
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

海だ~

 砂をざくざく、ザクザク、押しのけて
 ざーく、ざーく

 とらちゃんは、何処へ行く
082101.jpg
 ロングリードを延ばして、何処へ行く~ ウーう~ うーう~
082102.jpg

日曜日、ちょっと涼しくなったので、久しぶりの海にお出掛けの  です。

久々で、うれしかったのか、波に向かって一目散。

かと思えば、流れ着いた枝を拾って、カミカミ

082104.jpg
磯の味がするぞ~

浜にはいろんな物が落ちてるし、
広いところを自由に走るのは久しぶりだし

082103.jpg
ボクは、大満足だぞ~

あ~・・・顔は砂だらけ・・・
082105.jpg
砂が、なんだい  もうひとっぱしりさせて頂やしょう 

って・・・・
結局、帰りは「ヘイヘイ、はぁーはぁー。」
やっぱ、夏の海は・・・暑いわなぁ~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

朝、散。

 あたらしい朝が来た!
 希望の朝だ~

・・・・いやいや、苦痛の朝だ・・・


おはようございます。もう少しで、5時であります。

夏の朝の散歩は、  様の楽しみだったのですが、昨年の秋、腰を痛めた為
お鉢がこちらに回ってきました。

早起きが苦手なかあさんには、非常に酷なことであります。

それでも、 の為、頑張るのであります。
(今回は珍しく、とうさん付きであります。)

静かな朝

071702.jpg
あたりを見回しながら、散歩を楽しむ  であります。

お~と、この早い時間なのに・・・
トイプードルのピース君、登場!!・・・戦う仲間?であります。・・・

坐って、相手の出方を持つ  であります。
071703.jpg
ボク、朝の挨拶・・いやいや、ひと勝負したいけど~

いやいや、先方のおとうさんも危険を察知して、出会うことを回避。

なんとか朝の静けさを確保 

次は・・・猫かい!!

071705.jpg
塀の向こうに、ニャァーコがいつもは居るんだよねぇ~

幸い、この時間に猫は居らず・・・
静けさを確保 

早朝といえども最終的に舌のでる  であります。

071704.jpg
それでも、散歩は辞められませんなぁ~

お陰で、かあさん、早寝・早起き。
この秋の健康診断は・・・期待してもいいかなぁ~。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

恒例の第一日曜日

月に一回のお見舞い。
田舎にお出掛けの  であります。

いつものように、いつもの所で休憩

かあさん、てんとう虫バス、行っちゃいましたよ~

はいはい、今回も公園へ散策は無しということで・・・すまんのぅ~

060501.jpg
公園はスルーでも・・・いつものお店には寄るんだよねぇ~

まぁ、その~・・腹が減っては戦は出来ぬと言いますから・・・

060505.jpg
ランチ、するんでしょ  ボクにも分けて下さいよ

いやいや、これは人間の食べ物ですから・・・

060503.jpg
あ・・これだよ、これ。ボクにはなーんにも分けてくれないんですから
(これでどうだ!? 変顔 !!)

まぁ、まぁ・・そんなに言うんなら・・・
果物が付いていたから、ちょこっとね

060504.jpg
ほんと!くださるんで  お座りでも何でもしちゃいますよ~ん

060506.jpg
う~ん、極ウマ!! (出ました、久々のトラタンデラックス!)


結局、今回も  の楽しみはほとんど無く・・・

唯一サービスエリアでワンコに出会っても・・・

060507.jpg
完全に・・・無視?! された  であります。

切ないかな・・・長距離ドライブで1日が終わってしまった 

明日は・・・・ノミダニ駆除の為、
病院だぞ~ 
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

お参り

日曜日、地元では厄除け祈願で有名な「法多山」にお参りに。

初詣も一段落して、人出が落ち着いていました。

でなければ、この男を連れてお参りなんて出来ません  

山門をくぐると・・・
013001.jpg

そこには・・・
013002.jpg
お~!!かあさん、ワンコちゃんだぜ~

 これはまずい!緊急事態発生!! 

なんとか、近づかないように道の反対側に移動しようと試みるも・・・
013003.jpg
挨拶せんと  出会いは、挨拶からだって 
この男、ワンコちゃんから目が離せない

なんとか追いつかないように歩き・・・
ワンコちゃん一家は階段道を選択。(チワワちゃんなら、抱っこ可能だもんね)
 は、観音坂なる坂道を登る。
観音坂と言えば聞こえが良いけど・・・かなりの勾配でして・・・
 が居なければ、ここの二者選択は悩む所です。

途中給水。
013004.jpg
ワンコちゃんみたいに抱っこで、階段が良かったなぁ~ 

なんとか登りきり・・
お参りの間は繋がれて・・・

013006.jpg
他のワンコはみんな、椅子に坐って飼い主さんに抱っこしてもらってるのに・・
不満げな男であります。
あんたが近づいたら・・騒がしくなるでしょうに!!
(お参りを待っているワンコ達に隙あれば・・・とガンを飛ばしていたでしょがぁ  )

大人しくしていてくれたお陰で無事お参りも完了。
今年も後 11ヶ月。無事過ごせそうです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秋の旅 おまけ

約1時間おきの休憩タイムは  の散歩タイム。

おっと、しっかりお訪ねした印をつける 
おまけ
記念にシーするです!!
 のシーの跡は  ちゃんが、木酸水を掛ける。


ひえぇ~、今度は大きい方 
unyu.jpg
ふ~、快便!!
この後、かあさん、没収作業に専念す。
車の中は ほのかに・・・・いい香り・・・

夜は、セクシーポーズで たまごちゃんと遊ぶ 
おまけ1
おしり、ぺんぺんしちゃうよ~ 

そして、雨上がりのデッキで、食事・・・
おまけ3
ここで残すのは、足跡のみ!!

お蕎麦屋さん、コスモス園のふもとの 上田屋さん。
天麩羅つきをチョイス。
おまけ2
蕎麦の写真は・・・撮り忘れたのだ~
※12時には、天麩羅は売り切れたのであった。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
