退出してきた「とらちゃん」

美しくなったかって?・・・
いやぁ~短毛のフレンチブルですもの・・・
確かに、爪や耳の中は、ばっちり綺麗でしたが・・・

思い出すのは、ブリーダーさんの一言。
「美容院行っても、過度の期待をしないようにね!」
はい、その通りでございました。

今後、かあさんはシャンプーの腕をあげるべく、とらちゃんと格闘させて頂きます。ハイ!

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お年玉?

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お年玉代わりといっては難ですが・・・
ミフィーのブランケットをとらちゃんにプレゼント。
早速、使ってくれたのですが・・・
体を温める為の代物と言うより、遊び道具のひとつになってしまいました。
風邪っぽい君へのプレゼントだと言うのにさ 
とらひこ 017 噛み付きやすいぞ・・
よどで・・・べちゃべちゃで、ございます・・
とらひこ 022 ひゃっつ、ひゃっつ、ひゃぁ~

散々、ブランケットで遊び疲れて眠る「とら」
・・・ベットの使い方が、違っていると思うのですが・・・本人はすやすや。
こ・こ・これで・・・良いのだろうか 
とらひこ 023 トイレの臭いがしなくて 良いよ~

PS だいぶ体重が重くなって来た!と思ってはいましたが、本日計測した所、7.6K.
   約5ヶ月で・・・・ヘビー級でないかい?
   ババ様は、抱けなくなっちゃうぞ~

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
