花よりだんご

桜の花が満開の鞍ケ池公園

SAからの公園の風景です。

ここに来たという事は、目的地は・・・
田舎であります。じっちゃんのお見舞い。

041002.jpg
道中は桜が綺麗だったよ~。でも、ボクの楽しみは・・・ヘヘヘ

初めて見たのですが、SAから下の公園に行くのに、バスが出ているようです。
041003.jpg
可愛い てんとう虫バス!いつかは乗ってみたい!!ワンコも乗れるかな?

お見舞いを済ませて、伺ったのは O.D.Cafe 
041004.jpg
看板犬のチワワ君たちは、今日も元気いっぱいです!

お見舞いの間大人しくしていたので、とらちゃんにクッキーをプレゼント。
上手に待てが出来るかな?
041005.jpg
やったね。クッキーだよ~ん  桜も良いけどね!!

そして、看板犬の あゆちゃんとダイヤ君登場!!
二匹とも、ちっちゃくて 可愛いワンコちゃんです。
041006.jpg
041007.jpg
おおっきいとらちゃんは・・・ちょっと苦手みたいでした。

そりゃぁ~数倍違うし
とらはちょっかい出したい君だし・・・
少しづつお互いを理解していくしかないな・・ってところでした。

次回、リベンジあるのみ~だぞ

ps・・お店でも署名活動を実施してました。
    協力の輪は広がってるんだね~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

朝のひと時

朝の散歩が終わり、とうさんとのトレーニング(じゃれあい)が終われば、おやつタイム。

テーブルに手をかけたら、いけないのに・・
クンスカ小僧はここでも、鼻をひくつかせます。

ほくろ
おやつの匂いがするんだもん 

って言うか・・・

君のその顔 

ほくろ1

「千昌夫」って思ったのは ばーちゃん世代?? 一曲歌います?
お~「村野武範」って思ったのは、かあさん世代?? これが青春だぁ~
(かあさん、再放送で観てましたので・・)
「菅さん」とも言えますが・・ 

あんたねぇ~、ヨーグルトを飛び散らして、勘弁してよ  
ってタオルを取りに行くとうさん。 現実派であります。

朝から 手の掛かる  であります~





・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

磨いてます。

とらちゃんの朝のひと時・・
憩いの時間であります。

歯磨き
あ~、テストテスト!ただ今マイクの試験中??

一曲歌うかね??
てなわけないか・・・

歯磨きタイムね 

はい!左から
歯磨き2
フガ・フガ・ふが

お次は、前歯ですか?
歯磨き3
ガリ・がり・ガリ

最後が右側ね!
歯磨き4
ゴリ・ごり・ゴリ

歯磨き1
う~ん、良い感じ。これで、万全だよね!!

何に万全なんだか・・・
歯磨きだけはさせてくれない 
自分で工夫してるって事で・・良いのかな??




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

里帰り

久々に里にお帰りの とらちゃんであります。

今日のオイラの遊び相手は誰かなぁ~

里に帰ると、里に居る誰かと遊ばせて頂ける訳で・・・
多頭飼いでない我が家にとっては、大変ありがたい所であります。

022003.jpg
ボクと遊んでくれるのは・・・君 
えっつ!?私・・・とらちゃんの相手するの~ 

022005.jpg
とらちゃん、よどが・・・あたしの顔に・・・
だって、ボク・・・うれしいんだもん 

相性が良いんだか・・・悪いんだか・・・

それでも、慣れれば・・・
022007.jpg
走る!
022008.jpg
走る!!
022009.jpg
走る~!!! お~、なかなか満足げな2匹であります。

022006.jpg
とらちゃん、楽しかったねぇ~
君もなかなか、やるじゃん!!

今日のお相手は1匹だけだったけど、至って満足げな とらちゃんでした。

次のお相手は・・・誰かなぁ~里に帰る楽しみであります。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

大忙し?の日曜

暖かな日曜日。
溜まっていた仕事の大片づけを実施でございます。

まずは壊れた庭のドア → とうさんの仕事

昨年の秋ぐらいから不調でございました。

そして、 ちゃんのお部屋の大掃除 → かあさんの仕事
020601.jpg
ケージを外に出しての大掃除
ちゃんと、綺麗にしてよ~。

この男、庭に放されたのに、つながれている・・・
ほって置きますと・・・
要らぬ手伝いをしてくれまして、目が離せない!!
020603.jpg
この瓶は・・要らない!? ならば、壊してしんぜましょう  てなわけで・・・

なんとか、ドアが新しくなり、自由を満喫する  でありますが・・・
020604.jpg

お次は・・シャワータイム 
きなこちゃんに負けじと、 ちゃん浴槽を新調するも・・
020605.jpg
な・な・なんですか~それは・・・
そんなものに入れとおっしゃる・・・


020606.jpg
あんなもん、見せられて・・咽喉がカラカラですぅ

結局、湯船には浸からず・・・(温泉でないからか??)
シャワーにて、シャンプー終了。

お楽しみの食事の時間には、ババ様に「待て!」を鋭く強要され・・・
020607.jpg
楽しいはずの日曜が・・・踏んだり蹴ったりですぅ 

こうして暖かな日曜は、どこへ出かけるでもなく、終わったのでした。
仕事が片付いて、一段落したのは飼い主達ばかりであります。

 「次の日曜を、期待するよ~ん。」

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア