
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ずこ・・・っつ

今日は、じっちゃんのお墓の掃除にお付き合い。

お日様があたると、暖かいけれど・・・・
風は少々冷とうござんす。
CIMG0175.jpg
は・は・鼻水をペロリン!!

帰宅後、いそいそと家に入り、熟睡のとらちゃん。
もしかして・・・風邪など・・・ひかせてしまった~と焦っている飼い主達。
明日の朝の鼻の状態・ウンチが心配です。
食欲があったので、大丈夫だと思いますが・・・

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

河川敷にて・・

今日も、やったるで~

運動量を増やそうと、とうさん・かあさんが近くの河川敷に遊びに連れてきてくれました。

って・・・河川敷には、「犬の放し飼い禁止!」の看板が・・・

おかげで・・・こんな・・・5mのロープ付・・・
許せんたい!23-1.jpg
だって・・・とらちゃん・・・離したら、戻ってこないでしょうが・・・ (かあさん談)
広い河川敷を探し回るのは、大変なことですぞ  (とうさん談)
ロープ付でも、楽しかったから、良いとしてあげるか・・・な (とらひこ 談)

でも、青空の下、気持ち良かったよ~ 
また、よろしく頼みます 
ボール遊びも楽しかったぞ~23-3.jpg

フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

兄貴、おひさしブルでござんす!

またまた、生家に行ってきたでブル~

兄貴 兄貴とご対面のとらちゃん

ボクの  のゆるい日が続く事と、カミカミする事を気にして、ブリーダーさんの所に、またまた、連れてこられましたよ。
心配性で困った人たちです。
それ~、ゆくぞ~ゆくぞ
走る 走るよ~ 負けるもんか!

ボクは、沢山のワンコと遊べて嬉しかったけど・・・・
午前中には、とうさんに神社で走らされ・・・・
いささか オーバーワーク 
普段、なかなか連れ出せないからと言って、極端な人たちですよ、全く 

明日から、程よい運動量でお願いしたいものですな・・

見つめあう・・・二人?チン
CIMG0158.jpg 今日の所は・・降参です。


フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

やってくれました・・

勘弁していただきたい!「とらひこ」君。
ブリーダーさんのところで購入したベッドの替えに買って来た、丸いベット。
気に入らないのか、面白がっているのか、いつも壁の部分と底の部分を分離させ、ひっくり返してはもぐりこんでいた とら君!

とうとう、分解作業を決行してくれました・・・
中のスポンジを食いちぎり・・・多分回収した量からして、食べてはないと思いますが・・・
使い物にならない 
この暮れで、お金が入用な時に・・・
新しいベットを購入しなくてはならないとは・・・トホホですよ・・

この際じゃ!君にはクリスマスプレゼントとして、新しいベットと大嫌いな洋服を買ってあげよう。
負けんぞ~とらぁ!!! ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

やめてくれ~

「成長の記録」とか言っちゃって、何が何でも写真を撮るのは、止めてくれ~
下の歯が生え揃ってきたのがそんなに珍しいかい 
とうさん、かあさん、二人して・・・
ぐるじぃ~んだからね!!
とらひこ 013 ぎゃぁ~!いつか復讐してるぞ~

運が良ければ、乳歯が見つかるか・・・と期待している、かあさん・とうさんの気持ちを無視して、すでにこんなに立派な歯が生えていました。ひゃぁ~
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ホップ!ステップ!ジャンプ!

散歩に出させてもらって、4日目。
何とか、歩けるようになったよ。
散歩何でも、かんでもが興味深々
1日目・・・ と庭に出る。初めての庭で、足がぶるっちゃった。
2日目・・・ とちょっと家を離れて、外にお出掛け。
近所のおばさんに初めてあって、なでてもらったよ。なんだか、嗅いだ事のある臭いがするおばさんだなぁ~と思ったら、おばさんの家には、ダックスフンドが居るってさ。今度、あわせてくれるって、約束したよ。
3日目・・・ と、家の外にお出掛け。家の前の大通りは苦手だぞ!!
4日目・・・昨日より、もうちょっと遠出。
もう、外なんてへっちゃらさ 
大通りは、抱っこしてもらうけどね。
散歩 (1)でも、ちょっと緊張ぎみかなぁ~ボク。
今日は中学生の男の子と出会ったよ。「フレンチブル君、だね!」って、優しく撫でてくれたっけ。
明日は、誰に出会うか楽しみだい!!
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

やったるで~

日曜日、生家を訪問し、庭を駆け回ったはずの「とらひこ」君。
余力を余していたのか・・・他の兄弟の自由さに対しての飼い主へのあてつけか・・・
やってくれました。
とらひこ 008俺は、勝ったね!

ウルババ様  がとらちゃんを部屋に放し、用足しに出掛けた隙に・・・
なんと  ゲージを動かす!という大技にチャレンジ 

寒さ避けにゲージにかけてあったキルトの布の裾を引っ張り、この通り。
 は、呆れるやら、笑えるやらで、ゲージを戻さず、そのままにしてありました。

なんたること・・・と思うのは、 と かあさん  ばかり・・・
とらちゃんは・・・「俺だって、やる時には、やったるもん!」でな顔で、何処吹く風。

とらひこ 011

なかなかの大物です。

ブリーダーさん宅で見せた、あの、大人しくてマイペースだった姿は・・・何だったのでしょうかね  ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初めてのお出掛け

1ヶ月ぶりに、生家(ブリーダーさん宅)に言ったよ 
広い庭を散歩して、気分爽快!!
庭の臭いが気になる「とらひこ」IMG_1603 (2)

かあさん達、「とらちゃん、ちょっと痩せてますね~」って、ブリーダーさんに言われてた。
通りで、お腹がいつも空いてるわけだ 
これで、今日からたっぷりご飯がもらえるぞ~ 
食べるぞ!出すぞ!
散歩にも連れて行ってくれ~

兄弟との庭での再会は、楽しかったのだ~
IMG_1609.jpg 兄貴からヒズメを奪っったぞ~
沢山の仲間にも会えて、嬉しかったよ 

今度は、いつ連れてってくれるかなぁ~

ボクの生家を知りたい方は、こちら  WanBoh ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

12月の予定

12月の予定

 7日・・・生家(ブリーダーさん宅)訪問
10日・・・ついに、外へ!!
26日・・・初!美容院 体験

今月の目標:お散歩&食べる事
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
